スケジュール

2013年2月14日 (木)

パズルのように 欠けてはいけない そぅ 大切な宝物 確かにあるキセキ

あー2013年も1/12が終了しました。

んでもう2月なので色々とスケジュールを

2月3日 COMITIA103

 いつものまったりイベント。もちろん参加しましたよ。今回も充実したイベントだった。イベントとして楽しめるイベントは少ないので非常にうれしいですね。戦利品はまだ片付けてないけど・・・

2月10日 ワンダーフェスティバル2013冬

 仕事とブッキングにつき今回は不参加。友人に依頼してボークスのワルロマガレキは購入してもらいました。行きたかったなぁ・・・・

2月11日 サンシャインクリエイション58

 今回はワンフェス・仕事ともかぶることなく開催だったので無事に参加。行脚の湯呑やらsingletonのブランケットやらわりと欲しいものはあったので助かった。開場内はドーナツ状態でしたね(壁道には人がいるけど島中には人が少ない)。開場2時間くらいで人も結構引いてゆっくり館内を徘徊していました。

2月22日 PCゲーム発売日

 恒例の第4金曜日。今回はプリズムりコレクションくらいかなぁ・・・そういえば去年と今年はPCゲーム一本もインストールしてねぇや・・・はやくカミカゼエクスプローラーやりたい!

2月28日 ソフマップPCゲーム倶楽部・色紙第一弾引換開始

 なんか始まったソフマップの企画物。なんの色紙が配布されるのかわからないから半分ギャンブルではあるのだけど・・・欲しい物がでてしまってはこまるので保険で加入。ただばらばらは正直めんどくさいなぁ・・・受け取りに関してはPCゲームのように1週間とシビアではなく結構ロングスパンの模様。新宿のソフマップは京王新線新宿から下車1分という素晴らしい立地条件だから助かる。虎に至っては徒歩0分。あとはメロンが新宿にまたできてくれれば最高なのだが・・・・

まあ2月はこんな感じかなぁ・・・2月と3月は落ち着いていると思いたいがまた3月は忙しそうだ。とりあえず冬の大破壊の荷物を下ろして整理したい。あ、あと夏もね

オークションで落札したアンプも未だ設置できず音源はモニタ内蔵スピーカーというどうしようもなさ・・・・早く部屋の環境を整えたい(散らかる前に)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

消えない言葉を並べ続けたから ただ真っすぐに

末期放置日記ですな。

まあ7月に前職を退職して今はあたらしい職場にて働いております。それに伴い拠点も小田原から調布に移動したわけてすしおすし・・・

いまは新しい拠点の設備をしています。さすがに丸ちゃぶ台にPCモニターとかだときついので・・・・

8月は恒例のお盆の大破壊に参加しました。んでそのあとのサンクリやらコミティアなども予定がない限りは参加しております。

とりあえず12月の予定

12月15日 コミックマーケット83DVD版カタログ発売日&ボーマス

 恒例の冬の大破壊イベントのカタログです。例のごとく冊子版の一週間後の発売。今回はK-BOOKSかメロンかなぁ・・・

 ボーマスは多分行かないと思う・・・めぼしいサークルも来ないだろうしおそらくイベント自体も自分のスタンスにはあわないだろうから・・・・

12月16日 トレジャーフェスタin有明

 いつものガレキ・ホビー系まったりイベント。絶妙な時期にあるので非常に助かる。イベント自体もがつがつしていないのもポイント。よほどのことが無ければそこまで散財しないはず・・・

12月22日~1月2日 冬季休業

 冬休みがながいぜヒャッハー!大破壊用に準備期間を長くとれるのもかなり大きい。夏に至っては休みなしだったので・・・・まあそのぶん年明けから大阪行ったり福岡いったりと大変なんですけどねぇ・・・・

12月26日~ 会場入

 有明の某ホテルにて忘年会です。

12月28日 秋葉原電気外祭りin新宿冬

 まあタイトルばかり長い恒例のエロゲメーカー集いイベント。前回に引き続き今回も新宿です。かれこれ8回目かな?もう結構なことやってるのね。流石に今回はアニコミはないかね・・・というより前回とかよく開催できたなってレベルの閑古鳥だったからなぁ・・・

 ただ電気外も現時点で特別うおーっていうメーカーがないからね・・・まあどおせ行くんだろうけど・・・・

12月29日 大破壊1日目

 はい。大破壊の1日目です。会場にはいるけど動けない確率大です。

12月30日 大破壊2日目

 大破壊2日目です。この日も会場にはいるけど動けない確率大です。果たして何時にリリースされるかが考え物

12月31日 大破壊3日目

 今年度最後の大破壊です。2012年最後の戦いです。僕は戦いたくないです。でも戦場からは目を背くことはできません。なので会場にいます。

とまあこんな感じです。わかりきったことですがね。

年明けは取り逃しの委託本回収やK-BOOKSとかでイベントがあれば回収って感じかなぁ・・・

とりあえず良いお年を!

PS//angel guardの店舗特典テレカはコンプリートしました。写真とったけどどこかにいってもうた・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

限界まで切り裂いて 心の傷を引きずっても 羽ばたき続ける真実の翼_rev01

ん~スケジュールすらも更新しなくなってしまったねえ・・・・

まあとりあえず今後の動きを

11月3日 みみけっと25

 参加しました(過去形)。まあいつもの耳系オンリー同人即売会です。オンリーにしては結構忙しかったりもしますが・・・・今回はじゃんけん大会ですばらしいものを入手しました。

Kc3h0189

サークル「宇宙色の。」のB2ポスターです。オリジナル猫娘柄!すばらしいです。ありがとうございました。紙もコーティング紙のワンオフ物です。今後も大事にさせてもらいます。

11月23日 コスチュームカフェ/隣人部活動日誌/K-BOOKSイベント

 コスカは参加サークル発表されたけど微妙だなぁ・・・・・今回はおそらくいかないと思います。

 隣人部活動日誌は僕は友達が少ないのオンリーイベント。少しだけ知っているサークルが来るレベルだけど行くか行かないかは悩むところ・・・まあ気が向いたら・・・

 K-BOOKSはいつもの~円以上購入でなにかもらえるイベント。今回は2500円以上でカントク色紙だったかな。まあそこまであせらなくとも大丈夫だとは思うけど・・・・問題はイベント行った後で間に合うかといったところだね。適当にビジュアルファンブックか同人物をつば付けておかないと

 

11月25日 PCゲーム発売日

 恒例の第4金曜日。今回の発売物は

 [ぱれっと]晴れときどきお天気雨

 なんかいまになっていろいろ特典が増えてるし・・・今のところ購入しそうなのは

 ・グッドウィル(タペストリー)

 ・げっちゅ屋(テレカ+タペストリー)

 かなぁ・・・・あとはオフィシャルをどうするかってところ・・・・

 [ALcotシトラス]春季限定ポコ・ア・ポコ

  武藤此史さんいつのまにシトラスに・・・・とりあえずメーカオフィシャルが色紙だったのでオフィシャル通販発注済み。値段も6000くらいと安いのは助かるねぇ・・・・あとは代引きをクレジット対応にしてくれれば・・・・

 [HOOK]Strawberry Nuts

 ここもタペストリー系が多い・・・・まあサイン会もやりそうなので購入するとは思います。

 ・ゲーマーズ(タペストリー+CD)

 ・グッドウィル(タペストリー+CD)

 ・げっちゅ屋(シーツ+CD)

 ん~結構多い・・・・3本はきついな・・・・

 こんな感じですかね・・・そもそも11月は過疎期だったはずだが・・・・

11月は今のところこんなものです。12月は年末付近にいろいろ入り込んでくるので

12月の主な予定は

・電気外祭り

・コミックマーケット

このくらいかねぇ・・・ほかにも忘年会やらがちょくちょくと・・・・まあ規模&出勤額がでかいので覚悟しておかないとね・・・

11/20日_rev01修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

どっきんめちゃくちゃ LOVE YOUんな はっきり言ってなパラダイス

はい。また遅れてスケジュール。

最近はイベント等がない代わりに仕事が忙しい。

おまけに休みは変動になるわで頭に来る。

東電絶対にゆるさないよ!!絶対だ!!

んで今月から魔の8月に向けてのスケジュール

7月16日 K-BOOKSオープニングフェア第3弾

 ビルを移転して毎週開催している迷惑なイベント。今回はTシャツだったかな。にしてもなんで七尾を混ぜるんだよ・・・・mithaだけでいいのにねぇ。いければいいけどちょっと今月はきびしめ。

 ただ前の場所よりはこちらの行動としては楽な位置になってくれたなぁと感じた。店内も広くなったし。新刊の方はいままでとそんなに変わらないけど古物のほうは元が極端に狭かったからな。そして20:30までやっているのもいいね。がんばって9:00までやってくれよ

7月17日 メロンブックス クリアポスターキャンペーン

 なにやらやるらしい。まあ描いている人がそこまでいい人がいないので行くかどうかは難しいところ。気晴らしで静岡とか八王子に行くかもしれないけどね。

7月23日 K-BOOKSオープニングフェア第4弾

 上記とおなじシャツの色違い。どうしようかねぇ・・・・

7月24日 ワンダーフェスティバル2011夏

 海洋堂主催のガレージキット・ホビーの総合即売・展示会。前回はサンクリとかぶってたのであまり満喫できなかったが今回はじっくり楽しめるので十分に満喫してくるつもり。しかし版権問題はどうなったんだろ。ガチガチにやられるとディーラーも何も出せなくなって見るほうも買うほうもつまらなくなるからなぁ・・・・権利としてはたしかに間違ってはいない主張なのだが難しいところだね。

7月29日 PCゲーム発売日

 いつものPCゲーム発売日。今月の購入予定は

 [Lump of Sugar]ダイヤミック・デイズ

 ランプの新作。今回はモエキの旦那ではなくせせなーんなので本気だすよ!でもたにはらーんはどこに行ってしまったんだ・・・・前回のプリズムリズムは結構たにはらさんの絵はよかったのに・・・・もちろんゲームはプレイしていないがね!んで購入予定店舗一覧

・げっちゅ屋

・メッセサンオー

現在確定しているのは上記2点。絵のシチュエーションとしてはコムロードあたりがいいのだが・・・・今回は我慢だ・・・・ソフマップは悩み中。もしかしたらさらっと購入するかもしれない。オフィシャルのサントラも悪くはないがOP・EDが入っていないからな・・・・昔はOP/EDも箱の中に一緒に入っていたんだけどなぁ・・・あのころはよかったよ。最近はよくても初回特典か予約特典だからな。ただ前回のハログの奥井さんの新曲CDはとてもうれしかった。今回もそうしてくれればよかったんだけどね・・・・

 [purple software]未来ノスタルジア

 コレは絵もよいしストーリーも面白そう。メーカー買いってものあるけど。そういえば初恋サクラメントのときにもこんなことを言っていたような気が・・・・購入店舗は

・げっちゅ屋

くらいかな。タペストリーとあればはずせない。しかし他の下敷き付きテレカも結構いい感じなのよね・・・当日の買取値が下がってなかったらがんばるかも

あとはPeasの君姫をどうするか・・・・店舗特典でそそるものがちょっとないんだよな・・・・まあこれも状況みて購入するかもって感じだね。

にしても最近げっちゅの布ものが多くて困る。今後はタペストリーをメインに展開するという俺にとってはクリーンヒットな展開をしているからな・・・・

まあとりあえずはこんな感じかな。8月の大量出費に備えてどのくらい蓄えるかが肝だな。

早いうちに8月も計画立てないとね・・・・まあほとんど埋まってるんだが・・・たまにはバカンスに行きたいお・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

鼻血をだしてもへっちゃらさ 生レバーで鉄分補給

さて、いつものスケジュール。結局ゴールデンウィークは動き回っていてまったくゆっくりできなかったよ・・・

休み中にお片づけを行う予定だったがそんな計画はどこへやら・・・・結局去年のCOMIC1☆4のものもそのままバッファルームに突っ込んだままだしね・・・・

そして知らぬうちに5月も半分以上過ぎていますがスケジュールを・・・

5月27日 PCゲーム発売日

 まあいつもの月末金曜PCゲーム発売日。今回のお目当てソフトは

 [クロシェット]カミカゼエクスプローラー

   原画・御敷先生なのでデフォルト。まあ問題はどこで購入するかだけど現時点では

   ・メッセサンオー

   ・げっちゅ屋

   ・メロンブックス

  かな。とりあえず上記3点は予約済み。メロンは早期予約色紙のために予約したんだがマイクロファイバータオルと図書カードがつくので結果的にOK。メッセはベッドシーツ、げっちゅは枕カバーだったかな?ソフも布ものでほしいけど後日でなんとかなるのでとりあえず放置(の予定。状況次第ではいく可能性あり)。テレカ類で勝負しようかとも思ったけど自殺しそうなので今回は耐える

 [AXL soft]愛しい対象の護り方

   まあこれも安心のメーカ&原画買い。でも今回はなんか絵の目がいつもと違う雰囲気・・・でもSDはいつもどおりだから大丈夫だよ!!ちなみに購入店舗は

   ・メッセサンオー

   ・コムロード

  ってな感じ。メッセはシーツ&テレカでコムロードはいつもの湯のみとテレカ。ソフもシーツ&皿でほしいのだがこれものちのち回収のため保留。

  {Parasol]でりばらっ!

   ちこたむぺろぺろなので購入。まああと新規絵師さんも気になるところ。これは

   ・メッセサンオー

   ・オフィシャル通販

   かな。メッセサンオーはシーツでオフィシャルは前回と同じようにタペストリー。そういえばまじからはどこいったんだろ・・・

 こんなところかな・・・ワルキューレが延長してくれたから助かったけど結構今月は厳しそうだな・・・・まあボーナスまでの辛抱だからなんとかなるはずだよきっと・・・ってあと1ヶ月くらいでコミックマーケット1次金の給付日じゃないか。気合を入れていかないとな・・・

 5月28日 Lump of Sugarイベント

 去年あたりからやってるサイン会&配布イベント。前回の秋葉原は平日&競争率が高いだろうと思いあえて非申込。まあ大宮なら何とかなるだろうと申し込んで何とかなった結果。大宮で休日に開催ならこちらのほうが条件としてはいいしね。まあまったりと参加してくる予定

 6月5日 コミックコミュニケーション

 ん~いくか微妙・・・リストみたけどちらほらいるけど気合いれてほしいところはそこまでないからなぁ・・・・まあ3ヶ月に1回の遠征なのでいってもいいんだけど・・・・そうすると6月日曜がほとんどつぶされる

 6月10日 ALMA処女作「キミとボクとエデンの林檎発売日

 ROOT直系の新規ブランド「ALMA」の処女作。絵柄もよくゲーム自体も楽しそうなので購入。あとメーカ特典の特大タペストリーもすばらしい。よって購入はメーカオフィシャル通販。しかし残念だなぁ・・・・なるべく早い復帰を願います。どうかがんばってください。かげながら応援させてもらいます。

 6月19日 サンシャインクリエイション52

 サークルは一通り目を通してそれなりにいるので参加予定。いつものマッタリイベントになりそうだ。

 6月24日 PCゲーム発売日

 まあ気になるものはあるけど購入はするか微妙なとこ

 ・PeasSoft「君を仰ぎ乙女は姫に」

 ・NanaWind「ユユカナ」

 ・Whirlpool「舞風のメルト」

 ・Alcotハニカム「アネイロ」

 上記が購入するかどうかといったレベル。おそらくどこも複数買い等の勝負はしないと思う。定例のWhrilサイン会があるならばwhirlのはどこかで購入すると思う。あとalcotのアネイロもオフィシャル通販の特典色紙がほしいので買う可能性が高いね。

 6月26日 所要

 まあ現時点ではこんなところかな。6月も安定期のはずなんだけど結局休みはうまってしまうわな・・・・あ、あとボーナスもあるけど血迷って放出しないようにしないと・・・この金は8月の3days of deathのためのものだ・・・

 7月はどうなるかな・・・・後半はワンフェスとかで忙しくなるだろうし・・・・ところであと少しで2011年も半分終わるんですね。もう年はとりたくないブヒ!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

青春禁止 ラブラブ禁止 恋愛禁止 いちゃいちゃ禁止

さて、2月という架空の月を通り越して三月のスケジュール。

一応2月・3月・4月は安定期のはずなんだがぽこぽこ用事があったりする。
とりあえず列挙

3月13日 例大祭

 ん~いくとは思うけどそこまで気合は入れないと思う・・・まあ現地の確保等があるから早めにはいくだろうけど列につくのは何時かなぁ・・・へたすりゃ列なくなるまでまったりしてるかもしれない。まあ完全アウェーイベントなので・・・・まあPCパーツもあさりにいきたいから帰りに秋葉原に寄っていくかな

3月19日 K-BOOKSイベント

 まあいつものいくら以上購入でなにかもらえるよ~ってやつ。今回はポスターカレンダーだったかな?まあ余裕があればいく程度かもしれない。翌日・翌々日と予定がつまってるからむずかしいところ。しかもこれだけのためだしね・・・・

3月20日 コスチュームカフェ(不参加)

 まあいつものまったりイベント。なにもなければいこうかと思っていたけど所用につき見送り。

3月21日 所用

3月25日 PCゲーム発売日

 まあ恒例の第4金曜日。とりあえずいまのところの予定としては

 ○Lass「11eyes~Resona.forma~」

  ご存知イレブンアイズの続編。かれこれ11eyesでてから結構たつんだなぁ・・・・ソフトはサイン会のときにあけただけだけど・・・とりあえずメッセと後一店舗くらいの購入にする予定。ただテレカの柄が結構よいものが多いから迷う・・・11eyesのときは記念イベントあったけど今回はないだろうな・・・・11eyes自体発売まではそこまで騒がれてなかったからな・・・今は人気がありすぎて人がおおぎるから不可能だろう・・・

 ○meteor「マーガレットスフィア」

  なぜかコメットからまた復活していたメテオ・・・・まあいろいろ事情がありそうだけど・・・・とりあえず発売記念イベントとかやるならどこかで購入するかもしれない。何もなければスルーの確率が高い。
 過去にはイベントを行ってくれたけどコメットの時にはなにもしてくれなかったからなぁ・・・今回もなにもないんじゃないかな。まあちょっと状況見

 ○ねこねこソフト「WHITE~BLANCHE COMME LA LUNE~」

  2月からの持ち越しソフト。マスターアップ報告はあったのでもう引き伸ばしはないでしょう。いつものごとく通販申し込み済み。まああとは店舗で買うかどうかは微妙なところだなぁ・・・・まあ発売イベントをやるだろうからとぼとぼ秋葉原に行きます

 ○オーガスト「穢翼のユースティア 初回版」

  ん~これはどうしよう・・・・布類はソフマップだけしかないしなぁ・・・もしかしたら回避するかも・・・あるいはおとなしくソフマップだけ購入するか・・・・

 ○ALcot「鬼ごっこ」

  回避濃厚。まあここはいつものごとくグッズしか購入しないので・・・・

 ○Aries「とらぶるすぱいらる!」

  ゲーム自体は面白そうなのとソフマップ特典につられそう・・・B2タペストリーだからほしい。

ざっとこんなものかなぁ・・・・・フルで買うとやばいことになるのでおそらくかなり削るとは思う。まさかこんなに3月にくるとは思わなかったよ。

3月26日 アニメコンテンツエキスポ

  まあアホの都知事に対し、各反旗を翻して開催するイベント。見てみると結構企業がきそうなので行ってみようかな・・・・幕張だけど・・・・まあメッセ終わった後にビックサイトでにやにやしながら様子見ってのも悪くはないかな。ちなみに土曜・日曜と2日間開催です。行くなら土曜日だね。まあ曜日限定イベントとかがなければの話だけど・・・・

3月27日 みみけっと

  これも定例のケットコム主催のイベント。場所もいつものPIO蒲田。リスト見る限りでは参加確定。まあこれもゆったり系イベントだなぁ・・・前回まで会場時間が遅いわけじゃないけどね・・・・この前のは昼飯食ってから開催っていう珍しいケースだったからなぁ。

3月はこんなものかな。後は4月頭

4月7日 AXL「プリンセスフロンティアPSP」発売日

 最近ちょくちょくあるPCゲームのコンシューマバージョン。とりあえずワンダーグーの特典がアツイので購入はする予定。のれんと特大タペストリーときたらタペストリーを主食としている俺には願ったりかなったりのアイテム。みんな枕とかシーツやめてタペストリーにしようよ!

まあ湯のみがないのがちょっと惜しいが・・・まあこんなこと行ってると特典に持ってきそうだからやめておこう

店舗も今の職場から20~30分くらいでいける場所にあるので今回は店舗予約にしようかと思ってる。夜遅くまでやってるもの便利よね。まあ時間気にするなら通販にしろよって言われそうだけど・・・

ここ最近メッセの布ものが少なくなったねぇ・・・まあ一件があってから結構売れ行き悪くなってるのかな。その代わりにげっちゅやグッドウィルなどで布が増えてきたような気がするが・・・・

カミカゼ★エクスプローラで死亡しそうな気がするしな・・・・持ちこたえられるだろうか・・・・

スケジュール的にはこんなところかな。それにしても結構いろいろあるな・・・結局休みはなさそうだ・・・・3月だしちょっと多めに有給とろうかな・・・・4月でリセットかかるし・・・・

~~~~~~~~~

それとPCをアップグレードしました。構成は下記の通り

○ケース:サイズ「Super-18」

 参考ページ

購入価格:6000円

ずうっと指をくわえて待っていたやつ。この前安売りしていたので迷うことなく購入。フロントベイと内臓3.5インチベイが多いのが特徴。あとデザインがシンプルなのもポイント高い。電源は下置になったけどこれはどうなんだろうねぇ・・・・配線はこっちのほうがすっきり収まるかも知れないけど電源の熱が上に上がるからな・・・・

あと内臓3.5インチベイはコネクタ類をL字にしないとちょっときついかもしれない。とりあえず直コネクタしかないのでカバーオープンで使用中

○マザーボード:jetway「HA08 COMBO」

 参考ページ

 購入価格:4500円(中古・(新古品?))ソフマップ八王子にて購入

○CPU:AMD Phenom(tm) 9600 Quad-Core Processor(スッポン済)

 購入価格:0円(BSタンより享受。ありがとう。

○メモリ:DDR2-333(1GB)×2枚

 いままでのPCから引っこ抜き

○ビデオカード:N-vidia 7900GS

 いままでのPCから引っこ抜き

○HDD:ウエスタンデジタル「WD20EARS(2TB)」

 購入価格:約7000円

○CPUクーラ:MSI「GLOBAL STAR」

 購入価格:980円
 参考ページ

 去年投売りされていたのを購入しておいたやつ。いままでのサイズの忍者を使おうと思っていたけどAM2には未対応ということに組んでいるときに気づく・・・・かっておいてよかったよ・・・・

○TVチューナ:アースソフト「PT2 rev.B」

 購入価格:17000円

 まあ自作界では有名なチューナカード。正直データいじれないとなれば地デジなんてどうでもいいやって思っていたけどこれがあればそんなことを気にする必要もなくなる。ここ最近在庫が多いのと生産終了報告を聞いたので購入しておきました。タイミング的にはちょうどよかったのかな。次の出るかどうかもわからんし手に入らなくなってからプレミアついても困るしね・・・

 まあほかにもフリーオ君を使おうかとも考えていたけどこっちよりも高い&やばいうわさが多いので悩んでおりました・・・・

 ただこいつは「B-CASカード」というくだらないものを読み取らせないと動いてくれないので別途手配が必要。まあメーカにいえば2000円で発行・発想してくれるらしいからな。

あとはカードリーダ。いまのところ購入していないけど個人的にはUSBでの外付けはスタイリッシュじゃないので避けたい。

 となるとフロントベイにつけられるカードリーダは無いかとさがしてみるとこんなのがあった。不具合もなく値段も3000未満とまあまあだったけどどうやらカードをぶっさすと結構カードが出っ張るらしい。人によってはカードを切ったりして使っているらしいが個人的にあまりカードに加工はしたくない。かといって出っ張るのはもっといやだ・・・・

 んでお次に見つけたのがこれ。もういっそのことカードリーダではなくチューナをもう一個つけてしまえという考え。これならノーマル地デジチューナで1ライン見ることができるのとあまり使うことのないPCI-exスロットを有効活用できるのでいいのではと思った。値段も5000くらいなのでB-cas(2000円)とカードリーダ(3000円)と思えば許容範囲だと思う。なんだかリモコンやらソフトもついてくるらしいし・・・・

まあここらへんはまた決まったら記入します。3月中に録画環境整えて4月から始まるアニメはしっかり録画したいところ。

まあ今のところ構成はこんな感じ。BSタンのスッポンCPUも無事動いたし今のところ不具合もなく順調に動いています。ただビデオカードを2枚さすとどちらか1つしか認識しない模様・・・まあビデオもradeonのミドルレンジに変更予定なのでいいか・・・・

ちなみにドライブやHDDなどはいままでのやつの引継ぎなので省略。

やっと電気馬鹿食い熱暴走pen4とおさらばできたよ・・・・とりあえずたいしたことやってないから能力評価はできないけど気分も一新できてよかった。ちなみに今回使用した予算合計は35000円くらいか・・・・まあこれからビデオカードやらカード類を付け足すと45000くらいになるかな・・・

結構抑えたつもりだったけどごっそり変えるとなると結構お金がかかるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

波間を跳ねる 日ざしのリズム 心は I'm Ready for you rev.01

ああ~新年あけちまったよ~

ちなみに今年の新年は3日間耐久我慢大会「マゾのみんな、東京ビックサイトに集合」イベントが終わった後疲労困憊して川崎~横浜間の国道1号線にて迎えました。ん~オメデタイネ!

 んで年明け初の日記は1月のスケジュールだよ!

1月14日 遠征出発

 16日のコミックトレジャーに向けて出発。ちなみに深夜横浜から出発する夜行バスにて移動予定。今回はバスをグレードアップしてみました。

早めに申し込んだので運がよければ単独シートになれるかもしれない。あと無線LANと電源がついているからいつものネットブックを充電&インターネッツができるってのがいいね。まあすわったらすぐに寝てしまいそうではあるが・・・・

1月15日 遠征1日目

 そしてバスで朝を向かえて大阪梅田に到着。到着が7:00くらいなので当然店も開いているわけがないのであって・・・まあ飯くって息抜きしてまずは神戸・三宮へ移動。

 三宮には大体30分くらいでついてしまうので楽でいいね。まあ三宮のオタビル物色して昼飯食って大体13:00くらいには三宮を引き上げるかな。んで梅田やらなんばにいってショップめぐり。この日はなんばで次の日のこみトレにそなえて宿泊予定

1月16日 こみっく☆トレジャー(遠征2日目)

 大阪地区の年2回の中規模同人誌即売会イベント。まあ今回リストチェックしてみたら気になる大手が多いこと多いこと・・・・まあ冬コミが近いのでほとんどのサークルは冬の既刊+αだとは思うんだけどね・・・まあそれでも新刊を出すところはあるので迷うんだよねぇ・・・あと冬の時ご挨拶できなかったサークルにもお邪魔できるので楽しみだお~

 しかし開場までの待機時間がめちゃくちゃ寒そうなんだが・・・まあ前回も経験したから大丈夫・・・のはずだ・・・・今回はコートを着ていこう

 イベント終了後はまたなんばにもどり物色。おそらくメロンやらk-booksがなんかしらイベントやると思うので・・・・んでこの日はなんばで一泊します

1月17日 遠征3日目

 朝なんばを出発。目指すは名古屋。まあこの日は有給をとってのんびり名古屋・大須観光。この時期にいってももうろくなものはないかもしれないけど結構大須は掘り出し物があったりするのでね。問題は大阪~名古屋間の移動手段をどうするか・・・・方法としては

 1)近鉄特急・・・こちらは前回のように金権ショップで3000円くらいで切符が買える。所要時間2.5時間

 2)高速バス・・・値段が激安。1500円。所要時間3時間

ん~~~悩む・・・前回の近鉄は隣の席も空いていて快適だったけど今回は朝だからリーマンとか多いだろうから隣にだれか着そうなんだよねぇ・・・・時間的にも大して変わらないからバスのがいいかもしれない。っというか1500は安すぎだろw

 ちなみにこの日は名古屋観光をしたあと17:00くらいにバスにて名古屋を出発、日付が変わる前くらいに新宿に到着予定です。いつものように夜出発で朝職場に直というパターンじゃないので体力的にも余裕がありそう。まあ新宿からは浮いた金でロマンスカーでも使おうかしら~。

 ちなみに名古屋~新宿間のバスも3000円とかなり安い・・・ここまで安いと新幹線なんか使ってられないよなぁ~浮いた金でほかにおいしい思いしたほうがいいよ!ちなみにバスも一番下のグレードではなくゆったりシートのやつだからね。

 参考までに比較リスト
 ・電車・新幹線    9750円 所要時間:1時間50分
 ・電車・鈍行      5800円 所要時間:7時間
 ・バス(夜行・昼行)  3000円 所要時間:5時間30分

やっぱり価格だけみるとバスは強いね。新幹線は値段3倍だよwただ時間的にみるとやっぱりそれ相応の値段だとは思う。ただJR鈍行はいったい何なんだって感じはするけどね・・・過去にトライしたことあるけど結構しんどいよwあの時みたいに切符がただならやってもいいけどね。あと青春18切符使用って手もあるけど今回は見事に使用期限外だからなw(1月10日まで。どうやら去年よりも短縮されてるみたい。ムーンライトながらも期限外だし)

1月28日 PCゲーム発売日・サイヴァー次回作打ち合わせ
 今月は買う物がないっぽい。助かるなぁ・・・まあ気になる候補は

 ・MOONSTONE:妹ぱらだいす!

くらいかなぁ・・・・グリザイアは延期になったしね。あ、あと朧小町があったけどマスターアップしたのかしら・・・

 rev.01追記

 ・ensenble:黙って私のムコになれ!

 ・chococo:アネカノ

 二点有力購入候補に追加。

 黙って~は原画があんころもちどんということでとても絵が見たい。相変わらずボディ・顔ともにすばらしい。特典はテレカ類だが・・・おそらく勝負はしないと思う

 アネカノは新規だけどシチュエーション&絵がすばらしいので・・・・

 まあ買っても一本づつかな・・・・この時期は耐えないといけないので・・・

 んで夜はサイヴァーの定例打ち合わせ。主に次回作に関しての方向性などの打ち合わせを行う予定とのこと。まあ仕事終わってがんばっていく予定

1月30日 あかべぇそふとつぅLive2011

http://www.akabeesoft2.com/live_2011/index.html

 まあ近場でやってくれる&シートにての講演とのことだったので予約してみました。ファンクラブは優先的に取れるとのことだったので、ファンクラブ申し込みでちゃちゃっとチケット入手。会場も広い(収容人数2488人_http://www.kanagawa-kenminhall.com/kh_facilities_f.html)からチケットあまるんじゃないかとと思ってたけど思いのほか好評でチケットは売り切れたみたいね。ちょっとびっくりした

まあバイクでのんびり行って来ますよ。

一月はこんなものかなぁ。

バッファルームがまずいからそろそろコミケやらなにやらをお片づけしないとな・・・・

あとPCも新しいのが組みたい・・・ケースだけは年末に購入したんだけどそれからなにもやってないや・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

We'll sing 歌うよ 感じるそのまま どんなに小さくても 世界で一つの歌

hahaha~!もれなく放置セール中
まあ携帯替えたりHDDがへんになったりいろいろあったのsa~!!
んでアップロードぶんなげてとりあえずスケジュール・・って9月からとまってるのか・・・・

9月23日 ビバソサイン会
 まあ当選したのでとりあえず参加しました。もらったサイン物は後ほどウプレカス

9月25日 HOOKサイン会
 これもサイン会が決まるや否や急いでゲームソフトを購入してサイン入手。これものちほどウプレカス

10月3日 DreamParty2010秋
 まあ恒例行事なので参加。これもまだほったらかしだな・・・・まあいつものとおり90%以上は入手できました。

10月23日 みみけっと
 ちょくちょくやる小規模耳系オンリーイベント。一部をのぞいてまったり楽しんできました。まあたまにはこういった息抜きイベントも必要だね。

10月24日 サンシャインクリエイション49
 恒例のオールジャンル即売会。これも今回はほとんど入手できたなぁ・・・・まあ1ホールに固まっていてくれたのが幸いだな。

11月14日 COMITIA ボーマス
 コミティアは拡大&めぼしいサークルがあったので参加しました。やっぱり創作系は面白いね。まったりしていてサークルの人とゆっくり話ができるのもポイント。でもこの日はボーマスもどんなものか見るために早めにきりあげて池袋のボーマス会場へ・・・・ボーマスも始めていったけど人がかなり多かったね・・・
 今回はカタログ当日分がないらしく14:00のフリー入場までにかなりの人が集まっていたようです。どうやら整理券を配ってさらに券なしで列を形成していた模様・・・・うちらは14:15についたけどそれでも券なし一般待機列はまだ動いていない状態・・・・
 中に入ってみると売り物は壊滅状態と思いきやあまり売り切れサークルはなかった。みんなお祭り状態で参加しただけなのか持ち込みが多かったのか・・・・まあこっちは知っているサークルもいなかったので流し見しかしていませんでたがね。にしてもカタログなし一般入場の人間が半端じゃなく多かった・・・・おかげでCホールがすばらしい状況になっておりましたが・・・・まあこんなイベントもあるんだなぁと感じた一日

とりあえずこんな感じで動いていたかな・・・・まあ入手物は後ほどウプレカスの方向で・・・・(いつになるか知らないが・・・)

こっからは今後の行動予定

11月26日 PCゲーム発売日
 まあ恒例の第4金曜日。今回購入予定物は
・JOURNEY「なないろ航路」
 メッセは早期予約キャンペーンのときに予約済み。あとはソフマップが悩むところだなぁ・・・しかし特典が全部エロエロだな・・・あとげっちゅ屋も悩む。体験版で縁タンに心を奪われかけたからな・・・・メディオも相変わらず台紙付テレカでいい感じだ・・・
 なんかイベントやるかも的な感じなのでこの日は1日有給取得予定

 悩んでる物件は
・戯画「JINKI EXTEND Re:VISION」
 まあまさかのエロゲ化。まあ綱島さんならやらんでもないかなって(?)

・Fizz「さくらのしっぽ~さくらテイルファンディスク~」
 絵はいいけど本編買ってないしな~まあ現地で気が向いたら

ABHARTrumple「未来を求めて」
 ん~ソフマップのタペほしいけどゲームはいらんかなぁって感じ(←失礼)。まあもしかしたら買う程度。

このくらいかなぁ・・・しかし最近ゲーム控え気味だからだいぶ金がたまってきた。ボーナス査定もAだから今回は大いに期待できるぜ!まあ年末の変なイベントでなくなりそうだけど・・・

11月28日 コスカ
 これは参加決定。いつものサークルとちょっと挨拶したいサークルがあるので。まあ会場はいつもの都産貿浜松町。この時期になると海風がつらいね。最近めっきり寒くなったなぁ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと12月の大まかな予定としては

12月4日 3day of DEATHカタログ発売日(冊子版)
 だからなんでバラけるんだよ・・・ROM版も販売日同じにしてくれればいいのに・・・・まあ今回はCD-ROMなんでこの日はスルー

12月11日 3day of DEATHカタログ発売日(ROM版)
 んで1週間遅れてROM版。今回はケイブのCARNELIAN先生のがいい感じ。おそらくK-BOOKSの通販で注文するかと 

12月12日 トレジャーフェスタ
 小規模のガレキ系小規模イベント。まあ体力とお金に余裕があればいこうかなと(ってボーナス後だからなければまずいんだけど・・・・)。これも数すくないまったり系イベントなので体力を消耗しないで済むからいいね。

12月26日 秋葉原電気外祭り
 まあ今回もやるみたい。コミケ西4階企業ブースの増設イベント(?)。まあいかなきゃならないんだろうな・・・・詳細が出てないのでまだなんともいえないが・・・

12月29日~31日 3day of DEATH
あまり来てほしくない年末散財イベント・・・・まだ夏のもの片付けてないんだよねぇ・・・・

こんな感じかな。12月はあとゲームソフトとかもちょろちょろ入ってきそう。まあもう少し時間がたたないとわからんね。

まあとりあえずいままでの入手物をウプレカスしないと部屋が片付かない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

So never cry いつも君を見つめてるよ

 すばらしいストロークでの更新です。皆様ありがとうございます。
当然盆シーズンは国際展示場にたむろしていたので物は腐るほどあります。そういえばゴールデンウィークのものを車から出したまんまだったな・・・・・
 とうぜん盆の期間に有明付近で入手したものはしっかりRYOTAN-Xの車を間借りして倉庫にさせてもらってます

 まあまだグッズ類をアップできるほど落ち着いていないのでとりあえず今後のスケジュールを・・・・

8月22日 所要

8月27日 PCゲーム発売日
 まあ毎度恒例の美少女PCゲーム発売日です。今回購入予定ソフトは
  ・涼風のメルト
 と見事に一本だけだ。ああ平和でうれしいことこの上ない。とりあえず一本どこかで購入するつもり。発売日記念イベントにも当選したのでね。しかし今回の応募者数はどのくらいなんだろう・・・抽選になるのはかなしいけど前回の状況みてたら今までのようにやるわけにはいかないからなぁ・・・・でも場所を変更することとかできなかったのかなぁ・・・・秋葉原でなくてもいいような気がする。うちの方なら広瀬借りるより安くて面積も5倍以上のところ借りれるんだけどなぁ・・・・さすがに地方すぎるか・・・・

8月29日 コミティア
 ん~コミケ後だからそんなめぼしいサークルはこないだろうけど今のところ参加予定。ただあまりにもサークルが参加してなかったら辞退するかも

9月4日~9月5日 大阪遠征(仮)
 とりあえずコミトレがあるのでもしかしたら大阪に出向くかもしれない。まあ参加サークルしだいだけどね。行くなら前日に乗り込んでなんばで一日遊んでいたいところ

9月19日 例大祭SP
 ん~これまた自分とはお門違いのイベントだがもしかしたら好きなサークルが出るかもしれないので・・・・まあ予定だけは入れておこう。

まあいまのところこんな感じかな?たぶん変更やら行かないイベント等もでるだろうけど一応動けるようにはしておかないとね。給料日後とはいえ10月にはまたドリパとかも待ち受けているので・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

愛だろうか これが愛だろうか 想定外のパワーが 溢れて

よし、やっとこ更新だ。
とりあえずはスケジュールから(っていっても6月も半ばか・・・・5月すっ飛ばしてるし)

6月20日 とら祭り2010
 とらのあな開催の意味不明イベント。サークルやら一般やらかなり喧嘩をうってるようなイベントですがとりあえずちょくちょくサークルは来るので参加予定。ただし当日めちゃくちゃになることは目にみえているのだが・・・・・・・
 先行入場チケットやらサークル選定基準、ホールの使い方等々問題が山づみ・・・・そもそも声優イベントなのかとらの物販イベントなのか即売会なのかもわかりやしないし・・・・水戸に近い感じかもね

6月24日 光輪の町、ラベンダーの少女発売日
 あかべぇそふとつぅの新作です。このまえオキバかったばっかなのに・・・・・もうちょいまってよ・・・・まあ今回ははぐれ先生がいるので個人的にはポイント高いです。有葉先生は毎度のことながら・・・・これはソフマップがシーツだったのでソフにて予約済・購入予定

6月25日 PCゲーム発売日
 まあ毎度恒例のゲーム発売日。ただ今回は割と控えめな感じ。候補としては
①あまあね
②AngelRing~エンジェルリング~
くらいかなぁ・・・・あまあねもグッズは結構かってるんだけどゲームにはあんまりぴんと来ない(悪い癖)。まあとりあえずメッセでシーツ付を一個かうかなぁってくらい。そもそもなんでソフのとメッセのシーツのキャラが一緒なんだ・・・・
 エンジェルリングはMOONSTONEの新作。いろいろサインやらもらってるしソフマップの特典がいいので購入するかもしれない。最近のMOONSTONEは新しいことをやろうとしているのがわかるので期待したいところ。今回もプロモーションやらトークやらを聞いているとやりたくなってくる。

6月27日 サンシャインクリエイション 48
 毎度恒例の中規模同人即売会。このまえとちがって今回はcomic1、夏コミの間のイベントなので好きなサークルがちょくちょく来る。まあいつもの通りまったりいってくるかね。

6月30日 Para-sol発売日
 この日はrootのPara-solの販売日。伸ばしに伸ばしてこの日だけどよりによって水曜はねぇだろ・・・・・どっちにしろ回避はできないから購入はするだろうけど・・・・今のところ購入予定店舗は
 ・げっちゅ屋(予約済・枕の柄があまりにもすばらしいので回避不可)
 ・メッセサンオー(未予約・シーツだからほしいところ。なんだか柄的にとっても描くの大変そうだったから)
 ・ソフマップ(購入悩・抱き枕なんだけど柄はどうだろう・・・・どちらかというとクリアファイルの柄のが素晴らしいのだが・・・・これは購入しないで後日回収になりそう)
 ・オフィシャル(未予約・地味に傘がいい味だしてる。あと冊子とステッカーも気になる。なんかわりと豪華だったらこまるんだよなぁ・・・・)

といったところかな。実質多くても4店舗、現状予定では3店舗だと思う。しかしビスコの特典柄・・・タペとまったく同じじゃねぇか・・・・・・今回はそんなにテレカのオンパレードじゃないからコンプは楽かもしれないけどね。まあお金貯めておかなければならない時期なので・・・・

まあ急ピッチでこんな感じかな。6月は比較的落ち着いているはずなんだけどなんだかあわただしい・・・・・まあ仕方有るまい。7月もエンドから夏休みモードでワンフェスとかもはいるしな・・・・・

あとは最近(?)入手したもの

Sa3b2238

まずは3月21日・22日に開催されたコみケっとスペシャル5in水戸の戦利品から

Sa3b2254

こちらはHeartWorkのタペストリ。この日は本はなくグッズのみ。ただ見てみるとすげぇパースだな・・・・下半身のボリュームがとんでもないことになってる・・・・タペ自体のサイズはB2で値段の割りにはわりとしっかりした作り。ちょっとまえに乱発したダブルスエードに似てるかな?まあ比較すると当然こっちのが↓になりますけど。

Sa3b2247

こちらはCARNELIAN。このようなイレギュラーな会場でも数・売り方ともに非常にバランスが良かったです。後から行っても難なく購入できました。物は右の冊子と紙袋のセットと左の小説。まあ水戸黄門娘ですな。

Sa3b2239

上のカタログのおまけ冊子についてきた少女の漫画&解説みたいなものでなかなかいい感じです。

Sa3b2230

Sa3b2231

Sa3b2246

こちらはうぱ小屋。最近は落ち着き気味なのでいつものように一区切りおいてまったりと行きました。一番上と二段目のものがグッズのテレカ(上)&A3ポスター(中)です。ポスターはえんどり先生自らプリントアウトしたものっぽいです。一番下のは冊子です。

Sa3b2249

これはうつら×Ntype×五年目の合同誌とメンコセット。冊子は版権物を書きまくった水戸にはまったく関係ないものwメンコは水戸が発祥の地らしです。

Sa3b2248

こちらはVISTAの冊子。いつもは買ってないんだけど手持ち無沙汰でつい買ってしまった・・・ちなみにこれとは別におぱいまうすぱっとも購入してます。ただオパイまうすぱっとは一緒に動向したRYOTAN-Xの車の中におき忘れ・・・・いまだに取り入ってなかったりする・・・

んでお次は企業。ちゃっかり1フロア企業階層を用意していたりする。その中公然と光るエロゲメーカのねこ&コットンソフトのグッズたち。

Sa3b2229

グラタンとそらいろのテレカです。上のはオセロのコマ。実はオセロは水戸発祥だったりする。これは知らなかった・・・・ちなみにじゃんけん大会ではコマとりだけに使われ無残にのこったベースが商品となってました。

まあ一日目はこんな感じ。つづいて2日目

Sa3b2241

Sa3b2256

Sa3b2257

まずはトップでPINK CHUCHU。さすがに時計はかえませんでしたが他のは購入できました。販売物は左のサナリカ新刊に右のシスプリ新刊、真ん中は先着購入特典のカレンダー。2枚目はマグカップ。あと時計もあったんだけど無論購入できず・・・・だから時計はやめろって・・・・いままで買えたためしがない・・・・にしてもなんでシスプリなんだ?

Sa3b2242

Sa3b2255

おつぎはIndico&Ioの新刊&マグカップ。マグカップが怖かったけど無事に購入できました。本の内容はラグナロク本です。っていってもおいらにはわからんがな・・・・

Sa3b2233

Sa3b2258

おつぎはオシャバン。コピー誌と過去グッズの持込でした。コピー誌は写真取り忘れ・・・・どこやったかな。移っているのは過去物グッズです。なかなか手にはいらなかったのでたすかりました。それにしても白スクマグがすばらしい・・・・・なんておいしそうなんだ・・・・

Sa3b2240

ココナッツブレスの新刊とコットンパック。A4のポスターはもらったかどうか不明・・・・

コレ以降はゆったりと購入していったもの

Sa3b2250

こちらはミュンヒハウゼン症候群&あとりえ雅の合同新刊。おふた方とも水戸に住んでいたことが有るらしく本が完売したあとサークルでいろいろとおしゃべりをさせてもらいました。本の内容はハートキャッチプリキュアの本です。なにげにプリキュアもつづいてるなぁ・・・・

Sa3b2243

こちらはPINKの新刊。まあみてのとおりコードギアス本です。

Sa3b2245

これはスプレッドピンクの新刊。バカテスの信長本。バカテスは最近アニメみたけど面白いね。OPもいい曲だし。今後の展開に期待したいところ。

Sa3b2244

テクノフユノの新刊。これはいろいろな制服のフルカラー本です。みていると心が和む本です。

つづいて妙に気合の入っているコラボ商品たち

Sa3b2065

Sa3b2066

Sa3b2068

Sa3b2069

まずはうめさんの梅酒。これは箱でもビンでも絵になるからすばらしいね。会場だと邪魔になりそうだったのであらかじめ通販で共同購入しておきました。会場当日分は早々に売り切れたとのことだったので通販にしておいて正解でした。時間のあるときにゆったりと飲みたいな

Sa3b2172

黄門漫遊。ぜんぜん隠居できていない黄門さまと、だいぶ殺気を放っている側近たちのすばらしいイラストが目印です。中身はミルク饅頭でなかなかうまかったです。中には

Sa3b2173

大判ポストカードもはいっているという気の配りようです。箱も弁当箱型になっており饅頭を食べた後もしまっておけます。なかなか気の配り方がわかってるからイイネ

Sa3b2171

これはほしいも泉ちゃん。あとりえ雅の藤枝雅先生とのコラボ販売品です。ほしいもと箱、紙袋、カードといったなかなか豪勢なセット。ちなみにこのほしいもは皮が白い芋をしようして作られているとのことです。ほしいもというと保存食というイメージがあるのですが、これは保存食としてではなく高級食品として作られているものなので、保存食とはほど遠く、とても味わい深いものでした。ミュンヒハウゼン症候群のまや先生とこのほしいもについてもいろいろとおしゃべりしました。

Sa3b2170

チョコ納豆。これは会場でなんとなく怪しいので購入してしまったもの・・・・はたしてうまいのだろうか・・・・ちなみにまだ食べておりません。賞味期限は

Sa3b2253

・・・・わりと長かったりする・・・まあ夏の暑い時期にねばねばとろーんと食べよう

Sa3b2097

こちらはちょうちん。買ってませんがサンプルが会場にあったので。さすがにうん万はだせませんよ・・・・・

あとはいろいろな水戸。

Sa3b2105

Sa3b2099

会場前のタワー。昼と夜で顔を変えます。

Sa3b2108

アニメイト水戸店。最終日にイベントが終わった後水戸周辺をふらふらしておりました。たしかにすさんでいるというか駐車場ばっかりだったイメージが・・・・でも市外をちょっとでるといろいろ公園やらがあったりしてすむ分には神奈川とかよりも快適かもしれません。

Sa3b2116

かっこよかったイバライガーRと

Sa3b2110

いい味だしてたイモライガー。両方握手してもらえました!感激!!

このイベントはいつもみたいに殺伐とした即売会じゃなく、どちらかというと水戸ってのはこんなところよっていう紹介イベントみたいな感じだったかなぁ。大阪や名古屋へたまに遠征にいくけど、それとは違う雰囲気だったので息抜きになりました。こういったイベントが年に一回くらいあってもいいと思う。開催するのは大変だと思うけど

あ、あと水戸に行く前に秋葉原のk-booksのイベントで購入したもの&もらったものたち

Sa3b2232

3000以上購入でもらえた狗神きら先生のブランケット。あけてないけどもこもこしててなかなかさわり心地はよさそう。

Sa3b2236

これは深崎暮人先生のPSPデコステッカー。まあPSPってなんなのさって感じだけどね。

Sa3b2252

んでK-BOOKSとうさぎの森の連動企画でもらった色紙。ん~~~今後はこの手のイベントはやめてくれよ・・・・

Sa3b2237

イベント用に購入した77のビジュアルファンブックと

Sa3b2234

Sa3b2235

とツンカノの梢愛先生テレカ。梢愛先生テレカはメディオ特典だったかな。サブキャラをたててくれるのはメディオのいいところ。梢愛先生は個人的にすんばらしぃので・・・・

あとは最近送られてきた物やら

Sa3b2088

Sa3b2202

キャンドールの全プレテレカ。さぼってたから2枚たまってた・・・

Sa3b2143

電撃姫の通販の枕。柄は微妙だったかつい勢いで買ってしまった・・・・とりあえず箱入り娘計画

Sa3b2146

Sa3b2147

これも電撃姫のA3ポスターパインダー。初めて頼んだけどなかなかいい感じ。変なグッズよりはこっちのが実用的でいいかもしれない。値段も高そうに見えて普通にリングバインダー&ポケット買うのと大して変わらないので実用のみで購入するのもオッケイ。ただし場所はくうけどね・・・・

Sa3b2144

Sa3b2145

こちらも電撃姫のほしうたのテレカバインダー。テレカもついております。翠のサンタにつられてついつい・・・・

Sa3b2159

ぐらタンの体験版。今回はスロットインのケースではなくフィルムケースでした。

Sa3b2160

Sa3b2157

ビタースマイルの複製原画と冊子。今回のねこにゃん先生のやつは面白そうだな・・・・

Sa3b2161

迷い猫オーバーランなどで猛威をふるっているぺこ先生画集。ポスターがつくとのことなのでつい買ってしまった。中みると小説の挿絵やこなゆきふるりのイラストがありなかなかいい感じでした。

Sa3b2162

Sa3b2164

Sa3b2163

Sa3b2251

八王子のらしんばん&メロンブックスオープン記念のときに購入した者たち。上はTo Loveるのくじのタオル、中段はセールCD類(同じの2枚あるが気にしない)、中段は購入特典の布袋。ここもオープン初日にいったけどあんまりいいものなかったなぁ・・・・まあ暇な日にころっと行ってみるか・・・・八王子はほかにも面白いところいっぱいあるし。下段のはオープンに便乗して発売していたminoriの皿。まあとりあえず一枚ほど・・・

Sa3b2215

萌王のテレカ。あと一つですべてが終わる・・・・6月からまた企画でやるらしいが絵師がチェンジしているので今後は買い集めるか微妙

Sa3b2181

Sa3b2218

PUSHのテレカ。コレも2月分たまっちまった・・・・今回から台紙が緑にチェンジ。まあたんなる台紙だからなんでもいいけど・・・・

Sa3b2219

みけおう先生のメロンブックスポイント交換抱き枕カバー。安くでていたので購入。まあこれもプロジェクト・ドーター・イン・ボックスだけどね・・・・

Sa3b2208

Sa3b2209

こちらは珈琲貴族の色紙。こちらもぶんまきしてたので購入

Sa3b2226

恋色空模様の湯のみ・・・・湯のみだけ落ちてたからつい・・・・というかグッズセットかったけどこれだけほしかった俺がいたりする・・・・このSDキャラが好きなのよ・・・・

Sa3b2220

鈴平ひろーんのMFタオル。サイズは結構大きめだと思うんだけど・・・・もちろん発売元はビバソ。いつだしたやつだかわからないんだが完全に原価1/2いっているはずなので購入。

Sa3b2182

きみづか葵先生のテレカ。ペーパームーンでトレカ購入特典で付いてきたやつらしいんだけどほんとかしら?とりあえず持っていないのと手ごろ価格だったので購入しておきました。

Sa3b2216

こちらもきみづか葵先生テレカ。これはマリゴールドのアンケート回答者の中から抽選でもらえたものみたいです。そんなんわからねぇよって感じだったので当然自分の本にはなく・・・・まあこいつも安かったので助かりました。

Sa3b2225

これは蓮見江蘭先生の今はなきピュアガールの表紙抽プレテレカ。だいぶ値段が下がっていたのでなくなる前にキープしておきました。柄はなかなかよかったりするんだけどね。たしかだぶるまいんどだったかな?

Sa3b2221

むにゅう先生のれでぃばとのB2タペストリ。柄はかなりいい感じですが仕上がりがかなりチープ。なんか色全体にざらつきがある感じ。生地もかなり弱いです。

Sa3b2222

ちゃんとかくしてるからオッケイだよ!

Sa3b2223

ん~これはローレグというよりぱんつとして機能していないのでは・・・・半分以上しり見えてるし・・・・

Sa3b2224

しかし非常に残念なのがこのほつれ・・・返品可能レベルだとおもうけどどうなんだろう・・・・ちょっとメール入れてみるか・・・・

Sa3b2180

Sa3b2179

Sa3b2217

最近ちょくちょく集めてる揺れるバスガイドのテレカ。龍牙翔先生関連で・・・・しかしこの人外オパイはなんなんだ・・・・まあむにゅう先生にもいえることなのだが・・・・

Sa3b2197

Sa3b2198

今回の日記のタイトルにもしました置き場がないのOPテーマ「獣になれ」です。プロモーションのときからこれはかっこいいと思い連動購入企画もあったので発売日に購入してしまいました。しかしよくあかべぇも福山さんをもってこれたな・・・・まあ個人的にはうれしいからいいんだけど・・・・とてもエロゲとは思えない熱い曲です。一度視聴あれ

Sa3b2228

スズノネセブンのコンシューマ。いやぁPS2ソフト買ったの何年ぶりだろwとりあえずワンダーグーの特典がほしかったので・・・・

Sa3b2199

特典はテレカとB2タペストリ。写真はタペだけどテレカも柄は一緒です。追加でタペが入ったからあわてて注文することに・・・すみれのボインにうずめられて困っているのがいい感じ。ただタペの品質が非常に悪い・・・・まあ先にも申したが特典レベルでみたらしかたないんだろうけど・・・・・

Sa3b2200

表面がざらついた感じ(写真の部位は特に意味はありません)や

Sa3b2201

わかりづらいかもしれないけど透けるくらい生地が薄いのでなんだかぺらっぺらです・・・・柄がいいだけに非常にもったいない・・・・よしアルケミスト!がんばってグッズをだすんだ!

まあこんな感じかな・・・・まだコミ1やらエロゲやらドリパグッズがバッファルームにたまってるけど・・・・夏コミまでにはなんとかしないとなぁ・・・・・

それではアデュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)