全プレグッズ

2010年6月15日 (火)

愛だろうか これが愛だろうか 想定外のパワーが 溢れて

よし、やっとこ更新だ。
とりあえずはスケジュールから(っていっても6月も半ばか・・・・5月すっ飛ばしてるし)

6月20日 とら祭り2010
 とらのあな開催の意味不明イベント。サークルやら一般やらかなり喧嘩をうってるようなイベントですがとりあえずちょくちょくサークルは来るので参加予定。ただし当日めちゃくちゃになることは目にみえているのだが・・・・・・・
 先行入場チケットやらサークル選定基準、ホールの使い方等々問題が山づみ・・・・そもそも声優イベントなのかとらの物販イベントなのか即売会なのかもわかりやしないし・・・・水戸に近い感じかもね

6月24日 光輪の町、ラベンダーの少女発売日
 あかべぇそふとつぅの新作です。このまえオキバかったばっかなのに・・・・・もうちょいまってよ・・・・まあ今回ははぐれ先生がいるので個人的にはポイント高いです。有葉先生は毎度のことながら・・・・これはソフマップがシーツだったのでソフにて予約済・購入予定

6月25日 PCゲーム発売日
 まあ毎度恒例のゲーム発売日。ただ今回は割と控えめな感じ。候補としては
①あまあね
②AngelRing~エンジェルリング~
くらいかなぁ・・・・あまあねもグッズは結構かってるんだけどゲームにはあんまりぴんと来ない(悪い癖)。まあとりあえずメッセでシーツ付を一個かうかなぁってくらい。そもそもなんでソフのとメッセのシーツのキャラが一緒なんだ・・・・
 エンジェルリングはMOONSTONEの新作。いろいろサインやらもらってるしソフマップの特典がいいので購入するかもしれない。最近のMOONSTONEは新しいことをやろうとしているのがわかるので期待したいところ。今回もプロモーションやらトークやらを聞いているとやりたくなってくる。

6月27日 サンシャインクリエイション 48
 毎度恒例の中規模同人即売会。このまえとちがって今回はcomic1、夏コミの間のイベントなので好きなサークルがちょくちょく来る。まあいつもの通りまったりいってくるかね。

6月30日 Para-sol発売日
 この日はrootのPara-solの販売日。伸ばしに伸ばしてこの日だけどよりによって水曜はねぇだろ・・・・・どっちにしろ回避はできないから購入はするだろうけど・・・・今のところ購入予定店舗は
 ・げっちゅ屋(予約済・枕の柄があまりにもすばらしいので回避不可)
 ・メッセサンオー(未予約・シーツだからほしいところ。なんだか柄的にとっても描くの大変そうだったから)
 ・ソフマップ(購入悩・抱き枕なんだけど柄はどうだろう・・・・どちらかというとクリアファイルの柄のが素晴らしいのだが・・・・これは購入しないで後日回収になりそう)
 ・オフィシャル(未予約・地味に傘がいい味だしてる。あと冊子とステッカーも気になる。なんかわりと豪華だったらこまるんだよなぁ・・・・)

といったところかな。実質多くても4店舗、現状予定では3店舗だと思う。しかしビスコの特典柄・・・タペとまったく同じじゃねぇか・・・・・・今回はそんなにテレカのオンパレードじゃないからコンプは楽かもしれないけどね。まあお金貯めておかなければならない時期なので・・・・

まあ急ピッチでこんな感じかな。6月は比較的落ち着いているはずなんだけどなんだかあわただしい・・・・・まあ仕方有るまい。7月もエンドから夏休みモードでワンフェスとかもはいるしな・・・・・

あとは最近(?)入手したもの

Sa3b2238

まずは3月21日・22日に開催されたコみケっとスペシャル5in水戸の戦利品から

Sa3b2254

こちらはHeartWorkのタペストリ。この日は本はなくグッズのみ。ただ見てみるとすげぇパースだな・・・・下半身のボリュームがとんでもないことになってる・・・・タペ自体のサイズはB2で値段の割りにはわりとしっかりした作り。ちょっとまえに乱発したダブルスエードに似てるかな?まあ比較すると当然こっちのが↓になりますけど。

Sa3b2247

こちらはCARNELIAN。このようなイレギュラーな会場でも数・売り方ともに非常にバランスが良かったです。後から行っても難なく購入できました。物は右の冊子と紙袋のセットと左の小説。まあ水戸黄門娘ですな。

Sa3b2239

上のカタログのおまけ冊子についてきた少女の漫画&解説みたいなものでなかなかいい感じです。

Sa3b2230

Sa3b2231

Sa3b2246

こちらはうぱ小屋。最近は落ち着き気味なのでいつものように一区切りおいてまったりと行きました。一番上と二段目のものがグッズのテレカ(上)&A3ポスター(中)です。ポスターはえんどり先生自らプリントアウトしたものっぽいです。一番下のは冊子です。

Sa3b2249

これはうつら×Ntype×五年目の合同誌とメンコセット。冊子は版権物を書きまくった水戸にはまったく関係ないものwメンコは水戸が発祥の地らしです。

Sa3b2248

こちらはVISTAの冊子。いつもは買ってないんだけど手持ち無沙汰でつい買ってしまった・・・ちなみにこれとは別におぱいまうすぱっとも購入してます。ただオパイまうすぱっとは一緒に動向したRYOTAN-Xの車の中におき忘れ・・・・いまだに取り入ってなかったりする・・・

んでお次は企業。ちゃっかり1フロア企業階層を用意していたりする。その中公然と光るエロゲメーカのねこ&コットンソフトのグッズたち。

Sa3b2229

グラタンとそらいろのテレカです。上のはオセロのコマ。実はオセロは水戸発祥だったりする。これは知らなかった・・・・ちなみにじゃんけん大会ではコマとりだけに使われ無残にのこったベースが商品となってました。

まあ一日目はこんな感じ。つづいて2日目

Sa3b2241

Sa3b2256

Sa3b2257

まずはトップでPINK CHUCHU。さすがに時計はかえませんでしたが他のは購入できました。販売物は左のサナリカ新刊に右のシスプリ新刊、真ん中は先着購入特典のカレンダー。2枚目はマグカップ。あと時計もあったんだけど無論購入できず・・・・だから時計はやめろって・・・・いままで買えたためしがない・・・・にしてもなんでシスプリなんだ?

Sa3b2242

Sa3b2255

おつぎはIndico&Ioの新刊&マグカップ。マグカップが怖かったけど無事に購入できました。本の内容はラグナロク本です。っていってもおいらにはわからんがな・・・・

Sa3b2233

Sa3b2258

おつぎはオシャバン。コピー誌と過去グッズの持込でした。コピー誌は写真取り忘れ・・・・どこやったかな。移っているのは過去物グッズです。なかなか手にはいらなかったのでたすかりました。それにしても白スクマグがすばらしい・・・・・なんておいしそうなんだ・・・・

Sa3b2240

ココナッツブレスの新刊とコットンパック。A4のポスターはもらったかどうか不明・・・・

コレ以降はゆったりと購入していったもの

Sa3b2250

こちらはミュンヒハウゼン症候群&あとりえ雅の合同新刊。おふた方とも水戸に住んでいたことが有るらしく本が完売したあとサークルでいろいろとおしゃべりをさせてもらいました。本の内容はハートキャッチプリキュアの本です。なにげにプリキュアもつづいてるなぁ・・・・

Sa3b2243

こちらはPINKの新刊。まあみてのとおりコードギアス本です。

Sa3b2245

これはスプレッドピンクの新刊。バカテスの信長本。バカテスは最近アニメみたけど面白いね。OPもいい曲だし。今後の展開に期待したいところ。

Sa3b2244

テクノフユノの新刊。これはいろいろな制服のフルカラー本です。みていると心が和む本です。

つづいて妙に気合の入っているコラボ商品たち

Sa3b2065

Sa3b2066

Sa3b2068

Sa3b2069

まずはうめさんの梅酒。これは箱でもビンでも絵になるからすばらしいね。会場だと邪魔になりそうだったのであらかじめ通販で共同購入しておきました。会場当日分は早々に売り切れたとのことだったので通販にしておいて正解でした。時間のあるときにゆったりと飲みたいな

Sa3b2172

黄門漫遊。ぜんぜん隠居できていない黄門さまと、だいぶ殺気を放っている側近たちのすばらしいイラストが目印です。中身はミルク饅頭でなかなかうまかったです。中には

Sa3b2173

大判ポストカードもはいっているという気の配りようです。箱も弁当箱型になっており饅頭を食べた後もしまっておけます。なかなか気の配り方がわかってるからイイネ

Sa3b2171

これはほしいも泉ちゃん。あとりえ雅の藤枝雅先生とのコラボ販売品です。ほしいもと箱、紙袋、カードといったなかなか豪勢なセット。ちなみにこのほしいもは皮が白い芋をしようして作られているとのことです。ほしいもというと保存食というイメージがあるのですが、これは保存食としてではなく高級食品として作られているものなので、保存食とはほど遠く、とても味わい深いものでした。ミュンヒハウゼン症候群のまや先生とこのほしいもについてもいろいろとおしゃべりしました。

Sa3b2170

チョコ納豆。これは会場でなんとなく怪しいので購入してしまったもの・・・・はたしてうまいのだろうか・・・・ちなみにまだ食べておりません。賞味期限は

Sa3b2253

・・・・わりと長かったりする・・・まあ夏の暑い時期にねばねばとろーんと食べよう

Sa3b2097

こちらはちょうちん。買ってませんがサンプルが会場にあったので。さすがにうん万はだせませんよ・・・・・

あとはいろいろな水戸。

Sa3b2105

Sa3b2099

会場前のタワー。昼と夜で顔を変えます。

Sa3b2108

アニメイト水戸店。最終日にイベントが終わった後水戸周辺をふらふらしておりました。たしかにすさんでいるというか駐車場ばっかりだったイメージが・・・・でも市外をちょっとでるといろいろ公園やらがあったりしてすむ分には神奈川とかよりも快適かもしれません。

Sa3b2116

かっこよかったイバライガーRと

Sa3b2110

いい味だしてたイモライガー。両方握手してもらえました!感激!!

このイベントはいつもみたいに殺伐とした即売会じゃなく、どちらかというと水戸ってのはこんなところよっていう紹介イベントみたいな感じだったかなぁ。大阪や名古屋へたまに遠征にいくけど、それとは違う雰囲気だったので息抜きになりました。こういったイベントが年に一回くらいあってもいいと思う。開催するのは大変だと思うけど

あ、あと水戸に行く前に秋葉原のk-booksのイベントで購入したもの&もらったものたち

Sa3b2232

3000以上購入でもらえた狗神きら先生のブランケット。あけてないけどもこもこしててなかなかさわり心地はよさそう。

Sa3b2236

これは深崎暮人先生のPSPデコステッカー。まあPSPってなんなのさって感じだけどね。

Sa3b2252

んでK-BOOKSとうさぎの森の連動企画でもらった色紙。ん~~~今後はこの手のイベントはやめてくれよ・・・・

Sa3b2237

イベント用に購入した77のビジュアルファンブックと

Sa3b2234

Sa3b2235

とツンカノの梢愛先生テレカ。梢愛先生テレカはメディオ特典だったかな。サブキャラをたててくれるのはメディオのいいところ。梢愛先生は個人的にすんばらしぃので・・・・

あとは最近送られてきた物やら

Sa3b2088

Sa3b2202

キャンドールの全プレテレカ。さぼってたから2枚たまってた・・・

Sa3b2143

電撃姫の通販の枕。柄は微妙だったかつい勢いで買ってしまった・・・・とりあえず箱入り娘計画

Sa3b2146

Sa3b2147

これも電撃姫のA3ポスターパインダー。初めて頼んだけどなかなかいい感じ。変なグッズよりはこっちのが実用的でいいかもしれない。値段も高そうに見えて普通にリングバインダー&ポケット買うのと大して変わらないので実用のみで購入するのもオッケイ。ただし場所はくうけどね・・・・

Sa3b2144

Sa3b2145

こちらも電撃姫のほしうたのテレカバインダー。テレカもついております。翠のサンタにつられてついつい・・・・

Sa3b2159

ぐらタンの体験版。今回はスロットインのケースではなくフィルムケースでした。

Sa3b2160

Sa3b2157

ビタースマイルの複製原画と冊子。今回のねこにゃん先生のやつは面白そうだな・・・・

Sa3b2161

迷い猫オーバーランなどで猛威をふるっているぺこ先生画集。ポスターがつくとのことなのでつい買ってしまった。中みると小説の挿絵やこなゆきふるりのイラストがありなかなかいい感じでした。

Sa3b2162

Sa3b2164

Sa3b2163

Sa3b2251

八王子のらしんばん&メロンブックスオープン記念のときに購入した者たち。上はTo Loveるのくじのタオル、中段はセールCD類(同じの2枚あるが気にしない)、中段は購入特典の布袋。ここもオープン初日にいったけどあんまりいいものなかったなぁ・・・・まあ暇な日にころっと行ってみるか・・・・八王子はほかにも面白いところいっぱいあるし。下段のはオープンに便乗して発売していたminoriの皿。まあとりあえず一枚ほど・・・

Sa3b2215

萌王のテレカ。あと一つですべてが終わる・・・・6月からまた企画でやるらしいが絵師がチェンジしているので今後は買い集めるか微妙

Sa3b2181

Sa3b2218

PUSHのテレカ。コレも2月分たまっちまった・・・・今回から台紙が緑にチェンジ。まあたんなる台紙だからなんでもいいけど・・・・

Sa3b2219

みけおう先生のメロンブックスポイント交換抱き枕カバー。安くでていたので購入。まあこれもプロジェクト・ドーター・イン・ボックスだけどね・・・・

Sa3b2208

Sa3b2209

こちらは珈琲貴族の色紙。こちらもぶんまきしてたので購入

Sa3b2226

恋色空模様の湯のみ・・・・湯のみだけ落ちてたからつい・・・・というかグッズセットかったけどこれだけほしかった俺がいたりする・・・・このSDキャラが好きなのよ・・・・

Sa3b2220

鈴平ひろーんのMFタオル。サイズは結構大きめだと思うんだけど・・・・もちろん発売元はビバソ。いつだしたやつだかわからないんだが完全に原価1/2いっているはずなので購入。

Sa3b2182

きみづか葵先生のテレカ。ペーパームーンでトレカ購入特典で付いてきたやつらしいんだけどほんとかしら?とりあえず持っていないのと手ごろ価格だったので購入しておきました。

Sa3b2216

こちらもきみづか葵先生テレカ。これはマリゴールドのアンケート回答者の中から抽選でもらえたものみたいです。そんなんわからねぇよって感じだったので当然自分の本にはなく・・・・まあこいつも安かったので助かりました。

Sa3b2225

これは蓮見江蘭先生の今はなきピュアガールの表紙抽プレテレカ。だいぶ値段が下がっていたのでなくなる前にキープしておきました。柄はなかなかよかったりするんだけどね。たしかだぶるまいんどだったかな?

Sa3b2221

むにゅう先生のれでぃばとのB2タペストリ。柄はかなりいい感じですが仕上がりがかなりチープ。なんか色全体にざらつきがある感じ。生地もかなり弱いです。

Sa3b2222

ちゃんとかくしてるからオッケイだよ!

Sa3b2223

ん~これはローレグというよりぱんつとして機能していないのでは・・・・半分以上しり見えてるし・・・・

Sa3b2224

しかし非常に残念なのがこのほつれ・・・返品可能レベルだとおもうけどどうなんだろう・・・・ちょっとメール入れてみるか・・・・

Sa3b2180

Sa3b2179

Sa3b2217

最近ちょくちょく集めてる揺れるバスガイドのテレカ。龍牙翔先生関連で・・・・しかしこの人外オパイはなんなんだ・・・・まあむにゅう先生にもいえることなのだが・・・・

Sa3b2197

Sa3b2198

今回の日記のタイトルにもしました置き場がないのOPテーマ「獣になれ」です。プロモーションのときからこれはかっこいいと思い連動購入企画もあったので発売日に購入してしまいました。しかしよくあかべぇも福山さんをもってこれたな・・・・まあ個人的にはうれしいからいいんだけど・・・・とてもエロゲとは思えない熱い曲です。一度視聴あれ

Sa3b2228

スズノネセブンのコンシューマ。いやぁPS2ソフト買ったの何年ぶりだろwとりあえずワンダーグーの特典がほしかったので・・・・

Sa3b2199

特典はテレカとB2タペストリ。写真はタペだけどテレカも柄は一緒です。追加でタペが入ったからあわてて注文することに・・・すみれのボインにうずめられて困っているのがいい感じ。ただタペの品質が非常に悪い・・・・まあ先にも申したが特典レベルでみたらしかたないんだろうけど・・・・・

Sa3b2200

表面がざらついた感じ(写真の部位は特に意味はありません)や

Sa3b2201

わかりづらいかもしれないけど透けるくらい生地が薄いのでなんだかぺらっぺらです・・・・柄がいいだけに非常にもったいない・・・・よしアルケミスト!がんばってグッズをだすんだ!

まあこんな感じかな・・・・まだコミ1やらエロゲやらドリパグッズがバッファルームにたまってるけど・・・・夏コミまでにはなんとかしないとなぁ・・・・・

それではアデュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

迷いながらトキメイタ記憶は儚くて 消えないようにと祈ってた

そろそろゴールデンウィークも近くなってきたので密なスケジュールを立てます。

4月29日 comic1

 http://www.comic1.jp/

 まあいわずと知れた大きめの同人誌即売会。会場は東京ビックサイト。とりあえずリストから洗ってみたけど去年みたいにドリパ前に金がネェ!なんてことにはならなそうですな。まあまだ販売物が見えてないからなんともいえないけど・・・まあ何とかなるだろ・・・carnelianの枕は事前に頼んで財布をえぐられているので助かるが問題はNIKKAの枕・・・・まあ仕方あるまい・・・

 あとこの日はういんどみるの「色に出でにけりわが恋は」の発売日ですがおそらく次の日に受け取りに行く予定です。発売日イベントとかなければいいけど・・・・まあこーちゃ先生が原画しているからおそらくないとは思うけどね・・・鳴海先生だけならサイン会とかも会ったかもしれないけど・・・というか俺は鳴海先生だけでよかったんだが・・・・

4月30日 秋葉原

 この日は前日発売のういんどみる作「色に」の受取とWhirl poolの「ねここい」の受取をします。そしてWhirl恒例の発売日イベントがあるのでそのままイベント参加予定。とりあえずねここいは訳有でげっちゅ屋にて予約済。テレカも小清水だしね!描き下ろし小清水はゲげっちゅ屋だけ!

 最近金髪縦ロールに異様なほどに興味を示す自分・・・なにかあったのだろうか・・・れでぃばとといい・・・・ん~

 まあ話が反れたけどおそらく29日は帰らないでそのまま秋葉原付近で一泊して直接30日に秋葉原に向かう感じかな。既にRYOTAN-Xに送り迎えは頼んであるので荷物についても問題ないだろう。本人もそのまま車内で寝て秋葉原行くかもみたいなこと行ってたから場合によっては一緒にいるかもしれない。

5月3日 Dream Party

 http://www.dreamparty.jp/

うむ。この日が金銭的には一番怖いところ・・・年2回行われる美少女ゲームの夢の祭典です。

まあ毎回のごとくあるアーリーチケットですがナニそれおいしいの?状態でシカト。正直3000分のうまみがあるとは思えないしね・・・まあこの愚痴は前々から言い続けてるけど・・・・・入場料金も2000取られるのは結構痛い。まあもう1500円の前売り券を購入済みですけど・・・・

 ってアーリーチケット3次販売とかやってるし・・・・400~600を追加発行ってさすがにこねぇだろw

 ちなみに今回はスーパーコミックシティとかぶっているためか西館での開催です。個人的にはドリパは西というイメージがあるので嬉しいです。というか前回がイレギュラーだったのかもしれないけど・・・・まあ東にはスパコミの素晴らしい列があるからなw

 暇ならスパコミも行きたいんだけどドリパは購入が終わったらすぐさま無料配布のオンパレードだから暇がないんだよなぁ・・・・・

5月4日 トレジャーフェスタ・COMITIA

 http://www.treasure-festa.com/

 http://www.comitia.co.jp/index.html

ん~そして連日にわたりビックサイトでのイベント。どちらも今のところ特別お目当てはないんだけどまったりと行きたいところ。おそらくコミティアじゃなくトレフェスに参加になるかな。

まあゴールデンウィークはこんな感じかな・・・あとは小さい同人イベントとかがちょくちょく入るかもしれないけど・・・・あまりこれ以上は増えないでほしいぜ・・・

後は最近入手した物件等をアップ

Sa3b1569

アーバールのB2タペストリー。たしかトイプラのセールのときに買ったやつだと思う・・・・にしてもアーバール・・・なんでなんだ・・・・

Sa3b1570

これもトイプラセールで購入したもの。リリカルDSのクゥタペストリー。

Sa3b1571

これもトイプラ製。Pia GOのタペストリー。柄は結構好きだったりする。

Sa3b1573

これは二次元ドリームマガジンの全プレテレカ&図書カード。柄的には結構ウホッだったんだけど実は過去の「AKIBAゲームフェア2009」で販売されたタペストリーと同柄だったりします。まあいいけどね~

Sa3b1636

Sa3b2029_2

Sa3b2030

これらは名古屋のビバソにて販売されていたグッズ類。当然当方行く気がなかったので知り合いに頼んでついでに購入しておいてもらったもの。

上のはポーチで下のはタペストリー。タペストリーはターポリン素材というよくビルの外の垂れ幕などに使用されている対候性材質のタペストリー。別に素材は気にしないから普段の素材でもう少しやすくしてほしいところだが・・・まあ利点としては汚れても平気だからトイレや流し場、風呂などにも飾れるといったところかな?まあビバソもナニを考えているかわからんから言っても無駄だろうから・・・・おや?だれか来たようだ・・・

そういやHeartsのメルクリアでもターポリンタペストリーがあった気がするな・・・

Sa3b2031

Sa3b2032

これはめがねケース。めがねなんて使用しませんがね・・・・下写真のレンズクロス付。

Sa3b1637

Sa3b1638

こっちはCARNLEIAN関係。上のは過去にオービットで販売された抱き枕柄のマグカップ。2000と高価なわりには印刷も荒く・・・・うわなにをするやめろ~

下はアートワークス。これも1000するくせに薄くて微妙なんだ・・・・うわなにをするやめろ~

Sa3b1888

これはあかべぇブランドのハッピーワードローブの予約時にもらえる複製原画。笹弘先生のゲームはおそらく初じゃないかと思うけどどうなんだろう・・・結局予約したはいいけど購入しなかったな・・・・

Sa3b1889

こっちはあかべぇ本家の置き場がない!の予約時にもらえる複製原画。これはいつもの有葉先生です。

Sa3b1891

これは16軒目ことさとーさとる先生のMFタオル。2年くらい前のコミケだったと思う。たしかとり逃していたので。まあ安く落ちていたので回収

Sa3b2040_2

さとー先生つながりでテレカ。これはケイブックスのポイント交換テレカだったかな?これも安くおいてあったので購入

Sa3b1892

To LOVEるの17巻限定版。あと18巻を購入すれば完了です。

Sa3b1900

これはマグマニのオリジナルテレカ。確か5000円以上購入でcarnelian先生のテレカがもらえるときに購入しておいたもの。しかしマグマニ・・・あのまま川崎にいたほうがよかったんじゃないか・・・・

Sa3b2004

これは姫泥棒の表紙テレカ。龍牙翔先生の描き下ろしで目に入ったもので・・・しかし白スクだ!すばらしい!

Sa3b2014

これは恒例のキャンドールの全プレテレカ。いつものあずまゆき先生による描き下ろしですな

Sa3b2166

更新サボった結果2枚とることに・・・・

Sa3b2015

Sa3b2016

Sa3b2017

Sa3b2080

これは電撃姫の全プレテレカ。お知り合いについでに頼んでおいてもらいました。

Sa3b2018

Sa3b2019

これは萌王の10カラーズのテレカ。あと1回でやっと終わる・・・・長い戦いだったなぁ・・・・

Sa3b2020

こちらはPC ANGEL neoの全プレテレカ。まあTwinkleネタなのとすばらしいバニーガールだったので・・・・こうたろ先生はバニーガールのスーツをとてもエロく描くねぇ~

Sa3b2021

これはいつぞやのハニカミのビジュアルファンブックにあった全プレテレカ。本はたしか川崎のマグマニで買ったやつだったなぁ・・・・

Sa3b2022

Sa3b2023

これは最近キャラアニの通販で買ったもの。なにやらセール中だったので素晴らしい価格でした。おそらくコミケかなんかで販売していたものだった気がする。元値が5000くらいしてたから買わなかったんだよね・・・・それがちょうど落ちていたので購入。柄もよく高価なだけあって品質もしっかりしています。

Sa3b2024

これも同じくセール中だったので一緒に購入。トイレに時計が一個ほしかったのでちょうどよかった

Sa3b2036

メロン八王子オープンのときに購入したけいおんのコミックス。ブックカバーつきなのと全部もっていなかったのでとりあえず購入しておきました。しかしアニメと漫画でだいぶ印象が異なるね・・・八王子のメロンだけといってみた感想としては天井が高く広い印象はあるんだけど店舗自体の品揃えはそこまで多くはなかったね。まあ棚と棚のスペースが広く取られてて居心地はよかったけど。

 2階のらしんばんも他の店舗にくらべてスペースの余裕があるのだがいかんせん物がなさ過ぎる。オープン記念の割りには値段が高めに設定されてるし・・・まあ今後どうなかわからないけど・・・・今後っつても八王子はあまり行くことがないからなぁ・・・

Sa3b2041

これは電撃姫の全プレテレカ。すぎやま現象先生のちょっと前のやつ

Sa3b2043

これはきみづか葵先生の画集の全プレテレカ(だった気がする)オークションでぽいっと出ていたので入手

Sa3b2044

これは3LDKのテレカ。まあDEEPBLUEのテレカはこつこつと集めていますよ・・・・あとすこしでコンプリートできそうだ・・・

Sa3b2045

こちらはロスパのテレカ。こっちもこつこつと・・・・・

そういえばハイクオソフトから新作がでるみたいですねぇ・・・こまったことに原画が

「きみづか葵」「蓮見江蘭」「和南城ジョアンナ」三人による布陣・・・・

まいったねぇ・・・・ハイクオは抑え気味だったのにここにきてリミッターをはずさなければならないとは・・・まあいつものハイクオ使用でいつゲームが出るかわかりませんけど・・・

ひきずってグッズをずっと出されてもこまるんだけどね・・・

Sa3b2081

これはminoriから送られてきた物。おそらくCDがはいっているんだと思うけど・・・今年は年賀状がこないなぁと思ってた矢先にきました。そういやナーベルの年賀状が今年は来てないな・・・・見放されたか?

Sa3b2082_3

こちらはイノセントグレイのバナーキャンペーンの粗品。しおりセットです。応募者全員ってのはすばらしいねぇ

Sa3b2083

これはあかべぇのファンクラブ会員への贈り物カードケースです。いい加減ミマス氏の趣味でなくもっと他のものがほしいところ・・・とりあえずファンクラブは更新したけど今後はどうなるんだろうか・・・・

Sa3b2127

これはAXLのCDの販促ポスター。なかなかないところをひょろっとオークションで顔を出したので。まあポスターの絵柄としては微妙なところですけどね

Sa3b2128

これはラピスラズリのアリアス3hのポスター。コレも買ってなかったり・・・

Sa3b2162

これはPUSH!!の全プレテレカ。右が表紙で左がほしうたの描き下ろし。

Sa3b2163

これはとらのポイント交換クオカード。御敷先生柄ですな。

Sa3b2164

クロシェットの無配トレカ。前回のスズノネセブンとおんなじ企画。ただ今回は全部集めると裏面が一枚の絵になるという新機軸も盛り込まれています。

Sa3b2182

メッセサンオー・・・・まあ仕方あるまい・・・どうなることやら・・・

まだオープンの目処は立っていないようです

Sa3b2211

んでマグマニ。何のために秋葉原きたのかほんとにわからんな・・・・素直に川崎にいたほうが良かったと思うけど。個人的に川崎に会ったほうが良かったしね・・・

店じまいということでCDが50%オフだったのでとりあえずめぼしいものを購入しました。まあだいぶ荒らされた後でしたがそれなりにほしいものが残っていたので

Sa3b2183_2

充電ちゃんやらカオスヘッド、カンパネOPととろきすのOPを購入。とろきすのOPはでたばっかりだったけどセール対象だったので嬉しいところ。

Sa3b2219

ちなみに5000以上購入でテレカがもらえたので強引に5000以上にしてテレカももらいました。

さらに閉店日にいったら70%オフになっていたのでさらに買い込みました。まあほんとに残骸しかのこってなかったけど結構いいものがあったので。70%のときの購入物はまた後日公開します。

Sa3b2185

Sa3b2186a

Sa3b2216
 

これはA-10先生のコミックス。発売記念イベントということでケイブックスでサイン会が行われました。どどちゃんに代理購入してもらって無事にサインをいただけました。イラストと名前をいれてもらえました。 下のはサイン会の時にもらったA4ペーパー兼ぬりえ

Sa3b2209

そしてまたしてもこんな企画が・・・・まあ今回は値段抑え目だからいいか・・・・ってシルヴィアの第2弾じゃなくて優さんの恋路をだせってんだよ!!

Sa3b2213

これは御敷先生の過去物同人誌。

Photo

こいつは萌王の鬱姫はぐれ先生のMFタオル。写真はつなぎ合わせて画像処理したもの。毎度のごとく開けないので・・・・

Sa3b2217

これは虎で開催されていたトモセシュンサク版画展のパンフレット。他にもポスターやマグがありましたがトモセさんにはあまり気合をいれてないのでとりあえずパンフレットのみ購入。前回のTONY先生同様でサイズはB4です。TONY先生のときより値段が下がっていると思いきや思わぬ落とし穴が・・・

Sa3b2218

TONY先生のはハードカバー使用でしっかりとした本だったのですがこっちは背糊なしのホチキス止め使用・・・・正直これにはがっかりした・・・・これならTONY先生仕様のままのが断然いい。この仕様だと一気に高級感がなくなるし本棚にも入れにくいし・・・・今後は勘弁してもらいたいものです。

ってTONY先生のはUPせずにすっぽがしてるなw

まあとりあえずこんなものかな・・・・

PCゲームも買ってそのまま放置しっぱなしだな・・・・何とかせねばならんな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

Bad time? 感情ジゴロ センセーショナルtyphoon

今回は11月の後半のイベントなど。

まずは11月20日から

この日は

・マグマニテレカイベント

・とらのあな TONY展

・ビバソカーネリアン展

・キャララ

・クロシェット無料配布(池袋)

というイベントがあったためお出かけしました(上4件は秋葉原)。わりとイベントが重なっております。ちなみにキャララは秋葉原について気が付きましたw

まずは10時オープンのマグマニに行って物を購入。いつもの5000以上購入でテレカ1枚もらえるといったものです(購入物にゲームソフトが含まれる場合には10000円以上)。気合をいれて9:00位に店頭にいったんだけど誰もいない・・・・まあ平日だしあんまこないのかな?通販も対応してるしね・・・次の日まで残ってたみたいだからね。まあオークションとかみるとホイホイでてるから結構な数を作ってるみたいです。下は購入物

Sa3b1603

マグマニオリジナルのきみづか先生テレカ。これは第2弾のやつ。川崎のときからずっとイベントに重ねて買おうと思ってたんだけど結局川崎じゃイベントやらなかったし・・・まあ今回購入できたので問題なし。

Sa3b1608

To Loveるの15巻限定版と充電ちゃん4巻。アニメでも充電ちゃんは放映されているけど面白いねぇ。アレスタエロスw

Sa3b1605

これはブロマイド。充電ちゃんフェアなるものをやっていて関連商品1個につき1枚もらえるようです。(全5種)

Sa3b1609

To Loveるの初回版もこれで4個目・・・・金かかるなぁ・・・・

Sa3b1610

結構場所とるしwなんか背表紙は昔のジャンプみたいだなw

Sa3b1604

んでこれが5000以上購入でもらえるテレカ。みけおう先生です。後ろにはビックサイトっぽいのがみえますな。

んで買い物を終えてお次はとらのあなのtony展へ。マグマニにしばらくいたのでとらのあなにはあまり人がいませんでした。まあそれでも購入列はありましたけどねw

んで購入したものが

Sa3b1613

Sa3b1614

オフロポスター2種。B2サイズなので購入しました。柄もエロローンでいい感じwでもTONYは本気だして集めないよwこれ以上広げたら厳しいのでw

Sa3b1615

これはパンフレット。はじめは「パンフならいいか。2500円で高いし・・・」と思って買うつもりはなかったのですが、中身見てみるとちゃんとした画集になってるし(グッズなどのサンプルは会場においてあって、冊子の中身も確認できるようになっておりました)wそんじょそこらのビジュアルファンブックよりよっぽといいです。

本はハードカバーになっていて当日展示されていたすべての版画が収録されております。サイズはA3で見ごたえもあります。正直これで2500ならかなりお買い得なんじゃないかな?どっかのアールビバ○とは大違いだなw少しは見習えってんだw

んで一息ついてアールビ○ソへ。

まあ無駄にスタッフとおしゃべりしてさっさと目的の物を購入。

Sa3b1596

まあA4のカラー冊子です。内容は正直微妙・・・・だからとらをみなら・・・うわなにをするやめろ~

そしてその後は電気パーツをあさりつつキャララがあることに気づいてキャララへ・・・・

Sa3b1582

とりあえず整理券もらってないようを確認・・・なになに

・ロゼブル物販

・妹スマイルサイン会(要予約券)

・ほしうたSSドラマCD交換(要予約券)

・・・って結構いろいろあるじゃないかwそれなのでまだ予約していないほしうたを適当にソフマップで予約。妹スマイルはもう予約済みなので問題なし。んで時間になっていざ会場

まあ内容が内容だったので結構人がきておりました。ちなみに物販類も抽選で順番をきめておりました。

Sa3b1580

抽選券の数々・・・・

Sa3b1581

これは妹スマイルのサインチケット。

まあロゼブルはあんま期待してなかったけど案の定ドリパのあまり物だったので放置。

Sa3b1599

これはほしうたSSの予約券持参でもらえるドラマCD。翠だよ・・・・レーベルもすばらしい・・・・これは近いうちに聴こうw

Sa3b1597

左は妹スマイルの体験版で右はエスクードの新作「乙女恋心プリスター」の体験版。乙女恋心プリスターは買うか微妙・・・・光姫満太郎先生は好きなんだけどね・・・・

Sa3b1543_2

これは妹スマイルの予約券持参にてもらえるサインペーパー。前回とは柄が違います。サイズは同じA4です。無事発売されたようですね。

Sa3b1612

これは妹スマイルサインの待機列に並んでいるときじゃんけん大会で入手したもの。ユニコーンAの戦極姫のポスター。サインがはいっております。

こんなもんでキャララを脱出。だめもとで池袋のソフマップの無配物を購入しに向かいました。まあ配布物はクロシェットの紙袋とトレカ、ロココのエアフェア体験版とのことでしたので・・・ロココの体験版はドリパのときに購入済みだし、クロシェットの紙袋もいつものあまり物だろうと思いキャララを優先したんですよ(実はキャララと池袋ソフの無配の時間がかぶっていた)。不安なので電話で確認してみたら案の定既存物だったので、あればいいや程度で池袋に向かいました。

んで池袋について無事確保

Sa3b1598

エアフェア体験版。まあドリパと同じものです。

クロシェットの紙袋は重複なので省略

Sa3b1601

これはスズノネセブンのトレカ。このトレカは新規だったりする。今回は代官山姉妹ですなwこれは現在コンプリート中なのでしっかりキープしておきたいところ

Sa3b1600

これはワゴンで安売りセールをしていたので購入しました。

ちなみにこの日はじめて池袋ソフにいきました。ソフはビックカメラの地下にありフロアもそんなに大きくなくひっそりと営業しております。

あとはK-BOOKSやららしんばんやらとらのあなにいって物色。購入したものは

Sa3b1677

Sa3b1679

Sa3b1680

(゜д゜)

いや夏コミ新刊ってwK-BOOKSの店員の取り忘れwしかしこのポスターの統一感のなさはなんだwしかしDSケースって

Sa3b1678

ソフトとかいろいろ入れられるようになってるのねw初めて開封して気づいたけど、割りとしっかりとした作りで驚いたwやっぱりDSをもっているならケースは必要だよね(はぁと

Sa3b1611

これもK-BOOKSで購入したもの。Twinkleの夏コミ販売物の花火のマイクロファイバータオル。上のは購入特典の団扇と紙袋。前回のドリパで花火が先になくなってて助かったwまあ結果オーライ状態ですが・・・運が良いのか悪いのかわからんなwこれで団扇も無事入手できました。販売価格も原価を割っていたので助かりました

まあこの日はこんなもんですかね・・・・あと池袋とらのあなが同人の下取りをやめるみたいですね。なんか古物同人の方も縮小してたのでもう池袋では取り扱わなくなるのかな?ちょっとかなしいねぇ・・・まああの立地条件じゃらしんばんとK-BOOKSには勝てないからなぁ・・・・

あとは最近届いたもの

Sa3b1606

プッシュの全プレテレカ。真剣で私に恋しなさいのテレカ。この柄は結構エロローンで好きだったりする。それと台紙がピンクから青にかわりました。っていってもDLサイトの宣伝でしかないんだけどねw

Sa3b1607

これは萌王のテレカ。相変らず出費がでかい・・・・まあ仕方あるまい・・・・今回はきみづか先生の柄が一番いいかな

Sa3b1592

Sa3b1593

ピュアなみんなが大好きなドリクラの販促用短冊ポスター。これはA3ハーフサイズです。ドリクラやりたいなぁ・・・・

Sa3b1584

これはサンクリのときに購入したうぱ小屋のなのはさんタオル。複数あるので一つ開封しました。マイクロファイバーではなく普通のパイル生地のタオルです。

Sa3b1591

けもこも屋の古物。まあ安かったので・・・

Sa3b1548

これはコミックキャンドールの全プレテレカ。あずまゆき先生なので・・・いいサイド乳だw

Sa3b1550

Sa3b1542

これは依頼していたE2のタペストリー&テレカセット。上がタペで下がテレカ。タペのサイズはA2。生地にわっかがつくってあって、そこにパイプを通しているだけの一番簡単な作りのタペです。セットで4000円・・・・う~ん・・・正直今回は柄も微妙だ・・・まあアールジュネ○だからしかたがな・・・うわなにをするやめろ~

Sa3b1551

タペのアップ。テカテカのサテン生地みたいな感じ。うーん・・・・せめて3000にしてほしいところだ・・・・

Sa3b1553_2

このまえ購入したフミオ先生のマイクロファイバータオル。予想通りかなり大きいです。写真はドアのところにかけたのですがドアがすっぽりかぶさってしまいます。柄もエロローンな感じでいいですねwさて、これもどこに飾ろうかなw

まあこんな感じかな・・・・11月27日もいろいろあったけどまだ片付け切れてないのでまた今度w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

GOOD VIBRATION ここから始まる

はい、続いて11月3日の活動内容

この日はコスチュームカフェとK-BOOKSのイベント、イノセントグレイのキャララ救済処置がブッキングしておりました。まあイノセントグレイはポスカを持っていけばサインを入れてくれるとのことだったのでいいのですが問題はK-BOOKSとコスカ。コスカはcocottoがマグカップを出すとのことなので回避不能、K-BOOKSはお知り合いに依頼できそうだったのでお互いにコスカとK-BOOKSで役割分担。

そして朝起きて浜松町へ

Sa3b1510

まあいつもの通り8:00くらいに列を作成するだろうと読んで浜松町に8:00着で動きました。んで実際に列を形成したのが8:40くらいだったかな?まあ今回はサークルスペースが少ないのとあまり王手が来てないのでそんなに人はいませんでした。んで11:00に無事開場。あとはリザルト

Sa3b1521

まあトップはcocottoです。今回はB3ポスター&マグカップ、袋のセットです。陶器類は大好きなので欠かせませんw

Sa3b1522

Sa3b1523

ちなみにマグカップは小さいサイズのかわいいものです。

Sa3b1516

その次に向かったのはCompLEX。今回はコピー誌です。内容は神奈川県内の中高生の制服のイラスト本です。最近雨音さんはイラスト系が多いね~

ちなみに会場には稲垣みいこ先生もいらっしゃっておりました。

Sa3b1511

こちらはVISTAの新刊。咲のえちぃ本です。そういえばVISTAの本を会場で買ったのは初めてかな?他にも枕がおいてありましたが今はお金がありません。

Sa3b1515

こちらは生徒会室。コピー誌です。まあ今まで掲載できなかったものなどが載っております。

Sa3b1512

これはHIGH RISK REVOLUTIONのコピー誌(左)とペーパー(右)。ここも購入するのははじめてかな。

とコスカはこんな感じでした。まあ見てもわかるようにほとんどのサークルがコピー誌なのですぐに壊滅しました。ちなみにIo Liteは入手できず・・・・まあしかたあるまい・・・・

ちなみにほかにも小鳥館、姫神などもリストにありましたが会場にすら来ておりませんでした・・・・まさか忘れているんじゃないだろうなwあとはREI's ROOMなども着てましたがペーパーのみの配布でした。

本の購入自体は11:30くらいには終わってあとはまったりと会場内とサークルを見学させてもらいました。今回はどちらかというとコスプレイベントという感じがしたなぁ・・・実際12:00には全体的に落ち着いておりました。いろんなメイドさんがいて面白かったです。一言にメイドさんといってもいろいろなコスチュームがあるわけでして。

んでメイドさんたちを眺め終わって13:00、秋葉原に向かうために会場を後にしました。

そして13:30に秋葉原に到着、Jタンと受け渡しをしてイノセントグレイのサイン会へ・・・

まあサインなしポスカを持っている人は朝から整理券を入手しなくても平気だったので、前回のポスカをもってそのまま集合時間の14:00に廣瀬無線のイベントスペースへ・・・まあ自分が廣瀬についたのが13:50くらいだったのですがその時点で待ち1人。どうやらサインのみの人は少なかったようです。そしてさっくりとサインをしてもらいました。

Sa3b1517_2

まあ後は電子パーツを漁っておとなしく帰りました。

んで以下がK-BOOKSで購入してもらったもの

Sa3b1520

リリアンのティンクル☆くるせいだーすのアゼルタペです。サイズは等身大+αなのでかなり大きいです。ちなみに写真はドアに引っ掛けてある状態。

Sa3b1526

そしてこれがイベント景品の御敷先生のDSケース。使いまわしバンザーイ!!ということで(?)

そういえば最近DSケースとかグッズでよく見かけるけど実際入手したのは初めてだなぁ・・・・まあ使うこともないしDS自体もってないから関係ないけどねw

まあでも助かりました。コスカ終わってK-BOOKS見てみましたがやはり下敷き2種以外は配布終了しておりましたので・・・・

まあ店舗リニューアルということで中を見てみましたがなんか池袋LIKEな感じになりました。レジとかが統合されてスッキリした感じはしますがやっぱり狭っくるしい感じは変わりません。基本通路に1人立つとすり抜けするのが厳しいので・・・・

あとは最近着弾したもの

Sa3b1396

Sa3b1397

Sa3b1398

PUSHの全プレテレカ。まあいつもどおり・・・・

Sa3b1418

こちらはコミックキャンドールの全プレテレカ。これもデフォルト

Sa3b1419

あかべぇそふとつぅのファンクラブ会報。いつもどおり新作案内やシークレットカードが付いております。

Sa3b1436

Sa3b1456

Sa3b1457

Pia GOのデスクマット。テンプラントで投売りSALEのときに購入w

Sa3b1455

フミオMFビッグタオル。たしかcomic1のときにメッセサンオーが販売していたもの。会場で購入しわすれていたので助かりましたよ。確かサイズがかなりでかかった記憶があります。そして値段も結構な額だった気が・・・・分身しているけどなんでだろう・・・・

Sa3b1524

Sa3b1525

しぐにゃんのけもみみマグカップ。たしか夏のコミトレのときのグッズ。コミトレは参戦できなかったので。

Sa3b1507

これは家から出てきた天神乱慢の販促ポスター。発売日ロゴが入っているからドリパのグッズじゃないし・・・なんであるんだろう・・・・PCソフト購入時にもらったやつなのかなぁ・・・・

Sa3b1508

これはあるみ箱のポスター。たしかメディオで予約購入者に配布されてたやつだと思う。

Sa3b1458

これはてぃんかーべるのグラスかな?知り合い曰く夏コミのグッズらしいけど・・・・まあ安くセット販売していたので購入しました。ほかにもキーボードとかがあるらしいけどあんな詐欺まがいのビバンの商品はいりま・・・・うわなにをするやめろ~~~

Sa3b1469

これは電撃Himeの全プレ枕カバー。ツンカノの凪ですな。まあおそらくツンカノの枕はコレが最後でしょう・・・・

そしてPeasSoftから以前応募した夏コミの先着40名チケットの景品がとどきました。

まあ私はDS、PSP両方持っていない&CDケースが一番イラストが入る面積が大きいという理由でCDケースにしたんです。

Sa3b1430_1

実際CDケースっていうのはよくある音楽CDのクリアケースかと思っていたのですがイラストを入れてくれたものはなんとCD収納バッグでした。中にはほかにも新作のあまあねの小冊子も入っておりました。

Sa3b1431

こちらが収納バック本体。おそらくPeasSoftのHPに掲載されてあるものが送られてきたのではないでしょうか?ちなみに柄はポータブルに入れて攻略中だった凛彩です。

Sa3b1432

ちなみに中にはさとー先生からのメッセージカードも入っておりました。ツンカノ、最後の最後に素晴らしいプレゼントでした。今後もPeasSoftの皆様とさとーさとる先生を応援させてもらいたいと思います。この度はありがとうございました。

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト
PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト
PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト

公表発売中です!

今後も素晴らしい作品を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だけど気になる 昨日よりもずっと

んで更新をサボっているのでつみあがる戦利品の数々。

まずは9月25日に発売したゲームから

Sa3b1452

edenのゲームと特典類。コレは確かメッセサンオーで購入したもの。特典は左のシーツです。ちなみにゲーム自体は本体と18禁パッチが別になっております(上が本体で下が18禁パッチ)。ちこたん原画なのでとてもプレイするのが楽しみです。

Eden_400x400b_6  

好評発売中です

Sa3b1453

こちらはTwinkleのデビュー作、トロピカルKISS。こちらも布物特典のメッセサンオーで。ソフマップでも布物は付いたのですがキャラが立夏だったので・・・・個人的には日向の方が好きなのでね。左上がメッセサンオー特典のシーツ、左下がメッセサンオー特典テレカ、右上がゲーム本体、右下は予約特典冊子となっております。予約特典冊子は漫画とキャラ別に分かれた紹介記事があってなかなかいいです。んでふと気づいたのがテレカ。なんかどっかで見たことあるような柄だなぁと思ったら

Sa3b1454

エエ~~!!

ちなみに上が2009春ドリパで販売していたテレカ・タペストリーセットのテレカ、下がメッセ特典のテレカです。まあかろうじてロゴは違うが・・・・まあ気にしたら負けだなw

『トロピカルKISS』応援バナーキャンペーン

好評発売中です

ちなみにこれらはAKIBAゲームフェア(9月26日開催)のときに購入しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて10月16日のキャララ。この日は休みだったのでゆったりと秋葉原に向かいました。まあ今回はイノセントグレイが予約券持参でB2ポスターとクリアファイル、ポスカ(ポスカは会場でサインを入れてくれる)とのことでしたので・・・ところが会場に行ってみると

「整理券をお持ちでない方は会場定員数オーバーのため入場できませ~ん」

そ・・・そんな・・・・あのキャララに定員オーバーなどあるのか・・・・こんなことなら早めにきて整理券もらっておくんだった・・・・まあとりあえず列はあったのでだめもとで張り付いてみることに。まあサインは無理でもポスターとかは貰えるとのことでしたので急遽イノグレだけ配布用ブースをキャララ入り口付近に作成して配布。無事にB2ポスター、クリアファイル、ポスカ(サインなし)を入手しました。

Sa3b1462

B2ポスター。なかなかシックな感じ。紙もテカテカした紙じゃなくてざらざらした感じの紙でした。

Sa3b1509

これはクリアファイル

Sa3b1517

ポスカ。コレはサイン入りのものです。理由は後ほど詳しく・・・・

Sa3b1544_2

これは同じ会場で開催されてたしとろんそふとの妹スマイルのサインペーパー(A4カラーペーパー)。これも予約券持参で記入してくれるとのことでしたのでいただきました。ちなみにしとろんのサイン会はイノグレ待機列が全部はけた後に妹スマイルサイン会列を作成して順次サインを行っておりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お次は10月24日開催のVIPとK-BOOKSのイベント

まずはK-BOOKSで開催されていた2000円以上の購入でポスターカレンダーがもらえるというまあいつものイベントです。この日はまったりと12時くらいに到着して新館の方で適当にビジュアルファンブックを探して購入。

Sa3b1460

WLOのビジュアルファンブックです。これも積んだまんまだな・・・・やりたいゲームがいっぱいあって困る・・・

Sa3b1459

んでこれが購入特典のポスターカレンダー。まあ中身は全部使いまわしなので省略wちなみにサイズはB3です。B2にしてくれたら敢闘賞物なのにねぇw

んで秋葉原で遊んでいるうちにVIPの集合時間に・・・・なぜか6番という恐ろしく若い番号に当たってしまったわけですが・・・・ちなみに会場は廣瀬無線のイベントホールで行いました。会場内には椅子があり椅子がなくなった場合は後ろでスタンドという状態。こんかいのイベントのゲストは「ハムハムソフト」と「ラピスラズリ」でした。ハムハムソフトは新作の紹介。ラピスラズリは新作がでるよ~っといったお知らせでした。

会場内は撮影オッケイとのことだったのでとりあえずいろいろなものを撮ってきました

Sa3b1401

Sa3b1404

Sa3b1403

Sa3b1402

Sa3b1406

カソレンジャー5人組ポップ

Sa3b1400

都怪人。ちなみに目の部分に穴が開いていてなりきり都怪人になれますw

Sa3b1405

笹野 希美子。なぜかこれだけカソレンジャーじゃないポップw

Sa3b1399

これはラピスラズリの新作ポップ。アリアスの続編のようです。アリアスもやってないなぁ・・・・

んでイベント

Sa3b1409

Sa3b1410

Sa3b1411

Sa3b1412

まあ実際にステージでイベントが行われましたw中の人(?)は全員スタッフの関係者だったりしますw(撮影許可は得ております)

まあこの後はラピスラズリの新作情報やビジュアルアーツの宣伝、じゃんけん大会などがありました。ちなみにじゃんけん大会での戦果は下記ポスター2枚でした。

Sa3b1407

これはVeilのリミックスアルバムのポスター。フミオ先生の絵柄なので嬉しいです。

Sa3b1504

これはど田舎チャンネル5のポスター

そして退場時に貰ったお土産

Sa3b1527

でんぱ組のポスカとど田舎チャンネルの缶バッチ、ラピスラズリのストラップです。右下のど田舎チャンネル5の缶バッチは全5種のうちランダムで2種もらえるといったものです。

はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5応援バナー

1月29日発売予定のようです。

後は秋葉原で11eyesのアニメ版op曲を購入しました。

Sa3b1413

右は特典のポスカ。まあうちの地域じゃ受信できないので一度もOP聴いたことがなかったのですが、彩音さんが歌っているとなればいつものようにいい曲だろうと勝手に妄想して購入。まあ購入後聴いてみましたが予想通りいい曲でした。

Sa3b1503

Sa3b1502

こちらは店舗特典のB2ポスター。リバーシブルです。まあ彩音さんとアニメ柄なのですが、まあついているならいただきます。というかなんで11eyesのアニメはTVKだけハブなんだ?教えてくれ・・・・

そういえばど田舎ちゃんねる5イベントは握手会なかったなw楽しみにしてたのにw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んで次は10月30日。この日はPCゲーム発売日です。

まあただの発売日だけならあせって当日いく必要はないのですがぱれっとのサイン会があるとのことなので朝から秋葉原に向かいました。まあサイン会は先着だと当然大惨事になるので8:30~8:45の間に列を成形してそのあとくじを引いてあたりならサイン会へ、はずれならごめんなさいという感じでした。まあざっと数えてみましたが抽選列に並んだ人間は1200人くらいいたかな?

まあこれだと当然倍率も低くなりますので引きがよくなければ無理です。んで時間になりくじを引いた結果

「はずれ」

まあこんなもんだよね~w当たるほうが異常なわけでしてw

まあここまで人が集まるならサインなしのイラスト色紙を参加者全員に配ってくれたほうがいいと思うんだよ。そりゃ確かに実際にサインしてくれたほうがもらった人は嬉しいだろうけど、もらえない人はむなしいだけだからねぇ・・・・今回の場合もらえない人がもらえる人に比べて圧倒的に多いわけだし・・・・みんなに同じ充実感があったほうがメーカーもうれしいんじゃないかなぁ?

んでどうせ抽選方式にするならアンケートハガキとかにしてくれたほうが助かります。待機時間の省きと不正利用防止のためにもね。正直今回のやり方ですと当選した人意外の人間がサインをもらえる状態になっていましたので・・・詳しいことは書くとまずいんで伏せておきます・・・

んで列から離れて今度はゲーム本体を購入するためにメッセサンオーへ。この日購入したものは

Sa3b1463

ま~まれぇどの「キスと紅茶と魔王」左側がメッセ特典のシーツとテレカ。右上がゲーム本体で右下が予約特典のカラー冊子です。ちなみにカラー冊子は袋とじという厄介なもの・・・・開けられないじゃないか畜生w

Sa3b1464

こちらがテレカのアップ。裏面のエロローンバージョンの柄ですな。この柄はなかなか良いのでシーツがもう一つほしいところ

『キスと魔王と紅茶』応援中! 『キスと魔王と紅茶』応援中!

好評発売中です

Sa3b1465

こちらはぱれっとの「ましろ色シンフォニー」。コムロードの湯のみとメッセでどちらにするか悩みましたが結局メッセに・・・・左側がシーツとテレカ、右上がゲーム本体、右下が予約特典冊子です。今回ま~まれぇど、ぱれっと共に構成がいっしょでしたねw

Sa3b1466

んでテレカ詳細。これも裏面かな?

Sa3b1460_2

ついでにwこれはたしかテックジャイアンについていたB2ポスター


発売中です。主にぱんにゃ

Sa3b1468

これはメッセの購入時にもらえたメルクリアのしおり。全種類コンプリートでもらえました。

Heartsデビュー作『メルクリア ~水の都に恋の花束を~』 Heartsデビュー作『メルクリア ~水の都に恋の花束を~』

応援中です。がんばってください。

Sa3b1467

こちらは電撃Himeの一括購入テレカ。クロシェットの「あまつみそらに」のテレカです。原画はしんたろー先生ですね。この構成なら縦にしてほしかったなぁ・・・・まあ柄的に縦も横もいける柄なんですけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

もう一度TENDERNESS 輝いてる未来を 胸に抱き踊らせよう 時のプリズムで

そしてサンクリの荷物も放置したまま3週間が経過しました。10月12日の活動内容と先週のスーパーヒロインタイムのものもまとめて報告です。
まずは記憶に新しい10月12日の活動内容

とりあえずこの日は耳系同人即売会「みみけっと21」とガレキ即売会の「トレジャーフェスタ」が開催されておりました。見事に被っているので悩んだのですが、明確な購入目的物がある「みみけっと」に先にいき時間があれば「トレジャーフェスタ」にいく計画を立てました。

 まあ先日アップしましたスケジュールどおりトレフェスはビックサイト、みみけは浜松町なのでゆりかもめで一本だから問題ないだろうとタカをくくっておりました。

 とりあえずペナルティ等が不安なので家をでる午前4時に参加要綱を確認。そして気づいたこと

会場:東京大田区pio

「・・・!?え?PIO?蒲田?」

ええひどい勘違いをしておりましたよ・・・・・完全に先入観で浜松町と勘違いしておりましたよ・・・・まあでもそのまま会場に行く前に気づいてよかった。とりあえず気を取り直して再計画。まあ相変わらずRYOTAN-XのブーブにのってPIOまで送ってもらいました。ちなみにT-MAXも動向しておりました。T-MAXは鼻からトレジャーフェスタにいく予定だったので自分だけはPIOで降ろしてもらいました。

みみけが終わってからトレフェスまでの交通手段ですが、PIO→ビックサイトとなると

JR蒲田→大井町→臨海線乗換→国際展示場

といったように一回乗換が入ります。そして臨海線はJRとは別料金・・・・

なにかいい手はないかといろいろ模索してみたのですが結局これしか案がありませんでした。

電車賃と移動時間が痛いな~と思っていたのですが、思ったほど時間がかかるわけではなく、電車に乗っている時間は少なかったです。今計算してみたのですが

蒲田⇔国際展示場 22分
竹芝⇔国際展示場正門前 20分

と時間は大して変わらないことがわかりました。しかしどれだけ遅いんだよゆりかもめ・・・ちなみに料金は片道

蒲田~ 470円
竹芝~ 370円

といったところ。まあ100円ならどっちも変わらない感じですね・・・・
まあ大まかな行動計画はこんな感じで。

そしてここからはイベント活動内容。

Sa3b1352

先ほどいったようにペナルティは気になりますので開催要項を見たところ

「9:00以前には絶対に会場に来ないでください」

との記入がありましたのでこれは確実にトラップカードだろうと思い私は9:00に会場着で列につきました。まあこのメッセージですと「9:00以降はペナルティではありません」と言ってくれてるようなものですからね。そして9:00前の人間はなにをされても文句が言えないわけです。非常にわかりやすいですね~。おまけに運営が先週のヒロインタイムと同じとなればなおのことですねw

 まあそれでも9:00前に並んでいる人はいるわけでして・・・・

私が列についたところは2列目の前のほうでした。列についた後は朝飯をコンビニで済ましてカタログをみながらサークル&配置チェック。初めは2つくらいしかお目当てがなかったのですがサークルカット見てみると割と知っているサークルが多かったりw

そして開場時刻(11:30)の20分前、1列目がぞろぞろ動き出しました。んで10分後、こちらの列も入場口に向かって歩き出しました。入り口まで列が動いて止まり、列の前を見てみると見事にトラップカードが発動してましたねw1列目は完全にペナルティだったようです。ここまでやってくれるとすがすがしいですね。しかしPIOはペナルティ多いなぁ・・・ヒロインタイムでもペナがあったし。まあ今回のデッドラインは8:45くらいかな?

開場後はリストどおりにふらふらと。以下リザルト

Sa3b1375

Sa3b1376

「氷上王国」のマグカップ。
トップはここにしました。今回はここ以外すぐに無くなる恐れはなさそうだったので。そして数が少ないといっていたのでトップにしました。
あと個人的に陶器類は好きなので。数はほんとに少なかったみたいです。ペナの人は買えたかどうか微妙なところ。読みが当たってよかったよ・・・

Sa3b1389

そしてお次は
「蘭亭曲水」の新刊。今回はコピー誌です。コピー誌ですが表紙は光沢のあるきれいなカラー印刷でした。

Sa3b1371

んで次は「わたくび」の新刊(左)と既刊(右)。ねこねこソフトやコットンソフトでたまにお仕事をしている笹井さじ先生ときゃるみい先生の本です。ここはサークルカットをみて気づいたところ。

Sa3b1388

こちらはペーパー。同人活動は最近始めたようなので、今後も応援していきたいと思います。

Sa3b1370

お次は「VISCARIA」の新刊(左)と夏コミ既刊(右)。ここはサンクリとかでちょくちょく買っておりましたので。買ったのは久しぶりですね。夏はノーチェックでした。内容はイラスト集ですが、私は同人誌ではこういったイラスト集の方が、少ないページ数でも情報が詰まっているので好きです。

共月邸も並ぼうかと思ったときに完売になりました。まあしかたがないか・・・黒と白のコピー誌だったのでほしかったのですが・・・まあ仕方がありませんね。
とりあえず明確にターゲッティングしていたサークルはここまででしたのであとは新境地開拓のために開場をふらふら~
そして購入したもの

Sa3b1372

ALcotハニカムの原画さん、Riv先生の既刊(左)と新刊(右)。サークル名は「SOLOIST」です。きれいな絵に見とれてちょっと本を見せていただいたのですが、新刊の方に「クレナイノツキ」の絵があったので購入しました。特に瞳の部分の表現の仕方が繊細で素晴らしいです。また、一枚一枚の絵の情報量が多く、見ていて飽きないような絵です。あとすべてフルカラーという点もすばらしいですね。今後も見かけたらちょくちょくと回収していきたいと思います。

ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年7月24日発売 ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年7月24日発売
というわけで販売中です。なんだか妙にほしくなりました・・・・

Sa3b1392

あとは買い忘れていたPrincessAYAの新刊。折本です。ここはコスカやみみけにはほとんど出席していますね。デフォルトで耳系のオリジナルなので。中はいつもの通り猫耳本です。

あとはじゃんけん大会でもらったもの

Sa3b1373

菜然しかな先生のイラスト色紙です。前のサンクリでももらいましたが今回も勝ち残りました。毎回ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

Sa3b1374

こちらはVISCARIAのアテラ先生からいただいたもの。今回イラストをいただくのは初めてなのでとても嬉しいです。今後も応援していきますのでよろしくお願いします。

その後ちょっと2階の枕イベントに顔を出してきました。カタログが完売していたので入場はフリーでした。中は本のイベントとはちがい結構カオスでしたね。どのスペースにも枕カバーが陳列されているのでwまあ私は同人の枕はあまり買わない方向ですので・・・そんなこといいつつもCARNELIANやうぱ小屋の枕などは買っていたりするのですけど。

まあそんなこんなでイベントに来ていたJタンとちょこっとお話して私はビックサイトのトレフェスへ。でもPIOをでて蒲田についたのが14:30・・・・早く切り上げるつもりがずいぶんと長居してしまいました。まあでもトレフェスも17:00までやっているのでとりあえず行きました。T-MAXとの合流予定もありましたので。

Sa3b1365

そして開場についたのが15:10。やっぱりちらほらみると帰っているディーラースペースばっかりでした。でもとりあえず一通り見学させてもらいました。トレフェスの規模は小さい(東1ホール分使用)のでまあ16:00くらいには流し見が終わりました。あとはいろいろとみて気になったことや購入したものなど

Sa3b1363

Sa3b1364

こちらは三元堂のカラーレジンキット「ここな」。まあみてもわかるとおり白先生のイラストを立体化したものです。前回のワンフェスでもブースには立ち寄ったのですが今回は人も少なかったのでちょっとお話させてもらいました。気になっていたのはカラーレジンのこと。まあ呼んで字のごとく色がついたレジンなんですが、これはレジン素材自体の色を指定して作るとのことです。ということは色ごとに別パーツになっているのかなぁと聞いたところ、どうやら色の境目ですべて別パーツになっているとのことです。(まあおそらく目の部分は出カールかタンポ印刷だとは思いますけど・・・ここは聞き忘れました・・・)

実際に未組立の状態のものを見せてもらったのですが、見事にばらんばらんでした。ちなみに原型を作るときはこの完成体を作り、その後に別パーツ化するとのことです(やり方は人次第でパーツごとに作っていく人もいるそうですが)。

カクカクした無機質なメカ物でしたらこういったものは割と素直に行くと思いますが、人体や生き物のような有機的なものを別パーツでやるとなると結構難しいと思います。このカラーレジンの今後の可能性が楽しみです。

リキッドストーンでこれと同じような製法が使われているそうです。いつもリキッドストーンは素晴らしい列になっているのであまり近寄らなかったのですが・・・・今度気合いれてみてみようかしら・・・でも結構な額なんですよね・・・・まあフルアクション+ブランドが知れ渡っているので仕方がないのかもしれませんが・・・・

あ、ちなみに上が彩色モデルで下がカラーレジンモデルです。まあヘタッピな撮影&携帯のへなちょこカメラなんで非常にわかりづらいですが・・・それでも違いはわかると思います。カラーレジンの方は独特のツヤ具合(通常のラッカー塗装のツヤ消しクリアーを吹いたような感じ・・・この表現もだいぶアバウトですが・・・)です。まあこの自然な感じもなかなかいい味出していると思います。

ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年7月24日発売

今後もブースに立ち寄らせてもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。

Sa3b1359

Sa3b1361

こちらはうさPハウスのセイバーとフェイトさん。造形もすばらしいのですがそれ以上に網タイツに目が行きました。実際どのように表現しているのかはわかりませんが網タイツの縫い目もない状態できれいに網目がでているので驚きました。

Sa3b1360

また、セイバーのレース部分のエングレービングも非常に綺麗に仕上がっており、どのようなやり方をしているのかが非常に気になります(写真は相変らずわかりづらいですが・・・うさPハウスのホームページにすばらしい写真が掲載されておりますのでそちらを参照したほうがgoodです。今度機会があればぜひお聞きしたいと思います。

P_2

Sa3b1358

こちらはレジーニャのポートレートコレクション。ヘッドと体本体が別売りになっており、手軽に2次元ドールを楽しめるといったものでしょうか?今まではヘッドしか見ていなかったので気になりませんでしたが、実際に組みあがっているところを見ると印象がガラッとかわりますね。服が布などの素材を使用しているため、フィギュアとは違った印象になりますね。自由にポージングなども出来るので固定式フィギュアよりも愛着が沸くのではないでしょうか?見事にドールとフィギュアをミキシングしたものになっていると思います。

最近ドールもどんなものか興味があるのですがいかんせん値段がぶっ飛んでいるので・・・これでしたら全部合わせても1万円くらいで抑えられるので今度音ねぇでも買ってみようかな・・・

あとは恒例のジャンクヤードで購入したもの

Sa3b1377

MOONSTONEのクリアのマグカップ&コースター。コースターは5枚セットです。確かメインヒロイン5人だったはず。ちなみにこの2つはグッズセットの一部です。まあ持っていないのとお手ごろ価格だったので・・・・

Sa3b1379

これはfrontwingのほしうたのタンブラー&差し替え用紙。これもグッズセットの一部です。まあ安いのと使うように購入。

Sa3b1381

ちなみに現在使用しているカーネリアンのタンブラーとの比較。やっぱりサイズが小さいですね・・・まあカーネリアンのタンブラーはかなり大きめ(容量360ML)なんですけどね(スタバのトールサイズ(350cc)がぎりぎり入るかなって感じです)。

私は基本大飲みなのでこのくらいのサイズがベターなんですよ。家で使う分にはこのくらいでいいのですが、車などで使う場合には500cc分はいるタンブラーがあればちょうどいいのですけどね(500MLの紙パック飲料をタンブラーに移せるため)・・・まあでも500となると結構おおきくなるな・・・ちなみにグランデサイズ(470cc)が入るタンブラーはあるので作れなくはないと思うんだけど・・・グランデでもぎりぎりはいらないのよねぇ・・・・

しかしトレフェスはもったいなかったなぁ・・・・トレフェスは10:00~でみみけっとは11:30~でしたので非常に時間の無駄を感じました。10:00からトレフェスでフルに使えればもっと面白かったんだけどねぇ。まあ仕方あるまい。

Sa3b1396

そしてお次は先週のスーパーヒロインタイム。場所はPIOです。この日も上で延べたようにペナルティは発動しました。大体8:30くらいがデッドラインかな?
私はのんびり9:00着で行きました。まあこの日は本当にお目当てのサークルは少なかったので・・・・あとは開場したらふらふらとサークルを回っていきました。
以下リザルト

Sa3b1382

5年目の放課後の新刊。今回はこのために来たようなものです。持ち込み数が少なかったらしく初めから1限でした。友人から依頼されていたのですが2周目はさすがに持ちませんでした。もう少し早ければぎりぎり2周いけたかなってくらいですね。

Sa3b1385

ミュンヒハウゼン症候群のペーパー。さすがにサンクリ後なので新刊はありませんでした。あとりえ雅も同じく新刊なしなので購入しておりません。

以上! この日も時間があったのでふらふらしていたのですがあまり発見はありませんでした。時間があったから電撃キャラクターズフェスティバルにいってもよかったのですが購入品は知合いに頼んで購入済みなのであまり意味が無い・・・なので公園でノートPCを広げてプリンセスラバーをプレイしておりました。

落ち着いた昼をすごし、15:30にヒロインタイムのアフターイベントに参加しました。今回は色紙もおおくじゃんけんではなくアンケートはがきによる抽選なのでじっと待っておりました。その結果色紙をゲット

Sa3b1386

サークル「Shin-chan Carnival」の色紙です。どうもありがとうございます。アフターに出た会がありました。

そして色紙抽選がおわったらその後はじゃんけん大会。あいかわらず物が多く当選率は高かったのですが今回は壊滅。その代わりお迎えに来ていたRYOTAN-Xが車用の大型ステッカーを入手しました。まあ参加条件がMY車所持&貼ってくれる人とのことでしたので実際に貼ったようです。

Sa3b1349

柄はリオパラダイスです。こうたろ先生なのですばらしいですなw
まあ貼る工程等はリンクからたどってください。私も当然のごとく手伝わされました。
ちなみにこのステッカーをくれた方は台場で開催していた痛Gフェスタ帰りだったようです。ちなみにご本人も当然デモ仕様となっております。

しかしこの手のアフターイベントは長いですね。終わったときにはもう真っ暗で19:00くらいでした。
こっから下は電撃キャラクターフェスティバルの依頼物

Sa3b1384

いつもの電撃萌王(左)とパンチラキング(右)あとテレカもあるけどまだ未受領のため次にでも・・・

あとは最近届いた物

Sa3b1358_2

電撃姫のテレカ。まあいつもどおり一括発注でお願いしました。

Sa3b1359_2

こちらも電撃姫の「パンツを見せること・・・」のテレカ。wheelも新作が発表されましたね。原画さんがはぐれ先生じゃないのでちょっとしょんぼりですが。まあまだ全貌がわからないのでゆっくりと見ていきたいと思います。

そして家に帰るとなにやら投函物が・・・裏を見てみると

Sa3b1361_2

トライアングル・・・・開けてみると

Sa3b1365_2

バナーキャンペーンに当選したようです。どうもありがとうございます。

Sa3b1364_2

テレカ詳細です。今後も応援していきますのでよろしくお願いします。

『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売 『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売

好評発売中です。

あとは最近の秋葉原の風情

Sa3b1366

川崎から秋葉原に移転したマグマニ。まあまだオープンしておりませんが看板は神々しく輝いておりました。個人的には川崎にあったほうが嬉しかったんですけどネェ・・・・まあ最近はおとなしくなっておりますがテレカイベントなどをやられると川崎よりも人が集まる&遠くなって朝面倒なので・・・・まあしかたがないか・・・・しかしフロア的には川崎よりもせまくなるんじゃないかなぁ・・・・待機列とかすごいめんどくさそう・・・・これで川崎に行く理由はほとんどなくなりましたな・・・小さい同人イベントくらいかな・・・・アニメイトは降りていく必要はないしね・・・

Sa3b1368

古川電気のテント。いつのまにか張り替わってました。

あとはちょっと気になったPCパーツ

Sa3b1367

超つけてみたいPCファンwネタで買える値段だから買ってもよかったのですが・・・・まあ今は経済的にきびしいので・・・・

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

Shinin' your soul 闇を乗り越えて 昨日より強い自分になれ

金はないが時間はあるのでどんどんお部屋のお片づけです。
それでも部屋が片付かないのはなんで?
まあとりあえずここ最近お部屋に入ってきたものたち

Sa3b1161
あずまゆき先生のテレカ。いつのかはわかりませんw

Sa3b1163
こちらはcarnelian先生の枕カバーとおまけ小冊子(A5)。これはcarnelian先生のHP上で通販をしていたものです(会場販売はなし)。たまにこういった通販をしてくれます。ファンとしてはこういったものは事前通販してくれると非常に助かります。会場だと持ち込み数の問題などもあって買えない可能性もあるので・・・事前通販をしてくれるとほしい人は確実に手に入れられるし売る側としても生産数がわかるからリスクも少ないのでいいことずくめなので。

ただ売る側としては通販は会場売りと違って手間がかかりますからね・・・・(入金方法や口座開設、受付や発送、発送後対応など)

お手間だとは思いますが今後もよろしくお願いします。

レビューとしては・・・・もちろん開けておりませんw表題は女騎士だったかな?前回のプリンセスのお付という設定らしいです。サンプルの絵をみるかぎりいいおぱいでした~~~
困った顔もポイント高いですね。これで同人枕も4つ目かな?ちなみに1作目の巫女さん以外はすべて補完しております。はじまったのは確かコミック1☆1のときだったかな~

まあまだそのときはお金ナス&布物は管轄外だったので・・・・

Sa3b1174

これは龍牙翔先生のテレカ。youngキュンの全プレかな?

Sa3b1182_2

これはコミケ76のK-BOOKS購入特典の複製色紙。御敷先生のすばらしい柄。ささきむつみ先生もほしかったが金銭的にきびしかったので保留

Sa3b1183

安く売ってる場所で入手したリリカルりりっくのグッズ類。う~ん・・・・

Sa3b1185

これはみさくらなんこつ先生の画集(18禁ver)たしかK-BOOKSかなんかのイベントのときに買ったやつかな?カバーがきらきらしております。まあ中身はほとんどエロ~ンのイラストですw

Sa3b1191

これこれ、コレのキャンペーンのために買ったんだ。これはチェスカード。

Sa3b1186

これは古本屋で買ったもの・・・・なんで買ったんだろ?たぶん安かったからだろうけど・・・

Sa3b1187

Sa3b1188

これはE2のあずまゆき先生の全プレグッズかな?バスタオルだと思うけど・・・こちらはオークションにて購入したもの。元値いくらなんだろう・・・・開けたいが・・・これも箱入り娘企画だな・・・・・

Sa3b1189

これはあずまゆき先生のサイン色紙。サインのみ直筆です。過去にだしたゲームのときのイベントかな?この頃はまた興味どころか知りもしなかったよ・・・・

Sa3b1190

これはE2の特別企画本かな?あずまゆき先生表紙だから買ったけど見事に拍子だけだった・・・・だまされたぜ・・・・

Sa3b1195

TGのいつものプレリュード本。77-セブンス-の本ですね。サイズと製本方法を背のりにしてくれれば言うことないんだけど・・・・サイズはA4変形(横片長)だから収納しずらい・・・・

Sa3b1196

これは前回のドリパの時のぱれっとの取り逃しグッズの下敷き付テレカ。B5下敷きにテレカという一般的な使用です。ぱれっとはたまにこういった通販してくれるから助かる・・・・このときはつばす先生のサインの件もあっていく気にはなれなかったので・・・

事後通販にて購入したものです。ぱんにゃ人形は・・・・もうチョイ値段をおさえてくれればなぁ・・・

Sa3b1201

Sa3b1280

キャンドールのテレカ。いつもどおりあずまゆき先生による描き下ろしです。これだけのために本を買っているので

Sa3b1207

これはういんどみるからきた暑中見舞い。カンパネイラスト。これもやってないな~

Sa3b1208

電撃姫の全プレテレカ。シグナルハートのテレカですね。

Sa3b1262

こっちはステラシアターのテレカ。

姫のテレカはJタンに一括発注でおねがいしました。そういやまだゲーム予約してないや・・・シーツがつくソフマップでいいかなぁ・・・今回オフィシャル通販がないのよね・・・・

Sa3b1211

こちらはTO LOVEるの15巻限定版。しかし週刊ジャンプで連載終了とは・・・・ゆるさんぞ・・・・ジャンプで唯一おもしろい漫画だったのに・・・・

Sa3b1214

これはプリンセスラバーのOVAの告知ポスター。だからこういうのだけ描き下ろしにするなっての・・・・あるかぎり入手しなければならないんだから・・・・しかもシャルの結構いい柄だしね・・・あとOVAの購入特典やコンシューマの特典もこもりけい先生の描き下ろし特典が結構つくし・・・・もうやめてくれ!!

OVAはたしかアニメイトかどっかでスティックポスターが付 いたはず・・・・これもこもりけい先生の描き下ろしで結構いいがらだったんだよ・・・・・あとソフマップだと何巻か購入するとテレカがもらえる・・・・どうしよう・・・・

コンシューマは初回限定で枕カバーとかいってるし・・・・困ったなぁ・・・・

Sa3b1226

これはPUSH!!の全プレテレカ。タユタマと天神乱漫かな?

Sa3b1281

こっちも同じくPUSH!!のテレカ。

Sa3b1241

これはいつものオーガストからの贈り物。暑中見舞いかな?ポスカとA4ペーパー、あとイベントで配っていた冊子。オーガストはこういうサービスがあるから嬉しいね。グッズもほぼ確実に通販してくれるし。

Sa3b1255

これは杉山現象先生のイラスト入りマグカップ。結構前のだと思う。

Sa3b1256

二次元ドリームマガジン。テレカが全プレとのことなので購入しましたが、中身も結構しっかりしていていい感じ。1000円近くしますが本だけでも十分納得できる内容です。

Sa3b1259

前々から買おうとおもっていたアナハイムジャーナル。ブランドロゴや設定など結構面白い内容がのっています。ちなみにエロゲ原画の人も書いています。まあだいたい検討つくとは思うけどね

Sa3b1312

萌王の全プレテレカ。もういい加減ストップしてもらわないと金が追いつかん・・・・まあなんで8枚もかっているんだという意見もありますが・・・・今回はニーソックスだったかな?水軍先生のがなかなかいい感じですな

Sa3b1315

AXLの恋盾のポスター。こんなのいつ入手したんだろう・・・・まあ個人的には嬉しいからいいのですがね

Sa3b1316

リリカルりりっくのポスター。七緒・・・がんばるんだぞ・・・・

Sa3b1317

あかね色に染まる坂のポスター。これはたしか過去に開催されたドリパinソフマップとかいうイベントで配布されたやつだった気がする・・・・

Sa3b1331

これははむはむソフトの色紙。たしかドリパのルーレットで当たった景品だったと思う。

Sa3b1332

裏面に直筆サインと名前をいれてもらってあります。

Sa3b1338

これもたしかそのときにもらった鉛筆

Sa3b1340

過去に売ってたpurpleのプリミティブリングのサントラ・・・・歌詞カードにはOPのフルが描いてあるのに収録はショートしか入っていないという問題の代物です・・・・・

Sa3b1222

前々からほしがっていたティンクルセイバーNOVAのフィギュア。たしかアトリエ彩から販売されていたもの。原価が1万近くしてたからほしいけど保留にしてたのよ・・・たまたま安い値段で見かけたので・・・・フィギュア自体も大きめで個人的にはちょうどいいサイズ。塗装もきらきらしていてすばらしいです。アークセイバーとかもフィギュア化してもらいたんだけどなぁ・・・・

Sa3b1218

ちなみにこういうすばらしい状態にも出来ます。コレはコレでいいかも・・・ワンピースにロングニーソックスはすばらしいですなw

Sa3b1220

ごめんなさい藤枝先生orz欲望には勝てなかった・・・・

Sa3b1217

これはツバメしんどろーむのつばめ先生。これはキャラアニだったはず。もう結構経つけど・・・・ちなみに通販版と通常版があってカラーが違います。こっちは・・・・どっちだっけな・・・あとテレカ付のもありました。今回はフィギュアのみの購入です。

Sa3b1326

Sa3b1327

これはあかべぇのマグカップ。グッズの一部かな?

Sa3b1334

コットンのレコンキスタのクリアファイル・・・いつのだろう・・・・

Sa3b1235

前のモエマックスのときに注文したモエマックスの全プレテレカ。そして送られてきたモエマックスJr・・・・まあなかみは・・・・って感じだったからグッズのみほしい場合はJrのほうが助かるw

Sa3b1236

テレカ詳細。みやま零先生描き下ろしですな。

Sa3b1333

これはいつぞやのま~まれぇどのグッズセットの一部のポップ・・・・う~ん・・・・

Sa3b1335

Lass袋

Sa3b1336

スティックポスターの箱

Sa3b1337

んでスティックポスター。結構前のLassのグッズの一部。あと冊子かなんかが入ってたはず・・・・

Sa3b1322

Sa3b1325

Mitha先生のタペストリー。ラビットネットの通販物です。サイズはB2くらいで上の水着柄としたの脱げかけ水着柄の2種が販売されておりました。ちなみに販売内容としてはタペストリーとテレカとお風呂ポスターのセットが柄違いで2種販売されてました。2種同時購入でポロリテレカが付くとのことなので勢い余って金がないにもかかわらずぽちっと注文しちゃいまいたよえぇ・・・・

Sa3b1324

ちなみにタペストリー自体はパイプが折り返しの中に入っているだけの一番安いタイプです。発色やくっきり感は良好だとおもいます(上のはタペのアップです)。にしても夏だけでタペストリーが以上に増えてしまった・・・・・いっそタペストリー愛好家にでもなろうかorz

Sa3b1314

Sa3b1313

これは風呂ポスター。サイズはA2。だからなんでB版にしてくれないのかと・・・・でもB3とかにしたら怒るよw

Sa3b1318

Sa3b1319

Sa3b1320

これが下敷き付テレカ。一番下のが同時購入特典のテレカです。うむ。みごとなポロりであるwそして一つ疑問が・・・・パレオはどこにいったんだ~~~~

Sa3b1321

成り行き工程。

なあ内容としては1セット5000円なので、テレカ2000円・タペストリー2500円・ポスター500円くらいかな?まあいい価格設定ではあると思います。2枚同時購入特典のテレカを考えるとむしろ安いのではないでしょうか?今後もこの企画は続けてもらいたいですね。そういや今までのラビットのタペストリーあけてねぇやw

ただし一気に3種類出しとかはやめてねw

とまあいろいろと出てきます。サンクリもサークルリストが発表されているのでチェックしてみましたが今回は時期もあるのかそんなにお目当てのサークルはいません。まあないわけではないので行かないことはありませんがお金はセーブできそうです。ただ問題はその次の日のAKIBAゲームフェアとかいうイベント・・・・企業は発表されましたがまだ販売物とかが決まっていないのでなんともいえない状態ですが・・・・

そもそも10月にドリパを控えているのに何を考えているんだ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

誰にも負けないよ 君への気持ち 想いを形にかえ rev.01

そして8月は過ぎ去るのであった。
8月は訳あって更新しませんでした。
7~8月でいろいろと物も増えたのですがとりあえず9月のスケジュールから

9月6日 コミックトレジャー
 まあ大阪の同人イベント。これは行くかどうか悩み中・・・サークルリスト見る限りじゃちょろちょろ来ているんだけど何せ夏コミ後とその後の通販対応で金銭的に厳しい状態。ただ今回は月曜が休みだからゆったりといってこれるからなぁ・・・悩む

9月13日 所用

9月18日 PCゲーム発売日
 ということで8月の発売延期物がちょろちょろと発売されます。この日の購入予定物件としては
・そらいろ(ねこねこソフト)
Banner05_2
・eden(minori)
Eden_200x200b

かなぁ・・・そらいろはイベントを行うことは確認済みなので購入すると思いますがedenは悩む・・・eden自体はちこたんだからバックアップしたいのだがお金ナス・・・まあ買うならメッセかな・・・・布物だし・・・ほかにもちょくちょく出るけどあまり派手には動けません。

9月20日 リリカルマジカル
 ん~これはでるかわからない・・・・まだサークルチェックもしてないし・・・・Pioとか川崎で開催なら楽だからいいんだけどねぇ・・・ちょっくらリストのチェックをするか・・・・

9月24日 一部PCゲーム発売
 あかべぇブランドは1日早い木曜日に発売です。しかしW.L.Oのファンディスクの存在をすっかり忘れていた・・・・どうしよう・・・W.L.Oは購入しているんだけど・・・ほかになにか引き寄せる要素があれば・・・・・

9月25日 PCゲーム発売日
・シグナルハート(purplesoftwear)

Icon0a

・トロピカルKISS(Twinkle)

『トロピカルKISS』応援バナーキャンペーン

くらいかなぁ・・・・スフィアとキューブは切メーカー候補になりつつあるので買うかは極めて微妙・・・シグナルハートは面白そうなので購入します。期待の新メーカーTwinkleの「トロピカルKISS」も新規ブランドだしたぶん店舗特典もテレカだろうと思っていたががっちりシーツがつくじゃねぇかよ・・・・しかも2枚も・・・これはおそらくメッセで購入します。あとは発売日記念イベントとかやってくれれば非常にうれしいのだが・・・・どうなんだろうねぇ・・・

9月26日 AKIBAゲームフェア (rev.01追加)

 というわけで各ゲームメーカからちらほらと参加予告が出ていたので・・・しかしなんでこんな時期にやるんだと・・・場所は秋葉原のUDXです。小さいUDXのイベントならいったことありますがこのイベントはどうなんだろう・・・それなりにゲームメーカが来るから結構人がくると思うんだよネェ・・・・まあRicottaとかがくるので参加はするとは思いますが・・・でも次の日サンクリだよ・・・まあかぶんなかっただけでも良しとするか・・・

9月27日 サンシャインクリエイション
 というわけで厄介な時期に復活した通称サンクリ・・・・まあ給料日あとだから何とかなるだろう・・・・しかし夏コミ後でどれだけサークルが来る&新物があるのだろうか・・・・気になるサークル1つか2つくらいだと気が楽でいいのだが・・・(精神面・金銭的にも・・)まあ最近のサンクリは落ち着いて行動しているから大丈夫だろう・・・・

まあこんなところかな・・・・8月明けで何もないと思っていたら日曜全部埋まっているじゃねぇか・・・・こっちはコミケ後で金が無い+コミケの事後通販等でお金がまったくありません。25日まで踏ん張れればいいけど・・・落ち着くかとおもったら10月終盤には散財イベントのドリームパーティーがまっているしね・・・・どうしようかしら・・・・コミケはここ最近では相当出費を抑えているはずなのだが・・・・ゲームソフトも単純計算で5本・・・・まいったなぁ・・・・

こっから下は7月から部屋に増えたものなど

Sa3b1192

まずは7月26日に開催されたワンダーフェスティバル。結局流されるがまま参加しました。でもワンダーフェスティバルは久しぶりの参加なんだよね・・・・まあ諸事情によりビックサイトが使用できなくなり幕張メッセでの開催です。やっぱり幕張までいくのは非常に億劫です。今回はT-MAXのブーブで出撃しました。ナビゲーターで指示してたんだけどビックサイトから幕張メッセはそんなに遠くは無いことが判明。測定タイムは45分くらいでした。ただ帰りは天下のねずみーらんどが合ったおかげでとんでもなく時間がかかりましたがね・・・・まあワタクスは普段移動は夜なのであまり渋滞やらには巻き込まれないのですが・・・んで買ってきたものたち
Sa3b1179
リリーマルレーンのコピー誌。まあこれ目当てで行ったわけじゃないんだけど来ていたので・・・これといってトップで行く目的の場所もなかったので一番初めに行きました(コピー誌のため)・・・
Sa3b1281
ホビーストックの福袋。そうとう適当な写真だが・・・前回ははずれだったけど今回はまあそれなりにあたり玉じゃないかな?前回の福袋の中身はとある場所で元値以上で撒けたからとりあえず今回も買ってみました。まあいらんものはまた・・・・・
Sa3b1209
アオシマのガーランド・・・・あまり見ないもの&安かったのでつい買ってしまった・・・・

Sa3b1210_2

にしても組んでいないサイバーマシンたち・・・・また増えてしまった・・・でもアオシマは今でもサイバーをちょくちょく出してくれてるから好き。
Sa3b1213
いろいろ。まあこの手のものも安く手にいれられるのもジャンクヤードの醍醐味ですな。結構掘り出し物があったりします。
Sa3b1164
あとりえ彩のデュエルメイドグッズ。というかブースくるまで出してるの知らなかったよ・・・・よ~く見てみるとあとりえ彩のデュエルメイドブログでちょろっと書いてあるし・・・・まあ何にしてもあってよかった。ものは図書カード2枚組みとクリアファイル・・・しかしなんで図書カードなんだ・・・・おとなしくテレカにしてくれれば・・・・

Sa3b1175 Sa3b1177

クリアファイルは流れで買ってしまいました。

あとは企業やら個人ブースやらで気になったものを写真に撮らせてもらいました。

Sh370018

Sh370019

Sh370022

Sh370023

WAVEのタコたち。どれもいい味だしてるね。ターボカスタムなんか個人的にはいい感じ。ただやっぱり値段がきびしいねぇ・・・

Sh370020

Sh370021

これはWAVEのレイバーたち。ヘルダイバーがいい感じだった。やはりこっちも値段が厳しい・・・・

Sh370024

Sh370025

Sh370026

Sh370027

Sh370028

Sh370029

こちらはWAVEのモーターヘッドたち。いい感じだけどやっぱりボークスのが上かなぁ・・・・

Sh370030

ここからはコトブキヤ。ホイホイさん・・・・なんで今頃?

Sh370031

Sh370032

Sh370034

ゾイドシリーズの最新作。ついに俺の好きなアイアンコングが発売になりました。出来はよく非常にダイナミックでよろしいのですが値段もダイナミック・・・・・まあ気が向いたら。しかしコトブキヤのゾイドシリーズはプラモデルとしての完成度はどうなんだろうなぁ・・・・ここまで動くと個人的にはガシガシ動かして遊びたいからもろいとこまるんだよなぁ・・・・

Sh370038

これはバーチャロンシリーズの最新作告知・・・あんまフェイイェンは好きじゃないんだよなぁ・・ほかにも既存のVRが展示してあったけど省略します。

Sh370044

ここからはボークスのモーターヘッドシリーズ。このバッシュ・ザ・ブラックナイトはいいね。ちなみにデコーズ仕様。両刀状態だったらもうたまらんだろうな

Sh370045

Sh370046

こちらはバンドール。すばらしいの一言。どこから見ても造形の素晴らしさがわかる。何よりMH自体がかっこいいしね。

Sh370054

Sh370055

Sh370056

タミヤがきていたので久しぶりに覗いてみました。最近は昔の車種のシャーシを変えたやつを出してる(出す予定?)みたい。シャーシもモーター配置が変わったりで面白そうだから今度1台かってみようかな・・・・

Sh370061

これはMOVICの準タン・・・・男の子なのに18禁ブースに・・・・・なぜだ!!まあ女になっちゃう設定もあるけどねw

Sh370070

こっからは個人出展の方の作品。このブライガーのバランスは見事だね。ここまでかっこいいブライガーは見たことない。

Sh370073

Sh370071

Sh370072

これは・・・・車体名わすれたwでもゲームのCGだとダサいとしか思わなかったけどここに展示してあったのはかっこよく見えました。ゲームのCGがだめすぎるのか?バンダイもっとがんばれよw

Sh370074

こちらはアスラーダ。まあこれは普通のかっこよさ。ここはいつもサイバーマシン作ってくれるんで必ず見にいってるのよ・・・

Sh370075

Sh370078

Sh370079

ライドバックのマシン・・・これも第一話で見なくなっちまった・・・・・こんど見ておかないと。完全変形の素晴らしい造形物。そういえばどこもトイをだしてないような・・・・まあブースの人も増産はできないといっておりましたが・・・・

とりあえずワンフェスはこんなもの。やっぱりたまにこういった見て回れるイベントがあると面白いね。あとはビックサイトに戻ってくれれば・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Sa3b1266

7月31日の購入物。まあPCゲーム発売日でしたがこの日はワールプールの77-セブンスーしか買うものがありませんでした。毎回のごとくサインペーパーの配布と物販のイベントがあるので朝にいってちゃちゃっと物を購入してイベント待ち。イベントはいつものごとく広瀬無線のホールです。ただ人が結構いて下のゲーセンから苦情が来た模様。まあ場所的に階段待機ですとあまり人を収容できませんからね・・・・来るなって散らしても結局近くでうろうろしているわけでありまして・・・・今後は列形成等も考えますとのことでした。
メーカーとしてはファンが増えてもらってうれしい限りでしょうけどこういった問題も比例して増えますからね・・・あとはユーザーの捕らえ方ですがそれも千差万別なので難しいです。ファンで有るかぎりみんなほしいのは一緒ですからね・・・確実にもらえるのでしたら私も急いでいく理由はないのですが、なにせメーカー側から人数限定をかけられているので少々あせらざるを得ません。
今後はSIESTAみたいに外に列を待機させて搬入させる形になるんでしょうかね?物に上限数かけて時間を指定してしまうと今回のような状態に陥るのはわかるのですがかといってそれらをやらないと物がなくなってしまったり、イベントはいつやったのだというようなクレームがくるから仕方が無いですね・・・・サンクリなんかと違いあまりペナルティ等はつけられませんからね・・・購入者へのイベントということですから・・・・メーカー側の立場に立つと難しいですね・・・・
Sa3b1203
まあそしてご迷惑をかけてなんとかいただいたサインペーパー。
Sa3b1205
あとは会場販売をしていたテレカ&下敷きセットです。このシリーズはしっかり集めているので購入します。ただ2000は結構痛い・・・商品自体はテレカ+B5下敷き+台紙と3種が同根されているのでなかなか豪華なので仕方が無いのかもしれませんが・・・まあテレカ単体で1500とかよりはいいのですが・・・・個人的には普通の切込み台紙付で1500くらいがベストですね。
あとここは基本的に後日通販をしてくれるので非常に安心できます。こういったお気遣いは非常にうれしいです。

77(セブンズ)応援バナー
発売中です。
Sa3b1204

あとは街中で配布してたpurpleのペーパー。メモリアとシグナルハートの遅延連絡。メモリアのSDキャラがいい感じ

Sa3b1206

これはま~まれぇどの新作「キス魔王(?)」の予約冊子。購入は決まってたしどうせメッセで布物出すだろうとおもってメッセで早めに予約。中身は高苗先生が書いているのかとおもいきやほとんどみけおう先生だ・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーー

こっから下は8月15日に購入したもの

Sa3b1257

これは8月15日に開催されておりましたアールビバンのイベント販売物・・・なんで買ったんだろう・・・無ければいいや程度で冷やかしにいったんだけどあったから買っちまった・・・・・う~ん・・・・

Sa3b1258
K-BOOKSのタロットカードイベント。まあいつものとおり3000以上購入でもらえるとのこと。おいらは今回はの有葉先生の画集とキスシス3巻を購入

Sa3b1260

Sa3b1261
んでこれがもらったタロットカード。毎回集めてるけど・・・・どうするんだろ・・・・

ーーーーーーーーーーーーーー

Sa3b1269
こちらは8月23日に開催されましたコミティアでの購入物です。PINK CHUCHUの冊子です。オフセットではなく折り本で、300円と低価格ですが、フルカラーで値段の割には手が込んでおります。しかし夏コミからわずか1週間で出すとは・・・
内容は制服少女たちの本です。まあイラスト集ですね。こういったものはフルカラーだと非常にうれしいです。
ちなみにこれはドドタンに購入してもらいました。ありがちょうござんす

Sa3b1265
これは8月28日に購入したメモリア。左がゲーム本体で右が予約特典の紫通信号外です。

体験版をプレイしたけどゲームは結構おもしろそうです。やはりみみっこはポイントが高いね。今回の購入店舗はメディオです。どどタンに予約してもらいました。Purpleはいつもどおりでしたら、メーカー通販にするのですが、今回はほめらじCDと予約特典しかつかないので私にはあまり魅力がなく、下敷き付のテレカがつくメディオにしました。Purpleのメーカー特典はいつもどおりですとデータCDとポスター、そして予約特典がつくのですが・・・シグナルハートはどうなんだろうなぁ・・・・
Sa3b1264
これがメディオ特典のテレカ。やっぱり台紙や下敷きがつくと燃えますね。個人的にはキャラをアリサにしてほしかったのですが・・・・まあ仕方あるまい・・・

【メモリア】応援バナー 【メモリア】応援バナー

Sa3b1267
こちらは夏コミのときにメディアワークスから発売されていましたアニメ版プリンセスラバーの冊子。チェックしてたけどまったく気づかなかった・・・・とりあえずアニメイトに委託されておいてあったので購入。こもりけい先生のいらすとがちょろっとでもあるかなぁと思い購入してみましたが表紙あけて1ページのみ・・・しかもアニメDVD告知ポスターと同じ柄・・・まあコレクションとして考えておこう・・・・

Sa3b1253
edenのテーマソングCD。B4ポスターがついていたのでつい買ってしまった・・・・まあ曲自体は好きなので問題ないですけどね。しかしケースも上にminoriのマーキングが入っている特殊仕様。この形のケースも見たことないし・・・・

Sa3b1254

歌詞カードはポスカみたいになっています。

Sa3b1274

んでこれがポスター。もうすこし大きければ言うことなしなんだけどなぁ・・・

Sa3b1277
ドリームクラブのゲーマーズ特典。知合いがゲームだけほしいとのことだったので特典代だけだして特典をもらいました。上の画像はXBOX360デコレーションシールとテレカ、あと下のYES-NOクッション・・・・枕じゃないのがポイント。しかしなんでNOが理保なんだ・・・・ゆるさんぞ。
しかしゲームやりたいなぁ・・・・これは面白そうだよ・・・

Sa3b1279

YES柄

Sa3b1278

NO柄。真空パック状態で場所をとらないようになっています。これは持ち運びの際結構助かったりする。

ちなみに私はバイトしてキャバクラ通いの人生をしたいというわけではないので勘違いしないように・・・・
しかしすばらしいユニフォームだ・・・理保がかわいすぎる。おぱんつのひもを横のスリットからだすのはすばらしいエロスだ!
まあPS3も値段が下がったしXBOXも値段が下がるまで買いません。まあいつになるかわからんが・・・・

あとは昼間から行われていた無料配布類。
Sa3b1275
プリンセスパーティー・カメリアのお風呂ポスター。サイズはB4です。柄はなかなかいい感じです。新作というか続編(?)が販売されるようです。

Bn_180x180_tbk1_2 Bn_180x180_eri1

先生が個人的には好きなので攻略できるのはうれしいのでちょっとほしかったり・・・・プリパもイベント等には参加して買おうかと悩んだけど結局買わず・・・プリパ同梱版もでるとのことですがこの時期に買える余力がない・・・・まあまた落ち着いた時にでも・・・・
ちなみにこのポスターは朝10時から19時くらいまでずっとぶんまいておりました。いったい何枚つくったのだろう?

Sa3b1263

体験版各種。姫姫は10時から結構長い時間ソフマップAM館でチラシと一緒にまいておりました。夏の空は1700からメッセサンオーにて入手。edenはゲーマーズで1800から配布してました。edenはいつものminoriの無配の仕方(配布時間になったら最後尾で列形成をやめて配布開始)でしたので1人で複数枚入手することはできないようになっております。案の定配布終了してもうじゃうじゃしておりましたがちゃっちゃと片付けて退散した模様。
ちなみに1800からソフマップでもぺんしるブランドが無配をおこなっておりました。ぺんしるのはエンジェルナビゲート体験版と冊子類と割と豪華でしたので先に撒くことを願ってソフマップに並んでゲットしました。上に書いたようにminoriは絶対に時間より前に配布はしないので・・・案の定1800になる前に配布開始してくれました。早めに列についていたので1755くらいには入手完了してゲーマーズに向かいました。ぺんしるブランドの無配物は冊子類と体験版をひとつの袋にいれて持ってきていたようなので持ち込み数が少なく、結構早くなくなっていたようです。下がぺんしるブランドの配布物。下のものが一度にわたされておりました。

Sa3b1276

確認のためeden配布後にまだぺんしるが配布しているか確認しにいきましたがもう終了しておりました。

Sa3b1268

チラシ類。ねこねこソフトのそらいろはマスターアップが完了したようです。おめでとうございます。ペーパーをもらいせいやんさんにちょくちょくお話を伺えました。聞いた話ですと

・コットンファンディスクを作りたい(というかたぶん作るだろう)
・そらいろ発売記念イベントは実施したいとのこと
・コットンファンディスクではコットンキャラによる2D格闘を作りたい
・冬コミは申し込み済。そろそろ選考会があるとのこと

などをお聞きしました。メーカーさんの人でここまで気さくに話しかけてくれる方はいないのではないでしょうか?1200くらいにソフマップの前でマスターアップ告知をしながら木陰で一緒にお話をしていただけました。貴重なお時間をさいてもらいありがとうございます。
土曜・日曜と新潟・仙台とゲリラ配布をして回るとのことでした。
応援しておりますので今後もよろしくお願いします。

Sa3b1270_2

スズノネのポスカ。チラシと一緒に撒いていたのでとんでもないことに・・・・一枚違うのがありますがお気にせずに・・・・

Sa3b1243

これは8月29日に開催されましたアイマスオンリーイベント「おもりそい記事になりそうだ」です。場所は川崎の産業振興会館で開催されておりました。まあ開催時間が16:00だったりお酒が出たりとまったりイベントでした。まあ私が向かった理由としては「みりおんばんく」が参加しているからなのですが・・・・実際には15:30くらいに列をつくって予定通り16:00に開催されました。みりおんばんくの販売物も無事に入手できましたので嬉しい限りです。

またこのイベントはカタログの最終ページにはんこを押す場所がありまして、ハンコを押すと飲み物や食べ物がもらえるという面白いイベントです。

Sa3b1247

私も日本酒とおでんをいただきましたw

Sa3b1248

ちなみにこの飲食物販売のところが一番待機列が長く伸びておりましたw

会場は四階だったのですが、ベランダの用な場所が展開されておりまして、そこで皆様コスプレやらお酒飲んだりPSPでアイマスなどをやっておりました。

Sa3b1250

Sa3b1249

今までにないイベントでしたのでとても新鮮でした。でも私はアイマスに関しては無知なので待機列の最中など知らぬお方とおしゃべりをしたりするのですが、相槌を打つくらいしかできないのでつらかったです・・・・もうちょっと勉強するか・・・・

そして購入したもの

Sa3b1256

Sa3b1257

こちらはお目当てのみりおんばんくの新物「アクシデント湯のみ」。瀬乃本先生のSDイラストは好きなのでたまらんですね

Sa3b1271

あと過去発行物も持ってきていたようでそれらも購入させてもらいました。こちらはC74時に販売されてましたテレカセット。もっていなかったので非常に助かりました。

Sa3b1272

これらは冊子類・・・・いつのかは・・・・わかりませんwとりあえず購入

とりあえずこんな感じですね。あ、当然のことながらC76は記事から抜いてありますよw

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年7月 6日 (月)

Kiss Kiss 恋してるよ 零れ落ちそうで 時が止まった

そしてまた7月にはいっての今月のスケジュール

7月1日 K BOOKSみけおうマイクロファイバータオルポイント交換開始
 ん~ポイントはたまっているけど引き換えるかどうかは悩み中・・・・引き換えするにしてもおそらくこの日に行くことはない

7月17日 K BOOKSタロットカードイベント
 まあこれも前からちょくちょく続いているイベント。今回も3000円以上購入でもらえます。参加絵師は誰だったっけな・・・・まあおそらく何かしら購入してもらうとは思うけど次の日にコミケカタログが販売されるので次の日にまわしてしまうかも・・・

7月18日 コミックマーケット76 カタログ委託販売開始
 とまあかれこれ夏コミの一ヶ月前になるわけですよ・・・・今回は冊子を購入予定なのでこの日に動きます(CD-ROM版はもうちょっと後だったはず)。購入予定店舗はK-BOOKSですね。色紙2種のうち1枚を選択なのですが御敷仁先生の柄がすばらしいw
あと少し気になっているのが橘書店の特典。しぐにゃん先生のスティックポスターなんですが・・・・あんまりカタログは特典目当てでうごきたくないんだよねぇ・・・どうしようかな・・・・橘書店だとおそらく古物屋でもオークションでも出にくいだろうしな・・・

7月19日 所要

7月26日 ワンダーフェスティバル
 まあ前回とある事情により延期を余儀なくされたワンフェスですが、今回無事にできることになりました。ただ問題がひとつ・・・今回はビックサイトではなく、幕張メッセでの開催とのことです。まあやっぱり前回みたいなことが起こると面倒だからビックサイトではしばらくできないだろうなぁ・・・・個人的には幕張メッセは面倒だからあんまりいきたくないのよ・・・・電車にしても車にしても時間と金が結構かかるからね・・・・まあおそらく車での出撃になると思いますがね・・・・しかしコミケ前だから会場でセーブしないとまずいことになるからなぁ・・・

7月31日 PCゲーム発売日
 まあ毎月恒例のゲーム発売日です。今回購入予定のものは
Whirl pool「77~セブンス」
 ワールプールの新作です。購入予定ですがいまだにどこで予約するか決まっておりません。とりあえずテレカ柄が発表されたらだな・・・ワールもメーカーとして貫禄が出てきましたね。

ねこねこそふと「そらいろ」
 まあコットンがあるのになぜか復活したねこねこソフトの新作です。いまだに復活した意図がわかりませんが・・・まあ購入しますがまだどこで購入するか決まっておりません。

Purple softwear 「メモリア」
 体験版もプレイさせてもらいました。おもしろかったのでこれも購入します。ただ問題はメーカーオフィシャル通販にするかほかの店舗にまわすか・・・ソフマップのポスターもほしいんだけど前にも言ったようにサイズが中途半端なんだよねぇ・・・・あとオフィ通の問屋もゲーマーズからほかの場所に変わったしね・・・・まあゲーマーズは前々からへまをやらかしていたのでいいのかもしれませんが・・・

あとはゲームソフトじゃないけどGWAVEのラブバレッドが発売されるのでそれもおそらく購入かな・・・

ワールとねこねこもおそらくサイン会やらイベントをやると思うのでこの日は休みでしょうな・・・しかしワールはサイン会やるとしたらどうなるんだろ?てんまそ先生以外の人も呼ぶのかな・・・・

あとは最近入手したものや届いたものなど

Sa3b1143

Sa3b1144

WHEELのパンツ&テレカセット・・・
とりあえず買ってみたけど・・・あからさまに市販されてるパンツにテレカ突っ込んだだけじゃねぇかと・・・
まあテレカ柄は好きですが値段がちょっと響きましたねえ・・・・ちなみにパンツははじめから開封済みなので広げてみました。
スペックは綿100%でサイズはM。なぜサイズはSでないのかと突っ込みを入れたくなるが・・・
WHEELも今後グッズ展開していくのだろうか・・・

Sa3b1145

電撃萌王の全プレテレカ。まあいつものことなので絵師ごとにデフォルト購入・・・・出費が痛い・・・今月号みてみて表紙から消えたかと思ったらまた続いてるし・・・・くたびれるぜ・・・・
しかし強引におぱんつを見せているテレカがおおいですなw

Sa3b1146

これはこの前メロンで購入したナルキッソス3。まだ購入していなかったので・・・・1と2もあるけどいまだにあけてないな・・・しかも3に1と2がはいってるみたいだし・・・まあ時間があればモバイルにでもいれてプレイしますかに・・・・

Sa3b1147

こえでおしごと2巻。なんとなく購入してしまった・・・・MOSAIC.WEVが歌っているテーマソングCD付きとのことです。これもメロンブックスで購入。ポイントカードも最近引き換えしてもらうのはメロンかKBOOKSなのでどちらかで購入するようにしています。KBOOKSはたまに何円以上購入で云々っていうのがあるから自然とたまるんだけどメロンはそういったものがないからね・・・・といっても俺メロンで引き換えたこと一回もないんだよなぁ・・・

Sa3b1148

コミックキャンドール。まあ表紙テレカのための購入ですよ・・・・しかし最近表紙の絵がいままでのあずまゆき先生とは違う雰囲気で書いてあるので探しづらい・・・・

Sa3b1149

にじいろさくらの既刊。なぜかとらで委託されていたので・・・まあPCゲームメーカー「twinkle」のトロピカルKissで目覚めたので今後はメイン絵師に持って行きますよwしかし1冊1050円とちょっと値段が張りますがカラー&結構分厚いので納得の値段です。2冊とも漫画ではなくイラスト集ですね。

『トロピカルKISS』応援バナーキャンペーン

期待してますよ~

Sa3b1150

Sa3b1151

これは前回のドリームパーティーにて配布されていたタイムリープのポスターの片割れ2枚。まあ片側あるなら集めておこうと思って収集しておきました。

Sa3b1152

Sa3b1153

これは家の片付けをしていたらひょっこりでてきた美少女ゲームアワードのポスター。おそらく2006年とか2005年では・・・・フミオ先生の柄がなかなかいいですね・・・・

Sa3b1156

これはキャンドールの全プレテレカ。おちりおおきいwまあデフォルト購入なので・・・

Sa3b1141

あとは最近のカップヌードル事情。そろそろ置く場所がなくなってきたな・・・・ちなみに今回増えたのは

Sa3b1142

沖縄ヌードル。ちょっと安売りしてたので味見用で買ってみましたがなかなかうまい。麺が普通のカップヌードルよりも太い感じでどっちかっていうとうどんでしたね。スープも癖がない。ただ具がちょっと少なかったかな。昔は160円でbig買えたからほいほい食えたんだけど最近200円くらいするからちょっと躊躇するのよね・・・・・

あとなぜかPCの右モニターが写らなくなりました。まあトリプルで使ってたうちの左側が死んだのでPC自体は使えるのですが・・・・とりあえず販売店に聞いてみて修理してもらうか交換してもらおう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

黒く塗りつぶせ 月も太陽も 邪魔する奴らは Dynamite

お部屋のかたづけをどしどしやっております。

とりあえず紙袋に入れて放置されていたものをお片づけ

Sa3b0804

Sa3b0803

しゅぷれ~むキャンディ。これは確か発売日が1月30だったな・・・・たしかメッセサンオーで購入したはず。布物の柄が良かったので・・・これはシーツだったかな?まあ開けずに倉庫行きですがねwソフトの左側のやつは予約特典だったはず。サクラノ詩体験版だったかな?しかし影と陰・・・・発売無期限延期とは・・・・

Sa3b0806

これはスズノネセブン。これもメッセサンオーにて。ありゃ?ソフトとり忘れたか?まあ左のやつがシーツで右上は予約特典のもの。かみぱにとの抱き合わせ商法とは・・・・右下はメッセサンオー特典のドラマCDかな?

Sa3b0797

販促ポスターもくれました。これは嬉しい。スズノネセブンはテレカ類が妙に値段が上がってるんだよネェ・・・・なんでだろう・・・

Sa3b0807

これは祝福のカンパネラの特典。これはソフマップだね。確か上がシーツで下はドラマCD。これもソフトとり忘れ。

Sa3b0798

これはソフマップの購入特典だったかな?当日イベントだったかな?B3ハーフの短冊ポスター。

Sa3b0799

これは・・・いつのだろう・・・確かソフでいくら以上購入すると差し上げますだったような気がする・・・・これもB3ハーフ短冊ポスター

Sa3b0800

これは当日買った古物だったはず。共月亭のテレカとカードケース

Sa3b0801

恋愛漫画家のマグカップ。陶器ではなく樹脂性です。

Sa3b0802

Sa3b0805

なにやら一緒にでてきたてぃんくる☆クルセイダースのソフマップ特典とメーカー特典・・・なんで一緒にはいってたんだろ・・・

Sa3b0789

これも2月27日発売のアリアス。これはとらのあなで購入したんだっけな・・・左下のテレカがとら特典であとは予約特典のビジュアルブックとPCアクセサリー。左はソフト本体ね。

Sa3b0628

販促ポスターももらえました。

Sa3b0790

これはGWAVEのCD。テレカつき限定版。

こっからは6月12日のねこねこそふと&ハイクオソフトの体験版イベントのもの。

Sa3b0939

左がねこのプレ小説で右がハイクオの小冊子。小冊子はドリパのときの小冊子と同じです。まあ体験版よりも冊子とかの方が個人的にはいいんですがね・・・・体験版は開けないのでwプレ小説は本体とカラーカバーになっていてしっかりとしたつくりです。中は時間があるときにでも読みます。ハイクオのは省略

Sa3b0938

これはいっしょにもらったチラシ類。

Pap_0932

Pap_0931

Pap_0929

これは予約券を持っていると短冊ポスターがもらえるとのことでもらった引換券。列にならんでる途中に係の人に予約券を見せて引換券をもらいそれを冊子を受け取ったときに提出するとポスターがもらえるといった感じ。各配布場所ごとに整理券が違いました。もらったポスターはドリパと同じものなので割愛させてもらいます。しかしソフマップのだけ時間が間違ってますね(正:19:30~)。

イベント自体はどこも結構早く列を切ってたみたいですね・・・配布自体も3箇所とも10分くらい早かったし・・・メッセサンオーのは切ってなかったのかな?最終のソフマップでも19:00くらいには列をちぎってました。ソフマップはちょっと危ないところでしたね。待機列に引っ付いたのがちぎられる寸前だったので・・・・げっちゅ屋は場所もあるからともかくソフはもっと伸ばすかと思ったんだけどね・・・・

Sa3b0942

これは古物屋で購入したもの。ALcotのフェアチャイルドのカレー皿。C73販売物だったかな?これは結構早くなくなったので入手できていなかったんですよ・・・・なんにしても購入できてよかった。

Sa3b0943

まあこれも古物屋での購入物。これは前回のC75販売物。まあC75のときに購入していますが安かったので予備としてw上のカレー皿とサイズは同じです。これはエンゲージリンクスのグッズですな。

Sa3b0944

これも安かったので・・・・っていっても3個目だよ・・・・有葉のC75とコミクリの販売物。まあ見ての通りストラップ。

Sa3b0936

AXLのテレカ。たしかグッズセットの一部。まあ安かったのと柄がすきなのでw

この下は最近購入したもの。

Sa3b0933

これは音楽CD。上がさくらさくらドラマ&ミュージックCD。下はしとろんやC:Driveのメモリアルソングコレクション。メーカーで使われたOPやEDなどがはいってます。結構いい電波ソングが入っていてよいですよw右下のは購入特典のポストカード。

Sa3b0974

これはさくらさくらの販促用B2ポスター

Sa3b0975

これはメモリアルソングコレクションの販促ポスター

Sa3b0935

これはプリンセスラバーの小説。まったく初回特別版とか厄介なもの作ってくれるぜ・・・・今回はテレカだけにとどまらすポスターまで・・・・左がポスター付きで右がテレカ付。まあフィルムはがして中身は通常版の本と一緒です。テレカ版はテレカと同柄のポスカが付くので嬉しいですね。台紙として仕様できますのでw

Sa3b0940

これは風呂ポスター。だから風呂でなんか使わんからそれならB2のでかいのをだなぁ・・・ってまあぐちってもしょうがない。柄はわりとスキだからいいけどね・・・

Sa3b0941

これは結構前のフェアチャイルドのイベント販売2枚組み台紙付テレカ。買い逃していたので・・・結構安かったので助かりました。

Sa3b0833

Sa3b0834

これはフェアチャイルドつながりで・・・・B3ハーフの短冊ポスター。たしかプレリュードブック買ったときにつけてもらったものだったはず。上のやつは5個横にならべると「ふぇ」「あ」「ちゃ」「いる」「ど」とタイトルになります。まあ4個に並べてくれたほうがすっきりするんだけどキャラが5人だから仕方あるまい。下のは独立した柄。サイズは同じくB3ハーフ。たしかA4の広告チラシもこんな感じで合わせるとタイトルになったような気がする。

こっから下は最近届いたものや片付けたものなど

Sa3b0919

これはコミックキャンドールの全プレ。まああずまゆき先生なのでね。しかし定型小為替の手数料が高い・・・・本が安いのがせめてもの救いか・・・・

Sa3b0920

これはロストパッセージの観月のベッドシーツ。いつ売られてたものかはわからないけど結構前のもの。まあきみづか先生のものなので・・・・ちょっと高くつきましたがね・・・・

Sa3b0921

これは萌王の全プレタペストリー。頼んだ記憶がないのだがまあきたってことは振り込んだってことだろう・・・まあ柄はいいので問題はありませんがねw

Sa3b0922

これはKBOOKSのタロットカードイベントのときに購入したもの。しゅぷれ~むキャンディの画集とつるぎのまいのコミックス2巻。購入自体は依頼しました。

Sa3b0923

タロットカード展開。こんかいはさとーさとる先生が描いていますのでね。

Sa3b0926

これはPINKのC75のときの皿。依頼購入。古物屋にあったとのことなので購入してもらいました。

Sa3b0946

これは電撃姫の全プレグッズ。AXLのLike a Butlerのセーラビッグタオル。開封しておりませんがサイズは相当でかかったような・・・・ひろげても飾れるスペースがあるだろうか・・・・

Sa3b0947

これも電撃姫の全プレグッズ。MOONSTONEのマジスキのバインダー&テレカセット。本来バインダーはあんまり買わないんだけど・・・・ついでだから買っちゃったんだっけなぁ・・・

Sa3b0948

んでこっちがテレカ。まあ柄はスキなのでいいんですけどねw

Sa3b0949

こいつはついでに頼んでおいた夜明け色より瑠璃色なのビジュアルファンブック。Moonlight Cradleが発売されたときに増版されたようで帯が初版と違います。まあ内容は一緒ですがね。初版が姿を消していたので助かりました。

Sa3b1023

Sa3b1028

Sa3b1027

これらは龍牙翔先生のテレカやクオカなど。しかしクオカもなんとかしてくれんかね・・・サイズが中途半端で困る。

Sa3b1024

これは電撃姫の全プレテレカ。ツンカノのテレカですね。これは姫宮葵先生の柄なんでほしかったんですよ。

Sa3b1025

これはいつものプッシュの全プレテレカ。リコッタの次回作のワルキューレロマンツェのテレカですな。

Sa3b0791

Sa3b0792

これはマジスキプレリュードブックを購入したときにつけてくれたスティックポスター。サイズはB3ハーフ。やっぱり5人だから中途半端になっちまうんだよなぁ・・・

| | コメント (0)