例大祭

2010年4月18日 (日)

「友達かい?」「友達です。」悲しき0点だね

とりあえずやっと落ち着いたので片付いた(?)物をアップ

まずは1月のこみっくトレジャーから

Sa3b1862_5

会場はいつもの通りインテックス大阪です。前回のように朝早くに並んでそのまま会場。あとはリザルト

Sa3b2137

まずはいもむやのマイクロファイバータオル。新グッズ出すときいてはいたけどまさか本気のものを出してくるとは・・・・柄はモンハンです。おれはモンハンわからんのでオリジナルのほうがいいのだけど・・・

Sa3b2138

こちらは冊子とポスカ。ポスカは一会計につき一枚もらえるといったもの。冊子は折り本で枚数はあまり多くないです。まあコミケ後なので無理もないが・・・・

Sa3b2144

これは冬コミの時のモンハンPSPケースとメモパット。とり逃していたのでちょうど良かった。まあ冬は3個目に並んだんだけど既に壊滅していたからね・・・

しかしここはハケが悪かった・・・・本は限定なし、グッズは各2限なのでレジでだいぶ時間がかかっていたみたい・・・・

Sa3b2139

お次はPINK CHUCHUの本とグッズ。本は今までの作品のラフ等が多く掲載されてます。会場限定販売のようです。グッズはミニのぼりです。実際の会場で使用されているのぼりと比較したかったけど時間がなかった・・・まあ又の機会に・・・

でもここもぎりぎりだったなぁ・・・・おれのすぐ後にのぼりは売り切れたみたいだし・・・20分もってなかったな・・・・

Sa3b2142

Sa3b2143

おつぎは有葉。ここが鬼門だった・・・・冬はとり逃していたのでいけるかなぁと思っていたけどかなり列が伸びてる&ハケ悪いでここでかなり時間を食ってしまった・・・・

まあものは冊子とファイルとタペストリーです。タペストリーは相変らず荒い&縫い目がかなり雑ですが・・・まあ値段かんがえればしょうがないか・・・・

あとはふらふらぶらり巡り

Sa3b2140

雨音さんの新刊。まあゲームのラフ等が掲載しております。っておれこのゲーム買ってないんだっけ・・・・なんかSIESTAもどうなるかわからんしなぁ・・・・

Sa3b2147

Sa3b2147_2

こちらは御敷先生原画のゲーム。まあ秋葉原で委託されているのは知っていたのですが会場で紙袋がついたのでついつい・・・・いやぁ我慢しておいてよかった・・・・ゲームはふぁみりあというものです。紙袋は一般的な縦長サイズです。まあポータブルにいれて暇なときにでも・・・・

Sa3b2153

Sa3b2154

これはメロンの企画物(?)のミニタペストリー。上がつばす先生で下がみやま先生のもの。ドリパから始まっているものでとりあえず空中幼彩以外はコンプ中。まあ以前にもいったけどやはりサイズが微妙・・・・

Sa3b2126

これはメロンの無配B2ポスターカレンダー。こういう無料配布は非常に嬉しい。ちなみに柄はトモセシュンサク殿による描き下ろしメロンちゃん。数は少なかったようです。

Sa3b2149

これは会場連動企画のクリアファイル。会場で配布されているチラシをもっていってなんばのメロンで何か購入するともらえるもの。こっちは有葉先生による描き下ろし。

Sa3b2134

これはタペ購入時にもらえたメロンの紙袋。まあいつものメロン紙袋ですな。

Sa3b1901

これはなんばで購入したもの。いつぞやのcarnelianの団扇。たしか先着順でしかもらえなかったもの。なんでもっていないので購入。

Sa3b1902

これはラビットネットポイント交換のさとーさとる先生描き下ろしテレカ。いい値段でおちていたのでぽろっと購入。この柄はほしかったので嬉しいところ。うさみみがかわいいお。しかしこういうボリュームのあるふわっとした耳って3次元だと難しそうだよね・・・・

Sa3b2135

Sa3b2136

これもいつぞやのWIREFRAMEの紙袋。本は入手したけど紙袋だけなかったので購入。本の購入か抱き枕の購入かどっちかわすれちゃったけど購入特典でもらえたもの。まだパンツを見せること・・・がでる前だったからC75くらいかな?

Sa3b1858

まあこの日はこんなものだったかな?お金もなかったのであんまり買い物はしませんでした。ちなみになんばのケイブは2店舗→1店舗に集約しておりました。まあ店としてもそっちの方がいいだろうからなぁ・・・・ただ2店舗のほうがうまいくらいに切り分けができていたから買い物自体は前の方がしやすかったな・・・・

名古屋の大須も閉店しちゃうみたいだからなぁ・・・・大須はわりと掘り出し物もおおく値段も控えめだったからよかったんだけど・・・・閉店前に行ってみたい・・・

今回梅田からなんばまで徒歩でいってみたけどちょっと疲れるね・・・・まあ仕事帰りだったのもあってスーツ&革靴だったので足にはマメができるしひどかった・・・まあ私服&普段の靴だったらなんともないレベルです。大体30分くらい歩いたかな?地下鉄だとすぐなんだけどねぇ・・・ちなみに歩いて行くと460円費用を抑えられます。約新刊一冊は大きい。

ちなみに今回はなにも購入しませんでしたがまんだらけにも立ち寄りました。同人・エロ系が縮小されて上の会に押し寄せられていました・・・・まあなんばとはちょっと距離が離れているので厳しいだろうなぁ・・・・まあ布物はわりとリーズナブルなのでいいのだが・・・まあもともとまんだらけはtoy寄りだからな・・・・

そして帰り。仕事帰りを利用していつもならバスのところを電車で帰りました。少しでも経費を浮かせるために新幹線ではなくムーンライトながらを使用することに。ながらを使わず普通に鈍行でも帰れるのですが鈍行となると梅田発15:00くらいが終電になるのでさすがに厳しいと思いムーンライトながらを使用することに。ムーンライトなら20:00に大阪を鈍行ででれば間に合うのでだいぶゆとりが出来ます。まあ到着は朝になりますけどね・・・

ムーンライトながらも最近臨時電車仕様になってしまったため残念ですが・・・とりあえず指定席を取らなければ乗れないので朝緑の窓口にて予約し、無事にチケットをゲット

Sa3b1855

はじめてのムーンライトなのでうきうきしていました。とりあえず19:00くらいに大阪につき食料などを調達して大垣へ・・・・

Sa3b1865

無事到着。ここらへんは前日の雪がまだちらほら残っていましたね。しかし大垣についてムーンライトながら到着まで時間があるのでちょっと駅周辺をふらついてみることに・・・

しかしなにもない・・・・もうチョイなんかあるかと思ったけど南口なんかコンビニすらないし・・・・しかたなく駅にもどって電車を待つことに・・・

Sa3b1866

ん~神々しく電光掲示板にムーンライトながらの文字が

Sa3b1869

Sa3b1870

んで電車到着。前は比較的新しい車両(373系?)を仕様していたのでですが、今はこの車両を使用しているようです。車両は古いですが、以前は特急車両として使用していたので椅子は座りやすかったです。少なくともバスよりは快適でした。

18キップと併用すればバスと価格もどっこいになるので今後は積極的に使って行こうかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んでお次は2月7日に行われたサンシャインクリエイション46の戦利品。まあこの日は当方仕事用事につき不参加だったのでに依頼しました。まあ状況はわからないのでとりあえずリザルト

Sa3b2222

これはロケット野郎の冊子&クリアファイルセット。C77の時の新刊ですな。とりのがしていたのでちょうど良かった。ただサンクリの新刊は無理でしたとのこと。

Sa3b2223

アリバトロスDDTの新刊。これも会場限定販売っぽいですな。いつものオリジナルオフセット本。やはりオリジナルのがおもしろいね。チョコにちなんだエロホンです!

Sa3b2224

生徒会室の新刊。

Sa3b2225

Sa3b2226

これはてぃんかーべるの物。

Sa3b2227

Sa3b2228

Sa3b2231

これはDNA.LABとふるりの合同新刊セット。Sポスターと本、布袋のセットです。

左下はいちごさいず&DNAのコミトレ新刊。とりのがしていたのでちょうど良かった。

Sa3b2230

こちらはPINKの新刊。冬コミの時落としていた新刊を持ってきてくれたようです。

Sa3b2232

これはうぱ小屋のマウスパットと新刊。新刊はときメモの本です。ときメモも2以降やっていないなぁ・・・・

Sa3b2229

こちらはココナッツブレスの新刊。まあここも本だけならば・・・・

Sa3b2220

これは企業のピカットアニメのみけおうテレカ&台紙。これとは別にA1ポスターもありますが柄が一緒のため省略します。

Sa3b2233

これは関美の無配紙袋。前回のSポスターとは違いそんなにフィーバーはしていなかったようです。

Sa3b2221

こちらはコミトレ同様会場チラシを持っていって秋葉原メロンで何か購入するともらえるクリアファイル。今回は村上水軍先生による描き下ろしメロンちゃん。

まあこんなものですかね。ご協力ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

お次は3月14日に開催された例大祭より。この日はIndico Liteとしぐにゃんがくるとのことだったのでとりあえず足を運ぶことに・・・・当方7時に列に取り付いて入場しました。ちなみに会場に入れたのが11:30です。入場にかなり時間がかかっていたみたいですね・・・

 まあそこまで本気で行くイベントでもないのでのんびり目的のIndico Liteへ足を運ぶ・・・・いつもなら行列ができているのですがこの日は列すらない状態。やっぱり東方のイベントは感覚がちがうんだなぁとアウェー感を感じながらお次のしぐにゃんやら依頼されたうつらなどをまわりつつ1時間経たずに購入物前件完了。以下リザルト

Sa3b2158

Indico LiteとIo Liteの合同新刊&グッズセット&テレカ。グッズはシートにストラップ・缶バッチがついていて非常にしまいにくいwとりあえず別にして収納しました。

Sa3b2160

こちらはしぐにゃん・PINK・MILK BARの合同新刊セットです。クリアファイルになるバッグ・カレンダー・冊子2冊のセットです。今回3人がいらっしゃったのでサインをいただきました。

Sa3b2161

貴重な3ショットサインです。

Sa3b2155

Sa3b2156

Sa3b2159

こちらはSOLOISTのクリアSポスターとクリアファイル・シートです。ポスターは在庫再販、クリアファイルは無料配布物です。

まあとりあえずこんなもので区切っておこうかね・・・・コミケのものもだいぶかたづいてきたから今度upしなければな・・・・あ、水戸もだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)