DreamParty

2010年1月 3日 (日)

守るべき命抱いて 重さが愛だと信じてた

というわけで更新せずに新年になってしまいました・・・・

コミックマーケット等いろいろありましたからね・・・・

まあ11月endからのいろいろなイベントや購入物やらをアップしていきます。

まずは11月27日から

この日は

・クロシェット新作「スズノネセブン SWEET LOVERS' CONCERTO」発売日

・マグマニ 5000円以上購入でテレカプレゼントキャンペーン

の2点が重なっておりました。マグマニのテレカはおそらく次の日まで余力はあると思うし、スズノネセブンも別に翌日でいいかなって感じだったのですが、クロシェットが発売記念イベントと称してソフマップにてポスター配布をするとのこと・・・

まあ販促用ポスターならいいかなと思っていたのですがよりによって描き下ろしのオリジナルポスターでサイズはB2・・・・したがって回避不能なので当日午前休暇をとって秋葉原に出向きました。

んでとりあえずソフマップに開店時間ちょい前に到着して無事自分の予約分購入。この日は一般購入で知人からも頼まれていたのでとりあえず自分の分のポスターを店舗で引き換えてその後知人の一般分を購入。まあ両方とも無事に購入できました。

Sa3b1616

左上がソフマップ特典のシーツ、左下は予約特典のCD。たしか前回も同じようなものが付いた気が・・・右上はゲームソフトで右下はソフのドラマCD。

Sa3b1620

これはソフマップ特典のポスカ。上のは前回のスズノネのソフマップ特典のクリアポスターの柄ですね。そういえばソフマップ特典まだ入手してないや・・・・

ちなみに今回面白いものをもらいました。

Sa3b1541

ベットシーツ引換券・・・自分のものは予約だったのでその場で渡されたのですが、知人の一般分はどうやら搬入が間に合っていなかったようで後日引換とのことに・・・

まあ自分は秋葉原とかはちょくちょく行くので問題ありませんが普段来ない人は面倒だよなぁ・・・しかも引換のときソフマップの店員はまったく挨拶しないし・・・ご迷惑おかけしましたの一言くらいいうべきじゃないのかね?まあそれがソフマップの方針ならしょうがないけどね

Sa3b1617

これはF&Cのスペシャルディスク(?)。ソフマップで予約引換のときに配っていたのでもらいました。そういえばピアキャロも放置気味だなぁ・・・・今回のは面白そうなんだけど・・・・公式通販のタペストリーが気になる・・・・

Sa3b1638

これが販売イベントのポスター。にの柄でなかなかいい。サイズは横B2です。しかし配布は秋葉原のソフマップAM館のみってのはちょっとかわいそうだなぁ・・・・せめて大阪とかでもやってあげればよかったのに・・・・個人的にはかなりすばらしいものだと思うので・・・

Sa3b1622

これもポスターと一緒に配布していたもの。まあ前回の池袋配布のものと同じですね

Sa3b1637

こちらは別口入手の販促用B2ポスター。これはこれでいいですね。左上にちゃっかりスズノネセブンの通常版のCMがあります

んでソフマップの用件をちゃっちゃと済ましてお次はマグマニへ・・・・

まあいろいろと購入するものが重なっていたのでちゃちゃっとレジへ。んで購入したもの

Sa3b1618

ショットミュージックのスーパーショット。まあ美少女ゲームのOPやらEDやらのリミックスが収録されております。本来わたしはリミックス系はあまり好まないのですが、まあ歌手はオリジナルと同じとのことなので購入しました。

Sa3b1639

これは別口で入手したポスター。まあべっかん殿のイラストとサイドおぱいがすばらしかったので。ちなみにサイズはB2ですが若干サイドが短いです。まあ枠に入れればわかりませんけどw

Sa3b1619

これはぢたま某先生の漫画類。左上はキスシスのOVA付初回限定版。これはコンプリート中なので。右列は最近アニメで放映中の充電ちゃん。左下はマグマニ特典のブロマイド。

Sa3b1623

こちらはぱにぽにの13巻初回限定版。まあこれもコンプリート中。しかし最近めっきり話に上がらなくなったな・・・アニメ化したときは結構はやし立てられてたけど・・・・

Sa3b1621

こちらはきみづか先生のマグマニオリジナルテレカ。前回のと合わせてこれでとりあえずきみづか先生のは完了かな?

Sa3b1640

んでこちらが特典のみけおう先生テレカ。2枚あるが気のせいだろう・・・・前回のバージョン違いですね。

まあこの日はこんな感じでしたね。ちゃちゃっと片付けてすぐに仕事に向かいました。

んでお次は12月13日。この日の用件は

・コミックマーケット77のCD版カタログ購入

でした。ちなみに私は発売日を13日と完全に誤認しておりました。(発売日は12月12日)まったくもって酷い・・・まあ今回はK-BOOKSの特典がほしかったのでK-BOOKSで購入することに・・・ちなみにK-BOOKSの特典は「狗神きら先生」か「ほんたにかなえ先生」の色紙でした。個人的には狗神きら先生の色紙がほしかったのですが12日のうちに壊滅しておりました・・・まあ自業自得ですな・・・・まあそれなんでほんたにかなえ先生の色紙をもらいました。

Sa3b1627

まあこれはこれでよいので問題ない。ちなみに私が行ったときで在庫はかなり少なくなっていたようです。12時過ぎにはなくなっておりました。前日になくならないでよかったよ・・・

あとは適当にショッピング

Sa3b1625

タユタマのソングCDとキス魔のサントラ。両方ともポスターがついていたので・・・

Sa3b1633

こちらはキス魔のB2ポスター。普段サントラは買わないんだけどまあポスターと主題歌のフルが入っているなら問題ないか・・・

Sa3b1635

これはタユタマのB2ポスター。ソングCDは1000円ちょいだったのでまあ問題ないかと・・・

Sa3b1628

これは妄想少女2巻。ちこたむ先生が挿絵を担当しているので・・・あとゲーマーズ特典のミニ色紙とミニ資料集がほしかったので・・・・最近ちこたむ先生はがんばっておられますなぁ・・・エデン、まじからっと、小説と・・・・大丈夫なのだろうか・・・・

まあこの日はこんなものかな?

んでお次はいろいろ送られてきた物など

Sa3b1558

これは77のアンケートキャンペーン当選物。全国営業おみやげものです。ありがとうございます。

Sa3b1559

ちなみに景品はドアラです。

まだあまりプレイしておりませんがじわじわとプレイしていく予定ですのでよろしくお願いします。

77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー

Sa3b1615
こちらはカーネリアン先生の通販物。短冊カレンダーですね。サイズはB2ハーフでちょうど良いです。切り離し式となっており切り離せばB2ハーフの大きさになります。まあなぜか2枚ありますけど・・・柄は今までグッズに使用されたイラストなどです。この表紙の柄はたしかC75のときのマイクロファイバータオルの柄だった気がする。
ちなみにこれとは別に抱き枕の素材変更バージョンも通販していたのですが、冊子が付かないとのことなので今回は見送りにしました。一番初めの巫女さん柄のやつは持っていないので悩みましたがまあ仕方あるまい・・・・材料変更にともない値段もちょっと上がってたしね・・・・

Sa3b1629

それとすっかり放置されていたドリームパーティーのラビットNETのグッズ類。事前通販をしていたのでそのときに申し込んでいたのですよ。んで届くと同時にバッファルームにポイしていて忘れておりました。写真のものは梱枝りこ先生のマイクロファイバータオルと下敷・テレカセット。たしかこれで4500円だった気がする。値段は微妙なところだがテレカ1500円・タオル3000円といったところだろうか・・・まあ抱き枕とかぽいぽいだされるよりはこっちのが個人的には嬉しいですね。

Sa3b1630

こちらはきみづか葵先生。これはデフォルトなので。

Sa3b1631

これはみついまな先生。みついまな先生のだけタオルのサイズが大きいです。価格も6000円とちょっとアップしております。しかしなんでみんなこのサイズにしてくれなかったんだ・・・・

そういえばラビットNETできみづか先生柄の抱き枕ってでてないな・・・なんかあるんかね?

まあ個人的には助かっておりますがW

とまあこんなものかな?

とりあえずコミケ物をなんとか片付けないと・・・・もうC74から放置してるしなぁ・・・バッファルームもそろそろ厳しくなってきたし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

3・2・1 レッツゴーオンジャー ゴーオン!!

というわけで10月25日に開催されたDreamPartyの記録

Sa3b1619

まあ今回もRYOTAN-Xにビックサイトまで送ってもらいました。到着は大体5:40くらいだったかな?まあ入場のレギュレーションは前回と変わらないのでゆったり準備&コンビニでお買い物をして6:15くらいにメンバーと合流しました。

今回は前回とエリアが違うので入場口に行くまで結構時間がかかりましたね・・・・前回までは西エリアだったのでやぐら橋を渡って場内のファミマを通過して階段上ればすぐに待機列だったのですが、今回は東エリアなので歩く歩く・・・・

結局入場券を引換して待機列についたのが6:30位だったかな。まあ待機列は場外の西駐車場に作成しておりました。

そして荷物を置いて一時ビックサイト場内に退避。ちなみにこの日は雨でした。秋ドリパは雨とかぶりやすいのだろうか・・・・まあ一通り打ち合わせをしてのんびり。そして抽選が行われる前の8:45に待機列へ・・・・ちなみに今回はA、B、C、Dの4つに分けられました。今回はアーリーチケットが300人から400人に増えたので少なかったですね。まあ天候と入場料金の高額化もあるのかもしれませんが・・・・

んで抽選開始。おいらはCの真ん中くらい。んでスタッフからの一声

「先頭はCの1です!!」

よ~~~し!!今回はついてるぜ~~!!トップになったのは初めてだな!!

それでもこのまえにアーリーチケット組が300人以上いるんだけどね~~(笑

んで11:00前になってぞろぞろ動いていざ開場~

あとは回り順にリザルト

Sa3b1646

Sa3b1628

トップはオービット。まあ今回特別のどから手が出るほどほしいものはなかったのですが、ここはテレカが切れる前例が多いので・・・・今回は桃華月憚の双葉理子特集(?)。上が抱き枕で下がテレカ。えろろ~んな感じでいいねぇ~。テレカが2枚見えますが気のせいです。あとここは布系グッズが毎回他に比べると安めなのもポイント高いですね。枕は8000円でテレカは1500円です。最近枕は12000円くらいのもあるので・・・・まあ材質などが追求されて値段が上がるのはわかりますが私は開封しても飾っておくだけなので、材料よりも値段を抑えてくれたほうが助かるのですが・・・・かといって印刷の質を落とされたら困りますが・・・

ちなみに個人的には過去ドリパの体育マットのような生地が好きです。まあ仕様するユーザーからは不評のようで生地を2wayトリコットにしたリニューアルverが通販していたようですが・・・・

Sa3b1631

お次はPeasSoft。ツンカノの凪のスク水エプロンテレカです。この柄はスバラスィねぇ・・・でもコレでツンカノのイベントグッズは見納めかなぁ・・・・・なんだか悲しぃなぁ・・・・

Sa3b1638

Sa3b1650

そしてこちらは新作「あまあね」のグッズセット。紙袋、クリアファイル、A4小冊子、卓上カレンターのセット。冊子の中を見る限りではキャラやCGも結構掲載されており割とハイペースで作成されているようです。今回の原画さんはきくらげ先生、四条先生、熊虎先生の3人です。さとー先生がいないのが心残りですが(スタップとしては参加しております)・・・まあこれはこれで楽しみにしましょう。

ちなみに今回もさとーさんがブース内で売り子さんをしておりました。お疲れ様です。

今回はサイン会もなかったのでゆったりと行きました。いつもグッズの値段が結構するのですが今回は控えめな値段でしたね(テレカ2000円、グッズセット1000円)。それと冬コミの参加が決定したみたいですね。楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。冬コミはサイン会とかしてくれるのかなぁ~

Sa3b1647

んでお次はTwinkleの立夏マイクロファイバータオル。まあ夏コミにも販売されていたのですが会場特典の紙袋&団扇用に通販では注文しなかったんですよ・・・まあでも会場では3日目は発熱してへばっていたので結局買わずじまい・・・・まあんで今回偶然にも再販してくれたので助かりました。本当は立夏よりも花火のがほしかったのですが行ったときには完売・・・どうやらコミケのあまり物だったらしく持ち込み数は少なかったようです。まあでもこれが後に福をもたらすのですが・・・・

Sa3b1648

Sa3b1666

んで今回購入したもう一つの理由が購入特典の紙袋(上)とB2ポスター(下)。上の紙袋は夏コミと同じものなのですが上記に記したように未入手。下は今回初出のB2ポスター。ポスターをつけるとオフィシャルHPで描いてあったので「どうせ販促用の縦B2ポスターだろうなぁ・・・・」とメーカーにメールをしてみると別verのB2ポスターとのことだったので・・・・

にしてもこののものがいっぱい集まるな・・・まあいいか・・・

Sa3b1653

Sa3b1654

お次はAXL。恒例の湯のみです。毎回このSD柄の陶器類は楽しみにしています。新作も発表されたようなので今後も楽しみですね

Sa3b1623

Sa3b1665

Sa3b1649

んで次はすたじお緑茶。ここは普段行かないのですが購入者に先着で写真2段目のB2ポスターが付くとのことなので購入しました。購入物は1段目の音のでる緑茶2(左)と下敷&テレカセット(右)。まあ少々こちらの手違いで購入してしまったが仕方あるまい・・・3段目は購入した時にもらったビニールバッグ

新作の恋色空模様も激しく発売日延期をしたようで・・・・・でもこれは面白そうだね。特にSDキャラが好き

すたじお緑茶_恋色空模様 すたじお緑茶_恋色空模様

マスターアップがんばってくださいね~

Sa3b1651

んでお次はALcot。今回はレミ描下ろしイラスト入中華皿とれんげのセット。ここも毎回陶器類を出してくるので欠かせない。今回も前回同様成瀬未亜先生のイラスト。

ここは普段そんなに混んでいないのですが、イベントの整理券が先着配布だったためか結構人が多かったです。それでも結構グッズは多めに持ってきていたみたいですね。陶器類はかさばるからあんまりブース内に入らないはずなのですが・・・前のカレー皿などはかなり早くなくなってしまったのですがだいぶ改善されているようですね。これからもがんばってください。

Sa3b1625

次はクロシェットへ。今回はスズノネセブンの静穂タン。ん~相変らず御敷先生はすばらしいイラストを描いてくださる・・・・

Sa3b1621

こちらは購入特典でもらえた美奈都と静穂のトレカ。これで5,6枚目・・・現在コンプリート中なのでがんばらんと・・・・紙袋も付きましたがAKIBAゲームフェアと同じもの(夏コミ配布物)なので省略。

【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!

連発バナーwうちはサイドにチョコっとしか貼れないのでこんなときくらいしかドカッと貼れませんので・・・クロシェット新作「スズノネセブン SWEET LOVERS' CONCERTO」は11月27日発売です。

まあここからは仲間内の方もある程度主要物件の購入が完了していたので無配の配布物、時間の確認やら確認しながらまったりとふらふら。

Sa3b1652

こちらは新ブランド「コンチェルト」の描き下ろしサイン色紙セット。色紙には目がないので迷わず購入・・・する予定でしたが会場では購入できず・・・・

実はここ、サイン色紙だけは13:00から販売とのことでしたので12:30くらいに並ぼうと思い向かったらすでに列が形成されている状態。んで途中でアナウンスが・・・・

「今回印刷所の都合で申し訳ありませんが30セットもありません!」

(゜д゜)・・・おいおい・・・いくらなんでもそりゃないだろ・・・と思ったら

「なのでご購入できなかったお客様には後日郵送させてもらいます!」

(・д・)・・・まあそれならいいか・・・・

「申し訳ありませんが送料はお客様負担となります}

(・з・)・・・・まあないよりはいいか・・・・

ってな感じでおいらはぎりぎり現地で買えない組になってしまい後日発送対応してもらうことに・・・ちなみに商品代を会場で払って後日着払いで送られてくるとのこと・・・・送料700円・・・まあきついけど商品のクオリティも素晴らしいし対応も良かったので良しとするか・・・・ちなみにテレホンカードは会場時から発売しておりましたが台紙が付いていないため見送り・・・・

でもなんかこの売り方はあらかじめ計算していたっぽいんだよね・・・公式サイト見ると大阪でも通販対応しているみたいだし・・・・1ヶ月あればすぐに増産できるでしょ・・・・んで東京で通販対応してうちには11月についているわけだし・・・生産だって一度に多く発注したほうが1枚当たりの単価が安くなるはずだしなぁ・・・・あるいは

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e98104773

を見てブローカーが大阪に来すぎたのか・・・・ちょっと謎が多い・・・

客の動向を探りたかったのかはたまた・・・・・

コンチェルト・・・・はやくHP立ち上げてくれないかなぁ・・・・

Sa3b1633

んでお次はLOVARSOULの新作「Green Strawberry」のテレカ&台紙、ペーパー、冊子セット。新作はあここ。先生が描いてくれるようなので楽しみです。あここ。先生は前々回のコスカの時にめぐり合いました。今後が楽しみです。そしてラバソもがんばってください。

Sa3b1634

オーガストの恒例A4台紙付テレカ。ここも13:00過にいったのでだいぶ列も短くなっておりハケも良かったです。今回の柄はかなでです。FAも小説読んだだけでプレイしてないな・・・・

Sa3b1635

こちらも恒例の無料配布冊子(左)とペーパー(右)。今回は購入時に無配で配るものをくれたので助かりました。右のペーパーは物販リスト。冊子の中身はFAのショート漫画と夜明けなの小説。毎度のことですが無料配布にしてはかなりクオリティ高いです。

Sa3b1626

Sa3b1661

こちらはピカットアニメのMitha Aセット。前回と違い今回はセット購入のみです。他にもB、Cセットとありましたがそこまでお金は回せません。ただB、Cセットはテレカとポスターの柄がちがうというなんともむごい状態・・・まあ仕方あるまい・・・・ちなみにポスターのサイズはA1です。あとサンクリの梱枝りこ先生の時の台紙と変わっておりました(樹脂ではなく紙製になっている)。まあ個人的にはこっちのがいいですけど。

そしてサンクリで懲りたかと思っていましたが、販売方法はまったく変わっておらず相変らず遅い。2つあるレジに1本ずつ列を形成しているので列のハケの差が酷い。んでポスターは注文されてから巻いているので・・・・まあもうすこし何とかしてもらいたいものだな・・・ドリパだから何とかなってるけどこれでコミケに出たら間違いなく苦情がきます。

Sa3b1660

Sa3b1659

これはRusselで販売されていたブックカバー。サイズはB2ハーフかと思い枠にいれてみたら若干長辺が短い・・・折角なら合わせてくれよ・・・でも全部柄は描き下ろしだからすばらしですね。瀬之本先生、御敷先生、田宮秋人先生と3/4が大好きな先生なので・・・ちなみにこのグッズは前回のドリパで買い逃していたものです。通販もしないで困っていたらぽろっと売っていたので助かりましたよ

自分で購入した物販はこのくらいですね。あとは無料配布↓

Sa3b1622

RococoWorksのairy[F]airyの体験版とeufoneのひだまりバスケットの体験版。ひだまりバスケットはマスターアップしたようです。エアフェアもがんばってくださいね~

『ひだまりバスケット』応援中です! 『ひだまりバスケット』応援中です! 『ひだまりバスケット』応援中です! 『ひだまりバスケット』応援中です!

ひだまりバスケットは12月11日発売

『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中! 『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中! 『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中! 『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!

airy[F]airyは延長して1月29日発売です

Sa3b1642

こちらはオーバードライブの冊子2種。ブース前でぼんぼん配ってました。

Sa3b1641

次はハイクオソフトのハイクオ通信。コレはコンプリートしているので。でもかなり数はあったみたいで並んでる人には全員もらえたみたいですね。

Sa3b1639

これはABHARの新作小冊子ハイクオと時間がかぶっていましたが何とか間に合いました。

Sa3b1644_2

se・きららのハンドブック。ここは常時スタッフさんが配布しておりました。そういえばse・きららはワンフェスにもきてたなぁ・・・・

Sa3b1637

これはねこねこソフトの無料配布物。左がアンクオのポスカセットで右はねこねこの昔まいたタオルです。これはもはや無配というよりも商品を配っているのではないだろうか・・・・なんにしてもせいやんさんありがとうございます。

Sa3b1667

こちらは戯画のバルドポスター。試遊台でプレイしたらもらえました。バルド系はじつはバルねこしかやったことなくなんとなくでしたが操作はほぼ一緒で楽しめました。終わった後のキツメのオネェ様方のお言葉がジーンときますwちなみにポスターの紙が普通のものより少々分厚いです。

Sa3b1640

これはLiceeのガイドブック。シルバーブリッツで配布していたのでもらってきました。

Sa3b1643

これはメロンブックスの冊子。告知もなく配布しているから何なんだろうと覗いて見たら結構豪華な作家陣ではないかと急いで並んで回収。

Sa3b1663

これは美少女ゲームアワード改め萌えゲーアワードの恒例ポスター。毎回のごとくアンケートを印刷していってすんなり渡してもらえました。今回はLiLiMの金目鯛ぴんく先生です。しかしなんで名前変えたんだろう・・・・萌えとかいってもいまいちわからんのよね・・・・

Sa3b1662

んでこれが今回の無配の大目玉。Ricottaの新作「ワルキューレロマンツェ」のB1ポスター。置ける場所がなかったのでおいらの寝床で撮影。B1となると柄も大きいので大満足です。後から買うことも出来なくはないけどB1だから送料がかなり高くつくので・・・・それとプリンセスラバーのアニメ化もあって今後人気が上がりそうだからこわかったのよね・・・・今回の個人的な無配敢闘賞はRicottaですね。

Sa3b1636

これはスタジオe・goの複製原画。16:00くらいに配っていたので食いついてもらいました。

あとは受け渡し物件

type Mから

Sa3b1620

コットンソフト&ねこねこそふとのひよりん人形とテレカ。右上がアンクオテレカで右下がそらいろテレカ。左のひよりん人形はお蔵入りしてたものを販売してくれたようです。持っていないので良かった

Sa3b1624

これはリコッタのシャルロットテレカ。A4台紙付です。シャルロットはただいま攻略中です。そういえば聖華様はテレカ化されていないような気が・・・・抱き枕は4人出ましたけど・・・・(もちろん箱入り娘プロジェクトに入っているのでall購入済みです)

Sa3b1655

聖華様コーヒーカップ。受け皿付です。まあリコッタのグッズのチョイスは私のつぼを得ているので躊躇することなく購入します。強いて例外といえばオパイマウスパットくらいかな・・・

Sa3b1656

受け皿アップ。聖華様だけではなく側近二人組みもいます。そういえばプリラバがコンシューマででるようで・・・・特典で抱き枕が付くので悩み中・・・

『プリンセスラバー!~Eternal Love For My Lady~』応援中です! 『プリンセスラバー!~Eternal Love For My Lady~』応援中です! 

あと一つ疑問が・・・なぜ金子が攻略できて竹園が攻略できないんた・・・・なんか根拠はあるのかな・・・・声優か・・・はたまた人気か・・・・でも人気投票なんかやってなかったしなぁ・・・・

しかしマリアが攻略できるのはでかい・・・でもうちのPS2は全部壊れてるんだよネェ~~

Sa3b1658

優さんティーポット。かわいい優さんのSD柄のイラストが表と裏に入っております。ただ欲をいえば違う柄にしてほしかったかな・・・・そういえば陶器類でもティーポットを買ったのは初めてだな・・・

Sa3b1632

こちらはwhirlpoolのテレカ・ポスカ・B5下敷きセット。まあいつものやつですな

Sa3b1668_2

こちらはお風呂短冊ポスター。B3ハーフですな。これは知の塔三人組(+とくぅ

Sa3b1669

これは力の塔(+とくぅ)。金髪縦ロール骨太おなごハァハァ

Sa3b1670

んで最後に運命の塔(+とくぅ)。

短冊形のお風呂ポスターは始めてかな?水をつけてガラスにぺたっとやると張り付くらしいので今度窓ガラスに貼ってみようかしら。スタッフさん、意見を取り入れてもらってありがとうございます。

Sa3b1627

はむ通。まあ前日のイベントでもお世話になったので・・・これも何気にそろえております。

Sa3b1645

こちらは無配冊子の子ハム通。

Sa3b1671

これはParasolのまじからっとのタペ。ちこたんはすばらしいお・・・・このゲームは早くやりたいなぁ・・・・メーカーは前回と同じくA&J製の大型タペストリーです。発色もよくコストパフォーマンスも素晴らしいです。生地でロールをつくってそこにパイプが刺してあるもっとも単純な形状。

Sa3b1672

おぱんつアップ。ニーソといいエメラルドグリーンの下着、そしてふっくら感が激しく俺の股間を刺激するぜ!!

個人的にぱんちーはシルクのローレグ(特に色はエメラルドグリーンとブルー)が急所なんで・・・・あとはいてないよりぱんつはいているほうが好き。ブルマとかもかなりきますねブルマは緑よりロイヤルブルーのジェレンク・・・・

んでtype Mからはこのくらい。お次はJタン

Sa3b1630

purpleのメモリアテレカ。右のキャラはしらないけどゲームをプレイするまで知らないほうがいいってJタンは言ってたから知らんぷり。今回はこの一枚だけなので金銭的に助かりました。

Sa3b1674

Sa3b1676

メロンブックスのタペストリー。サイズは小柄なA3サイズ。値段も1500とタペストリーにしては割と控えめな方です。上がアリバトロスDDTで下は涼香先生。涼香先生の方(下)は古いイラストなのか若干かすんでいます。有葉先生の方(上)は比較的くっきりと出ていますね。まあ描き方の違いもあるでしょうけど・・・

Sa3b1675

ちなみにタペの形状は割パイプに布が挟み込んであるタイプです。紐は上下共についており双方から固定することが出来ます。また、有葉先生のような柄だと横貼りしても違和感ない絵柄なので横貼りもできます。横貼りはロールパイプ刺しの形状じゃ出来ない飾り方ですからね。

とまあこんな感じですね。あとはちょこっと痛車見て奥井雅美さんのライブをちょろっと聞いて撤収しました。しかしなんで今年は奥井さんだったんだろう・・・まあ両方とも俺は好きだからいいんだけど・・・・なんか理由があるのかな・・・・

あ、あとAXLの無配冊子ももらえなかった・・・・まあ何とか回収するしかないか・・・

あとは受け渡し物

Sa3b1673

これはJたんからの引取り物。秋葉原ゲーマーズリニューアルオープンキャンペーンのときに購入してもらったもの。ましろ色シンフォニーのB2タペストリーです。形状は割りパイプ挟みこみタイプ(エンドキャップ付)です。まあ柄は問題ないのですがふちの処理がちょっと甘いですね。まあ値段がやすかったので問題ありませんが・・・・

↓は type Mから

Sa3b1629

これは電撃文庫フェアの時の涼香3枚組テレカ。まあ相変らず値段控えめだったので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ツライゼ イカスゼ 究極のアイドル

はい。そして知らぬ間に10月にはいっております。
そんなわけで10月のスケジュール表

10月3日~4日 電撃キャラクターフェスティバル

 まあ電撃文庫のイベントです。会場は幕張なり~

さすがに幕張に行くのはおっくう&足代がかかるので俺は行かずに知り合いに購入物委託しました。

10月4日 スーパーヒロインタイム2009

 参加してきました。まあレポはまた後日~ちなみに場所は蒲田のPIOです。ちなみにこの日台場では痛Gフェスタなるものが開催されてました。こっちを早めに切り上げて台場に行くこともできたのですが・・・・まあ今回はじっとしておりました。

10月12日 みみけっと トレジャーフェスタ

 まあ月曜休日と嬉しいことなのですが見事にイベントがブッキングしております。みみけっとは浜松町の都産ビル。まあいつものみみけっと会場ですね・・・・トレジャーフェスタはビックサイトにて開催。まあ位置的にはゆりかもめ一本で行けるから両方いけるのだが・・・・ただゆりかもめは運賃高いんだよな・・・トレジャーフェスタも入場料が1500とちょっと高め・・・まああのトレフェスのまったりした空気はスキだからいきたいんだよね・・・・ただ問題は時間だよなぁ・・・・トレジャーフェスタは10:00~、みみけっとは11:30~・・・・・う~ん・・・・まあみみけには明確にほしいものがあるので時間的には無駄になるけどみみけっとを先にまわるかな・・・・

10月18日 橋本みゆきミニライブ

 とまあとある大学で開催されるライブ。場所は寒川だからRYOTAN-Xにたのんでひとっとびでいけるのだが・・・・まあRYOTAN-Xも橋本みゆっきーはスキだから乗ってくるとは思うけど・・・・まあチケット代安いのはいいんだけどやっぱり内容もそれなりっぽい・・・まあ気分しだいだね

10月24日 所用

10月25日 DreamParty 2009秋

 ということでそれなりに散在するイベント。参加企業は決定しているみたいなので後は企業ごとの出品物を待つばかり・・・頼むからあんまりださないでもらいたいぜ・・・しかし今回は会場はいつもとおなじでビックサイトなんだけどホールが東になっちゃったのよねぇ・・・おれは西の2階でやる開放感あふれたイベントが好きだったのに・・・・まあ初の試みがどうでるかだね・・・ちなみに今回もアーリーチケットなるものは買っておりません。

10月30日 PCゲーム発売日

まあ恒例の第4週目の金曜日です。今回購入予定候補は

・ま~まれぇど「キスと魔法と紅茶」 (メッセサンオー)

・ぱれっと「ましろ色シンフォニー」 (未定)

ましろ色シンフォニーは今のところメッセかコムロードかなぁ・・・・コムロードのマグカップがほしい・・・ほかにもALcotの「幼馴染は大統領~~」なんかもあるけど買う可能性は低いです。

とまあスケジュールはこんな感じですね・・・・結局金を使うイベントが多いような気がするが・・・まあ仕方あるまい・・・

そして9月18日の入手物

 この日はねこねこソフトの新作「そらいろ」の発売日でした。まあ恒例のごとく発売記念イベントを行うとのことでしたので向かいました。ちなみに会場はラジオ会館の上の方(確か7回だったかな?)。どうやらいつのも通運会館は先約が入っていた(多分チュアブルソフト)ので使えないとのことで急遽あしらえたようです。まあでもホールの中は通運会館といい勝負だったかな?さすがに7階まで行くのが面倒ですが・・・・

Sa3b1321 看板です

イベントは1回目が12:00~とのことでしたのでとりあえずソフマップでソフトを購入して会場へ・・・・まあこの日はそこまで早く行かないでいいのと横浜にちょっと用事があったので・・・まあそれで無事に12:00になり会場。中に入って座ってとりあえずせいやんさんからのご挨拶。今後の予定やらドクターペッパーの調達やらドクターペッパーのぬるさやなぜ缶のドクターペッパーなのか等・・・

そんでご挨拶が終了したら順番にハンコ押ししてもらって粗品もらってドクターペッパーもらって終了といった幹事です。以下会場内の様子

Sa3b1319

まあこのようにドクペが詰まれております。

Sa3b1320

部長とニセ部長。ニセはどうやらねこねこ事務所にホームステイ中とのこと(せいやんさん曰く)まあ相変らず元気そうで何よりです。

Sa3b1327

とまあいろいろ冷やされておりました。この手の冷蔵庫ほしいんだけど効率が悪く熱の影響をもろに受けやすいため電気代がものすごいことになるらしいのでやめましたorz

Sa3b1318

イベントでもらえたドクペと複製色紙。前回まではポスカでしたが私適にはこちらの方がいいですね。まあシキシスキーですからなw

Sa3b1350

あとは冬コミのコミケセットを購入するともらえた紙袋。一応夏コミのときに入手していますがもらえるならもらいます。あまるなら会場でも1つにつき1袋くれればたすかったのですが・・・まあしょうがないか・・・

Sa3b1348

まあこれは購入したものですがゲームソフトとソフマップ特典。左上がゲーム本体、右がシーツ、左下がドラマCD、下中央がキーホルダー

Sa3b1316

これもソフマップ特典の複製色紙。こっちはカラーで下乳ですw

Sa3b1351

二枚並べた状態。

Sa3b1353

あとはハンコを押してもらいました。私はいつもコットンのスタンプはここに押してもらってるんですよ(中箱のふたの裏)。ちなみにゲームソフトの箱ではこのタイプの箱は私は好きですね。

Sa3b1355

ねこ・こっとん系の箱は中箱まで手が込んでいるので高級感があります。そして

Sa3b1354

今回もソフマップバージョンのハンコとねこいべんとバージョンがあります。ソフマップも一回限定じゃなくって何箇所か押してくれるとうれしいんだけどなぁ・・・・まあしかたあるまい・・・

んでこの日はあとはPCパーツ見たり電装部品あさってたりしてました。まあ17:00からキャララがあったのでちょろっと顔をだしましたが

Sa3b1328

まあ今回はそこまで主要なメーカーはいなかったのでそこまで見ることもなくチラシをちょろっともらって出てきました。この日はこのくらいだったかなぁ・・・・

そしてここからは最近届いたものや購入したものなど

Sa3b1314

クロスチャンネルのビジュアルファンブック。古物の値段が結構上がっているので・・・・まあ当然お手軽価格で購入しましたが・・・・ん?ゲーム?もちろんやっておりませんし持ってもいませんよw

Sa3b1315

ヤングチャンピオン列の全プレクオカード。まああずまゆき先生関連ということで・・・・しかし旧スクは素晴らしい。この絵の破壊力はすさまじいぜ・・・・案外競泳帽子もいいかもと思わせてられた1枚です。あとサイドの白ラインもポイントね

Sa3b1331

まあK-BOOKSのイベントがあったので購入したもの。左が村上水軍先生の画集、右は充電ちゃんです。まあこういったイベントがないかぎり画集とか本は買わないのでちょうどいいのですが・・・そういえば地上波でも充電ちゃんのアニメがはじまりましたな~嬉しい限りですたい

Sa3b1332

んでまあこれがイベントの物。3000以上購入でもらえる軍人将棋です。実際に盤をダウンロードして遊べるらしいのですが・・・・残念ながらおれは将棋のルールを知りませんw

Sa3b1333

これは某絵屋さんのテレカ。龍牙翔先生のものだったので購入。たしかこの柄はコミック1の紙袋の使いまわ・・・うわーなにをするやめろーーーー

しかし紙のスリーブに印刷して何が言いたいんだ・・・・やるなら同柄スリーブをつけてくれるとかすればいいんだけどねぇ・・・まあこれのおかげで価格が上がってるとかじゃないからいいんだけどね

Sa3b1334

これはちょっと前に販売された村上水軍先生のCG集。会場・委託ともに買い逃していたところまた再販してくれたので購入しました。いやあ・・村上先生のSMイラストは素晴らしいエロスですな・・・・

Sa3b1343

これはキャンドールのいつもの全プレテレカ。まあ今回はいつものあずまゆき先生路線て感じの絵ですね。

Sa3b1344

これはメガミマガジンの全プレのこもりけい図書カード。どうやら図書カードとテレカが出ていたみたいで・・・まあテレカの方はまた・・・・しかしいい柄ですな。でもテレカのが市場に浸透しているのでいまいち図書カードは流行りませんねwまあ私も収納に困るのでテレカの方がいいのですがw

Sa3b1345

これは萌王の全プレだったかな?忘れた頃に届きました。マリアのタペストリーですな。まあサイズは前回のMitha先生のタペとおなじB2と同じくらいのサイズです。いい柄ですね。

っていうかこれ前のパンツテレカセットと同じがらじゃねぇか・・・・・畜生萌王め・・・・

大宇宙の誇り 応援中です! 大宇宙の誇り 応援中です!

最近ポータブルに入れて「パンツを見せること~」をやっておりますが、どのキャラも結構いい味出してますねwいきなりエロ三昧ですがwとくにマリアがかわいいですw案外変態キャラ(失礼)だったりで俺のつぼを刺激します。

Sa3b1346

とまあアップ。まあ場所はあえてどこかはいいませんよwまあ個人的にはもう少し線をくっきりしてくれたほうがいいのですが・・・・え、スジはくっきりしてるって?いや、おれはスジはうっすらのがいいんだな~~~

Sa3b1347

これは御敷仁先生の同人誌。まあ比較的安い値段だったので。2年くらい前のものです。まあ今後もちょくちょく集めていきますよ

Sa3b1358

これは前回のドリパでとり逃していたシンシアのほどよい抱き枕カバー。うん、確かにほど良さそうなオパイと腰だw右のはイラストシートです。こういったイラストシートがつくのは個人的には結構嬉しかったり(開けずに中身の柄を確認できるため)。はあ、どれかターゲット絞って開けよう・・・もうストッカーも3つ目が限界を迎える・・・・

Sa3b1356

edenの体験版。家に帰って気づいたのですがジャケット柄が2バージョン存在するようです。右が通常版で左はソフマップバージョンらしいです。

Sa3b1357

しかしこれだけのために2バージョンつくったのだろうか・・・

Sa3b1339

これは夏コミのときにもらったPeasSoftの先着40名チケット。キャラを選んでそのキャラを携帯ゲーム機のカバーかCDケースに書いてくれるというものです。よし、なら梢江先生を書いてもらおうと息巻いていたら

Sa3b1338

やられたよ・・・・結局メインの中から選択式でした。あとさとー先生のみです。まあ姫宮葵先生はプロパーじゃないから仕方ないのかな?そういえばPeasもドリパにて新作発表みたいですね~いやー楽しみです。あ、ちなみにツンカノもちゃんとポータブルにいれてプレイしてますよw

Sa3b1312

これはPCパーツみてていいなーと思ったもの。5インチ3門つかって3.5インチHDDを5基装着できるといったもの。コレなら簡単にリムーバブルできるしいいねーと思って値札をみたら12800・・・・ん~これならケース一個買ったほうがよくね?って感じなので迷ってるw

まあHDDの追加ペースもだいぶ落ち着いてきたし地デジはじまったら多分録画しないと思うので買うかどうかは怪しいところ・・・・

とまあこんなところかね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

Shinin' your soul 闇を乗り越えて 昨日より強い自分になれ

金はないが時間はあるのでどんどんお部屋のお片づけです。
それでも部屋が片付かないのはなんで?
まあとりあえずここ最近お部屋に入ってきたものたち

Sa3b1161
あずまゆき先生のテレカ。いつのかはわかりませんw

Sa3b1163
こちらはcarnelian先生の枕カバーとおまけ小冊子(A5)。これはcarnelian先生のHP上で通販をしていたものです(会場販売はなし)。たまにこういった通販をしてくれます。ファンとしてはこういったものは事前通販してくれると非常に助かります。会場だと持ち込み数の問題などもあって買えない可能性もあるので・・・事前通販をしてくれるとほしい人は確実に手に入れられるし売る側としても生産数がわかるからリスクも少ないのでいいことずくめなので。

ただ売る側としては通販は会場売りと違って手間がかかりますからね・・・・(入金方法や口座開設、受付や発送、発送後対応など)

お手間だとは思いますが今後もよろしくお願いします。

レビューとしては・・・・もちろん開けておりませんw表題は女騎士だったかな?前回のプリンセスのお付という設定らしいです。サンプルの絵をみるかぎりいいおぱいでした~~~
困った顔もポイント高いですね。これで同人枕も4つ目かな?ちなみに1作目の巫女さん以外はすべて補完しております。はじまったのは確かコミック1☆1のときだったかな~

まあまだそのときはお金ナス&布物は管轄外だったので・・・・

Sa3b1174

これは龍牙翔先生のテレカ。youngキュンの全プレかな?

Sa3b1182_2

これはコミケ76のK-BOOKS購入特典の複製色紙。御敷先生のすばらしい柄。ささきむつみ先生もほしかったが金銭的にきびしかったので保留

Sa3b1183

安く売ってる場所で入手したリリカルりりっくのグッズ類。う~ん・・・・

Sa3b1185

これはみさくらなんこつ先生の画集(18禁ver)たしかK-BOOKSかなんかのイベントのときに買ったやつかな?カバーがきらきらしております。まあ中身はほとんどエロ~ンのイラストですw

Sa3b1191

これこれ、コレのキャンペーンのために買ったんだ。これはチェスカード。

Sa3b1186

これは古本屋で買ったもの・・・・なんで買ったんだろ?たぶん安かったからだろうけど・・・

Sa3b1187

Sa3b1188

これはE2のあずまゆき先生の全プレグッズかな?バスタオルだと思うけど・・・こちらはオークションにて購入したもの。元値いくらなんだろう・・・・開けたいが・・・これも箱入り娘企画だな・・・・・

Sa3b1189

これはあずまゆき先生のサイン色紙。サインのみ直筆です。過去にだしたゲームのときのイベントかな?この頃はまた興味どころか知りもしなかったよ・・・・

Sa3b1190

これはE2の特別企画本かな?あずまゆき先生表紙だから買ったけど見事に拍子だけだった・・・・だまされたぜ・・・・

Sa3b1195

TGのいつものプレリュード本。77-セブンス-の本ですね。サイズと製本方法を背のりにしてくれれば言うことないんだけど・・・・サイズはA4変形(横片長)だから収納しずらい・・・・

Sa3b1196

これは前回のドリパの時のぱれっとの取り逃しグッズの下敷き付テレカ。B5下敷きにテレカという一般的な使用です。ぱれっとはたまにこういった通販してくれるから助かる・・・・このときはつばす先生のサインの件もあっていく気にはなれなかったので・・・

事後通販にて購入したものです。ぱんにゃ人形は・・・・もうチョイ値段をおさえてくれればなぁ・・・

Sa3b1201

Sa3b1280

キャンドールのテレカ。いつもどおりあずまゆき先生による描き下ろしです。これだけのために本を買っているので

Sa3b1207

これはういんどみるからきた暑中見舞い。カンパネイラスト。これもやってないな~

Sa3b1208

電撃姫の全プレテレカ。シグナルハートのテレカですね。

Sa3b1262

こっちはステラシアターのテレカ。

姫のテレカはJタンに一括発注でおねがいしました。そういやまだゲーム予約してないや・・・シーツがつくソフマップでいいかなぁ・・・今回オフィシャル通販がないのよね・・・・

Sa3b1211

こちらはTO LOVEるの15巻限定版。しかし週刊ジャンプで連載終了とは・・・・ゆるさんぞ・・・・ジャンプで唯一おもしろい漫画だったのに・・・・

Sa3b1214

これはプリンセスラバーのOVAの告知ポスター。だからこういうのだけ描き下ろしにするなっての・・・・あるかぎり入手しなければならないんだから・・・・しかもシャルの結構いい柄だしね・・・あとOVAの購入特典やコンシューマの特典もこもりけい先生の描き下ろし特典が結構つくし・・・・もうやめてくれ!!

OVAはたしかアニメイトかどっかでスティックポスターが付 いたはず・・・・これもこもりけい先生の描き下ろしで結構いいがらだったんだよ・・・・・あとソフマップだと何巻か購入するとテレカがもらえる・・・・どうしよう・・・・

コンシューマは初回限定で枕カバーとかいってるし・・・・困ったなぁ・・・・

Sa3b1226

これはPUSH!!の全プレテレカ。タユタマと天神乱漫かな?

Sa3b1281

こっちも同じくPUSH!!のテレカ。

Sa3b1241

これはいつものオーガストからの贈り物。暑中見舞いかな?ポスカとA4ペーパー、あとイベントで配っていた冊子。オーガストはこういうサービスがあるから嬉しいね。グッズもほぼ確実に通販してくれるし。

Sa3b1255

これは杉山現象先生のイラスト入りマグカップ。結構前のだと思う。

Sa3b1256

二次元ドリームマガジン。テレカが全プレとのことなので購入しましたが、中身も結構しっかりしていていい感じ。1000円近くしますが本だけでも十分納得できる内容です。

Sa3b1259

前々から買おうとおもっていたアナハイムジャーナル。ブランドロゴや設定など結構面白い内容がのっています。ちなみにエロゲ原画の人も書いています。まあだいたい検討つくとは思うけどね

Sa3b1312

萌王の全プレテレカ。もういい加減ストップしてもらわないと金が追いつかん・・・・まあなんで8枚もかっているんだという意見もありますが・・・・今回はニーソックスだったかな?水軍先生のがなかなかいい感じですな

Sa3b1315

AXLの恋盾のポスター。こんなのいつ入手したんだろう・・・・まあ個人的には嬉しいからいいのですがね

Sa3b1316

リリカルりりっくのポスター。七緒・・・がんばるんだぞ・・・・

Sa3b1317

あかね色に染まる坂のポスター。これはたしか過去に開催されたドリパinソフマップとかいうイベントで配布されたやつだった気がする・・・・

Sa3b1331

これははむはむソフトの色紙。たしかドリパのルーレットで当たった景品だったと思う。

Sa3b1332

裏面に直筆サインと名前をいれてもらってあります。

Sa3b1338

これもたしかそのときにもらった鉛筆

Sa3b1340

過去に売ってたpurpleのプリミティブリングのサントラ・・・・歌詞カードにはOPのフルが描いてあるのに収録はショートしか入っていないという問題の代物です・・・・・

Sa3b1222

前々からほしがっていたティンクルセイバーNOVAのフィギュア。たしかアトリエ彩から販売されていたもの。原価が1万近くしてたからほしいけど保留にしてたのよ・・・たまたま安い値段で見かけたので・・・・フィギュア自体も大きめで個人的にはちょうどいいサイズ。塗装もきらきらしていてすばらしいです。アークセイバーとかもフィギュア化してもらいたんだけどなぁ・・・・

Sa3b1218

ちなみにこういうすばらしい状態にも出来ます。コレはコレでいいかも・・・ワンピースにロングニーソックスはすばらしいですなw

Sa3b1220

ごめんなさい藤枝先生orz欲望には勝てなかった・・・・

Sa3b1217

これはツバメしんどろーむのつばめ先生。これはキャラアニだったはず。もう結構経つけど・・・・ちなみに通販版と通常版があってカラーが違います。こっちは・・・・どっちだっけな・・・あとテレカ付のもありました。今回はフィギュアのみの購入です。

Sa3b1326

Sa3b1327

これはあかべぇのマグカップ。グッズの一部かな?

Sa3b1334

コットンのレコンキスタのクリアファイル・・・いつのだろう・・・・

Sa3b1235

前のモエマックスのときに注文したモエマックスの全プレテレカ。そして送られてきたモエマックスJr・・・・まあなかみは・・・・って感じだったからグッズのみほしい場合はJrのほうが助かるw

Sa3b1236

テレカ詳細。みやま零先生描き下ろしですな。

Sa3b1333

これはいつぞやのま~まれぇどのグッズセットの一部のポップ・・・・う~ん・・・・

Sa3b1335

Lass袋

Sa3b1336

スティックポスターの箱

Sa3b1337

んでスティックポスター。結構前のLassのグッズの一部。あと冊子かなんかが入ってたはず・・・・

Sa3b1322

Sa3b1325

Mitha先生のタペストリー。ラビットネットの通販物です。サイズはB2くらいで上の水着柄としたの脱げかけ水着柄の2種が販売されておりました。ちなみに販売内容としてはタペストリーとテレカとお風呂ポスターのセットが柄違いで2種販売されてました。2種同時購入でポロリテレカが付くとのことなので勢い余って金がないにもかかわらずぽちっと注文しちゃいまいたよえぇ・・・・

Sa3b1324

ちなみにタペストリー自体はパイプが折り返しの中に入っているだけの一番安いタイプです。発色やくっきり感は良好だとおもいます(上のはタペのアップです)。にしても夏だけでタペストリーが以上に増えてしまった・・・・・いっそタペストリー愛好家にでもなろうかorz

Sa3b1314

Sa3b1313

これは風呂ポスター。サイズはA2。だからなんでB版にしてくれないのかと・・・・でもB3とかにしたら怒るよw

Sa3b1318

Sa3b1319

Sa3b1320

これが下敷き付テレカ。一番下のが同時購入特典のテレカです。うむ。みごとなポロりであるwそして一つ疑問が・・・・パレオはどこにいったんだ~~~~

Sa3b1321

成り行き工程。

なあ内容としては1セット5000円なので、テレカ2000円・タペストリー2500円・ポスター500円くらいかな?まあいい価格設定ではあると思います。2枚同時購入特典のテレカを考えるとむしろ安いのではないでしょうか?今後もこの企画は続けてもらいたいですね。そういや今までのラビットのタペストリーあけてねぇやw

ただし一気に3種類出しとかはやめてねw

とまあいろいろと出てきます。サンクリもサークルリストが発表されているのでチェックしてみましたが今回は時期もあるのかそんなにお目当てのサークルはいません。まあないわけではないので行かないことはありませんがお金はセーブできそうです。ただ問題はその次の日のAKIBAゲームフェアとかいうイベント・・・・企業は発表されましたがまだ販売物とかが決まっていないのでなんともいえない状態ですが・・・・

そもそも10月にドリパを控えているのに何を考えているんだ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

透き通る 夢を見ていた

んでゴールデンウィーク締めくくり企画(?)のドリームパーティーレポ

Sa3b0736_3

まあいつもの美少女PCゲーム系の集いです。まあ最近では一般やらライブやらもあり一丸に美少女ゲーム系とはいえないのですが・・・

 

しかしこのイベントが最後でよかったよ・・・・購入リストみてみたらフルでかったら9万って・・・・・まったく金の無いなか無茶をいいやがるぜ・・・・・んでしこしことリストを作り印刷していざ戦場へ・・・

 

会場はビックサイトなのでまたしてもRYOTAN-Xに依頼。今回も仕方なく了承してもらえました。んでコミ1と同じくらいの時間にビックサイトへ。ゴールデンウィークも終わりに近いとのことなので道の渋滞等が心配でしたがやはり深夜の下道ならそこまで心配する必要がありませんでしたね。んでお知り合いとあって大体615くらいに列に取り付いたかな?まあ今回も入場方法は前回と同じなのであせろうが何しようがまったく問題ないので精神的にも助かりますがね。ああ、無論アーリーチケットなるぼったくりチケットなんて購入しておりませんよwあれ買うならグッズの一個やサントラ一個買ったほうがいいからね。それでもおつり来るしw


でまあいろいろ作戦会議しつつ入場待機列抽選へ。今回の結果は2列目の後ろでした。まあかなりいい位置でしょう。ただ今回思ったのは前回よりも参加者自体が少なく感じました。おそらく630までの抽選で後ろのほうになってもそこまでストレスは感じないと思います。まあ少なくなった理由として


 入場料の増加(10002000

 不景気

 アーリーチケット(抽選先頭前に約400人入る)


じゃないかなぁ・・・・まあこれも完全に独断と偏見なのであまりあてになさらないように・・・・

前回もアーリー枠で400人いたけどもっと人が多かった気もするしね。となるとやはり入場料じゃないかな・・・・正直2000だとちょっと遊びに行こうって人は相当迷うからね・・・・特別目的がないならおれは同会場でやっているコミティアいくしwあとそういえばドルパも開催されていたね。ドールも未開の地なのだがいつかは見てみたいと思う。また別の世界が広がっていて面白いだろうなぁ・・・・ただドールはかなり金がかかるからなぁ・・・まあ景気がおちついたら顔を出してみるか・・・・


ちょっと話が脱線したが戻し。前回のPeasSoftのトークショーでいろいろPCゲーム業界の人の意見が聞けたのだけどやっぱり入場料の増加は抵抗があるみたい。企業側としては無料で入場させてもいいくらいだと思っているとのこと(これもとあるメーカからの意見なのですべてのメーカがこの意見とは言い切れないけど)。まあ1000だったら無料配布だけまわったりどんなゲームが出ているのかを見たり雰囲気を楽しむこともできるから悪くないと思う。でもさすがに2000だと引っかかるよね。ましてやアーリーチケットなんてボッタクリチケットを発行しているのになぜ増額する必要があるのかと感じるが・・・・

 

まあうんちくはおいておいてリザルトをば・・・・

Sa3b0697

ピースソフトのグッズセット。まあサインがあるので毎回のごとくトップですな。ただ値段的に5000はちょっと痛かったり・・・・まあサイン描いてくれるのは確実だからあまり気になりませんがね。個人的にはスティックポスターの梢愛先生がタマラン・・・・前回の新刊といいさとー先生すばらしいよ・・・・これからも全力バックアップですな。紙袋は毎回のこと。まあこれはイベントグッズの証(?)になりつつあるので。あとデスクマットとタオルもいい感じ。ただ冊子はなんでいまさらつくしてあげるのに?って感じだけど・・・・ちょっと冊子が薄いのでもうすこしコメントでもいいから載せてくれるとありがたいかなって感じはしました。

Sa3b0695_2

これは前回のグッズセットに入っていた凪マイクロファイバータオル。これに限らず他にもグッズセットの在庫をバラで売っておりました。値段も据え置きだったので嬉しいところ。会計に紙袋もつけてくれましたし・・・う~んいいねぇ

Sa3b0696_3

そしてこれが恒例のサイン色紙。そろそろもらったやつを全部まとめておかないとまずいな。まあ日付と名前をいれてもらっているのでいつのものかはわかるので問題ありませんが

Sa3b0705_2

これはピースの待機列にいるときにピーススタッフからいただいたものです。「熱いのでどうぞ」とwまあいただいておきます・・・これもいつぞやのグッズだな・・・・前のイベントといい在庫の撒きっぷりが激しいなw

Sa3b0700_4

2打目はマグマニへ。いったら列が短かったので1限でしたがすぐに購入できました。

Sa3b0701

これがアップ。ちょっとちらついてわかりづらいかもしれないけど線字体はにじみもなくいい感じ。ただ後ろの背景がだめにしちゃってる感じですね・・・・タペには向いていない背景かも・・・・

Sa3b0698

こちらは当方が担当したわけではありませんが比較のため。こちらはオービットのタペストリー。一応前回のテレカのようにコラボ企画とのこと。したがってタペのサイズは同じです。

Sa3b0699

こちらも大きさの割にはにじみも少なくいい感じ・・・・ちょっとちらついておりますがこれはカメラの性能のせいです。こっちのほうがマグマニのよりはきれいですね。やはり背景が結構重要ですな・・・・タペとなるとくらめの色を表現するのは生地の性質上難しいのかな?ただタペ本体はしっかりとしたつくりで非常に扱いやすいです。丸棒のふちにキャップがしてあるのは嬉しい配慮ですな。後で記入しますがA&J製のはパイプに挟み込むのではなく生地でパイプを覆って終わりなので取れやすいんですよ・・・・あとちょっと安っぽく見える(個人的主観から見てです)ので・・・余談ですがこの柄は当方がもっている版画の柄と同じです。まあ版画のはレイアウトがちがってまた雰囲気が違う感じなのでいいですが・・・

Sa3b0702

2枚比較。う~ん・・・・横並びにするとちょっと統一感にかける感じがするなぁ・・・・やはり背景とキャラのポージングか・・・・まあ前回のテレカは逆にかたっぽだけだと成り立たないけどねw価格は双方とも2500となかなかいいコストパフォーマンスです。

Sa3b0704

Sa3b0703

あとは右下の企業マーキング・・・・ちゃっかりマグマニで入ってやがるし・・・・・というかオービットだけで2本だしてくれたほうが・・・いや、なんでもないです・・・・

Sa3b0710

Sa3b0711

オービットで会計ごとにもらえるクリアファイルだったと思う。ちゃっかりPARA-SOLの宣伝・・・・いつできるんだろう・・・・・そもそも今でも顔のない月のグッズを売っているっていうことは・・・・つぎはPARA-SOLのタペストリーを期待しよう・・・

Sa3b0709

3打目はコットンソフトへ・・・・・マグマニの隣でちらちらみていたら在庫が少なそうで怖かったので・・・まあ無事に購入できました。今回は台紙がないからちょっと残念だけどね。しかしねこの新作か・・・いったいねことコットンにわかれてなにがやりたいんだ・・・・

Sa3b0712

こちらはクロシェットのテレカ。まあ前回と同じくA4台紙付のテレカですなw左はスズノネセブンで右はかみぱに!のテレカ。まあ台紙付きとのことなので・・・・さすがにサントラは無理でしたね・・・2発目くらいでいけばなんとかなったかもしれないけど今回はアーバールと一緒だったから人がやたら多かった。レジもドリパにしては多い4台体制だったんだけどそれでもちょっと遅かったね・・・・まあ仕方あるまい・・・・

Sa3b0717

これはWhirlpoolのテレカ。まあいつものテレカ+台紙+B5下敷きのセット。最近これで統一してどんどんだしているから嬉しいところ。あと一回で4枚とかどばっと出さないから財布にもやさしいwtだた単価が2000とちょっと高めなんですな・・・・まあ品質がしっかりしているから問題ありませんが・・・・

Sa3b0727

おつぎはアルコットブース。これは布バッグ。まあアルコットが良く出しているタイプの布バッグです。

Sa3b0746

Sa3b0747

これは湯のみ。今回は無事に買えました。成瀬未亜さんがイラストを描いているとのことで・・・・アルコットはグッズが安定していていい感じですな。テレカ付冊子とかバッグ、陶器など・・・数も結構ゆとりをもっておいてあるので安定して購入できますし・・・まあ中にはカレー皿や極1部の湯のみなど例外もありますが・・・・・まあ今後もこのペースでだしていってくれれば嬉しいです。

Sa3b0718

次はAXL。まあここも毎度のごとくテレカと陶器でした。上のはLike a Butlerのテレカ。柄がすばらしい。今ゲームもポータブルで通勤中にやってるけど結構いいキャラしてるのよこの娘が・・・・なぜが分身しているようにも見えるが気のせいだろう・・・・

Sa3b0745

Sa3b0740

Sa3b0741

Sa3b0742

Sa3b0743

Sa3b0744

こちらは陶器。今回はコーヒーカップでした。でかくて持ち運び中は邪魔だったが帰ってみてみたらいろんな場所にイラストが書いてあってこれはこれでよいものだと実感しました、見ていて飽きないのですばらしい。湯のみのが場所をとらないでなおかつペン立てなどにもつかえるのでいいとおもっていたのですがたまには趣向をかえてこのような企画もいいですな。

Sa3b0750

そしておちついてきたところでminoriへ・・・まあいつものごとく新グッズはないのですがなにか掘り出し物はないかと見に行ったら・・・・1個だけありましたwエモーショナルフラッターの男ジャケットバージョンwこれはレアなんだぞwまあ中身は一緒だけど・・とりあえず最後の一個だったので購入しておきました。紙袋をつけてくれるのも嬉しいところw

Sa3b0706

Sa3b0708

こちらは期待の新ブランド「Twinkle」のグッズセット。上がタペストリーで下がテレカ。このソフトは絵柄がスーパーヒットなのでこのグッズ欠かせない・・・・タペのサイズは横B2よりちょっと横が短い感じ。それでもオフィシャルHP上ではこれをミニタペストリーと言っていたので個人的にはびっくりしました。まあ期待を遥かにしのいでいたので感無量ですがね。しかしこれでミニってことは通常サイズはいったいどのくらい馬鹿でかいんだ・・・・タペ自体はおそらくA&Jではないかと・・・・棒がフリーのやつね。ただサイズが偏屈なんだよなぁ・・・・まあまた後ろに記載しますがリコッタのタペとかのよりもサイズが小さいのよ・・・まあこれには製作メーカーが記載されていなからA&Jとも限らないだろうけど・・・・

Sa3b0707

んでタペのアップ。これもくっきりとしていい感じ。まあこれだけ人が多くてミニってのも無理があったから急遽変更してくれたのかな。なんにしてもすばらしいです。

Sa3b0725

これはリコッタの優の抱き枕。3発目にしてやっと出てくれましたよ・・・ありがとうリコッタ・・・・信じて今までの枕を買っていた甲斐がありましたぜ(?)・・・・柄も燃える柄で言うことなしだ!!無論箱入り娘化計画の一員だがなwしかしのこり1人・・・・出るのだろうか・・・・いや、でるさ!!

Sa3b0726

こちらは新作・ワルキューレロマンツェのマイクロファイバータオル。もう一枚買って置けばよかったかなぁ・・・こちらも私の好きな柄です。

Sa3b0737

これはテレカ。今回は夏コミのようなアクリルブロックに入ったテレカです。出してそのまま飾れるのでいい感じです。この企画は続けてもらいたいところですね。柄も発表のときの表紙柄なのでよいと思います。あと深いコメントは下の方で・・・・

Sa3b0771

これはタペストリー。これはA1のサイズかな?上で説明していますがA&J製です。これもタオルと同じキャラクターの柄ですな。俺は見た目ではこの2人が好きだから問題ないけどwアップの写真とりわすれたけどこちらもにじみなくこう品質です。ちょっと生地がてかてかしていて落ち着きがありませんが3000でこの大きさと品質をキープしているのなら十分です。逆に高額化されても困るしね

Sa3b0772

まあとりあえず大きさ比較。右のスクリーンは120インチのプロジェクタースクリーンです。まあわかりづらいかもしれないけど結構大きいです。

Sa3b0728

これはパープルソフトのいつもの下敷き付テレカ。メモリア2枚とSignal Heart2枚。これもいいのだがさすがに1500×4は痛い・・・・まあ仕方あるまい。

Sa3b0730

これは購入特典の紫通信とメモリア体験版。冊子もいつもどおりでいい感じです。そういえばユーザー葉書出した人にはもう送られてこないのかなぁ・・・・あと体験版はトールケースで復活してほしいなぁ・・・・

Sa3b0734

Sa3b0735

これはドリパ事務局の販売下敷き。上が司先生で下がきみづか先生のもの。2つとも脱いでるほうのパンツの演出がエロ~ンでいいねw

Sa3b0723

これは前回のグッズの抱き枕カバー。計画通り半値で置いてあったので勢いあまって2枚購入・・・・今回のきみづか先生のもほしかったけど・・・・まあ仕方あるまい・・・次にまわそう・・・・

Sa3b0724

んで1万円以上購入したのでおまけwこれも2枚目だと思うw

Sa3b0761

ラバーソウルのポスター。なぜか販促ポスターが200で売られていたのでメイングッズそっちのけでつい買ってしまったorzまあソフトは正直いまの心境じゃ微妙なので購入しませんが・・・・今回のスティックポスターもまよったけど1500は少々厳しい。あと

Sa3b0729

買ったらついてきた春萌のポスター。これも結構前から使ってるのかな?その割には今回はじめてもらったけど・・・・

ここからは受取分

Sa3b0714

これは11eyesでも5bp(一般ブース)で売っていたテレカ。2枚組み。コンシューマのクロスオーバーのやつだね。まあ台紙がついているので購入

Sa3b0719

ユーフォニーのひだまりバスケットのテレカ。B5台紙付き。

Sa3b0720

Sa3b0721

Sa3b0748

Sa3b0749

ひだまりバスケットセット・・・・ハンドタオル2枚とマグカップと紙袋。まあ妥当な値段か

Sa3b0768

Sa3b0769

これはゆずソフトの天神乱慢のポスターセット。販促ポスターもこういう風にちゃんと売ってくれればいいんだけどね・・・・まあ1500なら変にオークションで落札して送料かかるよりも新品状態で送料かからないほうがいいからね。上がB2ポスターで下が短冊のポスター。横に4枚並べるとB2枠にすっぽりはいる。まあこのまま飾るにはちょっと味気ない気もするね。

Sa3b0774

こちらはPARASOLのまじからっとのタペストリー。内容は上のリコッタのタペと一緒。ちこたんが書いているのでこれもはずせない。

Sa3b0775

ズームアップ。にじみもなくいい感じ。

Sa3b0773

相変らず比較。まあプロジェクターはまったく関係ない画像ですがw

あとテレホンカードも購入予定だったんだけど搬入ミスで一日中販売しておりませんでした。大阪にもでるかわからないし・・・通販してくれるんだろうな・・・・タンブラーは金飢饉を感じたので当初は購入予定でしたがイベント開始前に省きました。

Sa3b0722

これはロゼブルのステシアセット。これで何人目だ?まあ中身はクリアスティックポスターとファイル、テレカのセット。これて1つ2000ならまあまあだと思うけど・・・・いったい何人出るんだ?最後にテレカ用台紙とか出してくれると嬉しいんだけど・・・むりだよなぁ・・・・・まあステラシアターは5月から6月に延期だそうで・・・・・まあ伸びる分には一向に構わんが・・・・いっぱい重ねられてしまうと困る

Sa3b0713

こちらはオーガストのテレカ。いつもとおなじA4サイズ台紙にテレカが付いております。抱き枕のほうは売り切れておりました。まあ通販するからいいんだけどね。しかしいつもイメージ的には青とか緑だったんだけど今回はピンクだったんでびっくりした。

Sa3b0716

これはコミックトラベルのオレンジカード・・だっけ?なんか電車で使えるカードのやつ。まあテレカサイズじゃなくても台紙でしっかりB5に収まってれば問題ないわなwというかクオカードやオレンジカードのがカード自体の面積は広いからコレクションカードとしては適しているのかネェ・・・・まあサイズが中途半端だからしまいづらいんだけど・・・テレカだと名詞サイズにほぼぴったりなので収納がしやすいのよ

Sa3b0715

んでこれが本家Lassのテレカ冊子セット3種。まあこれで1500なら納得だね。欲をいえば冊子にスリットなりをいれてテレカを固定できるようにしてもらいたかったね・・・・

さて、ここからは無料配布

Sa3b0752

まずはいつもおなじみAXL&すみっこ。左のAXLのはいつもの瀬之本さんのオリジナルイラスト満載でとても充実した内容です。基本的にはLike a Butlerの紹介本。右のすみっこは前回もらったキャラ紹介じゃなくえろろ~んしーん満載の中身です。ページ数は控えめ。

Sa3b0753

これはメロンブックスでもらった本。まあマスコットキャラのめろんちゃんをいろんな人が書いております。

Sa3b0754

これはハイクオソフトおなじみのハイクオ通信。これも現在コンプリート中なので欠かせない。しかし5月29日楽しみだぜ!!表紙にも「5月29日 お待たせしてすいません」って書いてあるくらいだからもう遅れることはないよな?ハイクオさんよ?

Sa3b0758

Sa3b0759

これはハイクオブースによつのはさくらさくらの予約券を持っていくともらえるB2縦ハーフポスター。たしか冬コミのときにもまいていたが同じものだろうか・・・・まあ冬もらっていてもオッケーです。お待たせして申し訳ありませんっていって配っていたのでね・・・

Sa3b0755

これは新メーカー「Twinkle」の無配冊子。フルカラーですばらしい使用。内容は主にキャラ紹介。無配でここまでやってくれるのだからすばらしいね。今後も全力でバックアップだ

Sa3b0756

これも新ブランド「PARASOL」の新作、まじからっとの冊子。これもフルカラーでいい感じです。ちなみに横長開きのB5サイズ冊子。これもキャラ紹介がメインかな

Sa3b0757

これは戯画の配布ペーパー。下に記載してますコットンのポスター配布の際に一緒にもらえました。

Sa3b0800

これはリコッタのワルキューレロマンツェのパンフレット。パンフといいつつもし単なる1枚のチラシだったらどうしようかと思っていたけどもらって安心しました。内容はA4版の4ページの冊子でした。紙も分厚く高品質ですばらしいです。中のイラストもいい感じ。写真はテカってるけどこれはフィルムつけてるからだよ~

Sa3b0751

これはminoriのリーフレット。今回ファイル持参でやっと交換してくれました・・・ファイルを買って数日・・・ずっと待っていた甲斐があったぜ・・・でも1枚足りなかったりするんだなぁwまあ無配でもらっていたのがあるのでコンプリートはできたので問題ありませんがねwありがどうminori

こっからはポスターシリーズ

Sa3b0762

これは恒例美少女ゲームアワードのポスター。相変らずアンケート書いて持っていけば確実にくれるので嬉しいところ。いつもっていってもくれるしね。今回は涼香先生かな?

Sa3b0763

これは・・・・tsukasaのポスター・・・・保留になってたけどなんだか今回ブースを出してポスターを配っていた・・どうやらテレカも販売していたようだけど・・・・Jタン照合を頼む

Sa3b0764

これはシューティングスターで撒いていたもの。いつものポスター在庫ぶんまきセールですな。この柄はいい感じ・・・たしかもっていなかっただろうし・・・・ほかにもあいれぼのスティックポスターももらいましたが面倒なので省略

Sa3b0765

Sa3b081

これはフロントウイングのタイムリープのポスター。2枚同時にくばってました。どうやらもう2種あるらしい・・・む~ほすぃのぉ・・・・ちなみにefやらリトバス、ふぃぎゅ@やらのコスプレをしております。

Sa3b0766

これはコットンソフトの恒例ポスター配布。これはアンバークオーツのポスター。たしか前にもらった気がするけど・・・・

Sa3b0767

こちらはねこねこソフトの新作、そらいろのポスター。上のアンバークオーツと一緒にくばっておりました。

Sa3b0770

これはユーフォニーのひだまりバスケットのスティックポスター。箱に入った形で配布されておりました。スティックポスターも4枚配布だとこういったように枠にいれて飾れるからいいよね

んで総評だけど今回の敢闘賞は

 Ricotta

 Twinkle

だね。まあこれも個人的意見だけどまずRicottaから

・グッズの種類が多い(新規4種・その他過去物)

・タペストリー・タオル・アクリル台紙付テレカなど値段の割にはパフォーマンスが向上ないし安定している。

・過去の教訓を生かし新規販売物は数にゆとりを持って販売している。テレカも夏コミのときよりも値段を300円落としている

といったところですかね。

 

以下細かくコメント

タペストリーは大きく見栄えもよい。高品質の割に値段を3000に抑えているのはすばらしい。たしかにこの手のタペストリーは今回の会場ではeufonieなどでもあったがeufonieに至っては紙袋セットが完全なるマイナス要因(正直あの内容で2000は納得できない。次からは買うのすら迷うレベルのひどさ)。タペストリー自体の製作はA&Jが行っているので今後もこのレベルのものを作っていただければ嬉しいです。今後はもっと大きい等身大タペストリーなどを低価格かつ今の品質を保ちつつだしていただければすばらしいと思います。

 タオルは前回のドリパでも出ていたものと同品質かつ同価格なのでまったく問題なし。あえて変えないのも重要なポイント。価格がさらに下がればいいとも感じますが変に下げて質を下げられるとこまるのでこのままで続けてもらいたいところです。

 

 テレカは前回の夏コミのときと同じ感じのもの。

Sa3b0738

ただ夏コミのよりサイズが小さくなっております。

Sa3b0739

それで値段が300円下がっているのか・・・・まあ小さいほうが持ち込み分が増えるから売り切りになりずらいっていう特徴もあるんだろうね。


これはほかの台紙付テレカと違い、分厚いアクリルのブロックにテレカと台紙が挟まっています。まあ人によっては収納がめんどうだという人もいるかもしれないけど私はグッズとしてみればまったく問題ないと思います。テレカだけほしい場合にも中のテレカは普通に取り外せますのではずして収納すれば問題ありませんし、飾りたいときだけフレームに入れて飾るという方法が取れるので割とすべてのコレクターに対応できるのではないでしょうか?パターンとしては


 テレカだけ出して台紙とフレームを飾る

 テレカと台紙をいれて飾る

 テレカと台紙を別にしてフレームだけしまっておく


などといったさまざまな対応が可能です。値段は2200円と少々高価に感じるかも知れませんが上の付加価値を考えるとだいぶ抑えていると思います。テレカ自体の相場はメーカによっても異なりますが10002000円くらいですからね。台紙付テレカは1500円が平均的ですがなかには2000円とっているところもありますので・・・まあ1500円がテレカ代だとしたら700円がフレーム代になりますがまあ実際フレームもバラで購入すると500円くらいするからこのくらいじゃないでしょうか?


 なかには「俺はテレカだけほしいからテレカ単体とフレーム付別で売ってくれ」って人もいるかもしれませんがそうしますと以下の問題点が発生します。


 需要がわからないため在庫をどのくらい持っていっていいのかわからない(会場の在庫置き場は限られる)。それにより品切れなどが発生しやすくなる。

 会計が遅くなる。また、会計ミスにもつながる。

 商品単体価格が上がる(2つのものを100個より1つのものを100個のほうが生産コストが低い)。夏のときよりも生産数を多くしてコストダウンを図っていると考えられますのでフレーム付はさらに販売価格が上がると思われます

 フレーム付があればフレーム付のほうが多く売れる(フレーム付はテレカにも代用できるため)


上記問題点も自分が考えた結果&思考ですので実際のところはメーカに聞かないとわかりませんがおそらく合致していると思います。ただテレカ単体だとかさばらないので上のような在庫問題に当てはまらない場合もあります。(フレーム付50個に対しテレカ単体は500個置けるということも考えられるので、この場合在庫置き場の問題も発生します。)まあどちらかというと生産コストの問題が一番大きいのではないかと思います。ちなみに私は台紙付テレカの台紙は重要なファクターだと感じております。台紙がつくことによって購入意欲がテレカ単体販売よりも数倍に跳ね上がります。また、台紙は大きければ大きいほどいいです。(ただしA3台紙などは論外。あそこまで大きくなるとテレカの主張がなくなり、よもやなんなのかわかりません。それならばタペストリーや大判ポスターにしてくれたほうが嬉しい。なにより収納に困る)。


台紙の好きな順番としてはA4B5A5B6・・・とA4からどんどん下がっていく感じです。

 あと欲を言えばB5台紙付テレカを挟めるようなフレーム付などにしてもらうともういうことなしです。まあその場合値段はもう少し上がると思いますが・・・・

 

 抱き枕はいつもどおり8000でいつもの品質なので問題ありません。8000ならば枕カバーの相場平均なのでここら辺はタオルと同じ意見です。やっと念願の優が出てくれたよ・・・・あとは聖華を残すのみ・・・でも出るか微妙だな・・・・新作のワルキューレロマンツェも発表されたから難しいかも・・・・夏コミ受かってれば出してくるかもしれないけどね。まあグッズは新作旧作入り乱れることはあるから問題ないか・・・ていうか今回は枕以外全部新作グッズだしねwでもせっかくなら4人だしてもらいたいところ。俺の箱入り娘プロジェクトが達成できない!!しかしワルキューレロマンツェは発売日決まったのだろうか・・・・

 

・無料配布部門

 

今回の小冊子はどれもレベルが高いね。すべてにおいて高品質だから特別ここが抜きん出てすごいというのは上げられないくらい。体験版はやっている時間もなく今回は少なかったので評価の仕様がなし。


ポスターの配布は

いつもどおりアンケート書いていけばもらえる美少女ゲームアワードもこっちとしては助かるし毎回新しいポスターがあれば配布してくれるコットンソフトもいい感じ。まあ今回はコットンよりもねこねこそふとのがメインかな?


ALcotがないのがちょっと残念。いつもなんかしらまいてくれているからとてもうれしかったんだけど・・・


minoriのリーフレット配布はとてもうれしかった。はじめの方はぞろぞろ並んでたけどminoriの人に聞いてみると「後できてもらっても大丈夫ですよ」といっていたのでほんとに閉会間際に行ってもらってきました。いつもの配布だと時間きっかりで締め切ってしまうので不安でしたが大丈夫でした。一枚足りないのもプリチーなところwバインダーを持っていた甲斐がありましたぜ・・・・今回たりなかったペーパーはおそらくバラで配布しているときにもらっているはずなので・・・・


まあ全体ではこんな感じでしょうか?天候は朝に気にならにくらいの雨がぱらぱら降っていました。まあこの程度なら問題ないかと思ってイベント開始。その後1500くらいに外見てみるといつの間にか本降りになってるし・・・・まあ購入待機列や無配も落ち着いていた時間だったのでそこまで影響が無かったのがせめてもの救いですな。帰りはタペストリーのでかさもあいまって結構面倒でしたがw今回は所要のためさかっき~のイベントを見る前に帰ってしましました。終わった後のさかっき~ライブは個人的には結構スキなので残念です。


あとは上に述べたように所要のためにそそくさと帰りました。


ドリームパーティー・・・・先行きはどうなるんだろうねぇ・・・・次は入場料3000とかいわれたら本気で悩むけどね・・・・まあへんなことをしないことを願おう。

 

追伸

スーパーがっきー

 AXLとすみっこの冊子ありがとうございました。あとコミティアも~。今後イベントがないから次はいつランデブーできるかね・・・・まあまた今度まったりお茶でも

 

T-MAX

 協力感謝する。

| | コメント (0)