抽プレグッズ

2010年6月15日 (火)

愛だろうか これが愛だろうか 想定外のパワーが 溢れて

よし、やっとこ更新だ。
とりあえずはスケジュールから(っていっても6月も半ばか・・・・5月すっ飛ばしてるし)

6月20日 とら祭り2010
 とらのあな開催の意味不明イベント。サークルやら一般やらかなり喧嘩をうってるようなイベントですがとりあえずちょくちょくサークルは来るので参加予定。ただし当日めちゃくちゃになることは目にみえているのだが・・・・・・・
 先行入場チケットやらサークル選定基準、ホールの使い方等々問題が山づみ・・・・そもそも声優イベントなのかとらの物販イベントなのか即売会なのかもわかりやしないし・・・・水戸に近い感じかもね

6月24日 光輪の町、ラベンダーの少女発売日
 あかべぇそふとつぅの新作です。このまえオキバかったばっかなのに・・・・・もうちょいまってよ・・・・まあ今回ははぐれ先生がいるので個人的にはポイント高いです。有葉先生は毎度のことながら・・・・これはソフマップがシーツだったのでソフにて予約済・購入予定

6月25日 PCゲーム発売日
 まあ毎度恒例のゲーム発売日。ただ今回は割と控えめな感じ。候補としては
①あまあね
②AngelRing~エンジェルリング~
くらいかなぁ・・・・あまあねもグッズは結構かってるんだけどゲームにはあんまりぴんと来ない(悪い癖)。まあとりあえずメッセでシーツ付を一個かうかなぁってくらい。そもそもなんでソフのとメッセのシーツのキャラが一緒なんだ・・・・
 エンジェルリングはMOONSTONEの新作。いろいろサインやらもらってるしソフマップの特典がいいので購入するかもしれない。最近のMOONSTONEは新しいことをやろうとしているのがわかるので期待したいところ。今回もプロモーションやらトークやらを聞いているとやりたくなってくる。

6月27日 サンシャインクリエイション 48
 毎度恒例の中規模同人即売会。このまえとちがって今回はcomic1、夏コミの間のイベントなので好きなサークルがちょくちょく来る。まあいつもの通りまったりいってくるかね。

6月30日 Para-sol発売日
 この日はrootのPara-solの販売日。伸ばしに伸ばしてこの日だけどよりによって水曜はねぇだろ・・・・・どっちにしろ回避はできないから購入はするだろうけど・・・・今のところ購入予定店舗は
 ・げっちゅ屋(予約済・枕の柄があまりにもすばらしいので回避不可)
 ・メッセサンオー(未予約・シーツだからほしいところ。なんだか柄的にとっても描くの大変そうだったから)
 ・ソフマップ(購入悩・抱き枕なんだけど柄はどうだろう・・・・どちらかというとクリアファイルの柄のが素晴らしいのだが・・・・これは購入しないで後日回収になりそう)
 ・オフィシャル(未予約・地味に傘がいい味だしてる。あと冊子とステッカーも気になる。なんかわりと豪華だったらこまるんだよなぁ・・・・)

といったところかな。実質多くても4店舗、現状予定では3店舗だと思う。しかしビスコの特典柄・・・タペとまったく同じじゃねぇか・・・・・・今回はそんなにテレカのオンパレードじゃないからコンプは楽かもしれないけどね。まあお金貯めておかなければならない時期なので・・・・

まあ急ピッチでこんな感じかな。6月は比較的落ち着いているはずなんだけどなんだかあわただしい・・・・・まあ仕方有るまい。7月もエンドから夏休みモードでワンフェスとかもはいるしな・・・・・

あとは最近(?)入手したもの

Sa3b2238

まずは3月21日・22日に開催されたコみケっとスペシャル5in水戸の戦利品から

Sa3b2254

こちらはHeartWorkのタペストリ。この日は本はなくグッズのみ。ただ見てみるとすげぇパースだな・・・・下半身のボリュームがとんでもないことになってる・・・・タペ自体のサイズはB2で値段の割りにはわりとしっかりした作り。ちょっとまえに乱発したダブルスエードに似てるかな?まあ比較すると当然こっちのが↓になりますけど。

Sa3b2247

こちらはCARNELIAN。このようなイレギュラーな会場でも数・売り方ともに非常にバランスが良かったです。後から行っても難なく購入できました。物は右の冊子と紙袋のセットと左の小説。まあ水戸黄門娘ですな。

Sa3b2239

上のカタログのおまけ冊子についてきた少女の漫画&解説みたいなものでなかなかいい感じです。

Sa3b2230

Sa3b2231

Sa3b2246

こちらはうぱ小屋。最近は落ち着き気味なのでいつものように一区切りおいてまったりと行きました。一番上と二段目のものがグッズのテレカ(上)&A3ポスター(中)です。ポスターはえんどり先生自らプリントアウトしたものっぽいです。一番下のは冊子です。

Sa3b2249

これはうつら×Ntype×五年目の合同誌とメンコセット。冊子は版権物を書きまくった水戸にはまったく関係ないものwメンコは水戸が発祥の地らしです。

Sa3b2248

こちらはVISTAの冊子。いつもは買ってないんだけど手持ち無沙汰でつい買ってしまった・・・ちなみにこれとは別におぱいまうすぱっとも購入してます。ただオパイまうすぱっとは一緒に動向したRYOTAN-Xの車の中におき忘れ・・・・いまだに取り入ってなかったりする・・・

んでお次は企業。ちゃっかり1フロア企業階層を用意していたりする。その中公然と光るエロゲメーカのねこ&コットンソフトのグッズたち。

Sa3b2229

グラタンとそらいろのテレカです。上のはオセロのコマ。実はオセロは水戸発祥だったりする。これは知らなかった・・・・ちなみにじゃんけん大会ではコマとりだけに使われ無残にのこったベースが商品となってました。

まあ一日目はこんな感じ。つづいて2日目

Sa3b2241

Sa3b2256

Sa3b2257

まずはトップでPINK CHUCHU。さすがに時計はかえませんでしたが他のは購入できました。販売物は左のサナリカ新刊に右のシスプリ新刊、真ん中は先着購入特典のカレンダー。2枚目はマグカップ。あと時計もあったんだけど無論購入できず・・・・だから時計はやめろって・・・・いままで買えたためしがない・・・・にしてもなんでシスプリなんだ?

Sa3b2242

Sa3b2255

おつぎはIndico&Ioの新刊&マグカップ。マグカップが怖かったけど無事に購入できました。本の内容はラグナロク本です。っていってもおいらにはわからんがな・・・・

Sa3b2233

Sa3b2258

おつぎはオシャバン。コピー誌と過去グッズの持込でした。コピー誌は写真取り忘れ・・・・どこやったかな。移っているのは過去物グッズです。なかなか手にはいらなかったのでたすかりました。それにしても白スクマグがすばらしい・・・・・なんておいしそうなんだ・・・・

Sa3b2240

ココナッツブレスの新刊とコットンパック。A4のポスターはもらったかどうか不明・・・・

コレ以降はゆったりと購入していったもの

Sa3b2250

こちらはミュンヒハウゼン症候群&あとりえ雅の合同新刊。おふた方とも水戸に住んでいたことが有るらしく本が完売したあとサークルでいろいろとおしゃべりをさせてもらいました。本の内容はハートキャッチプリキュアの本です。なにげにプリキュアもつづいてるなぁ・・・・

Sa3b2243

こちらはPINKの新刊。まあみてのとおりコードギアス本です。

Sa3b2245

これはスプレッドピンクの新刊。バカテスの信長本。バカテスは最近アニメみたけど面白いね。OPもいい曲だし。今後の展開に期待したいところ。

Sa3b2244

テクノフユノの新刊。これはいろいろな制服のフルカラー本です。みていると心が和む本です。

つづいて妙に気合の入っているコラボ商品たち

Sa3b2065

Sa3b2066

Sa3b2068

Sa3b2069

まずはうめさんの梅酒。これは箱でもビンでも絵になるからすばらしいね。会場だと邪魔になりそうだったのであらかじめ通販で共同購入しておきました。会場当日分は早々に売り切れたとのことだったので通販にしておいて正解でした。時間のあるときにゆったりと飲みたいな

Sa3b2172

黄門漫遊。ぜんぜん隠居できていない黄門さまと、だいぶ殺気を放っている側近たちのすばらしいイラストが目印です。中身はミルク饅頭でなかなかうまかったです。中には

Sa3b2173

大判ポストカードもはいっているという気の配りようです。箱も弁当箱型になっており饅頭を食べた後もしまっておけます。なかなか気の配り方がわかってるからイイネ

Sa3b2171

これはほしいも泉ちゃん。あとりえ雅の藤枝雅先生とのコラボ販売品です。ほしいもと箱、紙袋、カードといったなかなか豪勢なセット。ちなみにこのほしいもは皮が白い芋をしようして作られているとのことです。ほしいもというと保存食というイメージがあるのですが、これは保存食としてではなく高級食品として作られているものなので、保存食とはほど遠く、とても味わい深いものでした。ミュンヒハウゼン症候群のまや先生とこのほしいもについてもいろいろとおしゃべりしました。

Sa3b2170

チョコ納豆。これは会場でなんとなく怪しいので購入してしまったもの・・・・はたしてうまいのだろうか・・・・ちなみにまだ食べておりません。賞味期限は

Sa3b2253

・・・・わりと長かったりする・・・まあ夏の暑い時期にねばねばとろーんと食べよう

Sa3b2097

こちらはちょうちん。買ってませんがサンプルが会場にあったので。さすがにうん万はだせませんよ・・・・・

あとはいろいろな水戸。

Sa3b2105

Sa3b2099

会場前のタワー。昼と夜で顔を変えます。

Sa3b2108

アニメイト水戸店。最終日にイベントが終わった後水戸周辺をふらふらしておりました。たしかにすさんでいるというか駐車場ばっかりだったイメージが・・・・でも市外をちょっとでるといろいろ公園やらがあったりしてすむ分には神奈川とかよりも快適かもしれません。

Sa3b2116

かっこよかったイバライガーRと

Sa3b2110

いい味だしてたイモライガー。両方握手してもらえました!感激!!

このイベントはいつもみたいに殺伐とした即売会じゃなく、どちらかというと水戸ってのはこんなところよっていう紹介イベントみたいな感じだったかなぁ。大阪や名古屋へたまに遠征にいくけど、それとは違う雰囲気だったので息抜きになりました。こういったイベントが年に一回くらいあってもいいと思う。開催するのは大変だと思うけど

あ、あと水戸に行く前に秋葉原のk-booksのイベントで購入したもの&もらったものたち

Sa3b2232

3000以上購入でもらえた狗神きら先生のブランケット。あけてないけどもこもこしててなかなかさわり心地はよさそう。

Sa3b2236

これは深崎暮人先生のPSPデコステッカー。まあPSPってなんなのさって感じだけどね。

Sa3b2252

んでK-BOOKSとうさぎの森の連動企画でもらった色紙。ん~~~今後はこの手のイベントはやめてくれよ・・・・

Sa3b2237

イベント用に購入した77のビジュアルファンブックと

Sa3b2234

Sa3b2235

とツンカノの梢愛先生テレカ。梢愛先生テレカはメディオ特典だったかな。サブキャラをたててくれるのはメディオのいいところ。梢愛先生は個人的にすんばらしぃので・・・・

あとは最近送られてきた物やら

Sa3b2088

Sa3b2202

キャンドールの全プレテレカ。さぼってたから2枚たまってた・・・

Sa3b2143

電撃姫の通販の枕。柄は微妙だったかつい勢いで買ってしまった・・・・とりあえず箱入り娘計画

Sa3b2146

Sa3b2147

これも電撃姫のA3ポスターパインダー。初めて頼んだけどなかなかいい感じ。変なグッズよりはこっちのが実用的でいいかもしれない。値段も高そうに見えて普通にリングバインダー&ポケット買うのと大して変わらないので実用のみで購入するのもオッケイ。ただし場所はくうけどね・・・・

Sa3b2144

Sa3b2145

こちらも電撃姫のほしうたのテレカバインダー。テレカもついております。翠のサンタにつられてついつい・・・・

Sa3b2159

ぐらタンの体験版。今回はスロットインのケースではなくフィルムケースでした。

Sa3b2160

Sa3b2157

ビタースマイルの複製原画と冊子。今回のねこにゃん先生のやつは面白そうだな・・・・

Sa3b2161

迷い猫オーバーランなどで猛威をふるっているぺこ先生画集。ポスターがつくとのことなのでつい買ってしまった。中みると小説の挿絵やこなゆきふるりのイラストがありなかなかいい感じでした。

Sa3b2162

Sa3b2164

Sa3b2163

Sa3b2251

八王子のらしんばん&メロンブックスオープン記念のときに購入した者たち。上はTo Loveるのくじのタオル、中段はセールCD類(同じの2枚あるが気にしない)、中段は購入特典の布袋。ここもオープン初日にいったけどあんまりいいものなかったなぁ・・・・まあ暇な日にころっと行ってみるか・・・・八王子はほかにも面白いところいっぱいあるし。下段のはオープンに便乗して発売していたminoriの皿。まあとりあえず一枚ほど・・・

Sa3b2215

萌王のテレカ。あと一つですべてが終わる・・・・6月からまた企画でやるらしいが絵師がチェンジしているので今後は買い集めるか微妙

Sa3b2181

Sa3b2218

PUSHのテレカ。コレも2月分たまっちまった・・・・今回から台紙が緑にチェンジ。まあたんなる台紙だからなんでもいいけど・・・・

Sa3b2219

みけおう先生のメロンブックスポイント交換抱き枕カバー。安くでていたので購入。まあこれもプロジェクト・ドーター・イン・ボックスだけどね・・・・

Sa3b2208

Sa3b2209

こちらは珈琲貴族の色紙。こちらもぶんまきしてたので購入

Sa3b2226

恋色空模様の湯のみ・・・・湯のみだけ落ちてたからつい・・・・というかグッズセットかったけどこれだけほしかった俺がいたりする・・・・このSDキャラが好きなのよ・・・・

Sa3b2220

鈴平ひろーんのMFタオル。サイズは結構大きめだと思うんだけど・・・・もちろん発売元はビバソ。いつだしたやつだかわからないんだが完全に原価1/2いっているはずなので購入。

Sa3b2182

きみづか葵先生のテレカ。ペーパームーンでトレカ購入特典で付いてきたやつらしいんだけどほんとかしら?とりあえず持っていないのと手ごろ価格だったので購入しておきました。

Sa3b2216

こちらもきみづか葵先生テレカ。これはマリゴールドのアンケート回答者の中から抽選でもらえたものみたいです。そんなんわからねぇよって感じだったので当然自分の本にはなく・・・・まあこいつも安かったので助かりました。

Sa3b2225

これは蓮見江蘭先生の今はなきピュアガールの表紙抽プレテレカ。だいぶ値段が下がっていたのでなくなる前にキープしておきました。柄はなかなかよかったりするんだけどね。たしかだぶるまいんどだったかな?

Sa3b2221

むにゅう先生のれでぃばとのB2タペストリ。柄はかなりいい感じですが仕上がりがかなりチープ。なんか色全体にざらつきがある感じ。生地もかなり弱いです。

Sa3b2222

ちゃんとかくしてるからオッケイだよ!

Sa3b2223

ん~これはローレグというよりぱんつとして機能していないのでは・・・・半分以上しり見えてるし・・・・

Sa3b2224

しかし非常に残念なのがこのほつれ・・・返品可能レベルだとおもうけどどうなんだろう・・・・ちょっとメール入れてみるか・・・・

Sa3b2180

Sa3b2179

Sa3b2217

最近ちょくちょく集めてる揺れるバスガイドのテレカ。龍牙翔先生関連で・・・・しかしこの人外オパイはなんなんだ・・・・まあむにゅう先生にもいえることなのだが・・・・

Sa3b2197

Sa3b2198

今回の日記のタイトルにもしました置き場がないのOPテーマ「獣になれ」です。プロモーションのときからこれはかっこいいと思い連動購入企画もあったので発売日に購入してしまいました。しかしよくあかべぇも福山さんをもってこれたな・・・・まあ個人的にはうれしいからいいんだけど・・・・とてもエロゲとは思えない熱い曲です。一度視聴あれ

Sa3b2228

スズノネセブンのコンシューマ。いやぁPS2ソフト買ったの何年ぶりだろwとりあえずワンダーグーの特典がほしかったので・・・・

Sa3b2199

特典はテレカとB2タペストリ。写真はタペだけどテレカも柄は一緒です。追加でタペが入ったからあわてて注文することに・・・すみれのボインにうずめられて困っているのがいい感じ。ただタペの品質が非常に悪い・・・・まあ先にも申したが特典レベルでみたらしかたないんだろうけど・・・・・

Sa3b2200

表面がざらついた感じ(写真の部位は特に意味はありません)や

Sa3b2201

わかりづらいかもしれないけど透けるくらい生地が薄いのでなんだかぺらっぺらです・・・・柄がいいだけに非常にもったいない・・・・よしアルケミスト!がんばってグッズをだすんだ!

まあこんな感じかな・・・・まだコミ1やらエロゲやらドリパグッズがバッファルームにたまってるけど・・・・夏コミまでにはなんとかしないとなぁ・・・・・

それではアデュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

守るべき命抱いて 重さが愛だと信じてた

というわけで更新せずに新年になってしまいました・・・・

コミックマーケット等いろいろありましたからね・・・・

まあ11月endからのいろいろなイベントや購入物やらをアップしていきます。

まずは11月27日から

この日は

・クロシェット新作「スズノネセブン SWEET LOVERS' CONCERTO」発売日

・マグマニ 5000円以上購入でテレカプレゼントキャンペーン

の2点が重なっておりました。マグマニのテレカはおそらく次の日まで余力はあると思うし、スズノネセブンも別に翌日でいいかなって感じだったのですが、クロシェットが発売記念イベントと称してソフマップにてポスター配布をするとのこと・・・

まあ販促用ポスターならいいかなと思っていたのですがよりによって描き下ろしのオリジナルポスターでサイズはB2・・・・したがって回避不能なので当日午前休暇をとって秋葉原に出向きました。

んでとりあえずソフマップに開店時間ちょい前に到着して無事自分の予約分購入。この日は一般購入で知人からも頼まれていたのでとりあえず自分の分のポスターを店舗で引き換えてその後知人の一般分を購入。まあ両方とも無事に購入できました。

Sa3b1616

左上がソフマップ特典のシーツ、左下は予約特典のCD。たしか前回も同じようなものが付いた気が・・・右上はゲームソフトで右下はソフのドラマCD。

Sa3b1620

これはソフマップ特典のポスカ。上のは前回のスズノネのソフマップ特典のクリアポスターの柄ですね。そういえばソフマップ特典まだ入手してないや・・・・

ちなみに今回面白いものをもらいました。

Sa3b1541

ベットシーツ引換券・・・自分のものは予約だったのでその場で渡されたのですが、知人の一般分はどうやら搬入が間に合っていなかったようで後日引換とのことに・・・

まあ自分は秋葉原とかはちょくちょく行くので問題ありませんが普段来ない人は面倒だよなぁ・・・しかも引換のときソフマップの店員はまったく挨拶しないし・・・ご迷惑おかけしましたの一言くらいいうべきじゃないのかね?まあそれがソフマップの方針ならしょうがないけどね

Sa3b1617

これはF&Cのスペシャルディスク(?)。ソフマップで予約引換のときに配っていたのでもらいました。そういえばピアキャロも放置気味だなぁ・・・・今回のは面白そうなんだけど・・・・公式通販のタペストリーが気になる・・・・

Sa3b1638

これが販売イベントのポスター。にの柄でなかなかいい。サイズは横B2です。しかし配布は秋葉原のソフマップAM館のみってのはちょっとかわいそうだなぁ・・・・せめて大阪とかでもやってあげればよかったのに・・・・個人的にはかなりすばらしいものだと思うので・・・

Sa3b1622

これもポスターと一緒に配布していたもの。まあ前回の池袋配布のものと同じですね

Sa3b1637

こちらは別口入手の販促用B2ポスター。これはこれでいいですね。左上にちゃっかりスズノネセブンの通常版のCMがあります

んでソフマップの用件をちゃっちゃと済ましてお次はマグマニへ・・・・

まあいろいろと購入するものが重なっていたのでちゃちゃっとレジへ。んで購入したもの

Sa3b1618

ショットミュージックのスーパーショット。まあ美少女ゲームのOPやらEDやらのリミックスが収録されております。本来わたしはリミックス系はあまり好まないのですが、まあ歌手はオリジナルと同じとのことなので購入しました。

Sa3b1639

これは別口で入手したポスター。まあべっかん殿のイラストとサイドおぱいがすばらしかったので。ちなみにサイズはB2ですが若干サイドが短いです。まあ枠に入れればわかりませんけどw

Sa3b1619

これはぢたま某先生の漫画類。左上はキスシスのOVA付初回限定版。これはコンプリート中なので。右列は最近アニメで放映中の充電ちゃん。左下はマグマニ特典のブロマイド。

Sa3b1623

こちらはぱにぽにの13巻初回限定版。まあこれもコンプリート中。しかし最近めっきり話に上がらなくなったな・・・アニメ化したときは結構はやし立てられてたけど・・・・

Sa3b1621

こちらはきみづか先生のマグマニオリジナルテレカ。前回のと合わせてこれでとりあえずきみづか先生のは完了かな?

Sa3b1640

んでこちらが特典のみけおう先生テレカ。2枚あるが気のせいだろう・・・・前回のバージョン違いですね。

まあこの日はこんな感じでしたね。ちゃちゃっと片付けてすぐに仕事に向かいました。

んでお次は12月13日。この日の用件は

・コミックマーケット77のCD版カタログ購入

でした。ちなみに私は発売日を13日と完全に誤認しておりました。(発売日は12月12日)まったくもって酷い・・・まあ今回はK-BOOKSの特典がほしかったのでK-BOOKSで購入することに・・・ちなみにK-BOOKSの特典は「狗神きら先生」か「ほんたにかなえ先生」の色紙でした。個人的には狗神きら先生の色紙がほしかったのですが12日のうちに壊滅しておりました・・・まあ自業自得ですな・・・・まあそれなんでほんたにかなえ先生の色紙をもらいました。

Sa3b1627

まあこれはこれでよいので問題ない。ちなみに私が行ったときで在庫はかなり少なくなっていたようです。12時過ぎにはなくなっておりました。前日になくならないでよかったよ・・・

あとは適当にショッピング

Sa3b1625

タユタマのソングCDとキス魔のサントラ。両方ともポスターがついていたので・・・

Sa3b1633

こちらはキス魔のB2ポスター。普段サントラは買わないんだけどまあポスターと主題歌のフルが入っているなら問題ないか・・・

Sa3b1635

これはタユタマのB2ポスター。ソングCDは1000円ちょいだったのでまあ問題ないかと・・・

Sa3b1628

これは妄想少女2巻。ちこたむ先生が挿絵を担当しているので・・・あとゲーマーズ特典のミニ色紙とミニ資料集がほしかったので・・・・最近ちこたむ先生はがんばっておられますなぁ・・・エデン、まじからっと、小説と・・・・大丈夫なのだろうか・・・・

まあこの日はこんなものかな?

んでお次はいろいろ送られてきた物など

Sa3b1558

これは77のアンケートキャンペーン当選物。全国営業おみやげものです。ありがとうございます。

Sa3b1559

ちなみに景品はドアラです。

まだあまりプレイしておりませんがじわじわとプレイしていく予定ですのでよろしくお願いします。

77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー

Sa3b1615
こちらはカーネリアン先生の通販物。短冊カレンダーですね。サイズはB2ハーフでちょうど良いです。切り離し式となっており切り離せばB2ハーフの大きさになります。まあなぜか2枚ありますけど・・・柄は今までグッズに使用されたイラストなどです。この表紙の柄はたしかC75のときのマイクロファイバータオルの柄だった気がする。
ちなみにこれとは別に抱き枕の素材変更バージョンも通販していたのですが、冊子が付かないとのことなので今回は見送りにしました。一番初めの巫女さん柄のやつは持っていないので悩みましたがまあ仕方あるまい・・・・材料変更にともない値段もちょっと上がってたしね・・・・

Sa3b1629

それとすっかり放置されていたドリームパーティーのラビットNETのグッズ類。事前通販をしていたのでそのときに申し込んでいたのですよ。んで届くと同時にバッファルームにポイしていて忘れておりました。写真のものは梱枝りこ先生のマイクロファイバータオルと下敷・テレカセット。たしかこれで4500円だった気がする。値段は微妙なところだがテレカ1500円・タオル3000円といったところだろうか・・・まあ抱き枕とかぽいぽいだされるよりはこっちのが個人的には嬉しいですね。

Sa3b1630

こちらはきみづか葵先生。これはデフォルトなので。

Sa3b1631

これはみついまな先生。みついまな先生のだけタオルのサイズが大きいです。価格も6000円とちょっとアップしております。しかしなんでみんなこのサイズにしてくれなかったんだ・・・・

そういえばラビットNETできみづか先生柄の抱き枕ってでてないな・・・なんかあるんかね?

まあ個人的には助かっておりますがW

とまあこんなものかな?

とりあえずコミケ物をなんとか片付けないと・・・・もうC74から放置してるしなぁ・・・バッファルームもそろそろ厳しくなってきたし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

looking for myself あなたの空になりたい

というわけでサンシャイン国際水族館で開催された同人誌即売会

Sa3b1477_2

第43回と第44回はなんでないの~?という質問は抜きにしてとりあえず参加しました。
まあ今回はコミケの約1ヶ月後ということでそこまでお目当てのサークルはいなかったのですがいないわけでもありませんので・・・・

ちなみに朝の並び具合を見てみるとやはり少ないような感じはしました。

自分はA1フロアに並びました

そして11時になり開場。今回はペナルティが無かったようです。

そしてどさどさと入場してまあいつものごとく列に並んで購入していきました。
自分のルート順にリザルトをば・・・・

Sa3b1481_2

1つ目は「有葉とゆかいな仲間たち」へ。ここは冊子だけで階段のほうに列がありましたが開場だけあってまだ列自体も短く、回転も非常に速かったので入って5分くらいですぐに購入できました。いつものように後ろに四コマが掲載されております。

Sa3b1483_2

お次は近くのcocottoへ。ここも列はありましたがすんなりと・・・今回の新刊はクリアファイルと冊子、ポストカードのセットでした。

Sa3b1482_2

こちらは既刊。まあコミトレのとき購入できなかったので助かりました。

Sa3b1485_2

次にオシャバン。こちらは今回の新刊があったようなのですがコピー誌だったので既に完売・・・でもコミトレのときのおもらし本(右)が手に入ったので問題ナス。あと既刊(左)も

Sa3b1486_2

そして無人少女。今回予定では無人少女にトップで行く予定だったのですがあまりにも人が多いだろうと思い後回しにしました。どうやらその考えは成功だったようで・・・・ここは列自体が半端なく長く、かつハケが悪かったので・・・まあトップで向かっていればもっと早くいけたかも知れませんがまあ今回そんなに前のほうでもなかったから状況はあまり変わらんでしょう。

内容はクリアケースと冊子です。やはり最近結構人が来るのを見計らってか結構数は持ってきていたようです。問題なく購入できました。自分の購入するときは2限だったので相当持ってきていたんじゃないかな?限数はトップから2限だったかもね・・・夏コミの新刊も持ってきていたようですがさすがにそれはありませんでしたね。

まあこれでA1は完了。大体今回回りたいところは上記に書いたところくらいなので落ち着きました。他のフロアも主要なサークルはフレンドに回ってもらったので問題なく入手できました。

自分はA1を抜けた後A23に回ってちょろちょろ・・・ほしいサークルは新刊だしていないので放置。

そしてお次はBフロア。ここもフレンドが回ってくれていたのでとりあえずご挨拶したいところに向かいました。

Sa3b1487

あとりえ雅の冊子。折本ですが価格も手ごろなので問題ありません。

Sa3b1494

あとりえ雅、ミュンヒハウゼン症候群、超あるまじろクラブの3冊セットです。今回はいつもどおりミュンヒハウゼン症候群のまや先生にちょっと用事がありましたので。今回のまや先生の新刊はこちらだけです。でも2サークル合同となるとやっぱり列がながくなってるね・・・・ここは案外待機列で待たされました。

と自分で購入したのはここまで。後はフレンドたちからの受け渡し

Dタンから

Sa3b1480

うさくらの新刊。まあ準ちゃんのイラストいろいろ本。いまだに根強い人気があるようですなw

Jタンから

Sa3b1488

行脚堂の新刊。

Sa3b1490

月音文庫の新刊。ここも最近入手率が微妙だなぁ・・・・

Sa3b1492

これは一緒に撒いていたペーパー

Sa3b1493

これは企業ブースのピカットアニメのグッズ。梱枝りこ先生のA4フィルム付テレカ。A4フィルムはトレス台みたいなライトパネルに張り、後ろから光を当てるように使用するのが本来の使い方かな?まあ正直これなら普通のA4台紙のほうがよかったです。角の仕上げが結構雑でぺらいのでなんか高級感に欠けます・・・

Sa3b1500

こちらはA1ポスター。これはいいですね。大きいポスターはやっぱりあるといいですね。ただ欲をいえばB1かB2にしてほしかったなぁ・・・柄は結構好きな柄ですね。

まあこのブースは外から見てる限り非常に列ハケが悪く、Jタンいわく会計のやり方がまずいのではないかと・・・ポスターも注文されて巻き巻きしてたらしいし・・・まあ持ち込み枚数考えるとそのほうが場所とらないから多く持ってこれるんだけどね。

あとは無料配布もグダグダだったし・・・まあ今後改善しないとまずいですね。無配もやるなら場所等を考えないと

type Mから

Sa3b1491

Sa3b1497

choco boxの冊子。ビニール袋(下画像)付・・・なんで買ってるんだろ・・・いやべつにさらさらささらがやりたいからとかそういう理由じゃないんよ

Specialty Sから

Sa3b1473

Sa3b1472

Sa3b1474

うぱ小屋の新物のマグカップ。これは数が少ないうえにBフロアだから購入してもらえて非常に助かった。柄はツンクとギンタン

Sa3b1489

コミトレ新刊のユナの本。これもいいねぇ・・・そういえばこれのOVAのLDも集めたけど見てないな・・・なぜかセガサターンのゲームが家にあるが・・・・ちなみにPSエンジン版はもっていないです。これもしっかり確認しないとなぁ・・・・

Sa3b1475

夏コミグッズの中に入っていたタオルです。ばら売りしていたのでオパイイパイ購入しました。これ値段300だけど元とれてるのかなぁ・・・・あるいはえんどりさん宅をこのタオルが埋め尽くしているから単に引き取ってほしいだけなのかも・・・・

Sa3b1484

これはしぐにゃんのクリアファイル・冊子セット。まあしぐにゃんでよく見かけるタイプのグッズですね。今回も東方だから結構列が長いかと思ったんだけどそうでもなかったらしい・・・ここはよくわからんのよ・・・列が妙に長いときもあればまったく無いときもあったりで・・・・

Sa3b1479

こちらはPINKの新刊。おいらも大好きドリクラの理保の本。イエーイ

Sa3b1478

PINKには既刊もおいてあったので購入してもらいました。右がコミトレの新刊。今回は出向いていなかったので助かりました。左は夏コミ既刊。実は夏も資金的な問題で見送りにしていました。たしかグッズとかもあったような気がしましたが・・・

Sa3b1470

Sa3b1471

Sa3b1476

けいおんオンリー会の時のグッズセット。トートバッグとアルミボトル(ボトルネット付)。これで1000はやすすぎるのではないだろうか。しかしけいおんオンリーのイベントいけばよかったなぁ・・・今チェックしてみると割と好きなサークルがでていたり・・・・まあしょうがないか・・・ちなみにこれは最後の一個だったようです。

まあ購入物はこのくらいかな?今回は1万チョイに抑えられたので助かった。まあ前日のイベントで2万近く使っているので実質厳しいのですが・・・

あとはえんどりさんのブログで開催されていたダイエット企画の当選色紙

Sa3b1495

ん~すばらしいw直筆のイラスト入りは今回が初めてなのでとてもうれしいです。

そしてダイエット企画なのにダイエット開始時より重い体重を予測してしまいすみませんでした・・・・まあ今後も応援させてもらいますのでがんばってください!

まあやっぱりこのぐらいまったりしているイベントはたのしくていいですね~コミケみたいにほとんど作業になっちゃうとイベント事態の楽しみはあまりなくなるので・・・

そのあと秋葉原によってちょっくらお買い物。

あとはハードディスクの容量がそろそろ厳しくなってきたので新品を購入。バイト単価はまだ1Tのがやすいけどスペース的な問題もあって今回は奮発して1.5Tを購入。ちなみに9980円と1万でおつりがくるレベルです。というか計算してみたらバイト単価はいつの間にか1.5Tのが安くなっていたのね・・・・待っていて正解だった。ちなみにいま1Tの平均は7300くらいかな?サムスンとかはもっと安いようですが私はウエスタンデジタルしか使いませんので・・・・

でも自分が買った店は週末特価だったらしく特殊かもしれない・・・運がよかったのかな。
PCもそろそろ変えたいところだけどなぁ・・・・まあボーナスでるかもわからないからおそらく今年はこれでいくだろうけど・・・・

いい加減サーバ用のPCを作らないとまずいね・・・・

あと今回は新木場から地下鉄で会場に向かったのですが大体新木場~池袋は30分くらいですね。電車も日曜なので空いていました。まあ今回はRYOTAN-Xが偶然千葉に行くって行ったのでちょっと早めに新木場まで送ってもらい地下鉄でいったのですけどね・・・まあ臨海船がJR管轄ならばそちらでもいいのですが・・・新木場から池袋だと地下鉄で230円でいけるので交通費はだいぶ安く済みました。当然後でなにかしらお返しをいたしますので・・・・

しかし・・・冬コミ参加できるだろうか・・・・かなり微妙になってきたぞ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

もう一度TENDERNESS 輝いてる未来を 胸に抱き踊らせよう 時のプリズムで

そしてサンクリの荷物も放置したまま3週間が経過しました。10月12日の活動内容と先週のスーパーヒロインタイムのものもまとめて報告です。
まずは記憶に新しい10月12日の活動内容

とりあえずこの日は耳系同人即売会「みみけっと21」とガレキ即売会の「トレジャーフェスタ」が開催されておりました。見事に被っているので悩んだのですが、明確な購入目的物がある「みみけっと」に先にいき時間があれば「トレジャーフェスタ」にいく計画を立てました。

 まあ先日アップしましたスケジュールどおりトレフェスはビックサイト、みみけは浜松町なのでゆりかもめで一本だから問題ないだろうとタカをくくっておりました。

 とりあえずペナルティ等が不安なので家をでる午前4時に参加要綱を確認。そして気づいたこと

会場:東京大田区pio

「・・・!?え?PIO?蒲田?」

ええひどい勘違いをしておりましたよ・・・・・完全に先入観で浜松町と勘違いしておりましたよ・・・・まあでもそのまま会場に行く前に気づいてよかった。とりあえず気を取り直して再計画。まあ相変わらずRYOTAN-XのブーブにのってPIOまで送ってもらいました。ちなみにT-MAXも動向しておりました。T-MAXは鼻からトレジャーフェスタにいく予定だったので自分だけはPIOで降ろしてもらいました。

みみけが終わってからトレフェスまでの交通手段ですが、PIO→ビックサイトとなると

JR蒲田→大井町→臨海線乗換→国際展示場

といったように一回乗換が入ります。そして臨海線はJRとは別料金・・・・

なにかいい手はないかといろいろ模索してみたのですが結局これしか案がありませんでした。

電車賃と移動時間が痛いな~と思っていたのですが、思ったほど時間がかかるわけではなく、電車に乗っている時間は少なかったです。今計算してみたのですが

蒲田⇔国際展示場 22分
竹芝⇔国際展示場正門前 20分

と時間は大して変わらないことがわかりました。しかしどれだけ遅いんだよゆりかもめ・・・ちなみに料金は片道

蒲田~ 470円
竹芝~ 370円

といったところ。まあ100円ならどっちも変わらない感じですね・・・・
まあ大まかな行動計画はこんな感じで。

そしてここからはイベント活動内容。

Sa3b1352

先ほどいったようにペナルティは気になりますので開催要項を見たところ

「9:00以前には絶対に会場に来ないでください」

との記入がありましたのでこれは確実にトラップカードだろうと思い私は9:00に会場着で列につきました。まあこのメッセージですと「9:00以降はペナルティではありません」と言ってくれてるようなものですからね。そして9:00前の人間はなにをされても文句が言えないわけです。非常にわかりやすいですね~。おまけに運営が先週のヒロインタイムと同じとなればなおのことですねw

 まあそれでも9:00前に並んでいる人はいるわけでして・・・・

私が列についたところは2列目の前のほうでした。列についた後は朝飯をコンビニで済ましてカタログをみながらサークル&配置チェック。初めは2つくらいしかお目当てがなかったのですがサークルカット見てみると割と知っているサークルが多かったりw

そして開場時刻(11:30)の20分前、1列目がぞろぞろ動き出しました。んで10分後、こちらの列も入場口に向かって歩き出しました。入り口まで列が動いて止まり、列の前を見てみると見事にトラップカードが発動してましたねw1列目は完全にペナルティだったようです。ここまでやってくれるとすがすがしいですね。しかしPIOはペナルティ多いなぁ・・・ヒロインタイムでもペナがあったし。まあ今回のデッドラインは8:45くらいかな?

開場後はリストどおりにふらふらと。以下リザルト

Sa3b1375

Sa3b1376

「氷上王国」のマグカップ。
トップはここにしました。今回はここ以外すぐに無くなる恐れはなさそうだったので。そして数が少ないといっていたのでトップにしました。
あと個人的に陶器類は好きなので。数はほんとに少なかったみたいです。ペナの人は買えたかどうか微妙なところ。読みが当たってよかったよ・・・

Sa3b1389

そしてお次は
「蘭亭曲水」の新刊。今回はコピー誌です。コピー誌ですが表紙は光沢のあるきれいなカラー印刷でした。

Sa3b1371

んで次は「わたくび」の新刊(左)と既刊(右)。ねこねこソフトやコットンソフトでたまにお仕事をしている笹井さじ先生ときゃるみい先生の本です。ここはサークルカットをみて気づいたところ。

Sa3b1388

こちらはペーパー。同人活動は最近始めたようなので、今後も応援していきたいと思います。

Sa3b1370

お次は「VISCARIA」の新刊(左)と夏コミ既刊(右)。ここはサンクリとかでちょくちょく買っておりましたので。買ったのは久しぶりですね。夏はノーチェックでした。内容はイラスト集ですが、私は同人誌ではこういったイラスト集の方が、少ないページ数でも情報が詰まっているので好きです。

共月邸も並ぼうかと思ったときに完売になりました。まあしかたがないか・・・黒と白のコピー誌だったのでほしかったのですが・・・まあ仕方がありませんね。
とりあえず明確にターゲッティングしていたサークルはここまででしたのであとは新境地開拓のために開場をふらふら~
そして購入したもの

Sa3b1372

ALcotハニカムの原画さん、Riv先生の既刊(左)と新刊(右)。サークル名は「SOLOIST」です。きれいな絵に見とれてちょっと本を見せていただいたのですが、新刊の方に「クレナイノツキ」の絵があったので購入しました。特に瞳の部分の表現の仕方が繊細で素晴らしいです。また、一枚一枚の絵の情報量が多く、見ていて飽きないような絵です。あとすべてフルカラーという点もすばらしいですね。今後も見かけたらちょくちょくと回収していきたいと思います。

ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年7月24日発売 ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年7月24日発売
というわけで販売中です。なんだか妙にほしくなりました・・・・

Sa3b1392

あとは買い忘れていたPrincessAYAの新刊。折本です。ここはコスカやみみけにはほとんど出席していますね。デフォルトで耳系のオリジナルなので。中はいつもの通り猫耳本です。

あとはじゃんけん大会でもらったもの

Sa3b1373

菜然しかな先生のイラスト色紙です。前のサンクリでももらいましたが今回も勝ち残りました。毎回ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

Sa3b1374

こちらはVISCARIAのアテラ先生からいただいたもの。今回イラストをいただくのは初めてなのでとても嬉しいです。今後も応援していきますのでよろしくお願いします。

その後ちょっと2階の枕イベントに顔を出してきました。カタログが完売していたので入場はフリーでした。中は本のイベントとはちがい結構カオスでしたね。どのスペースにも枕カバーが陳列されているのでwまあ私は同人の枕はあまり買わない方向ですので・・・そんなこといいつつもCARNELIANやうぱ小屋の枕などは買っていたりするのですけど。

まあそんなこんなでイベントに来ていたJタンとちょこっとお話して私はビックサイトのトレフェスへ。でもPIOをでて蒲田についたのが14:30・・・・早く切り上げるつもりがずいぶんと長居してしまいました。まあでもトレフェスも17:00までやっているのでとりあえず行きました。T-MAXとの合流予定もありましたので。

Sa3b1365

そして開場についたのが15:10。やっぱりちらほらみると帰っているディーラースペースばっかりでした。でもとりあえず一通り見学させてもらいました。トレフェスの規模は小さい(東1ホール分使用)のでまあ16:00くらいには流し見が終わりました。あとはいろいろとみて気になったことや購入したものなど

Sa3b1363

Sa3b1364

こちらは三元堂のカラーレジンキット「ここな」。まあみてもわかるとおり白先生のイラストを立体化したものです。前回のワンフェスでもブースには立ち寄ったのですが今回は人も少なかったのでちょっとお話させてもらいました。気になっていたのはカラーレジンのこと。まあ呼んで字のごとく色がついたレジンなんですが、これはレジン素材自体の色を指定して作るとのことです。ということは色ごとに別パーツになっているのかなぁと聞いたところ、どうやら色の境目ですべて別パーツになっているとのことです。(まあおそらく目の部分は出カールかタンポ印刷だとは思いますけど・・・ここは聞き忘れました・・・)

実際に未組立の状態のものを見せてもらったのですが、見事にばらんばらんでした。ちなみに原型を作るときはこの完成体を作り、その後に別パーツ化するとのことです(やり方は人次第でパーツごとに作っていく人もいるそうですが)。

カクカクした無機質なメカ物でしたらこういったものは割と素直に行くと思いますが、人体や生き物のような有機的なものを別パーツでやるとなると結構難しいと思います。このカラーレジンの今後の可能性が楽しみです。

リキッドストーンでこれと同じような製法が使われているそうです。いつもリキッドストーンは素晴らしい列になっているのであまり近寄らなかったのですが・・・・今度気合いれてみてみようかしら・・・でも結構な額なんですよね・・・・まあフルアクション+ブランドが知れ渡っているので仕方がないのかもしれませんが・・・・

あ、ちなみに上が彩色モデルで下がカラーレジンモデルです。まあヘタッピな撮影&携帯のへなちょこカメラなんで非常にわかりづらいですが・・・それでも違いはわかると思います。カラーレジンの方は独特のツヤ具合(通常のラッカー塗装のツヤ消しクリアーを吹いたような感じ・・・この表現もだいぶアバウトですが・・・)です。まあこの自然な感じもなかなかいい味出していると思います。

ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年7月24日発売

今後もブースに立ち寄らせてもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。

Sa3b1359

Sa3b1361

こちらはうさPハウスのセイバーとフェイトさん。造形もすばらしいのですがそれ以上に網タイツに目が行きました。実際どのように表現しているのかはわかりませんが網タイツの縫い目もない状態できれいに網目がでているので驚きました。

Sa3b1360

また、セイバーのレース部分のエングレービングも非常に綺麗に仕上がっており、どのようなやり方をしているのかが非常に気になります(写真は相変らずわかりづらいですが・・・うさPハウスのホームページにすばらしい写真が掲載されておりますのでそちらを参照したほうがgoodです。今度機会があればぜひお聞きしたいと思います。

P_2

Sa3b1358

こちらはレジーニャのポートレートコレクション。ヘッドと体本体が別売りになっており、手軽に2次元ドールを楽しめるといったものでしょうか?今まではヘッドしか見ていなかったので気になりませんでしたが、実際に組みあがっているところを見ると印象がガラッとかわりますね。服が布などの素材を使用しているため、フィギュアとは違った印象になりますね。自由にポージングなども出来るので固定式フィギュアよりも愛着が沸くのではないでしょうか?見事にドールとフィギュアをミキシングしたものになっていると思います。

最近ドールもどんなものか興味があるのですがいかんせん値段がぶっ飛んでいるので・・・これでしたら全部合わせても1万円くらいで抑えられるので今度音ねぇでも買ってみようかな・・・

あとは恒例のジャンクヤードで購入したもの

Sa3b1377

MOONSTONEのクリアのマグカップ&コースター。コースターは5枚セットです。確かメインヒロイン5人だったはず。ちなみにこの2つはグッズセットの一部です。まあ持っていないのとお手ごろ価格だったので・・・・

Sa3b1379

これはfrontwingのほしうたのタンブラー&差し替え用紙。これもグッズセットの一部です。まあ安いのと使うように購入。

Sa3b1381

ちなみに現在使用しているカーネリアンのタンブラーとの比較。やっぱりサイズが小さいですね・・・まあカーネリアンのタンブラーはかなり大きめ(容量360ML)なんですけどね(スタバのトールサイズ(350cc)がぎりぎり入るかなって感じです)。

私は基本大飲みなのでこのくらいのサイズがベターなんですよ。家で使う分にはこのくらいでいいのですが、車などで使う場合には500cc分はいるタンブラーがあればちょうどいいのですけどね(500MLの紙パック飲料をタンブラーに移せるため)・・・まあでも500となると結構おおきくなるな・・・ちなみにグランデサイズ(470cc)が入るタンブラーはあるので作れなくはないと思うんだけど・・・グランデでもぎりぎりはいらないのよねぇ・・・・

しかしトレフェスはもったいなかったなぁ・・・・トレフェスは10:00~でみみけっとは11:30~でしたので非常に時間の無駄を感じました。10:00からトレフェスでフルに使えればもっと面白かったんだけどねぇ。まあ仕方あるまい。

Sa3b1396

そしてお次は先週のスーパーヒロインタイム。場所はPIOです。この日も上で延べたようにペナルティは発動しました。大体8:30くらいがデッドラインかな?
私はのんびり9:00着で行きました。まあこの日は本当にお目当てのサークルは少なかったので・・・・あとは開場したらふらふらとサークルを回っていきました。
以下リザルト

Sa3b1382

5年目の放課後の新刊。今回はこのために来たようなものです。持ち込み数が少なかったらしく初めから1限でした。友人から依頼されていたのですが2周目はさすがに持ちませんでした。もう少し早ければぎりぎり2周いけたかなってくらいですね。

Sa3b1385

ミュンヒハウゼン症候群のペーパー。さすがにサンクリ後なので新刊はありませんでした。あとりえ雅も同じく新刊なしなので購入しておりません。

以上! この日も時間があったのでふらふらしていたのですがあまり発見はありませんでした。時間があったから電撃キャラクターズフェスティバルにいってもよかったのですが購入品は知合いに頼んで購入済みなのであまり意味が無い・・・なので公園でノートPCを広げてプリンセスラバーをプレイしておりました。

落ち着いた昼をすごし、15:30にヒロインタイムのアフターイベントに参加しました。今回は色紙もおおくじゃんけんではなくアンケートはがきによる抽選なのでじっと待っておりました。その結果色紙をゲット

Sa3b1386

サークル「Shin-chan Carnival」の色紙です。どうもありがとうございます。アフターに出た会がありました。

そして色紙抽選がおわったらその後はじゃんけん大会。あいかわらず物が多く当選率は高かったのですが今回は壊滅。その代わりお迎えに来ていたRYOTAN-Xが車用の大型ステッカーを入手しました。まあ参加条件がMY車所持&貼ってくれる人とのことでしたので実際に貼ったようです。

Sa3b1349

柄はリオパラダイスです。こうたろ先生なのですばらしいですなw
まあ貼る工程等はリンクからたどってください。私も当然のごとく手伝わされました。
ちなみにこのステッカーをくれた方は台場で開催していた痛Gフェスタ帰りだったようです。ちなみにご本人も当然デモ仕様となっております。

しかしこの手のアフターイベントは長いですね。終わったときにはもう真っ暗で19:00くらいでした。
こっから下は電撃キャラクターフェスティバルの依頼物

Sa3b1384

いつもの電撃萌王(左)とパンチラキング(右)あとテレカもあるけどまだ未受領のため次にでも・・・

あとは最近届いた物

Sa3b1358_2

電撃姫のテレカ。まあいつもどおり一括発注でお願いしました。

Sa3b1359_2

こちらも電撃姫の「パンツを見せること・・・」のテレカ。wheelも新作が発表されましたね。原画さんがはぐれ先生じゃないのでちょっとしょんぼりですが。まあまだ全貌がわからないのでゆっくりと見ていきたいと思います。

そして家に帰るとなにやら投函物が・・・裏を見てみると

Sa3b1361_2

トライアングル・・・・開けてみると

Sa3b1365_2

バナーキャンペーンに当選したようです。どうもありがとうございます。

Sa3b1364_2

テレカ詳細です。今後も応援していきますのでよろしくお願いします。

『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売 『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売

好評発売中です。

あとは最近の秋葉原の風情

Sa3b1366

川崎から秋葉原に移転したマグマニ。まあまだオープンしておりませんが看板は神々しく輝いておりました。個人的には川崎にあったほうが嬉しかったんですけどネェ・・・・まあ最近はおとなしくなっておりますがテレカイベントなどをやられると川崎よりも人が集まる&遠くなって朝面倒なので・・・・まあしかたがないか・・・・しかしフロア的には川崎よりもせまくなるんじゃないかなぁ・・・・待機列とかすごいめんどくさそう・・・・これで川崎に行く理由はほとんどなくなりましたな・・・小さい同人イベントくらいかな・・・・アニメイトは降りていく必要はないしね・・・

Sa3b1368

古川電気のテント。いつのまにか張り替わってました。

あとはちょっと気になったPCパーツ

Sa3b1367

超つけてみたいPCファンwネタで買える値段だから買ってもよかったのですが・・・・まあ今は経済的にきびしいので・・・・

| | コメント (0)

2009年6月30日 (火)

うまく生きるより不器用でも 私らしく歩きたい

そして近況。まあ週末ということでいろいろとゲームが発売されるわけですが・・・・今月もスケジュールどおりに出費をしたわけでして・・・・ちょっとは考えないと資金がまずいのですが・・・

とりあえずスケジュールとしては

6月25日

wheelの「パンツを見せること、それが……大宇宙の誇り」を購入。

6月26日

ハイクオソフトの「さくらさくら」、rozeblueの「ステラシアター」購入。PCゲーム以外ではアクエリアンエイジのミュージックベストなど

6月28日

wheelの「パンツを見せること、それが……大宇宙の誇り」のサイン会。ぱにぽに12巻初回限定版購入

といったところかな・・・・まあこっちは25~29まで休みなのでしたが割りと動いておりました。25は免許の更新やら原付のナンバー取得で昼すぎに家を出て渋谷へ・・・まあ秋葉原行く前にちょっと散策したかったので。んで寄り道して結局なにかを買ってきてしまうという悪循環・・・・とりあえず購入物

Sa3b1135

上がminoriのマイクロファイバータオル。おそらくC75のものだと思ったけど・・・・会場で買ったんだっけなぁ・・・・まだリザルトをしっかりあげてないからわからんが・・・まあ使用用ということで・・・下はたしかC74のめもらるクークのグッズ。本と一緒に販売されていたクリアケース。このときすっかりわすれて買い忘れてたのよ・・・・でも購入したものは訳有で一部裂けております。まあ値段からすればまったく問題ないので・・・・そして渋谷を出発して秋葉原へ・・・・

秋葉原に着いたら「パンツを見せること、それが……大宇宙の誇り」を予約してあるメディオへ・・・・んでささっと購入。やっぱり木曜日だと人は少ないね・・・購入するにしてもみんな翌日の金曜日に一括で買ったほうが楽だからね・・・正直金曜のメディオは行きたくないw

Sa3b1140_1

パッケージ。これは後ほど行われるサイン会にてサインしてもらったので名前は隠してあります。

Sa3b1159

これが店舗特典のテレカ。これが描き下ろし特典の中では一番ビビッときたのでwしかし今回の特典はマリアの比率が高いような気がするが・・・

Sa3b1157

これは別で購入したものですがB2のポスター。パッケージと同じ柄ですな。こういった斬新なレイアウトのポスターはほしいところwまあこんなところで25日は引き返して次の日へ

26日は朝から秋葉原に向かって出撃です。まあステラシアターのサイン会があるとのことなので朝から順番待ち。んで無事整理券をもらっていろいろと予約物やら目的物を購入。まずはステラシアターをメッセサンオーにて購入

Sa3b1139

箱はなかなか手の凝ったつくりで好感が持てます。箱を開いてディスプレイにもてきるといった今までにない感じの箱です。

Sa3b1150

これは予約特典のしおり&しおりバインダーにディスク媒体。しおりも単体だと収納に困ってとても面倒なのですがこのように収納できると助かります。まあバインダーっていってもA3の2つ折用紙に切り込みがはいっているだけですけどねwディスク媒体はサントラとドラマCDとのことです。

Sa3b1149

こちらはメッセサンオーの店舗特典。シーツとテレカ。柄もイカスぜw

そしてお次はゲーマーズへ・・・ゲーマーズではアクエリアンエイジのミュージックベストを購入。

Sa3b1133

前々からの曲が詰まっておりますのでなかなかお得な一枚です。カーネリアン先生のジャケットの柄もいいしね。下のはおまけのカード

Sa3b1160

しかしレーベルの柄がジャケットと違う柄とは・・・・こっちのほうがいいお・・・・

Sa3b1122

これはB2ポスター。すばらしいですな・・・・レーベル柄のポスターはないんだよな・・・残念・・・しかしアクエリアンエイジも10周年か・・・・俺も老けたなぁ・・・・

そして次は行列のできているソフマップへ・・・・朝と夜は恐ろしく列が長くなるので14:00くらいに行けば平気かなぁと思いつつ一休みして14:00にソフマップAM館に向かったのですが・・・・いまだに列が店外に伸びてるしorzまあまってもしょうがないとのことで腹をくくって並びました。まあ40分くらいならんだかな・・・無事にさくらさくらを購入できました。

Sa3b1144

ふう、やっと俺の財布からソフマップの予約券が消えたぜ・・・・いまだかつてここまで財布に滞在していた予約券はないぞw

Sa3b1146

これは特典類。上の左からシーツ、テレカ台紙(&テレカ)、下の左から冊子&ツンデレ目覚ましディスク、ドラマCD、トレカ2枚。トレカの下のは布袋。引き伸ばしただけあって特典も追加されたみたいですね。ツンデレ目覚ましディスクが激しく気になるwあとテレカ台紙は

Sa3b1147

こんな感じで左側にテレカを1枚ストックできるようになっております。切り込みが4箇所あって縦柄のテレカも横柄のテレカもストック可能な仕組み。

Sa3b1148_2

これはステラシアターのソフマップ特典。しかしポスターを折込でくるとは・・・・この対処には正直落胆した・・・・折り跡はついたら取れないんだぞ・・・面倒でも丸めて箱の中にいれて配布してほしかった・・・まあカーテンはしょうがないか・・・・右はマキシCD。OPが収録されてます。とはいってもカーテンなんか使用するばしょねーんだよな・・・・

Sa3b1145

これはいたる先生の画集・・・結構値段は高くついておりましたがとりあえず・・・そしてまたA4変形サイズ・・・収納に困る・・・・

Sa3b1156

これも別途購入したもの。画集のポスターみたいですね。

あとステラシアターの鈴平先生のサイン色紙がどっかにいってもうた・・・見つかったらrevアップします。

そして一日あけて28日。wheelのサイン会のために再び秋葉原へ・・・・

サイン会の整理券自体は6月22日にファイヤーボールにて入手済みです。

Pap_1111_1

時間は一番遅い15:00~16:00にしました。んで商品をもっていってサインを入れてもらいました。

Sa3b1140_1_2

パッケージ

Sa3b1142_1

色紙。この色紙はなれない画像編集ソフトを使用して徹夜で作りました。まあ物自体はプリントアウトしたものを色紙に貼り付けているだけなんですけどね。まあ無地の色紙にサインだけよりは満足度は上ですね。しかしもう少し画像編集ソフトを使いこなせないとやっていけないな・・・

Sa3b1141_1

こちらは有葉先生のサイン。ちょうど冬コミのときのイラスト色紙があったのでバッファルームから引っ張り出してそれにサインしてもらいました。まあ日にちはずれてますけどねwこれですっきりしたぜw

ちなみにサイン会場には15:30位についたのですが有葉先生がお買い物に行っていたようでちょっとはぐれ先生とお話しておりました。今見ているアニメや夏コミの販売物(同人物)は何にするのかやサインしたものはどんなものがあったのかなど・・・・なかにはゲームソフトのカードを作ってきた人もいらっしゃったみたいで・・・見せてもらったら個人作成とは思えない出来のものでした。おれもスキルを上げないとな・・・・

Sa3b1126

これはファイアーボール店内に書いてあったお二人のサイン

まあこれが終わったらちょろちょろお店を回って帰りました。

Sa3b1138

リリカルDSのストラップ・・・・まあ安かったので・・・・

Sa3b1161

ぱにぽに12巻初回限定版。まあ値段は控えめだから支障はないが・・・・左のはとら特典のポストカード。まあないよりはあったほうがいいのでw

Sa3b1151

これはメカミミのプレリュードブック。とりあえずスティックポスターが付くから購入してしまったが・・・・ゲームを買うかはまだわからないな・・・

Sa3b1158

これがスティックポスター。まあ一人はみ出てますが仕方があるまい・・・・

ここから下は最近届いたものや購入したものなど

Sa3b1116

これは結構前のラビットnetのコミケ販売物のきみづか先生テレカのシークレットver。まあ相場よりはかなり安い値段で置いてあったので・・・この頃はまだ台紙はありませんでしたね・・・・たしか枕カバーにも使用されていたような気が・・・・

Sa3b1117

ちなみに通常verとの比較。シークレットはオパイが見えてしまってますねwけしからんw

Sa3b1132

みなみけ6巻初回限定版。OVA付きなのでとても値段が高いです・・・・まあコンプ中だからしかたないか・・・

Sa3b1153

これはテックジャイアンのポスター。メモリアの智枝ですな。このまえ体験版をプレイさせてもらいました。しかしこの水着・・・布の付き方がおかしいのではw真後ろから見たらとんでもないことにwまあポスターの柄としてはえろろ~んで気に入っております。

Sa3b1152

axlのサントラ「AIGIS」のポスター。この柄は好きなのでw「Like a Butler」はただいまプレイ中です。

Sa3b1136

Sa3b1137

これはマイユアとメモオフのマキシ。A面とB面で分かれております。

Sa3b1154

このポスターにつられて購入してしまいました。

Sa3b1134

ネギま!26巻初回限定版。これは偶然遭遇したので・・・最近のDVD付きみたいに高くなかったので購入しました。

Sa3b1123

あとはなにやらポストに投函物が・・・・ソフマップ?会員証のなんかか?とおもい開けてみると

Sa3b1124

テレカでした。どうやらバナーキャンペーンのテレカに当選したようです。確立はどうなんだろうね・・・知り合いでも当たったっていうのはちょくちょく聞きますが・・・

Sa3b1125

こちらがテレカ。萌木原先生の絵柄ですね。まあありがたくコレクトさせてもらいます。

さて、6月も終わりだ・・・また7月のスケジュールを立てないと・・・・まあ7月はあまりイベントがないから大丈夫・・・だよな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)