サイン会

2010年4月19日 (月)

迷いながらトキメイタ記憶は儚くて 消えないようにと祈ってた

そろそろゴールデンウィークも近くなってきたので密なスケジュールを立てます。

4月29日 comic1

 http://www.comic1.jp/

 まあいわずと知れた大きめの同人誌即売会。会場は東京ビックサイト。とりあえずリストから洗ってみたけど去年みたいにドリパ前に金がネェ!なんてことにはならなそうですな。まあまだ販売物が見えてないからなんともいえないけど・・・まあ何とかなるだろ・・・carnelianの枕は事前に頼んで財布をえぐられているので助かるが問題はNIKKAの枕・・・・まあ仕方あるまい・・・

 あとこの日はういんどみるの「色に出でにけりわが恋は」の発売日ですがおそらく次の日に受け取りに行く予定です。発売日イベントとかなければいいけど・・・・まあこーちゃ先生が原画しているからおそらくないとは思うけどね・・・鳴海先生だけならサイン会とかも会ったかもしれないけど・・・というか俺は鳴海先生だけでよかったんだが・・・・

4月30日 秋葉原

 この日は前日発売のういんどみる作「色に」の受取とWhirl poolの「ねここい」の受取をします。そしてWhirl恒例の発売日イベントがあるのでそのままイベント参加予定。とりあえずねここいは訳有でげっちゅ屋にて予約済。テレカも小清水だしね!描き下ろし小清水はゲげっちゅ屋だけ!

 最近金髪縦ロールに異様なほどに興味を示す自分・・・なにかあったのだろうか・・・れでぃばとといい・・・・ん~

 まあ話が反れたけどおそらく29日は帰らないでそのまま秋葉原付近で一泊して直接30日に秋葉原に向かう感じかな。既にRYOTAN-Xに送り迎えは頼んであるので荷物についても問題ないだろう。本人もそのまま車内で寝て秋葉原行くかもみたいなこと行ってたから場合によっては一緒にいるかもしれない。

5月3日 Dream Party

 http://www.dreamparty.jp/

うむ。この日が金銭的には一番怖いところ・・・年2回行われる美少女ゲームの夢の祭典です。

まあ毎回のごとくあるアーリーチケットですがナニそれおいしいの?状態でシカト。正直3000分のうまみがあるとは思えないしね・・・まあこの愚痴は前々から言い続けてるけど・・・・・入場料金も2000取られるのは結構痛い。まあもう1500円の前売り券を購入済みですけど・・・・

 ってアーリーチケット3次販売とかやってるし・・・・400~600を追加発行ってさすがにこねぇだろw

 ちなみに今回はスーパーコミックシティとかぶっているためか西館での開催です。個人的にはドリパは西というイメージがあるので嬉しいです。というか前回がイレギュラーだったのかもしれないけど・・・・まあ東にはスパコミの素晴らしい列があるからなw

 暇ならスパコミも行きたいんだけどドリパは購入が終わったらすぐさま無料配布のオンパレードだから暇がないんだよなぁ・・・・・

5月4日 トレジャーフェスタ・COMITIA

 http://www.treasure-festa.com/

 http://www.comitia.co.jp/index.html

ん~そして連日にわたりビックサイトでのイベント。どちらも今のところ特別お目当てはないんだけどまったりと行きたいところ。おそらくコミティアじゃなくトレフェスに参加になるかな。

まあゴールデンウィークはこんな感じかな・・・あとは小さい同人イベントとかがちょくちょく入るかもしれないけど・・・・あまりこれ以上は増えないでほしいぜ・・・

後は最近入手した物件等をアップ

Sa3b1569

アーバールのB2タペストリー。たしかトイプラのセールのときに買ったやつだと思う・・・・にしてもアーバール・・・なんでなんだ・・・・

Sa3b1570

これもトイプラセールで購入したもの。リリカルDSのクゥタペストリー。

Sa3b1571

これもトイプラ製。Pia GOのタペストリー。柄は結構好きだったりする。

Sa3b1573

これは二次元ドリームマガジンの全プレテレカ&図書カード。柄的には結構ウホッだったんだけど実は過去の「AKIBAゲームフェア2009」で販売されたタペストリーと同柄だったりします。まあいいけどね~

Sa3b1636

Sa3b2029_2

Sa3b2030

これらは名古屋のビバソにて販売されていたグッズ類。当然当方行く気がなかったので知り合いに頼んでついでに購入しておいてもらったもの。

上のはポーチで下のはタペストリー。タペストリーはターポリン素材というよくビルの外の垂れ幕などに使用されている対候性材質のタペストリー。別に素材は気にしないから普段の素材でもう少しやすくしてほしいところだが・・・まあ利点としては汚れても平気だからトイレや流し場、風呂などにも飾れるといったところかな?まあビバソもナニを考えているかわからんから言っても無駄だろうから・・・・おや?だれか来たようだ・・・

そういやHeartsのメルクリアでもターポリンタペストリーがあった気がするな・・・

Sa3b2031

Sa3b2032

これはめがねケース。めがねなんて使用しませんがね・・・・下写真のレンズクロス付。

Sa3b1637

Sa3b1638

こっちはCARNLEIAN関係。上のは過去にオービットで販売された抱き枕柄のマグカップ。2000と高価なわりには印刷も荒く・・・・うわなにをするやめろ~

下はアートワークス。これも1000するくせに薄くて微妙なんだ・・・・うわなにをするやめろ~

Sa3b1888

これはあかべぇブランドのハッピーワードローブの予約時にもらえる複製原画。笹弘先生のゲームはおそらく初じゃないかと思うけどどうなんだろう・・・結局予約したはいいけど購入しなかったな・・・・

Sa3b1889

こっちはあかべぇ本家の置き場がない!の予約時にもらえる複製原画。これはいつもの有葉先生です。

Sa3b1891

これは16軒目ことさとーさとる先生のMFタオル。2年くらい前のコミケだったと思う。たしかとり逃していたので。まあ安く落ちていたので回収

Sa3b2040_2

さとー先生つながりでテレカ。これはケイブックスのポイント交換テレカだったかな?これも安くおいてあったので購入

Sa3b1892

To LOVEるの17巻限定版。あと18巻を購入すれば完了です。

Sa3b1900

これはマグマニのオリジナルテレカ。確か5000円以上購入でcarnelian先生のテレカがもらえるときに購入しておいたもの。しかしマグマニ・・・あのまま川崎にいたほうがよかったんじゃないか・・・・

Sa3b2004

これは姫泥棒の表紙テレカ。龍牙翔先生の描き下ろしで目に入ったもので・・・しかし白スクだ!すばらしい!

Sa3b2014

これは恒例のキャンドールの全プレテレカ。いつものあずまゆき先生による描き下ろしですな

Sa3b2166

更新サボった結果2枚とることに・・・・

Sa3b2015

Sa3b2016

Sa3b2017

Sa3b2080

これは電撃姫の全プレテレカ。お知り合いについでに頼んでおいてもらいました。

Sa3b2018

Sa3b2019

これは萌王の10カラーズのテレカ。あと1回でやっと終わる・・・・長い戦いだったなぁ・・・・

Sa3b2020

こちらはPC ANGEL neoの全プレテレカ。まあTwinkleネタなのとすばらしいバニーガールだったので・・・・こうたろ先生はバニーガールのスーツをとてもエロく描くねぇ~

Sa3b2021

これはいつぞやのハニカミのビジュアルファンブックにあった全プレテレカ。本はたしか川崎のマグマニで買ったやつだったなぁ・・・・

Sa3b2022

Sa3b2023

これは最近キャラアニの通販で買ったもの。なにやらセール中だったので素晴らしい価格でした。おそらくコミケかなんかで販売していたものだった気がする。元値が5000くらいしてたから買わなかったんだよね・・・・それがちょうど落ちていたので購入。柄もよく高価なだけあって品質もしっかりしています。

Sa3b2024

これも同じくセール中だったので一緒に購入。トイレに時計が一個ほしかったのでちょうどよかった

Sa3b2036

メロン八王子オープンのときに購入したけいおんのコミックス。ブックカバーつきなのと全部もっていなかったのでとりあえず購入しておきました。しかしアニメと漫画でだいぶ印象が異なるね・・・八王子のメロンだけといってみた感想としては天井が高く広い印象はあるんだけど店舗自体の品揃えはそこまで多くはなかったね。まあ棚と棚のスペースが広く取られてて居心地はよかったけど。

 2階のらしんばんも他の店舗にくらべてスペースの余裕があるのだがいかんせん物がなさ過ぎる。オープン記念の割りには値段が高めに設定されてるし・・・まあ今後どうなかわからないけど・・・・今後っつても八王子はあまり行くことがないからなぁ・・・

Sa3b2041

これは電撃姫の全プレテレカ。すぎやま現象先生のちょっと前のやつ

Sa3b2043

これはきみづか葵先生の画集の全プレテレカ(だった気がする)オークションでぽいっと出ていたので入手

Sa3b2044

これは3LDKのテレカ。まあDEEPBLUEのテレカはこつこつと集めていますよ・・・・あとすこしでコンプリートできそうだ・・・

Sa3b2045

こちらはロスパのテレカ。こっちもこつこつと・・・・・

そういえばハイクオソフトから新作がでるみたいですねぇ・・・こまったことに原画が

「きみづか葵」「蓮見江蘭」「和南城ジョアンナ」三人による布陣・・・・

まいったねぇ・・・・ハイクオは抑え気味だったのにここにきてリミッターをはずさなければならないとは・・・まあいつものハイクオ使用でいつゲームが出るかわかりませんけど・・・

ひきずってグッズをずっと出されてもこまるんだけどね・・・

Sa3b2081

これはminoriから送られてきた物。おそらくCDがはいっているんだと思うけど・・・今年は年賀状がこないなぁと思ってた矢先にきました。そういやナーベルの年賀状が今年は来てないな・・・・見放されたか?

Sa3b2082_3

こちらはイノセントグレイのバナーキャンペーンの粗品。しおりセットです。応募者全員ってのはすばらしいねぇ

Sa3b2083

これはあかべぇのファンクラブ会員への贈り物カードケースです。いい加減ミマス氏の趣味でなくもっと他のものがほしいところ・・・とりあえずファンクラブは更新したけど今後はどうなるんだろうか・・・・

Sa3b2127

これはAXLのCDの販促ポスター。なかなかないところをひょろっとオークションで顔を出したので。まあポスターの絵柄としては微妙なところですけどね

Sa3b2128

これはラピスラズリのアリアス3hのポスター。コレも買ってなかったり・・・

Sa3b2162

これはPUSH!!の全プレテレカ。右が表紙で左がほしうたの描き下ろし。

Sa3b2163

これはとらのポイント交換クオカード。御敷先生柄ですな。

Sa3b2164

クロシェットの無配トレカ。前回のスズノネセブンとおんなじ企画。ただ今回は全部集めると裏面が一枚の絵になるという新機軸も盛り込まれています。

Sa3b2182

メッセサンオー・・・・まあ仕方あるまい・・・どうなることやら・・・

まだオープンの目処は立っていないようです

Sa3b2211

んでマグマニ。何のために秋葉原きたのかほんとにわからんな・・・・素直に川崎にいたほうが良かったと思うけど。個人的に川崎に会ったほうが良かったしね・・・

店じまいということでCDが50%オフだったのでとりあえずめぼしいものを購入しました。まあだいぶ荒らされた後でしたがそれなりにほしいものが残っていたので

Sa3b2183_2

充電ちゃんやらカオスヘッド、カンパネOPととろきすのOPを購入。とろきすのOPはでたばっかりだったけどセール対象だったので嬉しいところ。

Sa3b2219

ちなみに5000以上購入でテレカがもらえたので強引に5000以上にしてテレカももらいました。

さらに閉店日にいったら70%オフになっていたのでさらに買い込みました。まあほんとに残骸しかのこってなかったけど結構いいものがあったので。70%のときの購入物はまた後日公開します。

Sa3b2185

Sa3b2186a

Sa3b2216
 

これはA-10先生のコミックス。発売記念イベントということでケイブックスでサイン会が行われました。どどちゃんに代理購入してもらって無事にサインをいただけました。イラストと名前をいれてもらえました。 下のはサイン会の時にもらったA4ペーパー兼ぬりえ

Sa3b2209

そしてまたしてもこんな企画が・・・・まあ今回は値段抑え目だからいいか・・・・ってシルヴィアの第2弾じゃなくて優さんの恋路をだせってんだよ!!

Sa3b2213

これは御敷先生の過去物同人誌。

Photo

こいつは萌王の鬱姫はぐれ先生のMFタオル。写真はつなぎ合わせて画像処理したもの。毎度のごとく開けないので・・・・

Sa3b2217

これは虎で開催されていたトモセシュンサク版画展のパンフレット。他にもポスターやマグがありましたがトモセさんにはあまり気合をいれてないのでとりあえずパンフレットのみ購入。前回のTONY先生同様でサイズはB4です。TONY先生のときより値段が下がっていると思いきや思わぬ落とし穴が・・・

Sa3b2218

TONY先生のはハードカバー使用でしっかりとした本だったのですがこっちは背糊なしのホチキス止め使用・・・・正直これにはがっかりした・・・・これならTONY先生仕様のままのが断然いい。この仕様だと一気に高級感がなくなるし本棚にも入れにくいし・・・・今後は勘弁してもらいたいものです。

ってTONY先生のはUPせずにすっぽがしてるなw

まあとりあえずこんなものかな・・・・

PCゲームも買ってそのまま放置しっぱなしだな・・・・何とかせねばならんな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

Bad time? 感情ジゴロ センセーショナルtyphoon

今回は11月の後半のイベントなど。

まずは11月20日から

この日は

・マグマニテレカイベント

・とらのあな TONY展

・ビバソカーネリアン展

・キャララ

・クロシェット無料配布(池袋)

というイベントがあったためお出かけしました(上4件は秋葉原)。わりとイベントが重なっております。ちなみにキャララは秋葉原について気が付きましたw

まずは10時オープンのマグマニに行って物を購入。いつもの5000以上購入でテレカ1枚もらえるといったものです(購入物にゲームソフトが含まれる場合には10000円以上)。気合をいれて9:00位に店頭にいったんだけど誰もいない・・・・まあ平日だしあんまこないのかな?通販も対応してるしね・・・次の日まで残ってたみたいだからね。まあオークションとかみるとホイホイでてるから結構な数を作ってるみたいです。下は購入物

Sa3b1603

マグマニオリジナルのきみづか先生テレカ。これは第2弾のやつ。川崎のときからずっとイベントに重ねて買おうと思ってたんだけど結局川崎じゃイベントやらなかったし・・・まあ今回購入できたので問題なし。

Sa3b1608

To Loveるの15巻限定版と充電ちゃん4巻。アニメでも充電ちゃんは放映されているけど面白いねぇ。アレスタエロスw

Sa3b1605

これはブロマイド。充電ちゃんフェアなるものをやっていて関連商品1個につき1枚もらえるようです。(全5種)

Sa3b1609

To Loveるの初回版もこれで4個目・・・・金かかるなぁ・・・・

Sa3b1610

結構場所とるしwなんか背表紙は昔のジャンプみたいだなw

Sa3b1604

んでこれが5000以上購入でもらえるテレカ。みけおう先生です。後ろにはビックサイトっぽいのがみえますな。

んで買い物を終えてお次はとらのあなのtony展へ。マグマニにしばらくいたのでとらのあなにはあまり人がいませんでした。まあそれでも購入列はありましたけどねw

んで購入したものが

Sa3b1613

Sa3b1614

オフロポスター2種。B2サイズなので購入しました。柄もエロローンでいい感じwでもTONYは本気だして集めないよwこれ以上広げたら厳しいのでw

Sa3b1615

これはパンフレット。はじめは「パンフならいいか。2500円で高いし・・・」と思って買うつもりはなかったのですが、中身見てみるとちゃんとした画集になってるし(グッズなどのサンプルは会場においてあって、冊子の中身も確認できるようになっておりました)wそんじょそこらのビジュアルファンブックよりよっぽといいです。

本はハードカバーになっていて当日展示されていたすべての版画が収録されております。サイズはA3で見ごたえもあります。正直これで2500ならかなりお買い得なんじゃないかな?どっかのアールビバ○とは大違いだなw少しは見習えってんだw

んで一息ついてアールビ○ソへ。

まあ無駄にスタッフとおしゃべりしてさっさと目的の物を購入。

Sa3b1596

まあA4のカラー冊子です。内容は正直微妙・・・・だからとらをみなら・・・うわなにをするやめろ~

そしてその後は電気パーツをあさりつつキャララがあることに気づいてキャララへ・・・・

Sa3b1582

とりあえず整理券もらってないようを確認・・・なになに

・ロゼブル物販

・妹スマイルサイン会(要予約券)

・ほしうたSSドラマCD交換(要予約券)

・・・って結構いろいろあるじゃないかwそれなのでまだ予約していないほしうたを適当にソフマップで予約。妹スマイルはもう予約済みなので問題なし。んで時間になっていざ会場

まあ内容が内容だったので結構人がきておりました。ちなみに物販類も抽選で順番をきめておりました。

Sa3b1580

抽選券の数々・・・・

Sa3b1581

これは妹スマイルのサインチケット。

まあロゼブルはあんま期待してなかったけど案の定ドリパのあまり物だったので放置。

Sa3b1599

これはほしうたSSの予約券持参でもらえるドラマCD。翠だよ・・・・レーベルもすばらしい・・・・これは近いうちに聴こうw

Sa3b1597

左は妹スマイルの体験版で右はエスクードの新作「乙女恋心プリスター」の体験版。乙女恋心プリスターは買うか微妙・・・・光姫満太郎先生は好きなんだけどね・・・・

Sa3b1543_2

これは妹スマイルの予約券持参にてもらえるサインペーパー。前回とは柄が違います。サイズは同じA4です。無事発売されたようですね。

Sa3b1612

これは妹スマイルサインの待機列に並んでいるときじゃんけん大会で入手したもの。ユニコーンAの戦極姫のポスター。サインがはいっております。

こんなもんでキャララを脱出。だめもとで池袋のソフマップの無配物を購入しに向かいました。まあ配布物はクロシェットの紙袋とトレカ、ロココのエアフェア体験版とのことでしたので・・・ロココの体験版はドリパのときに購入済みだし、クロシェットの紙袋もいつものあまり物だろうと思いキャララを優先したんですよ(実はキャララと池袋ソフの無配の時間がかぶっていた)。不安なので電話で確認してみたら案の定既存物だったので、あればいいや程度で池袋に向かいました。

んで池袋について無事確保

Sa3b1598

エアフェア体験版。まあドリパと同じものです。

クロシェットの紙袋は重複なので省略

Sa3b1601

これはスズノネセブンのトレカ。このトレカは新規だったりする。今回は代官山姉妹ですなwこれは現在コンプリート中なのでしっかりキープしておきたいところ

Sa3b1600

これはワゴンで安売りセールをしていたので購入しました。

ちなみにこの日はじめて池袋ソフにいきました。ソフはビックカメラの地下にありフロアもそんなに大きくなくひっそりと営業しております。

あとはK-BOOKSやららしんばんやらとらのあなにいって物色。購入したものは

Sa3b1677

Sa3b1679

Sa3b1680

(゜д゜)

いや夏コミ新刊ってwK-BOOKSの店員の取り忘れwしかしこのポスターの統一感のなさはなんだwしかしDSケースって

Sa3b1678

ソフトとかいろいろ入れられるようになってるのねw初めて開封して気づいたけど、割りとしっかりとした作りで驚いたwやっぱりDSをもっているならケースは必要だよね(はぁと

Sa3b1611

これもK-BOOKSで購入したもの。Twinkleの夏コミ販売物の花火のマイクロファイバータオル。上のは購入特典の団扇と紙袋。前回のドリパで花火が先になくなってて助かったwまあ結果オーライ状態ですが・・・運が良いのか悪いのかわからんなwこれで団扇も無事入手できました。販売価格も原価を割っていたので助かりました

まあこの日はこんなもんですかね・・・・あと池袋とらのあなが同人の下取りをやめるみたいですね。なんか古物同人の方も縮小してたのでもう池袋では取り扱わなくなるのかな?ちょっとかなしいねぇ・・・まああの立地条件じゃらしんばんとK-BOOKSには勝てないからなぁ・・・・

あとは最近届いたもの

Sa3b1606

プッシュの全プレテレカ。真剣で私に恋しなさいのテレカ。この柄は結構エロローンで好きだったりする。それと台紙がピンクから青にかわりました。っていってもDLサイトの宣伝でしかないんだけどねw

Sa3b1607

これは萌王のテレカ。相変らず出費がでかい・・・・まあ仕方あるまい・・・・今回はきみづか先生の柄が一番いいかな

Sa3b1592

Sa3b1593

ピュアなみんなが大好きなドリクラの販促用短冊ポスター。これはA3ハーフサイズです。ドリクラやりたいなぁ・・・・

Sa3b1584

これはサンクリのときに購入したうぱ小屋のなのはさんタオル。複数あるので一つ開封しました。マイクロファイバーではなく普通のパイル生地のタオルです。

Sa3b1591

けもこも屋の古物。まあ安かったので・・・

Sa3b1548

これはコミックキャンドールの全プレテレカ。あずまゆき先生なので・・・いいサイド乳だw

Sa3b1550

Sa3b1542

これは依頼していたE2のタペストリー&テレカセット。上がタペで下がテレカ。タペのサイズはA2。生地にわっかがつくってあって、そこにパイプを通しているだけの一番簡単な作りのタペです。セットで4000円・・・・う~ん・・・正直今回は柄も微妙だ・・・まあアールジュネ○だからしかたがな・・・うわなにをするやめろ~

Sa3b1551

タペのアップ。テカテカのサテン生地みたいな感じ。うーん・・・・せめて3000にしてほしいところだ・・・・

Sa3b1553_2

このまえ購入したフミオ先生のマイクロファイバータオル。予想通りかなり大きいです。写真はドアのところにかけたのですがドアがすっぽりかぶさってしまいます。柄もエロローンな感じでいいですねwさて、これもどこに飾ろうかなw

まあこんな感じかな・・・・11月27日もいろいろあったけどまだ片付け切れてないのでまた今度w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月30日 (火)

うまく生きるより不器用でも 私らしく歩きたい

そして近況。まあ週末ということでいろいろとゲームが発売されるわけですが・・・・今月もスケジュールどおりに出費をしたわけでして・・・・ちょっとは考えないと資金がまずいのですが・・・

とりあえずスケジュールとしては

6月25日

wheelの「パンツを見せること、それが……大宇宙の誇り」を購入。

6月26日

ハイクオソフトの「さくらさくら」、rozeblueの「ステラシアター」購入。PCゲーム以外ではアクエリアンエイジのミュージックベストなど

6月28日

wheelの「パンツを見せること、それが……大宇宙の誇り」のサイン会。ぱにぽに12巻初回限定版購入

といったところかな・・・・まあこっちは25~29まで休みなのでしたが割りと動いておりました。25は免許の更新やら原付のナンバー取得で昼すぎに家を出て渋谷へ・・・まあ秋葉原行く前にちょっと散策したかったので。んで寄り道して結局なにかを買ってきてしまうという悪循環・・・・とりあえず購入物

Sa3b1135

上がminoriのマイクロファイバータオル。おそらくC75のものだと思ったけど・・・・会場で買ったんだっけなぁ・・・・まだリザルトをしっかりあげてないからわからんが・・・まあ使用用ということで・・・下はたしかC74のめもらるクークのグッズ。本と一緒に販売されていたクリアケース。このときすっかりわすれて買い忘れてたのよ・・・・でも購入したものは訳有で一部裂けております。まあ値段からすればまったく問題ないので・・・・そして渋谷を出発して秋葉原へ・・・・

秋葉原に着いたら「パンツを見せること、それが……大宇宙の誇り」を予約してあるメディオへ・・・・んでささっと購入。やっぱり木曜日だと人は少ないね・・・購入するにしてもみんな翌日の金曜日に一括で買ったほうが楽だからね・・・正直金曜のメディオは行きたくないw

Sa3b1140_1

パッケージ。これは後ほど行われるサイン会にてサインしてもらったので名前は隠してあります。

Sa3b1159

これが店舗特典のテレカ。これが描き下ろし特典の中では一番ビビッときたのでwしかし今回の特典はマリアの比率が高いような気がするが・・・

Sa3b1157

これは別で購入したものですがB2のポスター。パッケージと同じ柄ですな。こういった斬新なレイアウトのポスターはほしいところwまあこんなところで25日は引き返して次の日へ

26日は朝から秋葉原に向かって出撃です。まあステラシアターのサイン会があるとのことなので朝から順番待ち。んで無事整理券をもらっていろいろと予約物やら目的物を購入。まずはステラシアターをメッセサンオーにて購入

Sa3b1139

箱はなかなか手の凝ったつくりで好感が持てます。箱を開いてディスプレイにもてきるといった今までにない感じの箱です。

Sa3b1150

これは予約特典のしおり&しおりバインダーにディスク媒体。しおりも単体だと収納に困ってとても面倒なのですがこのように収納できると助かります。まあバインダーっていってもA3の2つ折用紙に切り込みがはいっているだけですけどねwディスク媒体はサントラとドラマCDとのことです。

Sa3b1149

こちらはメッセサンオーの店舗特典。シーツとテレカ。柄もイカスぜw

そしてお次はゲーマーズへ・・・ゲーマーズではアクエリアンエイジのミュージックベストを購入。

Sa3b1133

前々からの曲が詰まっておりますのでなかなかお得な一枚です。カーネリアン先生のジャケットの柄もいいしね。下のはおまけのカード

Sa3b1160

しかしレーベルの柄がジャケットと違う柄とは・・・・こっちのほうがいいお・・・・

Sa3b1122

これはB2ポスター。すばらしいですな・・・・レーベル柄のポスターはないんだよな・・・残念・・・しかしアクエリアンエイジも10周年か・・・・俺も老けたなぁ・・・・

そして次は行列のできているソフマップへ・・・・朝と夜は恐ろしく列が長くなるので14:00くらいに行けば平気かなぁと思いつつ一休みして14:00にソフマップAM館に向かったのですが・・・・いまだに列が店外に伸びてるしorzまあまってもしょうがないとのことで腹をくくって並びました。まあ40分くらいならんだかな・・・無事にさくらさくらを購入できました。

Sa3b1144

ふう、やっと俺の財布からソフマップの予約券が消えたぜ・・・・いまだかつてここまで財布に滞在していた予約券はないぞw

Sa3b1146

これは特典類。上の左からシーツ、テレカ台紙(&テレカ)、下の左から冊子&ツンデレ目覚ましディスク、ドラマCD、トレカ2枚。トレカの下のは布袋。引き伸ばしただけあって特典も追加されたみたいですね。ツンデレ目覚ましディスクが激しく気になるwあとテレカ台紙は

Sa3b1147

こんな感じで左側にテレカを1枚ストックできるようになっております。切り込みが4箇所あって縦柄のテレカも横柄のテレカもストック可能な仕組み。

Sa3b1148_2

これはステラシアターのソフマップ特典。しかしポスターを折込でくるとは・・・・この対処には正直落胆した・・・・折り跡はついたら取れないんだぞ・・・面倒でも丸めて箱の中にいれて配布してほしかった・・・まあカーテンはしょうがないか・・・・右はマキシCD。OPが収録されてます。とはいってもカーテンなんか使用するばしょねーんだよな・・・・

Sa3b1145

これはいたる先生の画集・・・結構値段は高くついておりましたがとりあえず・・・そしてまたA4変形サイズ・・・収納に困る・・・・

Sa3b1156

これも別途購入したもの。画集のポスターみたいですね。

あとステラシアターの鈴平先生のサイン色紙がどっかにいってもうた・・・見つかったらrevアップします。

そして一日あけて28日。wheelのサイン会のために再び秋葉原へ・・・・

サイン会の整理券自体は6月22日にファイヤーボールにて入手済みです。

Pap_1111_1

時間は一番遅い15:00~16:00にしました。んで商品をもっていってサインを入れてもらいました。

Sa3b1140_1_2

パッケージ

Sa3b1142_1

色紙。この色紙はなれない画像編集ソフトを使用して徹夜で作りました。まあ物自体はプリントアウトしたものを色紙に貼り付けているだけなんですけどね。まあ無地の色紙にサインだけよりは満足度は上ですね。しかしもう少し画像編集ソフトを使いこなせないとやっていけないな・・・

Sa3b1141_1

こちらは有葉先生のサイン。ちょうど冬コミのときのイラスト色紙があったのでバッファルームから引っ張り出してそれにサインしてもらいました。まあ日にちはずれてますけどねwこれですっきりしたぜw

ちなみにサイン会場には15:30位についたのですが有葉先生がお買い物に行っていたようでちょっとはぐれ先生とお話しておりました。今見ているアニメや夏コミの販売物(同人物)は何にするのかやサインしたものはどんなものがあったのかなど・・・・なかにはゲームソフトのカードを作ってきた人もいらっしゃったみたいで・・・見せてもらったら個人作成とは思えない出来のものでした。おれもスキルを上げないとな・・・・

Sa3b1126

これはファイアーボール店内に書いてあったお二人のサイン

まあこれが終わったらちょろちょろお店を回って帰りました。

Sa3b1138

リリカルDSのストラップ・・・・まあ安かったので・・・・

Sa3b1161

ぱにぽに12巻初回限定版。まあ値段は控えめだから支障はないが・・・・左のはとら特典のポストカード。まあないよりはあったほうがいいのでw

Sa3b1151

これはメカミミのプレリュードブック。とりあえずスティックポスターが付くから購入してしまったが・・・・ゲームを買うかはまだわからないな・・・

Sa3b1158

これがスティックポスター。まあ一人はみ出てますが仕方があるまい・・・・

ここから下は最近届いたものや購入したものなど

Sa3b1116

これは結構前のラビットnetのコミケ販売物のきみづか先生テレカのシークレットver。まあ相場よりはかなり安い値段で置いてあったので・・・この頃はまだ台紙はありませんでしたね・・・・たしか枕カバーにも使用されていたような気が・・・・

Sa3b1117

ちなみに通常verとの比較。シークレットはオパイが見えてしまってますねwけしからんw

Sa3b1132

みなみけ6巻初回限定版。OVA付きなのでとても値段が高いです・・・・まあコンプ中だからしかたないか・・・

Sa3b1153

これはテックジャイアンのポスター。メモリアの智枝ですな。このまえ体験版をプレイさせてもらいました。しかしこの水着・・・布の付き方がおかしいのではw真後ろから見たらとんでもないことにwまあポスターの柄としてはえろろ~んで気に入っております。

Sa3b1152

axlのサントラ「AIGIS」のポスター。この柄は好きなのでw「Like a Butler」はただいまプレイ中です。

Sa3b1136

Sa3b1137

これはマイユアとメモオフのマキシ。A面とB面で分かれております。

Sa3b1154

このポスターにつられて購入してしまいました。

Sa3b1134

ネギま!26巻初回限定版。これは偶然遭遇したので・・・最近のDVD付きみたいに高くなかったので購入しました。

Sa3b1123

あとはなにやらポストに投函物が・・・・ソフマップ?会員証のなんかか?とおもい開けてみると

Sa3b1124

テレカでした。どうやらバナーキャンペーンのテレカに当選したようです。確立はどうなんだろうね・・・知り合いでも当たったっていうのはちょくちょく聞きますが・・・

Sa3b1125

こちらがテレカ。萌木原先生の絵柄ですね。まあありがたくコレクトさせてもらいます。

さて、6月も終わりだ・・・また7月のスケジュールを立てないと・・・・まあ7月はあまりイベントがないから大丈夫・・・だよな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)