PCゲーム

2011年5月26日 (木)

鼻血をだしてもへっちゃらさ 生レバーで鉄分補給

さて、いつものスケジュール。結局ゴールデンウィークは動き回っていてまったくゆっくりできなかったよ・・・

休み中にお片づけを行う予定だったがそんな計画はどこへやら・・・・結局去年のCOMIC1☆4のものもそのままバッファルームに突っ込んだままだしね・・・・

そして知らぬうちに5月も半分以上過ぎていますがスケジュールを・・・

5月27日 PCゲーム発売日

 まあいつもの月末金曜PCゲーム発売日。今回のお目当てソフトは

 [クロシェット]カミカゼエクスプローラー

   原画・御敷先生なのでデフォルト。まあ問題はどこで購入するかだけど現時点では

   ・メッセサンオー

   ・げっちゅ屋

   ・メロンブックス

  かな。とりあえず上記3点は予約済み。メロンは早期予約色紙のために予約したんだがマイクロファイバータオルと図書カードがつくので結果的にOK。メッセはベッドシーツ、げっちゅは枕カバーだったかな?ソフも布ものでほしいけど後日でなんとかなるのでとりあえず放置(の予定。状況次第ではいく可能性あり)。テレカ類で勝負しようかとも思ったけど自殺しそうなので今回は耐える

 [AXL soft]愛しい対象の護り方

   まあこれも安心のメーカ&原画買い。でも今回はなんか絵の目がいつもと違う雰囲気・・・でもSDはいつもどおりだから大丈夫だよ!!ちなみに購入店舗は

   ・メッセサンオー

   ・コムロード

  ってな感じ。メッセはシーツ&テレカでコムロードはいつもの湯のみとテレカ。ソフもシーツ&皿でほしいのだがこれものちのち回収のため保留。

  {Parasol]でりばらっ!

   ちこたむぺろぺろなので購入。まああと新規絵師さんも気になるところ。これは

   ・メッセサンオー

   ・オフィシャル通販

   かな。メッセサンオーはシーツでオフィシャルは前回と同じようにタペストリー。そういえばまじからはどこいったんだろ・・・

 こんなところかな・・・ワルキューレが延長してくれたから助かったけど結構今月は厳しそうだな・・・・まあボーナスまでの辛抱だからなんとかなるはずだよきっと・・・ってあと1ヶ月くらいでコミックマーケット1次金の給付日じゃないか。気合を入れていかないとな・・・

 5月28日 Lump of Sugarイベント

 去年あたりからやってるサイン会&配布イベント。前回の秋葉原は平日&競争率が高いだろうと思いあえて非申込。まあ大宮なら何とかなるだろうと申し込んで何とかなった結果。大宮で休日に開催ならこちらのほうが条件としてはいいしね。まあまったりと参加してくる予定

 6月5日 コミックコミュニケーション

 ん~いくか微妙・・・リストみたけどちらほらいるけど気合いれてほしいところはそこまでないからなぁ・・・・まあ3ヶ月に1回の遠征なのでいってもいいんだけど・・・・そうすると6月日曜がほとんどつぶされる

 6月10日 ALMA処女作「キミとボクとエデンの林檎発売日

 ROOT直系の新規ブランド「ALMA」の処女作。絵柄もよくゲーム自体も楽しそうなので購入。あとメーカ特典の特大タペストリーもすばらしい。よって購入はメーカオフィシャル通販。しかし残念だなぁ・・・・なるべく早い復帰を願います。どうかがんばってください。かげながら応援させてもらいます。

 6月19日 サンシャインクリエイション52

 サークルは一通り目を通してそれなりにいるので参加予定。いつものマッタリイベントになりそうだ。

 6月24日 PCゲーム発売日

 まあ気になるものはあるけど購入はするか微妙なとこ

 ・PeasSoft「君を仰ぎ乙女は姫に」

 ・NanaWind「ユユカナ」

 ・Whirlpool「舞風のメルト」

 ・Alcotハニカム「アネイロ」

 上記が購入するかどうかといったレベル。おそらくどこも複数買い等の勝負はしないと思う。定例のWhrilサイン会があるならばwhirlのはどこかで購入すると思う。あとalcotのアネイロもオフィシャル通販の特典色紙がほしいので買う可能性が高いね。

 6月26日 所要

 まあ現時点ではこんなところかな。6月も安定期のはずなんだけど結局休みはうまってしまうわな・・・・あ、あとボーナスもあるけど血迷って放出しないようにしないと・・・この金は8月の3days of deathのためのものだ・・・

 7月はどうなるかな・・・・後半はワンフェスとかで忙しくなるだろうし・・・・ところであと少しで2011年も半分終わるんですね。もう年はとりたくないブヒ!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

愛だろうか これが愛だろうか 想定外のパワーが 溢れて

よし、やっとこ更新だ。
とりあえずはスケジュールから(っていっても6月も半ばか・・・・5月すっ飛ばしてるし)

6月20日 とら祭り2010
 とらのあな開催の意味不明イベント。サークルやら一般やらかなり喧嘩をうってるようなイベントですがとりあえずちょくちょくサークルは来るので参加予定。ただし当日めちゃくちゃになることは目にみえているのだが・・・・・・・
 先行入場チケットやらサークル選定基準、ホールの使い方等々問題が山づみ・・・・そもそも声優イベントなのかとらの物販イベントなのか即売会なのかもわかりやしないし・・・・水戸に近い感じかもね

6月24日 光輪の町、ラベンダーの少女発売日
 あかべぇそふとつぅの新作です。このまえオキバかったばっかなのに・・・・・もうちょいまってよ・・・・まあ今回ははぐれ先生がいるので個人的にはポイント高いです。有葉先生は毎度のことながら・・・・これはソフマップがシーツだったのでソフにて予約済・購入予定

6月25日 PCゲーム発売日
 まあ毎度恒例のゲーム発売日。ただ今回は割と控えめな感じ。候補としては
①あまあね
②AngelRing~エンジェルリング~
くらいかなぁ・・・・あまあねもグッズは結構かってるんだけどゲームにはあんまりぴんと来ない(悪い癖)。まあとりあえずメッセでシーツ付を一個かうかなぁってくらい。そもそもなんでソフのとメッセのシーツのキャラが一緒なんだ・・・・
 エンジェルリングはMOONSTONEの新作。いろいろサインやらもらってるしソフマップの特典がいいので購入するかもしれない。最近のMOONSTONEは新しいことをやろうとしているのがわかるので期待したいところ。今回もプロモーションやらトークやらを聞いているとやりたくなってくる。

6月27日 サンシャインクリエイション 48
 毎度恒例の中規模同人即売会。このまえとちがって今回はcomic1、夏コミの間のイベントなので好きなサークルがちょくちょく来る。まあいつもの通りまったりいってくるかね。

6月30日 Para-sol発売日
 この日はrootのPara-solの販売日。伸ばしに伸ばしてこの日だけどよりによって水曜はねぇだろ・・・・・どっちにしろ回避はできないから購入はするだろうけど・・・・今のところ購入予定店舗は
 ・げっちゅ屋(予約済・枕の柄があまりにもすばらしいので回避不可)
 ・メッセサンオー(未予約・シーツだからほしいところ。なんだか柄的にとっても描くの大変そうだったから)
 ・ソフマップ(購入悩・抱き枕なんだけど柄はどうだろう・・・・どちらかというとクリアファイルの柄のが素晴らしいのだが・・・・これは購入しないで後日回収になりそう)
 ・オフィシャル(未予約・地味に傘がいい味だしてる。あと冊子とステッカーも気になる。なんかわりと豪華だったらこまるんだよなぁ・・・・)

といったところかな。実質多くても4店舗、現状予定では3店舗だと思う。しかしビスコの特典柄・・・タペとまったく同じじゃねぇか・・・・・・今回はそんなにテレカのオンパレードじゃないからコンプは楽かもしれないけどね。まあお金貯めておかなければならない時期なので・・・・

まあ急ピッチでこんな感じかな。6月は比較的落ち着いているはずなんだけどなんだかあわただしい・・・・・まあ仕方有るまい。7月もエンドから夏休みモードでワンフェスとかもはいるしな・・・・・

あとは最近(?)入手したもの

Sa3b2238

まずは3月21日・22日に開催されたコみケっとスペシャル5in水戸の戦利品から

Sa3b2254

こちらはHeartWorkのタペストリ。この日は本はなくグッズのみ。ただ見てみるとすげぇパースだな・・・・下半身のボリュームがとんでもないことになってる・・・・タペ自体のサイズはB2で値段の割りにはわりとしっかりした作り。ちょっとまえに乱発したダブルスエードに似てるかな?まあ比較すると当然こっちのが↓になりますけど。

Sa3b2247

こちらはCARNELIAN。このようなイレギュラーな会場でも数・売り方ともに非常にバランスが良かったです。後から行っても難なく購入できました。物は右の冊子と紙袋のセットと左の小説。まあ水戸黄門娘ですな。

Sa3b2239

上のカタログのおまけ冊子についてきた少女の漫画&解説みたいなものでなかなかいい感じです。

Sa3b2230

Sa3b2231

Sa3b2246

こちらはうぱ小屋。最近は落ち着き気味なのでいつものように一区切りおいてまったりと行きました。一番上と二段目のものがグッズのテレカ(上)&A3ポスター(中)です。ポスターはえんどり先生自らプリントアウトしたものっぽいです。一番下のは冊子です。

Sa3b2249

これはうつら×Ntype×五年目の合同誌とメンコセット。冊子は版権物を書きまくった水戸にはまったく関係ないものwメンコは水戸が発祥の地らしです。

Sa3b2248

こちらはVISTAの冊子。いつもは買ってないんだけど手持ち無沙汰でつい買ってしまった・・・ちなみにこれとは別におぱいまうすぱっとも購入してます。ただオパイまうすぱっとは一緒に動向したRYOTAN-Xの車の中におき忘れ・・・・いまだに取り入ってなかったりする・・・

んでお次は企業。ちゃっかり1フロア企業階層を用意していたりする。その中公然と光るエロゲメーカのねこ&コットンソフトのグッズたち。

Sa3b2229

グラタンとそらいろのテレカです。上のはオセロのコマ。実はオセロは水戸発祥だったりする。これは知らなかった・・・・ちなみにじゃんけん大会ではコマとりだけに使われ無残にのこったベースが商品となってました。

まあ一日目はこんな感じ。つづいて2日目

Sa3b2241

Sa3b2256

Sa3b2257

まずはトップでPINK CHUCHU。さすがに時計はかえませんでしたが他のは購入できました。販売物は左のサナリカ新刊に右のシスプリ新刊、真ん中は先着購入特典のカレンダー。2枚目はマグカップ。あと時計もあったんだけど無論購入できず・・・・だから時計はやめろって・・・・いままで買えたためしがない・・・・にしてもなんでシスプリなんだ?

Sa3b2242

Sa3b2255

おつぎはIndico&Ioの新刊&マグカップ。マグカップが怖かったけど無事に購入できました。本の内容はラグナロク本です。っていってもおいらにはわからんがな・・・・

Sa3b2233

Sa3b2258

おつぎはオシャバン。コピー誌と過去グッズの持込でした。コピー誌は写真取り忘れ・・・・どこやったかな。移っているのは過去物グッズです。なかなか手にはいらなかったのでたすかりました。それにしても白スクマグがすばらしい・・・・・なんておいしそうなんだ・・・・

Sa3b2240

ココナッツブレスの新刊とコットンパック。A4のポスターはもらったかどうか不明・・・・

コレ以降はゆったりと購入していったもの

Sa3b2250

こちらはミュンヒハウゼン症候群&あとりえ雅の合同新刊。おふた方とも水戸に住んでいたことが有るらしく本が完売したあとサークルでいろいろとおしゃべりをさせてもらいました。本の内容はハートキャッチプリキュアの本です。なにげにプリキュアもつづいてるなぁ・・・・

Sa3b2243

こちらはPINKの新刊。まあみてのとおりコードギアス本です。

Sa3b2245

これはスプレッドピンクの新刊。バカテスの信長本。バカテスは最近アニメみたけど面白いね。OPもいい曲だし。今後の展開に期待したいところ。

Sa3b2244

テクノフユノの新刊。これはいろいろな制服のフルカラー本です。みていると心が和む本です。

つづいて妙に気合の入っているコラボ商品たち

Sa3b2065

Sa3b2066

Sa3b2068

Sa3b2069

まずはうめさんの梅酒。これは箱でもビンでも絵になるからすばらしいね。会場だと邪魔になりそうだったのであらかじめ通販で共同購入しておきました。会場当日分は早々に売り切れたとのことだったので通販にしておいて正解でした。時間のあるときにゆったりと飲みたいな

Sa3b2172

黄門漫遊。ぜんぜん隠居できていない黄門さまと、だいぶ殺気を放っている側近たちのすばらしいイラストが目印です。中身はミルク饅頭でなかなかうまかったです。中には

Sa3b2173

大判ポストカードもはいっているという気の配りようです。箱も弁当箱型になっており饅頭を食べた後もしまっておけます。なかなか気の配り方がわかってるからイイネ

Sa3b2171

これはほしいも泉ちゃん。あとりえ雅の藤枝雅先生とのコラボ販売品です。ほしいもと箱、紙袋、カードといったなかなか豪勢なセット。ちなみにこのほしいもは皮が白い芋をしようして作られているとのことです。ほしいもというと保存食というイメージがあるのですが、これは保存食としてではなく高級食品として作られているものなので、保存食とはほど遠く、とても味わい深いものでした。ミュンヒハウゼン症候群のまや先生とこのほしいもについてもいろいろとおしゃべりしました。

Sa3b2170

チョコ納豆。これは会場でなんとなく怪しいので購入してしまったもの・・・・はたしてうまいのだろうか・・・・ちなみにまだ食べておりません。賞味期限は

Sa3b2253

・・・・わりと長かったりする・・・まあ夏の暑い時期にねばねばとろーんと食べよう

Sa3b2097

こちらはちょうちん。買ってませんがサンプルが会場にあったので。さすがにうん万はだせませんよ・・・・・

あとはいろいろな水戸。

Sa3b2105

Sa3b2099

会場前のタワー。昼と夜で顔を変えます。

Sa3b2108

アニメイト水戸店。最終日にイベントが終わった後水戸周辺をふらふらしておりました。たしかにすさんでいるというか駐車場ばっかりだったイメージが・・・・でも市外をちょっとでるといろいろ公園やらがあったりしてすむ分には神奈川とかよりも快適かもしれません。

Sa3b2116

かっこよかったイバライガーRと

Sa3b2110

いい味だしてたイモライガー。両方握手してもらえました!感激!!

このイベントはいつもみたいに殺伐とした即売会じゃなく、どちらかというと水戸ってのはこんなところよっていう紹介イベントみたいな感じだったかなぁ。大阪や名古屋へたまに遠征にいくけど、それとは違う雰囲気だったので息抜きになりました。こういったイベントが年に一回くらいあってもいいと思う。開催するのは大変だと思うけど

あ、あと水戸に行く前に秋葉原のk-booksのイベントで購入したもの&もらったものたち

Sa3b2232

3000以上購入でもらえた狗神きら先生のブランケット。あけてないけどもこもこしててなかなかさわり心地はよさそう。

Sa3b2236

これは深崎暮人先生のPSPデコステッカー。まあPSPってなんなのさって感じだけどね。

Sa3b2252

んでK-BOOKSとうさぎの森の連動企画でもらった色紙。ん~~~今後はこの手のイベントはやめてくれよ・・・・

Sa3b2237

イベント用に購入した77のビジュアルファンブックと

Sa3b2234

Sa3b2235

とツンカノの梢愛先生テレカ。梢愛先生テレカはメディオ特典だったかな。サブキャラをたててくれるのはメディオのいいところ。梢愛先生は個人的にすんばらしぃので・・・・

あとは最近送られてきた物やら

Sa3b2088

Sa3b2202

キャンドールの全プレテレカ。さぼってたから2枚たまってた・・・

Sa3b2143

電撃姫の通販の枕。柄は微妙だったかつい勢いで買ってしまった・・・・とりあえず箱入り娘計画

Sa3b2146

Sa3b2147

これも電撃姫のA3ポスターパインダー。初めて頼んだけどなかなかいい感じ。変なグッズよりはこっちのが実用的でいいかもしれない。値段も高そうに見えて普通にリングバインダー&ポケット買うのと大して変わらないので実用のみで購入するのもオッケイ。ただし場所はくうけどね・・・・

Sa3b2144

Sa3b2145

こちらも電撃姫のほしうたのテレカバインダー。テレカもついております。翠のサンタにつられてついつい・・・・

Sa3b2159

ぐらタンの体験版。今回はスロットインのケースではなくフィルムケースでした。

Sa3b2160

Sa3b2157

ビタースマイルの複製原画と冊子。今回のねこにゃん先生のやつは面白そうだな・・・・

Sa3b2161

迷い猫オーバーランなどで猛威をふるっているぺこ先生画集。ポスターがつくとのことなのでつい買ってしまった。中みると小説の挿絵やこなゆきふるりのイラストがありなかなかいい感じでした。

Sa3b2162

Sa3b2164

Sa3b2163

Sa3b2251

八王子のらしんばん&メロンブックスオープン記念のときに購入した者たち。上はTo Loveるのくじのタオル、中段はセールCD類(同じの2枚あるが気にしない)、中段は購入特典の布袋。ここもオープン初日にいったけどあんまりいいものなかったなぁ・・・・まあ暇な日にころっと行ってみるか・・・・八王子はほかにも面白いところいっぱいあるし。下段のはオープンに便乗して発売していたminoriの皿。まあとりあえず一枚ほど・・・

Sa3b2215

萌王のテレカ。あと一つですべてが終わる・・・・6月からまた企画でやるらしいが絵師がチェンジしているので今後は買い集めるか微妙

Sa3b2181

Sa3b2218

PUSHのテレカ。コレも2月分たまっちまった・・・・今回から台紙が緑にチェンジ。まあたんなる台紙だからなんでもいいけど・・・・

Sa3b2219

みけおう先生のメロンブックスポイント交換抱き枕カバー。安くでていたので購入。まあこれもプロジェクト・ドーター・イン・ボックスだけどね・・・・

Sa3b2208

Sa3b2209

こちらは珈琲貴族の色紙。こちらもぶんまきしてたので購入

Sa3b2226

恋色空模様の湯のみ・・・・湯のみだけ落ちてたからつい・・・・というかグッズセットかったけどこれだけほしかった俺がいたりする・・・・このSDキャラが好きなのよ・・・・

Sa3b2220

鈴平ひろーんのMFタオル。サイズは結構大きめだと思うんだけど・・・・もちろん発売元はビバソ。いつだしたやつだかわからないんだが完全に原価1/2いっているはずなので購入。

Sa3b2182

きみづか葵先生のテレカ。ペーパームーンでトレカ購入特典で付いてきたやつらしいんだけどほんとかしら?とりあえず持っていないのと手ごろ価格だったので購入しておきました。

Sa3b2216

こちらもきみづか葵先生テレカ。これはマリゴールドのアンケート回答者の中から抽選でもらえたものみたいです。そんなんわからねぇよって感じだったので当然自分の本にはなく・・・・まあこいつも安かったので助かりました。

Sa3b2225

これは蓮見江蘭先生の今はなきピュアガールの表紙抽プレテレカ。だいぶ値段が下がっていたのでなくなる前にキープしておきました。柄はなかなかよかったりするんだけどね。たしかだぶるまいんどだったかな?

Sa3b2221

むにゅう先生のれでぃばとのB2タペストリ。柄はかなりいい感じですが仕上がりがかなりチープ。なんか色全体にざらつきがある感じ。生地もかなり弱いです。

Sa3b2222

ちゃんとかくしてるからオッケイだよ!

Sa3b2223

ん~これはローレグというよりぱんつとして機能していないのでは・・・・半分以上しり見えてるし・・・・

Sa3b2224

しかし非常に残念なのがこのほつれ・・・返品可能レベルだとおもうけどどうなんだろう・・・・ちょっとメール入れてみるか・・・・

Sa3b2180

Sa3b2179

Sa3b2217

最近ちょくちょく集めてる揺れるバスガイドのテレカ。龍牙翔先生関連で・・・・しかしこの人外オパイはなんなんだ・・・・まあむにゅう先生にもいえることなのだが・・・・

Sa3b2197

Sa3b2198

今回の日記のタイトルにもしました置き場がないのOPテーマ「獣になれ」です。プロモーションのときからこれはかっこいいと思い連動購入企画もあったので発売日に購入してしまいました。しかしよくあかべぇも福山さんをもってこれたな・・・・まあ個人的にはうれしいからいいんだけど・・・・とてもエロゲとは思えない熱い曲です。一度視聴あれ

Sa3b2228

スズノネセブンのコンシューマ。いやぁPS2ソフト買ったの何年ぶりだろwとりあえずワンダーグーの特典がほしかったので・・・・

Sa3b2199

特典はテレカとB2タペストリ。写真はタペだけどテレカも柄は一緒です。追加でタペが入ったからあわてて注文することに・・・すみれのボインにうずめられて困っているのがいい感じ。ただタペの品質が非常に悪い・・・・まあ先にも申したが特典レベルでみたらしかたないんだろうけど・・・・・

Sa3b2200

表面がざらついた感じ(写真の部位は特に意味はありません)や

Sa3b2201

わかりづらいかもしれないけど透けるくらい生地が薄いのでなんだかぺらっぺらです・・・・柄がいいだけに非常にもったいない・・・・よしアルケミスト!がんばってグッズをだすんだ!

まあこんな感じかな・・・・まだコミ1やらエロゲやらドリパグッズがバッファルームにたまってるけど・・・・夏コミまでにはなんとかしないとなぁ・・・・・

それではアデュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

守るべき命抱いて 重さが愛だと信じてた

というわけで更新せずに新年になってしまいました・・・・

コミックマーケット等いろいろありましたからね・・・・

まあ11月endからのいろいろなイベントや購入物やらをアップしていきます。

まずは11月27日から

この日は

・クロシェット新作「スズノネセブン SWEET LOVERS' CONCERTO」発売日

・マグマニ 5000円以上購入でテレカプレゼントキャンペーン

の2点が重なっておりました。マグマニのテレカはおそらく次の日まで余力はあると思うし、スズノネセブンも別に翌日でいいかなって感じだったのですが、クロシェットが発売記念イベントと称してソフマップにてポスター配布をするとのこと・・・

まあ販促用ポスターならいいかなと思っていたのですがよりによって描き下ろしのオリジナルポスターでサイズはB2・・・・したがって回避不能なので当日午前休暇をとって秋葉原に出向きました。

んでとりあえずソフマップに開店時間ちょい前に到着して無事自分の予約分購入。この日は一般購入で知人からも頼まれていたのでとりあえず自分の分のポスターを店舗で引き換えてその後知人の一般分を購入。まあ両方とも無事に購入できました。

Sa3b1616

左上がソフマップ特典のシーツ、左下は予約特典のCD。たしか前回も同じようなものが付いた気が・・・右上はゲームソフトで右下はソフのドラマCD。

Sa3b1620

これはソフマップ特典のポスカ。上のは前回のスズノネのソフマップ特典のクリアポスターの柄ですね。そういえばソフマップ特典まだ入手してないや・・・・

ちなみに今回面白いものをもらいました。

Sa3b1541

ベットシーツ引換券・・・自分のものは予約だったのでその場で渡されたのですが、知人の一般分はどうやら搬入が間に合っていなかったようで後日引換とのことに・・・

まあ自分は秋葉原とかはちょくちょく行くので問題ありませんが普段来ない人は面倒だよなぁ・・・しかも引換のときソフマップの店員はまったく挨拶しないし・・・ご迷惑おかけしましたの一言くらいいうべきじゃないのかね?まあそれがソフマップの方針ならしょうがないけどね

Sa3b1617

これはF&Cのスペシャルディスク(?)。ソフマップで予約引換のときに配っていたのでもらいました。そういえばピアキャロも放置気味だなぁ・・・・今回のは面白そうなんだけど・・・・公式通販のタペストリーが気になる・・・・

Sa3b1638

これが販売イベントのポスター。にの柄でなかなかいい。サイズは横B2です。しかし配布は秋葉原のソフマップAM館のみってのはちょっとかわいそうだなぁ・・・・せめて大阪とかでもやってあげればよかったのに・・・・個人的にはかなりすばらしいものだと思うので・・・

Sa3b1622

これもポスターと一緒に配布していたもの。まあ前回の池袋配布のものと同じですね

Sa3b1637

こちらは別口入手の販促用B2ポスター。これはこれでいいですね。左上にちゃっかりスズノネセブンの通常版のCMがあります

んでソフマップの用件をちゃっちゃと済ましてお次はマグマニへ・・・・

まあいろいろと購入するものが重なっていたのでちゃちゃっとレジへ。んで購入したもの

Sa3b1618

ショットミュージックのスーパーショット。まあ美少女ゲームのOPやらEDやらのリミックスが収録されております。本来わたしはリミックス系はあまり好まないのですが、まあ歌手はオリジナルと同じとのことなので購入しました。

Sa3b1639

これは別口で入手したポスター。まあべっかん殿のイラストとサイドおぱいがすばらしかったので。ちなみにサイズはB2ですが若干サイドが短いです。まあ枠に入れればわかりませんけどw

Sa3b1619

これはぢたま某先生の漫画類。左上はキスシスのOVA付初回限定版。これはコンプリート中なので。右列は最近アニメで放映中の充電ちゃん。左下はマグマニ特典のブロマイド。

Sa3b1623

こちらはぱにぽにの13巻初回限定版。まあこれもコンプリート中。しかし最近めっきり話に上がらなくなったな・・・アニメ化したときは結構はやし立てられてたけど・・・・

Sa3b1621

こちらはきみづか先生のマグマニオリジナルテレカ。前回のと合わせてこれでとりあえずきみづか先生のは完了かな?

Sa3b1640

んでこちらが特典のみけおう先生テレカ。2枚あるが気のせいだろう・・・・前回のバージョン違いですね。

まあこの日はこんな感じでしたね。ちゃちゃっと片付けてすぐに仕事に向かいました。

んでお次は12月13日。この日の用件は

・コミックマーケット77のCD版カタログ購入

でした。ちなみに私は発売日を13日と完全に誤認しておりました。(発売日は12月12日)まったくもって酷い・・・まあ今回はK-BOOKSの特典がほしかったのでK-BOOKSで購入することに・・・ちなみにK-BOOKSの特典は「狗神きら先生」か「ほんたにかなえ先生」の色紙でした。個人的には狗神きら先生の色紙がほしかったのですが12日のうちに壊滅しておりました・・・まあ自業自得ですな・・・・まあそれなんでほんたにかなえ先生の色紙をもらいました。

Sa3b1627

まあこれはこれでよいので問題ない。ちなみに私が行ったときで在庫はかなり少なくなっていたようです。12時過ぎにはなくなっておりました。前日になくならないでよかったよ・・・

あとは適当にショッピング

Sa3b1625

タユタマのソングCDとキス魔のサントラ。両方ともポスターがついていたので・・・

Sa3b1633

こちらはキス魔のB2ポスター。普段サントラは買わないんだけどまあポスターと主題歌のフルが入っているなら問題ないか・・・

Sa3b1635

これはタユタマのB2ポスター。ソングCDは1000円ちょいだったのでまあ問題ないかと・・・

Sa3b1628

これは妄想少女2巻。ちこたむ先生が挿絵を担当しているので・・・あとゲーマーズ特典のミニ色紙とミニ資料集がほしかったので・・・・最近ちこたむ先生はがんばっておられますなぁ・・・エデン、まじからっと、小説と・・・・大丈夫なのだろうか・・・・

まあこの日はこんなものかな?

んでお次はいろいろ送られてきた物など

Sa3b1558

これは77のアンケートキャンペーン当選物。全国営業おみやげものです。ありがとうございます。

Sa3b1559

ちなみに景品はドアラです。

まだあまりプレイしておりませんがじわじわとプレイしていく予定ですのでよろしくお願いします。

77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー

Sa3b1615
こちらはカーネリアン先生の通販物。短冊カレンダーですね。サイズはB2ハーフでちょうど良いです。切り離し式となっており切り離せばB2ハーフの大きさになります。まあなぜか2枚ありますけど・・・柄は今までグッズに使用されたイラストなどです。この表紙の柄はたしかC75のときのマイクロファイバータオルの柄だった気がする。
ちなみにこれとは別に抱き枕の素材変更バージョンも通販していたのですが、冊子が付かないとのことなので今回は見送りにしました。一番初めの巫女さん柄のやつは持っていないので悩みましたがまあ仕方あるまい・・・・材料変更にともない値段もちょっと上がってたしね・・・・

Sa3b1629

それとすっかり放置されていたドリームパーティーのラビットNETのグッズ類。事前通販をしていたのでそのときに申し込んでいたのですよ。んで届くと同時にバッファルームにポイしていて忘れておりました。写真のものは梱枝りこ先生のマイクロファイバータオルと下敷・テレカセット。たしかこれで4500円だった気がする。値段は微妙なところだがテレカ1500円・タオル3000円といったところだろうか・・・まあ抱き枕とかぽいぽいだされるよりはこっちのが個人的には嬉しいですね。

Sa3b1630

こちらはきみづか葵先生。これはデフォルトなので。

Sa3b1631

これはみついまな先生。みついまな先生のだけタオルのサイズが大きいです。価格も6000円とちょっとアップしております。しかしなんでみんなこのサイズにしてくれなかったんだ・・・・

そういえばラビットNETできみづか先生柄の抱き枕ってでてないな・・・なんかあるんかね?

まあ個人的には助かっておりますがW

とまあこんなものかな?

とりあえずコミケ物をなんとか片付けないと・・・・もうC74から放置してるしなぁ・・・バッファルームもそろそろ厳しくなってきたし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

だけど気になる 昨日よりもずっと

んで更新をサボっているのでつみあがる戦利品の数々。

まずは9月25日に発売したゲームから

Sa3b1452

edenのゲームと特典類。コレは確かメッセサンオーで購入したもの。特典は左のシーツです。ちなみにゲーム自体は本体と18禁パッチが別になっております(上が本体で下が18禁パッチ)。ちこたん原画なのでとてもプレイするのが楽しみです。

Eden_400x400b_6  

好評発売中です

Sa3b1453

こちらはTwinkleのデビュー作、トロピカルKISS。こちらも布物特典のメッセサンオーで。ソフマップでも布物は付いたのですがキャラが立夏だったので・・・・個人的には日向の方が好きなのでね。左上がメッセサンオー特典のシーツ、左下がメッセサンオー特典テレカ、右上がゲーム本体、右下は予約特典冊子となっております。予約特典冊子は漫画とキャラ別に分かれた紹介記事があってなかなかいいです。んでふと気づいたのがテレカ。なんかどっかで見たことあるような柄だなぁと思ったら

Sa3b1454

エエ~~!!

ちなみに上が2009春ドリパで販売していたテレカ・タペストリーセットのテレカ、下がメッセ特典のテレカです。まあかろうじてロゴは違うが・・・・まあ気にしたら負けだなw

『トロピカルKISS』応援バナーキャンペーン

好評発売中です

ちなみにこれらはAKIBAゲームフェア(9月26日開催)のときに購入しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて10月16日のキャララ。この日は休みだったのでゆったりと秋葉原に向かいました。まあ今回はイノセントグレイが予約券持参でB2ポスターとクリアファイル、ポスカ(ポスカは会場でサインを入れてくれる)とのことでしたので・・・ところが会場に行ってみると

「整理券をお持ちでない方は会場定員数オーバーのため入場できませ~ん」

そ・・・そんな・・・・あのキャララに定員オーバーなどあるのか・・・・こんなことなら早めにきて整理券もらっておくんだった・・・・まあとりあえず列はあったのでだめもとで張り付いてみることに。まあサインは無理でもポスターとかは貰えるとのことでしたので急遽イノグレだけ配布用ブースをキャララ入り口付近に作成して配布。無事にB2ポスター、クリアファイル、ポスカ(サインなし)を入手しました。

Sa3b1462

B2ポスター。なかなかシックな感じ。紙もテカテカした紙じゃなくてざらざらした感じの紙でした。

Sa3b1509

これはクリアファイル

Sa3b1517

ポスカ。コレはサイン入りのものです。理由は後ほど詳しく・・・・

Sa3b1544_2

これは同じ会場で開催されてたしとろんそふとの妹スマイルのサインペーパー(A4カラーペーパー)。これも予約券持参で記入してくれるとのことでしたのでいただきました。ちなみにしとろんのサイン会はイノグレ待機列が全部はけた後に妹スマイルサイン会列を作成して順次サインを行っておりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お次は10月24日開催のVIPとK-BOOKSのイベント

まずはK-BOOKSで開催されていた2000円以上の購入でポスターカレンダーがもらえるというまあいつものイベントです。この日はまったりと12時くらいに到着して新館の方で適当にビジュアルファンブックを探して購入。

Sa3b1460

WLOのビジュアルファンブックです。これも積んだまんまだな・・・・やりたいゲームがいっぱいあって困る・・・

Sa3b1459

んでこれが購入特典のポスターカレンダー。まあ中身は全部使いまわしなので省略wちなみにサイズはB3です。B2にしてくれたら敢闘賞物なのにねぇw

んで秋葉原で遊んでいるうちにVIPの集合時間に・・・・なぜか6番という恐ろしく若い番号に当たってしまったわけですが・・・・ちなみに会場は廣瀬無線のイベントホールで行いました。会場内には椅子があり椅子がなくなった場合は後ろでスタンドという状態。こんかいのイベントのゲストは「ハムハムソフト」と「ラピスラズリ」でした。ハムハムソフトは新作の紹介。ラピスラズリは新作がでるよ~っといったお知らせでした。

会場内は撮影オッケイとのことだったのでとりあえずいろいろなものを撮ってきました

Sa3b1401

Sa3b1404

Sa3b1403

Sa3b1402

Sa3b1406

カソレンジャー5人組ポップ

Sa3b1400

都怪人。ちなみに目の部分に穴が開いていてなりきり都怪人になれますw

Sa3b1405

笹野 希美子。なぜかこれだけカソレンジャーじゃないポップw

Sa3b1399

これはラピスラズリの新作ポップ。アリアスの続編のようです。アリアスもやってないなぁ・・・・

んでイベント

Sa3b1409

Sa3b1410

Sa3b1411

Sa3b1412

まあ実際にステージでイベントが行われましたw中の人(?)は全員スタッフの関係者だったりしますw(撮影許可は得ております)

まあこの後はラピスラズリの新作情報やビジュアルアーツの宣伝、じゃんけん大会などがありました。ちなみにじゃんけん大会での戦果は下記ポスター2枚でした。

Sa3b1407

これはVeilのリミックスアルバムのポスター。フミオ先生の絵柄なので嬉しいです。

Sa3b1504

これはど田舎チャンネル5のポスター

そして退場時に貰ったお土産

Sa3b1527

でんぱ組のポスカとど田舎チャンネルの缶バッチ、ラピスラズリのストラップです。右下のど田舎チャンネル5の缶バッチは全5種のうちランダムで2種もらえるといったものです。

はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5応援バナー

1月29日発売予定のようです。

後は秋葉原で11eyesのアニメ版op曲を購入しました。

Sa3b1413

右は特典のポスカ。まあうちの地域じゃ受信できないので一度もOP聴いたことがなかったのですが、彩音さんが歌っているとなればいつものようにいい曲だろうと勝手に妄想して購入。まあ購入後聴いてみましたが予想通りいい曲でした。

Sa3b1503

Sa3b1502

こちらは店舗特典のB2ポスター。リバーシブルです。まあ彩音さんとアニメ柄なのですが、まあついているならいただきます。というかなんで11eyesのアニメはTVKだけハブなんだ?教えてくれ・・・・

そういえばど田舎ちゃんねる5イベントは握手会なかったなw楽しみにしてたのにw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んで次は10月30日。この日はPCゲーム発売日です。

まあただの発売日だけならあせって当日いく必要はないのですがぱれっとのサイン会があるとのことなので朝から秋葉原に向かいました。まあサイン会は先着だと当然大惨事になるので8:30~8:45の間に列を成形してそのあとくじを引いてあたりならサイン会へ、はずれならごめんなさいという感じでした。まあざっと数えてみましたが抽選列に並んだ人間は1200人くらいいたかな?

まあこれだと当然倍率も低くなりますので引きがよくなければ無理です。んで時間になりくじを引いた結果

「はずれ」

まあこんなもんだよね~w当たるほうが異常なわけでしてw

まあここまで人が集まるならサインなしのイラスト色紙を参加者全員に配ってくれたほうがいいと思うんだよ。そりゃ確かに実際にサインしてくれたほうがもらった人は嬉しいだろうけど、もらえない人はむなしいだけだからねぇ・・・・今回の場合もらえない人がもらえる人に比べて圧倒的に多いわけだし・・・・みんなに同じ充実感があったほうがメーカーもうれしいんじゃないかなぁ?

んでどうせ抽選方式にするならアンケートハガキとかにしてくれたほうが助かります。待機時間の省きと不正利用防止のためにもね。正直今回のやり方ですと当選した人意外の人間がサインをもらえる状態になっていましたので・・・詳しいことは書くとまずいんで伏せておきます・・・

んで列から離れて今度はゲーム本体を購入するためにメッセサンオーへ。この日購入したものは

Sa3b1463

ま~まれぇどの「キスと紅茶と魔王」左側がメッセ特典のシーツとテレカ。右上がゲーム本体で右下が予約特典のカラー冊子です。ちなみにカラー冊子は袋とじという厄介なもの・・・・開けられないじゃないか畜生w

Sa3b1464

こちらがテレカのアップ。裏面のエロローンバージョンの柄ですな。この柄はなかなか良いのでシーツがもう一つほしいところ

『キスと魔王と紅茶』応援中! 『キスと魔王と紅茶』応援中!

好評発売中です

Sa3b1465

こちらはぱれっとの「ましろ色シンフォニー」。コムロードの湯のみとメッセでどちらにするか悩みましたが結局メッセに・・・・左側がシーツとテレカ、右上がゲーム本体、右下が予約特典冊子です。今回ま~まれぇど、ぱれっと共に構成がいっしょでしたねw

Sa3b1466

んでテレカ詳細。これも裏面かな?

Sa3b1460_2

ついでにwこれはたしかテックジャイアンについていたB2ポスター


発売中です。主にぱんにゃ

Sa3b1468

これはメッセの購入時にもらえたメルクリアのしおり。全種類コンプリートでもらえました。

Heartsデビュー作『メルクリア ~水の都に恋の花束を~』 Heartsデビュー作『メルクリア ~水の都に恋の花束を~』

応援中です。がんばってください。

Sa3b1467

こちらは電撃Himeの一括購入テレカ。クロシェットの「あまつみそらに」のテレカです。原画はしんたろー先生ですね。この構成なら縦にしてほしかったなぁ・・・・まあ柄的に縦も横もいける柄なんですけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ツライゼ イカスゼ 究極のアイドル

はい。そして知らぬ間に10月にはいっております。
そんなわけで10月のスケジュール表

10月3日~4日 電撃キャラクターフェスティバル

 まあ電撃文庫のイベントです。会場は幕張なり~

さすがに幕張に行くのはおっくう&足代がかかるので俺は行かずに知り合いに購入物委託しました。

10月4日 スーパーヒロインタイム2009

 参加してきました。まあレポはまた後日~ちなみに場所は蒲田のPIOです。ちなみにこの日台場では痛Gフェスタなるものが開催されてました。こっちを早めに切り上げて台場に行くこともできたのですが・・・・まあ今回はじっとしておりました。

10月12日 みみけっと トレジャーフェスタ

 まあ月曜休日と嬉しいことなのですが見事にイベントがブッキングしております。みみけっとは浜松町の都産ビル。まあいつものみみけっと会場ですね・・・・トレジャーフェスタはビックサイトにて開催。まあ位置的にはゆりかもめ一本で行けるから両方いけるのだが・・・・ただゆりかもめは運賃高いんだよな・・・トレジャーフェスタも入場料が1500とちょっと高め・・・まああのトレフェスのまったりした空気はスキだからいきたいんだよね・・・・ただ問題は時間だよなぁ・・・・トレジャーフェスタは10:00~、みみけっとは11:30~・・・・・う~ん・・・・まあみみけには明確にほしいものがあるので時間的には無駄になるけどみみけっとを先にまわるかな・・・・

10月18日 橋本みゆきミニライブ

 とまあとある大学で開催されるライブ。場所は寒川だからRYOTAN-Xにたのんでひとっとびでいけるのだが・・・・まあRYOTAN-Xも橋本みゆっきーはスキだから乗ってくるとは思うけど・・・・まあチケット代安いのはいいんだけどやっぱり内容もそれなりっぽい・・・まあ気分しだいだね

10月24日 所用

10月25日 DreamParty 2009秋

 ということでそれなりに散在するイベント。参加企業は決定しているみたいなので後は企業ごとの出品物を待つばかり・・・頼むからあんまりださないでもらいたいぜ・・・しかし今回は会場はいつもとおなじでビックサイトなんだけどホールが東になっちゃったのよねぇ・・・おれは西の2階でやる開放感あふれたイベントが好きだったのに・・・・まあ初の試みがどうでるかだね・・・ちなみに今回もアーリーチケットなるものは買っておりません。

10月30日 PCゲーム発売日

まあ恒例の第4週目の金曜日です。今回購入予定候補は

・ま~まれぇど「キスと魔法と紅茶」 (メッセサンオー)

・ぱれっと「ましろ色シンフォニー」 (未定)

ましろ色シンフォニーは今のところメッセかコムロードかなぁ・・・・コムロードのマグカップがほしい・・・ほかにもALcotの「幼馴染は大統領~~」なんかもあるけど買う可能性は低いです。

とまあスケジュールはこんな感じですね・・・・結局金を使うイベントが多いような気がするが・・・まあ仕方あるまい・・・

そして9月18日の入手物

 この日はねこねこソフトの新作「そらいろ」の発売日でした。まあ恒例のごとく発売記念イベントを行うとのことでしたので向かいました。ちなみに会場はラジオ会館の上の方(確か7回だったかな?)。どうやらいつのも通運会館は先約が入っていた(多分チュアブルソフト)ので使えないとのことで急遽あしらえたようです。まあでもホールの中は通運会館といい勝負だったかな?さすがに7階まで行くのが面倒ですが・・・・

Sa3b1321 看板です

イベントは1回目が12:00~とのことでしたのでとりあえずソフマップでソフトを購入して会場へ・・・・まあこの日はそこまで早く行かないでいいのと横浜にちょっと用事があったので・・・まあそれで無事に12:00になり会場。中に入って座ってとりあえずせいやんさんからのご挨拶。今後の予定やらドクターペッパーの調達やらドクターペッパーのぬるさやなぜ缶のドクターペッパーなのか等・・・

そんでご挨拶が終了したら順番にハンコ押ししてもらって粗品もらってドクターペッパーもらって終了といった幹事です。以下会場内の様子

Sa3b1319

まあこのようにドクペが詰まれております。

Sa3b1320

部長とニセ部長。ニセはどうやらねこねこ事務所にホームステイ中とのこと(せいやんさん曰く)まあ相変らず元気そうで何よりです。

Sa3b1327

とまあいろいろ冷やされておりました。この手の冷蔵庫ほしいんだけど効率が悪く熱の影響をもろに受けやすいため電気代がものすごいことになるらしいのでやめましたorz

Sa3b1318

イベントでもらえたドクペと複製色紙。前回まではポスカでしたが私適にはこちらの方がいいですね。まあシキシスキーですからなw

Sa3b1350

あとは冬コミのコミケセットを購入するともらえた紙袋。一応夏コミのときに入手していますがもらえるならもらいます。あまるなら会場でも1つにつき1袋くれればたすかったのですが・・・まあしょうがないか・・・

Sa3b1348

まあこれは購入したものですがゲームソフトとソフマップ特典。左上がゲーム本体、右がシーツ、左下がドラマCD、下中央がキーホルダー

Sa3b1316

これもソフマップ特典の複製色紙。こっちはカラーで下乳ですw

Sa3b1351

二枚並べた状態。

Sa3b1353

あとはハンコを押してもらいました。私はいつもコットンのスタンプはここに押してもらってるんですよ(中箱のふたの裏)。ちなみにゲームソフトの箱ではこのタイプの箱は私は好きですね。

Sa3b1355

ねこ・こっとん系の箱は中箱まで手が込んでいるので高級感があります。そして

Sa3b1354

今回もソフマップバージョンのハンコとねこいべんとバージョンがあります。ソフマップも一回限定じゃなくって何箇所か押してくれるとうれしいんだけどなぁ・・・・まあしかたあるまい・・・

んでこの日はあとはPCパーツ見たり電装部品あさってたりしてました。まあ17:00からキャララがあったのでちょろっと顔をだしましたが

Sa3b1328

まあ今回はそこまで主要なメーカーはいなかったのでそこまで見ることもなくチラシをちょろっともらって出てきました。この日はこのくらいだったかなぁ・・・・

そしてここからは最近届いたものや購入したものなど

Sa3b1314

クロスチャンネルのビジュアルファンブック。古物の値段が結構上がっているので・・・・まあ当然お手軽価格で購入しましたが・・・・ん?ゲーム?もちろんやっておりませんし持ってもいませんよw

Sa3b1315

ヤングチャンピオン列の全プレクオカード。まああずまゆき先生関連ということで・・・・しかし旧スクは素晴らしい。この絵の破壊力はすさまじいぜ・・・・案外競泳帽子もいいかもと思わせてられた1枚です。あとサイドの白ラインもポイントね

Sa3b1331

まあK-BOOKSのイベントがあったので購入したもの。左が村上水軍先生の画集、右は充電ちゃんです。まあこういったイベントがないかぎり画集とか本は買わないのでちょうどいいのですが・・・そういえば地上波でも充電ちゃんのアニメがはじまりましたな~嬉しい限りですたい

Sa3b1332

んでまあこれがイベントの物。3000以上購入でもらえる軍人将棋です。実際に盤をダウンロードして遊べるらしいのですが・・・・残念ながらおれは将棋のルールを知りませんw

Sa3b1333

これは某絵屋さんのテレカ。龍牙翔先生のものだったので購入。たしかこの柄はコミック1の紙袋の使いまわ・・・うわーなにをするやめろーーーー

しかし紙のスリーブに印刷して何が言いたいんだ・・・・やるなら同柄スリーブをつけてくれるとかすればいいんだけどねぇ・・・まあこれのおかげで価格が上がってるとかじゃないからいいんだけどね

Sa3b1334

これはちょっと前に販売された村上水軍先生のCG集。会場・委託ともに買い逃していたところまた再販してくれたので購入しました。いやあ・・村上先生のSMイラストは素晴らしいエロスですな・・・・

Sa3b1343

これはキャンドールのいつもの全プレテレカ。まあ今回はいつものあずまゆき先生路線て感じの絵ですね。

Sa3b1344

これはメガミマガジンの全プレのこもりけい図書カード。どうやら図書カードとテレカが出ていたみたいで・・・まあテレカの方はまた・・・・しかしいい柄ですな。でもテレカのが市場に浸透しているのでいまいち図書カードは流行りませんねwまあ私も収納に困るのでテレカの方がいいのですがw

Sa3b1345

これは萌王の全プレだったかな?忘れた頃に届きました。マリアのタペストリーですな。まあサイズは前回のMitha先生のタペとおなじB2と同じくらいのサイズです。いい柄ですね。

っていうかこれ前のパンツテレカセットと同じがらじゃねぇか・・・・・畜生萌王め・・・・

大宇宙の誇り 応援中です! 大宇宙の誇り 応援中です!

最近ポータブルに入れて「パンツを見せること~」をやっておりますが、どのキャラも結構いい味出してますねwいきなりエロ三昧ですがwとくにマリアがかわいいですw案外変態キャラ(失礼)だったりで俺のつぼを刺激します。

Sa3b1346

とまあアップ。まあ場所はあえてどこかはいいませんよwまあ個人的にはもう少し線をくっきりしてくれたほうがいいのですが・・・・え、スジはくっきりしてるって?いや、おれはスジはうっすらのがいいんだな~~~

Sa3b1347

これは御敷仁先生の同人誌。まあ比較的安い値段だったので。2年くらい前のものです。まあ今後もちょくちょく集めていきますよ

Sa3b1358

これは前回のドリパでとり逃していたシンシアのほどよい抱き枕カバー。うん、確かにほど良さそうなオパイと腰だw右のはイラストシートです。こういったイラストシートがつくのは個人的には結構嬉しかったり(開けずに中身の柄を確認できるため)。はあ、どれかターゲット絞って開けよう・・・もうストッカーも3つ目が限界を迎える・・・・

Sa3b1356

edenの体験版。家に帰って気づいたのですがジャケット柄が2バージョン存在するようです。右が通常版で左はソフマップバージョンらしいです。

Sa3b1357

しかしこれだけのために2バージョンつくったのだろうか・・・

Sa3b1339

これは夏コミのときにもらったPeasSoftの先着40名チケット。キャラを選んでそのキャラを携帯ゲーム機のカバーかCDケースに書いてくれるというものです。よし、なら梢江先生を書いてもらおうと息巻いていたら

Sa3b1338

やられたよ・・・・結局メインの中から選択式でした。あとさとー先生のみです。まあ姫宮葵先生はプロパーじゃないから仕方ないのかな?そういえばPeasもドリパにて新作発表みたいですね~いやー楽しみです。あ、ちなみにツンカノもちゃんとポータブルにいれてプレイしてますよw

Sa3b1312

これはPCパーツみてていいなーと思ったもの。5インチ3門つかって3.5インチHDDを5基装着できるといったもの。コレなら簡単にリムーバブルできるしいいねーと思って値札をみたら12800・・・・ん~これならケース一個買ったほうがよくね?って感じなので迷ってるw

まあHDDの追加ペースもだいぶ落ち着いてきたし地デジはじまったら多分録画しないと思うので買うかどうかは怪しいところ・・・・

とまあこんなところかね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

誰にも負けないよ 君への気持ち 想いを形にかえ rev.01

そして8月は過ぎ去るのであった。
8月は訳あって更新しませんでした。
7~8月でいろいろと物も増えたのですがとりあえず9月のスケジュールから

9月6日 コミックトレジャー
 まあ大阪の同人イベント。これは行くかどうか悩み中・・・サークルリスト見る限りじゃちょろちょろ来ているんだけど何せ夏コミ後とその後の通販対応で金銭的に厳しい状態。ただ今回は月曜が休みだからゆったりといってこれるからなぁ・・・悩む

9月13日 所用

9月18日 PCゲーム発売日
 ということで8月の発売延期物がちょろちょろと発売されます。この日の購入予定物件としては
・そらいろ(ねこねこソフト)
Banner05_2
・eden(minori)
Eden_200x200b

かなぁ・・・そらいろはイベントを行うことは確認済みなので購入すると思いますがedenは悩む・・・eden自体はちこたんだからバックアップしたいのだがお金ナス・・・まあ買うならメッセかな・・・・布物だし・・・ほかにもちょくちょく出るけどあまり派手には動けません。

9月20日 リリカルマジカル
 ん~これはでるかわからない・・・・まだサークルチェックもしてないし・・・・Pioとか川崎で開催なら楽だからいいんだけどねぇ・・・ちょっくらリストのチェックをするか・・・・

9月24日 一部PCゲーム発売
 あかべぇブランドは1日早い木曜日に発売です。しかしW.L.Oのファンディスクの存在をすっかり忘れていた・・・・どうしよう・・・W.L.Oは購入しているんだけど・・・ほかになにか引き寄せる要素があれば・・・・・

9月25日 PCゲーム発売日
・シグナルハート(purplesoftwear)

Icon0a

・トロピカルKISS(Twinkle)

『トロピカルKISS』応援バナーキャンペーン

くらいかなぁ・・・・スフィアとキューブは切メーカー候補になりつつあるので買うかは極めて微妙・・・シグナルハートは面白そうなので購入します。期待の新メーカーTwinkleの「トロピカルKISS」も新規ブランドだしたぶん店舗特典もテレカだろうと思っていたががっちりシーツがつくじゃねぇかよ・・・・しかも2枚も・・・これはおそらくメッセで購入します。あとは発売日記念イベントとかやってくれれば非常にうれしいのだが・・・・どうなんだろうねぇ・・・

9月26日 AKIBAゲームフェア (rev.01追加)

 というわけで各ゲームメーカからちらほらと参加予告が出ていたので・・・しかしなんでこんな時期にやるんだと・・・場所は秋葉原のUDXです。小さいUDXのイベントならいったことありますがこのイベントはどうなんだろう・・・それなりにゲームメーカが来るから結構人がくると思うんだよネェ・・・・まあRicottaとかがくるので参加はするとは思いますが・・・でも次の日サンクリだよ・・・まあかぶんなかっただけでも良しとするか・・・

9月27日 サンシャインクリエイション
 というわけで厄介な時期に復活した通称サンクリ・・・・まあ給料日あとだから何とかなるだろう・・・・しかし夏コミ後でどれだけサークルが来る&新物があるのだろうか・・・・気になるサークル1つか2つくらいだと気が楽でいいのだが・・・(精神面・金銭的にも・・)まあ最近のサンクリは落ち着いて行動しているから大丈夫だろう・・・・

まあこんなところかな・・・・8月明けで何もないと思っていたら日曜全部埋まっているじゃねぇか・・・・こっちはコミケ後で金が無い+コミケの事後通販等でお金がまったくありません。25日まで踏ん張れればいいけど・・・落ち着くかとおもったら10月終盤には散財イベントのドリームパーティーがまっているしね・・・・どうしようかしら・・・・コミケはここ最近では相当出費を抑えているはずなのだが・・・・ゲームソフトも単純計算で5本・・・・まいったなぁ・・・・

こっから下は7月から部屋に増えたものなど

Sa3b1192

まずは7月26日に開催されたワンダーフェスティバル。結局流されるがまま参加しました。でもワンダーフェスティバルは久しぶりの参加なんだよね・・・・まあ諸事情によりビックサイトが使用できなくなり幕張メッセでの開催です。やっぱり幕張までいくのは非常に億劫です。今回はT-MAXのブーブで出撃しました。ナビゲーターで指示してたんだけどビックサイトから幕張メッセはそんなに遠くは無いことが判明。測定タイムは45分くらいでした。ただ帰りは天下のねずみーらんどが合ったおかげでとんでもなく時間がかかりましたがね・・・・まあワタクスは普段移動は夜なのであまり渋滞やらには巻き込まれないのですが・・・んで買ってきたものたち
Sa3b1179
リリーマルレーンのコピー誌。まあこれ目当てで行ったわけじゃないんだけど来ていたので・・・これといってトップで行く目的の場所もなかったので一番初めに行きました(コピー誌のため)・・・
Sa3b1281
ホビーストックの福袋。そうとう適当な写真だが・・・前回ははずれだったけど今回はまあそれなりにあたり玉じゃないかな?前回の福袋の中身はとある場所で元値以上で撒けたからとりあえず今回も買ってみました。まあいらんものはまた・・・・・
Sa3b1209
アオシマのガーランド・・・・あまり見ないもの&安かったのでつい買ってしまった・・・・

Sa3b1210_2

にしても組んでいないサイバーマシンたち・・・・また増えてしまった・・・でもアオシマは今でもサイバーをちょくちょく出してくれてるから好き。
Sa3b1213
いろいろ。まあこの手のものも安く手にいれられるのもジャンクヤードの醍醐味ですな。結構掘り出し物があったりします。
Sa3b1164
あとりえ彩のデュエルメイドグッズ。というかブースくるまで出してるの知らなかったよ・・・・よ~く見てみるとあとりえ彩のデュエルメイドブログでちょろっと書いてあるし・・・・まあ何にしてもあってよかった。ものは図書カード2枚組みとクリアファイル・・・しかしなんで図書カードなんだ・・・・おとなしくテレカにしてくれれば・・・・

Sa3b1175 Sa3b1177

クリアファイルは流れで買ってしまいました。

あとは企業やら個人ブースやらで気になったものを写真に撮らせてもらいました。

Sh370018

Sh370019

Sh370022

Sh370023

WAVEのタコたち。どれもいい味だしてるね。ターボカスタムなんか個人的にはいい感じ。ただやっぱり値段がきびしいねぇ・・・

Sh370020

Sh370021

これはWAVEのレイバーたち。ヘルダイバーがいい感じだった。やはりこっちも値段が厳しい・・・・

Sh370024

Sh370025

Sh370026

Sh370027

Sh370028

Sh370029

こちらはWAVEのモーターヘッドたち。いい感じだけどやっぱりボークスのが上かなぁ・・・・

Sh370030

ここからはコトブキヤ。ホイホイさん・・・・なんで今頃?

Sh370031

Sh370032

Sh370034

ゾイドシリーズの最新作。ついに俺の好きなアイアンコングが発売になりました。出来はよく非常にダイナミックでよろしいのですが値段もダイナミック・・・・・まあ気が向いたら。しかしコトブキヤのゾイドシリーズはプラモデルとしての完成度はどうなんだろうなぁ・・・・ここまで動くと個人的にはガシガシ動かして遊びたいからもろいとこまるんだよなぁ・・・・

Sh370038

これはバーチャロンシリーズの最新作告知・・・あんまフェイイェンは好きじゃないんだよなぁ・・ほかにも既存のVRが展示してあったけど省略します。

Sh370044

ここからはボークスのモーターヘッドシリーズ。このバッシュ・ザ・ブラックナイトはいいね。ちなみにデコーズ仕様。両刀状態だったらもうたまらんだろうな

Sh370045

Sh370046

こちらはバンドール。すばらしいの一言。どこから見ても造形の素晴らしさがわかる。何よりMH自体がかっこいいしね。

Sh370054

Sh370055

Sh370056

タミヤがきていたので久しぶりに覗いてみました。最近は昔の車種のシャーシを変えたやつを出してる(出す予定?)みたい。シャーシもモーター配置が変わったりで面白そうだから今度1台かってみようかな・・・・

Sh370061

これはMOVICの準タン・・・・男の子なのに18禁ブースに・・・・・なぜだ!!まあ女になっちゃう設定もあるけどねw

Sh370070

こっからは個人出展の方の作品。このブライガーのバランスは見事だね。ここまでかっこいいブライガーは見たことない。

Sh370073

Sh370071

Sh370072

これは・・・・車体名わすれたwでもゲームのCGだとダサいとしか思わなかったけどここに展示してあったのはかっこよく見えました。ゲームのCGがだめすぎるのか?バンダイもっとがんばれよw

Sh370074

こちらはアスラーダ。まあこれは普通のかっこよさ。ここはいつもサイバーマシン作ってくれるんで必ず見にいってるのよ・・・

Sh370075

Sh370078

Sh370079

ライドバックのマシン・・・これも第一話で見なくなっちまった・・・・・こんど見ておかないと。完全変形の素晴らしい造形物。そういえばどこもトイをだしてないような・・・・まあブースの人も増産はできないといっておりましたが・・・・

とりあえずワンフェスはこんなもの。やっぱりたまにこういった見て回れるイベントがあると面白いね。あとはビックサイトに戻ってくれれば・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Sa3b1266

7月31日の購入物。まあPCゲーム発売日でしたがこの日はワールプールの77-セブンスーしか買うものがありませんでした。毎回のごとくサインペーパーの配布と物販のイベントがあるので朝にいってちゃちゃっと物を購入してイベント待ち。イベントはいつものごとく広瀬無線のホールです。ただ人が結構いて下のゲーセンから苦情が来た模様。まあ場所的に階段待機ですとあまり人を収容できませんからね・・・・来るなって散らしても結局近くでうろうろしているわけでありまして・・・・今後は列形成等も考えますとのことでした。
メーカーとしてはファンが増えてもらってうれしい限りでしょうけどこういった問題も比例して増えますからね・・・あとはユーザーの捕らえ方ですがそれも千差万別なので難しいです。ファンで有るかぎりみんなほしいのは一緒ですからね・・・確実にもらえるのでしたら私も急いでいく理由はないのですが、なにせメーカー側から人数限定をかけられているので少々あせらざるを得ません。
今後はSIESTAみたいに外に列を待機させて搬入させる形になるんでしょうかね?物に上限数かけて時間を指定してしまうと今回のような状態に陥るのはわかるのですがかといってそれらをやらないと物がなくなってしまったり、イベントはいつやったのだというようなクレームがくるから仕方が無いですね・・・・サンクリなんかと違いあまりペナルティ等はつけられませんからね・・・購入者へのイベントということですから・・・・メーカー側の立場に立つと難しいですね・・・・
Sa3b1203
まあそしてご迷惑をかけてなんとかいただいたサインペーパー。
Sa3b1205
あとは会場販売をしていたテレカ&下敷きセットです。このシリーズはしっかり集めているので購入します。ただ2000は結構痛い・・・商品自体はテレカ+B5下敷き+台紙と3種が同根されているのでなかなか豪華なので仕方が無いのかもしれませんが・・・まあテレカ単体で1500とかよりはいいのですが・・・・個人的には普通の切込み台紙付で1500くらいがベストですね。
あとここは基本的に後日通販をしてくれるので非常に安心できます。こういったお気遣いは非常にうれしいです。

77(セブンズ)応援バナー
発売中です。
Sa3b1204

あとは街中で配布してたpurpleのペーパー。メモリアとシグナルハートの遅延連絡。メモリアのSDキャラがいい感じ

Sa3b1206

これはま~まれぇどの新作「キス魔王(?)」の予約冊子。購入は決まってたしどうせメッセで布物出すだろうとおもってメッセで早めに予約。中身は高苗先生が書いているのかとおもいきやほとんどみけおう先生だ・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーー

こっから下は8月15日に購入したもの

Sa3b1257

これは8月15日に開催されておりましたアールビバンのイベント販売物・・・なんで買ったんだろう・・・無ければいいや程度で冷やかしにいったんだけどあったから買っちまった・・・・・う~ん・・・・

Sa3b1258
K-BOOKSのタロットカードイベント。まあいつものとおり3000以上購入でもらえるとのこと。おいらは今回はの有葉先生の画集とキスシス3巻を購入

Sa3b1260

Sa3b1261
んでこれがもらったタロットカード。毎回集めてるけど・・・・どうするんだろ・・・・

ーーーーーーーーーーーーーー

Sa3b1269
こちらは8月23日に開催されましたコミティアでの購入物です。PINK CHUCHUの冊子です。オフセットではなく折り本で、300円と低価格ですが、フルカラーで値段の割には手が込んでおります。しかし夏コミからわずか1週間で出すとは・・・
内容は制服少女たちの本です。まあイラスト集ですね。こういったものはフルカラーだと非常にうれしいです。
ちなみにこれはドドタンに購入してもらいました。ありがちょうござんす

Sa3b1265
これは8月28日に購入したメモリア。左がゲーム本体で右が予約特典の紫通信号外です。

体験版をプレイしたけどゲームは結構おもしろそうです。やはりみみっこはポイントが高いね。今回の購入店舗はメディオです。どどタンに予約してもらいました。Purpleはいつもどおりでしたら、メーカー通販にするのですが、今回はほめらじCDと予約特典しかつかないので私にはあまり魅力がなく、下敷き付のテレカがつくメディオにしました。Purpleのメーカー特典はいつもどおりですとデータCDとポスター、そして予約特典がつくのですが・・・シグナルハートはどうなんだろうなぁ・・・・
Sa3b1264
これがメディオ特典のテレカ。やっぱり台紙や下敷きがつくと燃えますね。個人的にはキャラをアリサにしてほしかったのですが・・・・まあ仕方あるまい・・・

【メモリア】応援バナー 【メモリア】応援バナー

Sa3b1267
こちらは夏コミのときにメディアワークスから発売されていましたアニメ版プリンセスラバーの冊子。チェックしてたけどまったく気づかなかった・・・・とりあえずアニメイトに委託されておいてあったので購入。こもりけい先生のいらすとがちょろっとでもあるかなぁと思い購入してみましたが表紙あけて1ページのみ・・・しかもアニメDVD告知ポスターと同じ柄・・・まあコレクションとして考えておこう・・・・

Sa3b1253
edenのテーマソングCD。B4ポスターがついていたのでつい買ってしまった・・・・まあ曲自体は好きなので問題ないですけどね。しかしケースも上にminoriのマーキングが入っている特殊仕様。この形のケースも見たことないし・・・・

Sa3b1254

歌詞カードはポスカみたいになっています。

Sa3b1274

んでこれがポスター。もうすこし大きければ言うことなしなんだけどなぁ・・・

Sa3b1277
ドリームクラブのゲーマーズ特典。知合いがゲームだけほしいとのことだったので特典代だけだして特典をもらいました。上の画像はXBOX360デコレーションシールとテレカ、あと下のYES-NOクッション・・・・枕じゃないのがポイント。しかしなんでNOが理保なんだ・・・・ゆるさんぞ。
しかしゲームやりたいなぁ・・・・これは面白そうだよ・・・

Sa3b1279

YES柄

Sa3b1278

NO柄。真空パック状態で場所をとらないようになっています。これは持ち運びの際結構助かったりする。

ちなみに私はバイトしてキャバクラ通いの人生をしたいというわけではないので勘違いしないように・・・・
しかしすばらしいユニフォームだ・・・理保がかわいすぎる。おぱんつのひもを横のスリットからだすのはすばらしいエロスだ!
まあPS3も値段が下がったしXBOXも値段が下がるまで買いません。まあいつになるかわからんが・・・・

あとは昼間から行われていた無料配布類。
Sa3b1275
プリンセスパーティー・カメリアのお風呂ポスター。サイズはB4です。柄はなかなかいい感じです。新作というか続編(?)が販売されるようです。

Bn_180x180_tbk1_2 Bn_180x180_eri1

先生が個人的には好きなので攻略できるのはうれしいのでちょっとほしかったり・・・・プリパもイベント等には参加して買おうかと悩んだけど結局買わず・・・プリパ同梱版もでるとのことですがこの時期に買える余力がない・・・・まあまた落ち着いた時にでも・・・・
ちなみにこのポスターは朝10時から19時くらいまでずっとぶんまいておりました。いったい何枚つくったのだろう?

Sa3b1263

体験版各種。姫姫は10時から結構長い時間ソフマップAM館でチラシと一緒にまいておりました。夏の空は1700からメッセサンオーにて入手。edenはゲーマーズで1800から配布してました。edenはいつものminoriの無配の仕方(配布時間になったら最後尾で列形成をやめて配布開始)でしたので1人で複数枚入手することはできないようになっております。案の定配布終了してもうじゃうじゃしておりましたがちゃっちゃと片付けて退散した模様。
ちなみに1800からソフマップでもぺんしるブランドが無配をおこなっておりました。ぺんしるのはエンジェルナビゲート体験版と冊子類と割と豪華でしたので先に撒くことを願ってソフマップに並んでゲットしました。上に書いたようにminoriは絶対に時間より前に配布はしないので・・・案の定1800になる前に配布開始してくれました。早めに列についていたので1755くらいには入手完了してゲーマーズに向かいました。ぺんしるブランドの無配物は冊子類と体験版をひとつの袋にいれて持ってきていたようなので持ち込み数が少なく、結構早くなくなっていたようです。下がぺんしるブランドの配布物。下のものが一度にわたされておりました。

Sa3b1276

確認のためeden配布後にまだぺんしるが配布しているか確認しにいきましたがもう終了しておりました。

Sa3b1268

チラシ類。ねこねこソフトのそらいろはマスターアップが完了したようです。おめでとうございます。ペーパーをもらいせいやんさんにちょくちょくお話を伺えました。聞いた話ですと

・コットンファンディスクを作りたい(というかたぶん作るだろう)
・そらいろ発売記念イベントは実施したいとのこと
・コットンファンディスクではコットンキャラによる2D格闘を作りたい
・冬コミは申し込み済。そろそろ選考会があるとのこと

などをお聞きしました。メーカーさんの人でここまで気さくに話しかけてくれる方はいないのではないでしょうか?1200くらいにソフマップの前でマスターアップ告知をしながら木陰で一緒にお話をしていただけました。貴重なお時間をさいてもらいありがとうございます。
土曜・日曜と新潟・仙台とゲリラ配布をして回るとのことでした。
応援しておりますので今後もよろしくお願いします。

Sa3b1270_2

スズノネのポスカ。チラシと一緒に撒いていたのでとんでもないことに・・・・一枚違うのがありますがお気にせずに・・・・

Sa3b1243

これは8月29日に開催されましたアイマスオンリーイベント「おもりそい記事になりそうだ」です。場所は川崎の産業振興会館で開催されておりました。まあ開催時間が16:00だったりお酒が出たりとまったりイベントでした。まあ私が向かった理由としては「みりおんばんく」が参加しているからなのですが・・・・実際には15:30くらいに列をつくって予定通り16:00に開催されました。みりおんばんくの販売物も無事に入手できましたので嬉しい限りです。

またこのイベントはカタログの最終ページにはんこを押す場所がありまして、ハンコを押すと飲み物や食べ物がもらえるという面白いイベントです。

Sa3b1247

私も日本酒とおでんをいただきましたw

Sa3b1248

ちなみにこの飲食物販売のところが一番待機列が長く伸びておりましたw

会場は四階だったのですが、ベランダの用な場所が展開されておりまして、そこで皆様コスプレやらお酒飲んだりPSPでアイマスなどをやっておりました。

Sa3b1250

Sa3b1249

今までにないイベントでしたのでとても新鮮でした。でも私はアイマスに関しては無知なので待機列の最中など知らぬお方とおしゃべりをしたりするのですが、相槌を打つくらいしかできないのでつらかったです・・・・もうちょっと勉強するか・・・・

そして購入したもの

Sa3b1256

Sa3b1257

こちらはお目当てのみりおんばんくの新物「アクシデント湯のみ」。瀬乃本先生のSDイラストは好きなのでたまらんですね

Sa3b1271

あと過去発行物も持ってきていたようでそれらも購入させてもらいました。こちらはC74時に販売されてましたテレカセット。もっていなかったので非常に助かりました。

Sa3b1272

これらは冊子類・・・・いつのかは・・・・わかりませんwとりあえず購入

とりあえずこんな感じですね。あ、当然のことながらC76は記事から抜いてありますよw

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年6月30日 (火)

うまく生きるより不器用でも 私らしく歩きたい

そして近況。まあ週末ということでいろいろとゲームが発売されるわけですが・・・・今月もスケジュールどおりに出費をしたわけでして・・・・ちょっとは考えないと資金がまずいのですが・・・

とりあえずスケジュールとしては

6月25日

wheelの「パンツを見せること、それが……大宇宙の誇り」を購入。

6月26日

ハイクオソフトの「さくらさくら」、rozeblueの「ステラシアター」購入。PCゲーム以外ではアクエリアンエイジのミュージックベストなど

6月28日

wheelの「パンツを見せること、それが……大宇宙の誇り」のサイン会。ぱにぽに12巻初回限定版購入

といったところかな・・・・まあこっちは25~29まで休みなのでしたが割りと動いておりました。25は免許の更新やら原付のナンバー取得で昼すぎに家を出て渋谷へ・・・まあ秋葉原行く前にちょっと散策したかったので。んで寄り道して結局なにかを買ってきてしまうという悪循環・・・・とりあえず購入物

Sa3b1135

上がminoriのマイクロファイバータオル。おそらくC75のものだと思ったけど・・・・会場で買ったんだっけなぁ・・・・まだリザルトをしっかりあげてないからわからんが・・・まあ使用用ということで・・・下はたしかC74のめもらるクークのグッズ。本と一緒に販売されていたクリアケース。このときすっかりわすれて買い忘れてたのよ・・・・でも購入したものは訳有で一部裂けております。まあ値段からすればまったく問題ないので・・・・そして渋谷を出発して秋葉原へ・・・・

秋葉原に着いたら「パンツを見せること、それが……大宇宙の誇り」を予約してあるメディオへ・・・・んでささっと購入。やっぱり木曜日だと人は少ないね・・・購入するにしてもみんな翌日の金曜日に一括で買ったほうが楽だからね・・・正直金曜のメディオは行きたくないw

Sa3b1140_1

パッケージ。これは後ほど行われるサイン会にてサインしてもらったので名前は隠してあります。

Sa3b1159

これが店舗特典のテレカ。これが描き下ろし特典の中では一番ビビッときたのでwしかし今回の特典はマリアの比率が高いような気がするが・・・

Sa3b1157

これは別で購入したものですがB2のポスター。パッケージと同じ柄ですな。こういった斬新なレイアウトのポスターはほしいところwまあこんなところで25日は引き返して次の日へ

26日は朝から秋葉原に向かって出撃です。まあステラシアターのサイン会があるとのことなので朝から順番待ち。んで無事整理券をもらっていろいろと予約物やら目的物を購入。まずはステラシアターをメッセサンオーにて購入

Sa3b1139

箱はなかなか手の凝ったつくりで好感が持てます。箱を開いてディスプレイにもてきるといった今までにない感じの箱です。

Sa3b1150

これは予約特典のしおり&しおりバインダーにディスク媒体。しおりも単体だと収納に困ってとても面倒なのですがこのように収納できると助かります。まあバインダーっていってもA3の2つ折用紙に切り込みがはいっているだけですけどねwディスク媒体はサントラとドラマCDとのことです。

Sa3b1149

こちらはメッセサンオーの店舗特典。シーツとテレカ。柄もイカスぜw

そしてお次はゲーマーズへ・・・ゲーマーズではアクエリアンエイジのミュージックベストを購入。

Sa3b1133

前々からの曲が詰まっておりますのでなかなかお得な一枚です。カーネリアン先生のジャケットの柄もいいしね。下のはおまけのカード

Sa3b1160

しかしレーベルの柄がジャケットと違う柄とは・・・・こっちのほうがいいお・・・・

Sa3b1122

これはB2ポスター。すばらしいですな・・・・レーベル柄のポスターはないんだよな・・・残念・・・しかしアクエリアンエイジも10周年か・・・・俺も老けたなぁ・・・・

そして次は行列のできているソフマップへ・・・・朝と夜は恐ろしく列が長くなるので14:00くらいに行けば平気かなぁと思いつつ一休みして14:00にソフマップAM館に向かったのですが・・・・いまだに列が店外に伸びてるしorzまあまってもしょうがないとのことで腹をくくって並びました。まあ40分くらいならんだかな・・・無事にさくらさくらを購入できました。

Sa3b1144

ふう、やっと俺の財布からソフマップの予約券が消えたぜ・・・・いまだかつてここまで財布に滞在していた予約券はないぞw

Sa3b1146

これは特典類。上の左からシーツ、テレカ台紙(&テレカ)、下の左から冊子&ツンデレ目覚ましディスク、ドラマCD、トレカ2枚。トレカの下のは布袋。引き伸ばしただけあって特典も追加されたみたいですね。ツンデレ目覚ましディスクが激しく気になるwあとテレカ台紙は

Sa3b1147

こんな感じで左側にテレカを1枚ストックできるようになっております。切り込みが4箇所あって縦柄のテレカも横柄のテレカもストック可能な仕組み。

Sa3b1148_2

これはステラシアターのソフマップ特典。しかしポスターを折込でくるとは・・・・この対処には正直落胆した・・・・折り跡はついたら取れないんだぞ・・・面倒でも丸めて箱の中にいれて配布してほしかった・・・まあカーテンはしょうがないか・・・・右はマキシCD。OPが収録されてます。とはいってもカーテンなんか使用するばしょねーんだよな・・・・

Sa3b1145

これはいたる先生の画集・・・結構値段は高くついておりましたがとりあえず・・・そしてまたA4変形サイズ・・・収納に困る・・・・

Sa3b1156

これも別途購入したもの。画集のポスターみたいですね。

あとステラシアターの鈴平先生のサイン色紙がどっかにいってもうた・・・見つかったらrevアップします。

そして一日あけて28日。wheelのサイン会のために再び秋葉原へ・・・・

サイン会の整理券自体は6月22日にファイヤーボールにて入手済みです。

Pap_1111_1

時間は一番遅い15:00~16:00にしました。んで商品をもっていってサインを入れてもらいました。

Sa3b1140_1_2

パッケージ

Sa3b1142_1

色紙。この色紙はなれない画像編集ソフトを使用して徹夜で作りました。まあ物自体はプリントアウトしたものを色紙に貼り付けているだけなんですけどね。まあ無地の色紙にサインだけよりは満足度は上ですね。しかしもう少し画像編集ソフトを使いこなせないとやっていけないな・・・

Sa3b1141_1

こちらは有葉先生のサイン。ちょうど冬コミのときのイラスト色紙があったのでバッファルームから引っ張り出してそれにサインしてもらいました。まあ日にちはずれてますけどねwこれですっきりしたぜw

ちなみにサイン会場には15:30位についたのですが有葉先生がお買い物に行っていたようでちょっとはぐれ先生とお話しておりました。今見ているアニメや夏コミの販売物(同人物)は何にするのかやサインしたものはどんなものがあったのかなど・・・・なかにはゲームソフトのカードを作ってきた人もいらっしゃったみたいで・・・見せてもらったら個人作成とは思えない出来のものでした。おれもスキルを上げないとな・・・・

Sa3b1126

これはファイアーボール店内に書いてあったお二人のサイン

まあこれが終わったらちょろちょろお店を回って帰りました。

Sa3b1138

リリカルDSのストラップ・・・・まあ安かったので・・・・

Sa3b1161

ぱにぽに12巻初回限定版。まあ値段は控えめだから支障はないが・・・・左のはとら特典のポストカード。まあないよりはあったほうがいいのでw

Sa3b1151

これはメカミミのプレリュードブック。とりあえずスティックポスターが付くから購入してしまったが・・・・ゲームを買うかはまだわからないな・・・

Sa3b1158

これがスティックポスター。まあ一人はみ出てますが仕方があるまい・・・・

ここから下は最近届いたものや購入したものなど

Sa3b1116

これは結構前のラビットnetのコミケ販売物のきみづか先生テレカのシークレットver。まあ相場よりはかなり安い値段で置いてあったので・・・この頃はまだ台紙はありませんでしたね・・・・たしか枕カバーにも使用されていたような気が・・・・

Sa3b1117

ちなみに通常verとの比較。シークレットはオパイが見えてしまってますねwけしからんw

Sa3b1132

みなみけ6巻初回限定版。OVA付きなのでとても値段が高いです・・・・まあコンプ中だからしかたないか・・・

Sa3b1153

これはテックジャイアンのポスター。メモリアの智枝ですな。このまえ体験版をプレイさせてもらいました。しかしこの水着・・・布の付き方がおかしいのではw真後ろから見たらとんでもないことにwまあポスターの柄としてはえろろ~んで気に入っております。

Sa3b1152

axlのサントラ「AIGIS」のポスター。この柄は好きなのでw「Like a Butler」はただいまプレイ中です。

Sa3b1136

Sa3b1137

これはマイユアとメモオフのマキシ。A面とB面で分かれております。

Sa3b1154

このポスターにつられて購入してしまいました。

Sa3b1134

ネギま!26巻初回限定版。これは偶然遭遇したので・・・最近のDVD付きみたいに高くなかったので購入しました。

Sa3b1123

あとはなにやらポストに投函物が・・・・ソフマップ?会員証のなんかか?とおもい開けてみると

Sa3b1124

テレカでした。どうやらバナーキャンペーンのテレカに当選したようです。確立はどうなんだろうね・・・知り合いでも当たったっていうのはちょくちょく聞きますが・・・

Sa3b1125

こちらがテレカ。萌木原先生の絵柄ですね。まあありがたくコレクトさせてもらいます。

さて、6月も終わりだ・・・また7月のスケジュールを立てないと・・・・まあ7月はあまりイベントがないから大丈夫・・・だよな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

黒く塗りつぶせ 月も太陽も 邪魔する奴らは Dynamite

お部屋のかたづけをどしどしやっております。

とりあえず紙袋に入れて放置されていたものをお片づけ

Sa3b0804

Sa3b0803

しゅぷれ~むキャンディ。これは確か発売日が1月30だったな・・・・たしかメッセサンオーで購入したはず。布物の柄が良かったので・・・これはシーツだったかな?まあ開けずに倉庫行きですがねwソフトの左側のやつは予約特典だったはず。サクラノ詩体験版だったかな?しかし影と陰・・・・発売無期限延期とは・・・・

Sa3b0806

これはスズノネセブン。これもメッセサンオーにて。ありゃ?ソフトとり忘れたか?まあ左のやつがシーツで右上は予約特典のもの。かみぱにとの抱き合わせ商法とは・・・・右下はメッセサンオー特典のドラマCDかな?

Sa3b0797

販促ポスターもくれました。これは嬉しい。スズノネセブンはテレカ類が妙に値段が上がってるんだよネェ・・・・なんでだろう・・・

Sa3b0807

これは祝福のカンパネラの特典。これはソフマップだね。確か上がシーツで下はドラマCD。これもソフトとり忘れ。

Sa3b0798

これはソフマップの購入特典だったかな?当日イベントだったかな?B3ハーフの短冊ポスター。

Sa3b0799

これは・・・いつのだろう・・・確かソフでいくら以上購入すると差し上げますだったような気がする・・・・これもB3ハーフ短冊ポスター

Sa3b0800

これは当日買った古物だったはず。共月亭のテレカとカードケース

Sa3b0801

恋愛漫画家のマグカップ。陶器ではなく樹脂性です。

Sa3b0802

Sa3b0805

なにやら一緒にでてきたてぃんくる☆クルセイダースのソフマップ特典とメーカー特典・・・なんで一緒にはいってたんだろ・・・

Sa3b0789

これも2月27日発売のアリアス。これはとらのあなで購入したんだっけな・・・左下のテレカがとら特典であとは予約特典のビジュアルブックとPCアクセサリー。左はソフト本体ね。

Sa3b0628

販促ポスターももらえました。

Sa3b0790

これはGWAVEのCD。テレカつき限定版。

こっからは6月12日のねこねこそふと&ハイクオソフトの体験版イベントのもの。

Sa3b0939

左がねこのプレ小説で右がハイクオの小冊子。小冊子はドリパのときの小冊子と同じです。まあ体験版よりも冊子とかの方が個人的にはいいんですがね・・・・体験版は開けないのでwプレ小説は本体とカラーカバーになっていてしっかりとしたつくりです。中は時間があるときにでも読みます。ハイクオのは省略

Sa3b0938

これはいっしょにもらったチラシ類。

Pap_0932

Pap_0931

Pap_0929

これは予約券を持っていると短冊ポスターがもらえるとのことでもらった引換券。列にならんでる途中に係の人に予約券を見せて引換券をもらいそれを冊子を受け取ったときに提出するとポスターがもらえるといった感じ。各配布場所ごとに整理券が違いました。もらったポスターはドリパと同じものなので割愛させてもらいます。しかしソフマップのだけ時間が間違ってますね(正:19:30~)。

イベント自体はどこも結構早く列を切ってたみたいですね・・・配布自体も3箇所とも10分くらい早かったし・・・メッセサンオーのは切ってなかったのかな?最終のソフマップでも19:00くらいには列をちぎってました。ソフマップはちょっと危ないところでしたね。待機列に引っ付いたのがちぎられる寸前だったので・・・・げっちゅ屋は場所もあるからともかくソフはもっと伸ばすかと思ったんだけどね・・・・

Sa3b0942

これは古物屋で購入したもの。ALcotのフェアチャイルドのカレー皿。C73販売物だったかな?これは結構早くなくなったので入手できていなかったんですよ・・・・なんにしても購入できてよかった。

Sa3b0943

まあこれも古物屋での購入物。これは前回のC75販売物。まあC75のときに購入していますが安かったので予備としてw上のカレー皿とサイズは同じです。これはエンゲージリンクスのグッズですな。

Sa3b0944

これも安かったので・・・・っていっても3個目だよ・・・・有葉のC75とコミクリの販売物。まあ見ての通りストラップ。

Sa3b0936

AXLのテレカ。たしかグッズセットの一部。まあ安かったのと柄がすきなのでw

この下は最近購入したもの。

Sa3b0933

これは音楽CD。上がさくらさくらドラマ&ミュージックCD。下はしとろんやC:Driveのメモリアルソングコレクション。メーカーで使われたOPやEDなどがはいってます。結構いい電波ソングが入っていてよいですよw右下のは購入特典のポストカード。

Sa3b0974

これはさくらさくらの販促用B2ポスター

Sa3b0975

これはメモリアルソングコレクションの販促ポスター

Sa3b0935

これはプリンセスラバーの小説。まったく初回特別版とか厄介なもの作ってくれるぜ・・・・今回はテレカだけにとどまらすポスターまで・・・・左がポスター付きで右がテレカ付。まあフィルムはがして中身は通常版の本と一緒です。テレカ版はテレカと同柄のポスカが付くので嬉しいですね。台紙として仕様できますのでw

Sa3b0940

これは風呂ポスター。だから風呂でなんか使わんからそれならB2のでかいのをだなぁ・・・ってまあぐちってもしょうがない。柄はわりとスキだからいいけどね・・・

Sa3b0941

これは結構前のフェアチャイルドのイベント販売2枚組み台紙付テレカ。買い逃していたので・・・結構安かったので助かりました。

Sa3b0833

Sa3b0834

これはフェアチャイルドつながりで・・・・B3ハーフの短冊ポスター。たしかプレリュードブック買ったときにつけてもらったものだったはず。上のやつは5個横にならべると「ふぇ」「あ」「ちゃ」「いる」「ど」とタイトルになります。まあ4個に並べてくれたほうがすっきりするんだけどキャラが5人だから仕方あるまい。下のは独立した柄。サイズは同じくB3ハーフ。たしかA4の広告チラシもこんな感じで合わせるとタイトルになったような気がする。

こっから下は最近届いたものや片付けたものなど

Sa3b0919

これはコミックキャンドールの全プレ。まああずまゆき先生なのでね。しかし定型小為替の手数料が高い・・・・本が安いのがせめてもの救いか・・・・

Sa3b0920

これはロストパッセージの観月のベッドシーツ。いつ売られてたものかはわからないけど結構前のもの。まあきみづか先生のものなので・・・・ちょっと高くつきましたがね・・・・

Sa3b0921

これは萌王の全プレタペストリー。頼んだ記憶がないのだがまあきたってことは振り込んだってことだろう・・・まあ柄はいいので問題はありませんがねw

Sa3b0922

これはKBOOKSのタロットカードイベントのときに購入したもの。しゅぷれ~むキャンディの画集とつるぎのまいのコミックス2巻。購入自体は依頼しました。

Sa3b0923

タロットカード展開。こんかいはさとーさとる先生が描いていますのでね。

Sa3b0926

これはPINKのC75のときの皿。依頼購入。古物屋にあったとのことなので購入してもらいました。

Sa3b0946

これは電撃姫の全プレグッズ。AXLのLike a Butlerのセーラビッグタオル。開封しておりませんがサイズは相当でかかったような・・・・ひろげても飾れるスペースがあるだろうか・・・・

Sa3b0947

これも電撃姫の全プレグッズ。MOONSTONEのマジスキのバインダー&テレカセット。本来バインダーはあんまり買わないんだけど・・・・ついでだから買っちゃったんだっけなぁ・・・

Sa3b0948

んでこっちがテレカ。まあ柄はスキなのでいいんですけどねw

Sa3b0949

こいつはついでに頼んでおいた夜明け色より瑠璃色なのビジュアルファンブック。Moonlight Cradleが発売されたときに増版されたようで帯が初版と違います。まあ内容は一緒ですがね。初版が姿を消していたので助かりました。

Sa3b1023

Sa3b1028

Sa3b1027

これらは龍牙翔先生のテレカやクオカなど。しかしクオカもなんとかしてくれんかね・・・サイズが中途半端で困る。

Sa3b1024

これは電撃姫の全プレテレカ。ツンカノのテレカですね。これは姫宮葵先生の柄なんでほしかったんですよ。

Sa3b1025

これはいつものプッシュの全プレテレカ。リコッタの次回作のワルキューレロマンツェのテレカですな。

Sa3b0791

Sa3b0792

これはマジスキプレリュードブックを購入したときにつけてくれたスティックポスター。サイズはB3ハーフ。やっぱり5人だから中途半端になっちまうんだよなぁ・・・

| | コメント (0)