イベント

2010年6月15日 (火)

愛だろうか これが愛だろうか 想定外のパワーが 溢れて

よし、やっとこ更新だ。
とりあえずはスケジュールから(っていっても6月も半ばか・・・・5月すっ飛ばしてるし)

6月20日 とら祭り2010
 とらのあな開催の意味不明イベント。サークルやら一般やらかなり喧嘩をうってるようなイベントですがとりあえずちょくちょくサークルは来るので参加予定。ただし当日めちゃくちゃになることは目にみえているのだが・・・・・・・
 先行入場チケットやらサークル選定基準、ホールの使い方等々問題が山づみ・・・・そもそも声優イベントなのかとらの物販イベントなのか即売会なのかもわかりやしないし・・・・水戸に近い感じかもね

6月24日 光輪の町、ラベンダーの少女発売日
 あかべぇそふとつぅの新作です。このまえオキバかったばっかなのに・・・・・もうちょいまってよ・・・・まあ今回ははぐれ先生がいるので個人的にはポイント高いです。有葉先生は毎度のことながら・・・・これはソフマップがシーツだったのでソフにて予約済・購入予定

6月25日 PCゲーム発売日
 まあ毎度恒例のゲーム発売日。ただ今回は割と控えめな感じ。候補としては
①あまあね
②AngelRing~エンジェルリング~
くらいかなぁ・・・・あまあねもグッズは結構かってるんだけどゲームにはあんまりぴんと来ない(悪い癖)。まあとりあえずメッセでシーツ付を一個かうかなぁってくらい。そもそもなんでソフのとメッセのシーツのキャラが一緒なんだ・・・・
 エンジェルリングはMOONSTONEの新作。いろいろサインやらもらってるしソフマップの特典がいいので購入するかもしれない。最近のMOONSTONEは新しいことをやろうとしているのがわかるので期待したいところ。今回もプロモーションやらトークやらを聞いているとやりたくなってくる。

6月27日 サンシャインクリエイション 48
 毎度恒例の中規模同人即売会。このまえとちがって今回はcomic1、夏コミの間のイベントなので好きなサークルがちょくちょく来る。まあいつもの通りまったりいってくるかね。

6月30日 Para-sol発売日
 この日はrootのPara-solの販売日。伸ばしに伸ばしてこの日だけどよりによって水曜はねぇだろ・・・・・どっちにしろ回避はできないから購入はするだろうけど・・・・今のところ購入予定店舗は
 ・げっちゅ屋(予約済・枕の柄があまりにもすばらしいので回避不可)
 ・メッセサンオー(未予約・シーツだからほしいところ。なんだか柄的にとっても描くの大変そうだったから)
 ・ソフマップ(購入悩・抱き枕なんだけど柄はどうだろう・・・・どちらかというとクリアファイルの柄のが素晴らしいのだが・・・・これは購入しないで後日回収になりそう)
 ・オフィシャル(未予約・地味に傘がいい味だしてる。あと冊子とステッカーも気になる。なんかわりと豪華だったらこまるんだよなぁ・・・・)

といったところかな。実質多くても4店舗、現状予定では3店舗だと思う。しかしビスコの特典柄・・・タペとまったく同じじゃねぇか・・・・・・今回はそんなにテレカのオンパレードじゃないからコンプは楽かもしれないけどね。まあお金貯めておかなければならない時期なので・・・・

まあ急ピッチでこんな感じかな。6月は比較的落ち着いているはずなんだけどなんだかあわただしい・・・・・まあ仕方有るまい。7月もエンドから夏休みモードでワンフェスとかもはいるしな・・・・・

あとは最近(?)入手したもの

Sa3b2238

まずは3月21日・22日に開催されたコみケっとスペシャル5in水戸の戦利品から

Sa3b2254

こちらはHeartWorkのタペストリ。この日は本はなくグッズのみ。ただ見てみるとすげぇパースだな・・・・下半身のボリュームがとんでもないことになってる・・・・タペ自体のサイズはB2で値段の割りにはわりとしっかりした作り。ちょっとまえに乱発したダブルスエードに似てるかな?まあ比較すると当然こっちのが↓になりますけど。

Sa3b2247

こちらはCARNELIAN。このようなイレギュラーな会場でも数・売り方ともに非常にバランスが良かったです。後から行っても難なく購入できました。物は右の冊子と紙袋のセットと左の小説。まあ水戸黄門娘ですな。

Sa3b2239

上のカタログのおまけ冊子についてきた少女の漫画&解説みたいなものでなかなかいい感じです。

Sa3b2230

Sa3b2231

Sa3b2246

こちらはうぱ小屋。最近は落ち着き気味なのでいつものように一区切りおいてまったりと行きました。一番上と二段目のものがグッズのテレカ(上)&A3ポスター(中)です。ポスターはえんどり先生自らプリントアウトしたものっぽいです。一番下のは冊子です。

Sa3b2249

これはうつら×Ntype×五年目の合同誌とメンコセット。冊子は版権物を書きまくった水戸にはまったく関係ないものwメンコは水戸が発祥の地らしです。

Sa3b2248

こちらはVISTAの冊子。いつもは買ってないんだけど手持ち無沙汰でつい買ってしまった・・・ちなみにこれとは別におぱいまうすぱっとも購入してます。ただオパイまうすぱっとは一緒に動向したRYOTAN-Xの車の中におき忘れ・・・・いまだに取り入ってなかったりする・・・

んでお次は企業。ちゃっかり1フロア企業階層を用意していたりする。その中公然と光るエロゲメーカのねこ&コットンソフトのグッズたち。

Sa3b2229

グラタンとそらいろのテレカです。上のはオセロのコマ。実はオセロは水戸発祥だったりする。これは知らなかった・・・・ちなみにじゃんけん大会ではコマとりだけに使われ無残にのこったベースが商品となってました。

まあ一日目はこんな感じ。つづいて2日目

Sa3b2241

Sa3b2256

Sa3b2257

まずはトップでPINK CHUCHU。さすがに時計はかえませんでしたが他のは購入できました。販売物は左のサナリカ新刊に右のシスプリ新刊、真ん中は先着購入特典のカレンダー。2枚目はマグカップ。あと時計もあったんだけど無論購入できず・・・・だから時計はやめろって・・・・いままで買えたためしがない・・・・にしてもなんでシスプリなんだ?

Sa3b2242

Sa3b2255

おつぎはIndico&Ioの新刊&マグカップ。マグカップが怖かったけど無事に購入できました。本の内容はラグナロク本です。っていってもおいらにはわからんがな・・・・

Sa3b2233

Sa3b2258

おつぎはオシャバン。コピー誌と過去グッズの持込でした。コピー誌は写真取り忘れ・・・・どこやったかな。移っているのは過去物グッズです。なかなか手にはいらなかったのでたすかりました。それにしても白スクマグがすばらしい・・・・・なんておいしそうなんだ・・・・

Sa3b2240

ココナッツブレスの新刊とコットンパック。A4のポスターはもらったかどうか不明・・・・

コレ以降はゆったりと購入していったもの

Sa3b2250

こちらはミュンヒハウゼン症候群&あとりえ雅の合同新刊。おふた方とも水戸に住んでいたことが有るらしく本が完売したあとサークルでいろいろとおしゃべりをさせてもらいました。本の内容はハートキャッチプリキュアの本です。なにげにプリキュアもつづいてるなぁ・・・・

Sa3b2243

こちらはPINKの新刊。まあみてのとおりコードギアス本です。

Sa3b2245

これはスプレッドピンクの新刊。バカテスの信長本。バカテスは最近アニメみたけど面白いね。OPもいい曲だし。今後の展開に期待したいところ。

Sa3b2244

テクノフユノの新刊。これはいろいろな制服のフルカラー本です。みていると心が和む本です。

つづいて妙に気合の入っているコラボ商品たち

Sa3b2065

Sa3b2066

Sa3b2068

Sa3b2069

まずはうめさんの梅酒。これは箱でもビンでも絵になるからすばらしいね。会場だと邪魔になりそうだったのであらかじめ通販で共同購入しておきました。会場当日分は早々に売り切れたとのことだったので通販にしておいて正解でした。時間のあるときにゆったりと飲みたいな

Sa3b2172

黄門漫遊。ぜんぜん隠居できていない黄門さまと、だいぶ殺気を放っている側近たちのすばらしいイラストが目印です。中身はミルク饅頭でなかなかうまかったです。中には

Sa3b2173

大判ポストカードもはいっているという気の配りようです。箱も弁当箱型になっており饅頭を食べた後もしまっておけます。なかなか気の配り方がわかってるからイイネ

Sa3b2171

これはほしいも泉ちゃん。あとりえ雅の藤枝雅先生とのコラボ販売品です。ほしいもと箱、紙袋、カードといったなかなか豪勢なセット。ちなみにこのほしいもは皮が白い芋をしようして作られているとのことです。ほしいもというと保存食というイメージがあるのですが、これは保存食としてではなく高級食品として作られているものなので、保存食とはほど遠く、とても味わい深いものでした。ミュンヒハウゼン症候群のまや先生とこのほしいもについてもいろいろとおしゃべりしました。

Sa3b2170

チョコ納豆。これは会場でなんとなく怪しいので購入してしまったもの・・・・はたしてうまいのだろうか・・・・ちなみにまだ食べておりません。賞味期限は

Sa3b2253

・・・・わりと長かったりする・・・まあ夏の暑い時期にねばねばとろーんと食べよう

Sa3b2097

こちらはちょうちん。買ってませんがサンプルが会場にあったので。さすがにうん万はだせませんよ・・・・・

あとはいろいろな水戸。

Sa3b2105

Sa3b2099

会場前のタワー。昼と夜で顔を変えます。

Sa3b2108

アニメイト水戸店。最終日にイベントが終わった後水戸周辺をふらふらしておりました。たしかにすさんでいるというか駐車場ばっかりだったイメージが・・・・でも市外をちょっとでるといろいろ公園やらがあったりしてすむ分には神奈川とかよりも快適かもしれません。

Sa3b2116

かっこよかったイバライガーRと

Sa3b2110

いい味だしてたイモライガー。両方握手してもらえました!感激!!

このイベントはいつもみたいに殺伐とした即売会じゃなく、どちらかというと水戸ってのはこんなところよっていう紹介イベントみたいな感じだったかなぁ。大阪や名古屋へたまに遠征にいくけど、それとは違う雰囲気だったので息抜きになりました。こういったイベントが年に一回くらいあってもいいと思う。開催するのは大変だと思うけど

あ、あと水戸に行く前に秋葉原のk-booksのイベントで購入したもの&もらったものたち

Sa3b2232

3000以上購入でもらえた狗神きら先生のブランケット。あけてないけどもこもこしててなかなかさわり心地はよさそう。

Sa3b2236

これは深崎暮人先生のPSPデコステッカー。まあPSPってなんなのさって感じだけどね。

Sa3b2252

んでK-BOOKSとうさぎの森の連動企画でもらった色紙。ん~~~今後はこの手のイベントはやめてくれよ・・・・

Sa3b2237

イベント用に購入した77のビジュアルファンブックと

Sa3b2234

Sa3b2235

とツンカノの梢愛先生テレカ。梢愛先生テレカはメディオ特典だったかな。サブキャラをたててくれるのはメディオのいいところ。梢愛先生は個人的にすんばらしぃので・・・・

あとは最近送られてきた物やら

Sa3b2088

Sa3b2202

キャンドールの全プレテレカ。さぼってたから2枚たまってた・・・

Sa3b2143

電撃姫の通販の枕。柄は微妙だったかつい勢いで買ってしまった・・・・とりあえず箱入り娘計画

Sa3b2146

Sa3b2147

これも電撃姫のA3ポスターパインダー。初めて頼んだけどなかなかいい感じ。変なグッズよりはこっちのが実用的でいいかもしれない。値段も高そうに見えて普通にリングバインダー&ポケット買うのと大して変わらないので実用のみで購入するのもオッケイ。ただし場所はくうけどね・・・・

Sa3b2144

Sa3b2145

こちらも電撃姫のほしうたのテレカバインダー。テレカもついております。翠のサンタにつられてついつい・・・・

Sa3b2159

ぐらタンの体験版。今回はスロットインのケースではなくフィルムケースでした。

Sa3b2160

Sa3b2157

ビタースマイルの複製原画と冊子。今回のねこにゃん先生のやつは面白そうだな・・・・

Sa3b2161

迷い猫オーバーランなどで猛威をふるっているぺこ先生画集。ポスターがつくとのことなのでつい買ってしまった。中みると小説の挿絵やこなゆきふるりのイラストがありなかなかいい感じでした。

Sa3b2162

Sa3b2164

Sa3b2163

Sa3b2251

八王子のらしんばん&メロンブックスオープン記念のときに購入した者たち。上はTo Loveるのくじのタオル、中段はセールCD類(同じの2枚あるが気にしない)、中段は購入特典の布袋。ここもオープン初日にいったけどあんまりいいものなかったなぁ・・・・まあ暇な日にころっと行ってみるか・・・・八王子はほかにも面白いところいっぱいあるし。下段のはオープンに便乗して発売していたminoriの皿。まあとりあえず一枚ほど・・・

Sa3b2215

萌王のテレカ。あと一つですべてが終わる・・・・6月からまた企画でやるらしいが絵師がチェンジしているので今後は買い集めるか微妙

Sa3b2181

Sa3b2218

PUSHのテレカ。コレも2月分たまっちまった・・・・今回から台紙が緑にチェンジ。まあたんなる台紙だからなんでもいいけど・・・・

Sa3b2219

みけおう先生のメロンブックスポイント交換抱き枕カバー。安くでていたので購入。まあこれもプロジェクト・ドーター・イン・ボックスだけどね・・・・

Sa3b2208

Sa3b2209

こちらは珈琲貴族の色紙。こちらもぶんまきしてたので購入

Sa3b2226

恋色空模様の湯のみ・・・・湯のみだけ落ちてたからつい・・・・というかグッズセットかったけどこれだけほしかった俺がいたりする・・・・このSDキャラが好きなのよ・・・・

Sa3b2220

鈴平ひろーんのMFタオル。サイズは結構大きめだと思うんだけど・・・・もちろん発売元はビバソ。いつだしたやつだかわからないんだが完全に原価1/2いっているはずなので購入。

Sa3b2182

きみづか葵先生のテレカ。ペーパームーンでトレカ購入特典で付いてきたやつらしいんだけどほんとかしら?とりあえず持っていないのと手ごろ価格だったので購入しておきました。

Sa3b2216

こちらもきみづか葵先生テレカ。これはマリゴールドのアンケート回答者の中から抽選でもらえたものみたいです。そんなんわからねぇよって感じだったので当然自分の本にはなく・・・・まあこいつも安かったので助かりました。

Sa3b2225

これは蓮見江蘭先生の今はなきピュアガールの表紙抽プレテレカ。だいぶ値段が下がっていたのでなくなる前にキープしておきました。柄はなかなかよかったりするんだけどね。たしかだぶるまいんどだったかな?

Sa3b2221

むにゅう先生のれでぃばとのB2タペストリ。柄はかなりいい感じですが仕上がりがかなりチープ。なんか色全体にざらつきがある感じ。生地もかなり弱いです。

Sa3b2222

ちゃんとかくしてるからオッケイだよ!

Sa3b2223

ん~これはローレグというよりぱんつとして機能していないのでは・・・・半分以上しり見えてるし・・・・

Sa3b2224

しかし非常に残念なのがこのほつれ・・・返品可能レベルだとおもうけどどうなんだろう・・・・ちょっとメール入れてみるか・・・・

Sa3b2180

Sa3b2179

Sa3b2217

最近ちょくちょく集めてる揺れるバスガイドのテレカ。龍牙翔先生関連で・・・・しかしこの人外オパイはなんなんだ・・・・まあむにゅう先生にもいえることなのだが・・・・

Sa3b2197

Sa3b2198

今回の日記のタイトルにもしました置き場がないのOPテーマ「獣になれ」です。プロモーションのときからこれはかっこいいと思い連動購入企画もあったので発売日に購入してしまいました。しかしよくあかべぇも福山さんをもってこれたな・・・・まあ個人的にはうれしいからいいんだけど・・・・とてもエロゲとは思えない熱い曲です。一度視聴あれ

Sa3b2228

スズノネセブンのコンシューマ。いやぁPS2ソフト買ったの何年ぶりだろwとりあえずワンダーグーの特典がほしかったので・・・・

Sa3b2199

特典はテレカとB2タペストリ。写真はタペだけどテレカも柄は一緒です。追加でタペが入ったからあわてて注文することに・・・すみれのボインにうずめられて困っているのがいい感じ。ただタペの品質が非常に悪い・・・・まあ先にも申したが特典レベルでみたらしかたないんだろうけど・・・・・

Sa3b2200

表面がざらついた感じ(写真の部位は特に意味はありません)や

Sa3b2201

わかりづらいかもしれないけど透けるくらい生地が薄いのでなんだかぺらっぺらです・・・・柄がいいだけに非常にもったいない・・・・よしアルケミスト!がんばってグッズをだすんだ!

まあこんな感じかな・・・・まだコミ1やらエロゲやらドリパグッズがバッファルームにたまってるけど・・・・夏コミまでにはなんとかしないとなぁ・・・・・

それではアデュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

守るべき命抱いて 重さが愛だと信じてた

というわけで更新せずに新年になってしまいました・・・・

コミックマーケット等いろいろありましたからね・・・・

まあ11月endからのいろいろなイベントや購入物やらをアップしていきます。

まずは11月27日から

この日は

・クロシェット新作「スズノネセブン SWEET LOVERS' CONCERTO」発売日

・マグマニ 5000円以上購入でテレカプレゼントキャンペーン

の2点が重なっておりました。マグマニのテレカはおそらく次の日まで余力はあると思うし、スズノネセブンも別に翌日でいいかなって感じだったのですが、クロシェットが発売記念イベントと称してソフマップにてポスター配布をするとのこと・・・

まあ販促用ポスターならいいかなと思っていたのですがよりによって描き下ろしのオリジナルポスターでサイズはB2・・・・したがって回避不能なので当日午前休暇をとって秋葉原に出向きました。

んでとりあえずソフマップに開店時間ちょい前に到着して無事自分の予約分購入。この日は一般購入で知人からも頼まれていたのでとりあえず自分の分のポスターを店舗で引き換えてその後知人の一般分を購入。まあ両方とも無事に購入できました。

Sa3b1616

左上がソフマップ特典のシーツ、左下は予約特典のCD。たしか前回も同じようなものが付いた気が・・・右上はゲームソフトで右下はソフのドラマCD。

Sa3b1620

これはソフマップ特典のポスカ。上のは前回のスズノネのソフマップ特典のクリアポスターの柄ですね。そういえばソフマップ特典まだ入手してないや・・・・

ちなみに今回面白いものをもらいました。

Sa3b1541

ベットシーツ引換券・・・自分のものは予約だったのでその場で渡されたのですが、知人の一般分はどうやら搬入が間に合っていなかったようで後日引換とのことに・・・

まあ自分は秋葉原とかはちょくちょく行くので問題ありませんが普段来ない人は面倒だよなぁ・・・しかも引換のときソフマップの店員はまったく挨拶しないし・・・ご迷惑おかけしましたの一言くらいいうべきじゃないのかね?まあそれがソフマップの方針ならしょうがないけどね

Sa3b1617

これはF&Cのスペシャルディスク(?)。ソフマップで予約引換のときに配っていたのでもらいました。そういえばピアキャロも放置気味だなぁ・・・・今回のは面白そうなんだけど・・・・公式通販のタペストリーが気になる・・・・

Sa3b1638

これが販売イベントのポスター。にの柄でなかなかいい。サイズは横B2です。しかし配布は秋葉原のソフマップAM館のみってのはちょっとかわいそうだなぁ・・・・せめて大阪とかでもやってあげればよかったのに・・・・個人的にはかなりすばらしいものだと思うので・・・

Sa3b1622

これもポスターと一緒に配布していたもの。まあ前回の池袋配布のものと同じですね

Sa3b1637

こちらは別口入手の販促用B2ポスター。これはこれでいいですね。左上にちゃっかりスズノネセブンの通常版のCMがあります

んでソフマップの用件をちゃっちゃと済ましてお次はマグマニへ・・・・

まあいろいろと購入するものが重なっていたのでちゃちゃっとレジへ。んで購入したもの

Sa3b1618

ショットミュージックのスーパーショット。まあ美少女ゲームのOPやらEDやらのリミックスが収録されております。本来わたしはリミックス系はあまり好まないのですが、まあ歌手はオリジナルと同じとのことなので購入しました。

Sa3b1639

これは別口で入手したポスター。まあべっかん殿のイラストとサイドおぱいがすばらしかったので。ちなみにサイズはB2ですが若干サイドが短いです。まあ枠に入れればわかりませんけどw

Sa3b1619

これはぢたま某先生の漫画類。左上はキスシスのOVA付初回限定版。これはコンプリート中なので。右列は最近アニメで放映中の充電ちゃん。左下はマグマニ特典のブロマイド。

Sa3b1623

こちらはぱにぽにの13巻初回限定版。まあこれもコンプリート中。しかし最近めっきり話に上がらなくなったな・・・アニメ化したときは結構はやし立てられてたけど・・・・

Sa3b1621

こちらはきみづか先生のマグマニオリジナルテレカ。前回のと合わせてこれでとりあえずきみづか先生のは完了かな?

Sa3b1640

んでこちらが特典のみけおう先生テレカ。2枚あるが気のせいだろう・・・・前回のバージョン違いですね。

まあこの日はこんな感じでしたね。ちゃちゃっと片付けてすぐに仕事に向かいました。

んでお次は12月13日。この日の用件は

・コミックマーケット77のCD版カタログ購入

でした。ちなみに私は発売日を13日と完全に誤認しておりました。(発売日は12月12日)まったくもって酷い・・・まあ今回はK-BOOKSの特典がほしかったのでK-BOOKSで購入することに・・・ちなみにK-BOOKSの特典は「狗神きら先生」か「ほんたにかなえ先生」の色紙でした。個人的には狗神きら先生の色紙がほしかったのですが12日のうちに壊滅しておりました・・・まあ自業自得ですな・・・・まあそれなんでほんたにかなえ先生の色紙をもらいました。

Sa3b1627

まあこれはこれでよいので問題ない。ちなみに私が行ったときで在庫はかなり少なくなっていたようです。12時過ぎにはなくなっておりました。前日になくならないでよかったよ・・・

あとは適当にショッピング

Sa3b1625

タユタマのソングCDとキス魔のサントラ。両方ともポスターがついていたので・・・

Sa3b1633

こちらはキス魔のB2ポスター。普段サントラは買わないんだけどまあポスターと主題歌のフルが入っているなら問題ないか・・・

Sa3b1635

これはタユタマのB2ポスター。ソングCDは1000円ちょいだったのでまあ問題ないかと・・・

Sa3b1628

これは妄想少女2巻。ちこたむ先生が挿絵を担当しているので・・・あとゲーマーズ特典のミニ色紙とミニ資料集がほしかったので・・・・最近ちこたむ先生はがんばっておられますなぁ・・・エデン、まじからっと、小説と・・・・大丈夫なのだろうか・・・・

まあこの日はこんなものかな?

んでお次はいろいろ送られてきた物など

Sa3b1558

これは77のアンケートキャンペーン当選物。全国営業おみやげものです。ありがとうございます。

Sa3b1559

ちなみに景品はドアラです。

まだあまりプレイしておりませんがじわじわとプレイしていく予定ですのでよろしくお願いします。

77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー 77(セブンズ)応援バナー

Sa3b1615
こちらはカーネリアン先生の通販物。短冊カレンダーですね。サイズはB2ハーフでちょうど良いです。切り離し式となっており切り離せばB2ハーフの大きさになります。まあなぜか2枚ありますけど・・・柄は今までグッズに使用されたイラストなどです。この表紙の柄はたしかC75のときのマイクロファイバータオルの柄だった気がする。
ちなみにこれとは別に抱き枕の素材変更バージョンも通販していたのですが、冊子が付かないとのことなので今回は見送りにしました。一番初めの巫女さん柄のやつは持っていないので悩みましたがまあ仕方あるまい・・・・材料変更にともない値段もちょっと上がってたしね・・・・

Sa3b1629

それとすっかり放置されていたドリームパーティーのラビットNETのグッズ類。事前通販をしていたのでそのときに申し込んでいたのですよ。んで届くと同時にバッファルームにポイしていて忘れておりました。写真のものは梱枝りこ先生のマイクロファイバータオルと下敷・テレカセット。たしかこれで4500円だった気がする。値段は微妙なところだがテレカ1500円・タオル3000円といったところだろうか・・・まあ抱き枕とかぽいぽいだされるよりはこっちのが個人的には嬉しいですね。

Sa3b1630

こちらはきみづか葵先生。これはデフォルトなので。

Sa3b1631

これはみついまな先生。みついまな先生のだけタオルのサイズが大きいです。価格も6000円とちょっとアップしております。しかしなんでみんなこのサイズにしてくれなかったんだ・・・・

そういえばラビットNETできみづか先生柄の抱き枕ってでてないな・・・なんかあるんかね?

まあ個人的には助かっておりますがW

とまあこんなものかな?

とりあえずコミケ物をなんとか片付けないと・・・・もうC74から放置してるしなぁ・・・バッファルームもそろそろ厳しくなってきたし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

Bad time? 感情ジゴロ センセーショナルtyphoon

今回は11月の後半のイベントなど。

まずは11月20日から

この日は

・マグマニテレカイベント

・とらのあな TONY展

・ビバソカーネリアン展

・キャララ

・クロシェット無料配布(池袋)

というイベントがあったためお出かけしました(上4件は秋葉原)。わりとイベントが重なっております。ちなみにキャララは秋葉原について気が付きましたw

まずは10時オープンのマグマニに行って物を購入。いつもの5000以上購入でテレカ1枚もらえるといったものです(購入物にゲームソフトが含まれる場合には10000円以上)。気合をいれて9:00位に店頭にいったんだけど誰もいない・・・・まあ平日だしあんまこないのかな?通販も対応してるしね・・・次の日まで残ってたみたいだからね。まあオークションとかみるとホイホイでてるから結構な数を作ってるみたいです。下は購入物

Sa3b1603

マグマニオリジナルのきみづか先生テレカ。これは第2弾のやつ。川崎のときからずっとイベントに重ねて買おうと思ってたんだけど結局川崎じゃイベントやらなかったし・・・まあ今回購入できたので問題なし。

Sa3b1608

To Loveるの15巻限定版と充電ちゃん4巻。アニメでも充電ちゃんは放映されているけど面白いねぇ。アレスタエロスw

Sa3b1605

これはブロマイド。充電ちゃんフェアなるものをやっていて関連商品1個につき1枚もらえるようです。(全5種)

Sa3b1609

To Loveるの初回版もこれで4個目・・・・金かかるなぁ・・・・

Sa3b1610

結構場所とるしwなんか背表紙は昔のジャンプみたいだなw

Sa3b1604

んでこれが5000以上購入でもらえるテレカ。みけおう先生です。後ろにはビックサイトっぽいのがみえますな。

んで買い物を終えてお次はとらのあなのtony展へ。マグマニにしばらくいたのでとらのあなにはあまり人がいませんでした。まあそれでも購入列はありましたけどねw

んで購入したものが

Sa3b1613

Sa3b1614

オフロポスター2種。B2サイズなので購入しました。柄もエロローンでいい感じwでもTONYは本気だして集めないよwこれ以上広げたら厳しいのでw

Sa3b1615

これはパンフレット。はじめは「パンフならいいか。2500円で高いし・・・」と思って買うつもりはなかったのですが、中身見てみるとちゃんとした画集になってるし(グッズなどのサンプルは会場においてあって、冊子の中身も確認できるようになっておりました)wそんじょそこらのビジュアルファンブックよりよっぽといいです。

本はハードカバーになっていて当日展示されていたすべての版画が収録されております。サイズはA3で見ごたえもあります。正直これで2500ならかなりお買い得なんじゃないかな?どっかのアールビバ○とは大違いだなw少しは見習えってんだw

んで一息ついてアールビ○ソへ。

まあ無駄にスタッフとおしゃべりしてさっさと目的の物を購入。

Sa3b1596

まあA4のカラー冊子です。内容は正直微妙・・・・だからとらをみなら・・・うわなにをするやめろ~

そしてその後は電気パーツをあさりつつキャララがあることに気づいてキャララへ・・・・

Sa3b1582

とりあえず整理券もらってないようを確認・・・なになに

・ロゼブル物販

・妹スマイルサイン会(要予約券)

・ほしうたSSドラマCD交換(要予約券)

・・・って結構いろいろあるじゃないかwそれなのでまだ予約していないほしうたを適当にソフマップで予約。妹スマイルはもう予約済みなので問題なし。んで時間になっていざ会場

まあ内容が内容だったので結構人がきておりました。ちなみに物販類も抽選で順番をきめておりました。

Sa3b1580

抽選券の数々・・・・

Sa3b1581

これは妹スマイルのサインチケット。

まあロゼブルはあんま期待してなかったけど案の定ドリパのあまり物だったので放置。

Sa3b1599

これはほしうたSSの予約券持参でもらえるドラマCD。翠だよ・・・・レーベルもすばらしい・・・・これは近いうちに聴こうw

Sa3b1597

左は妹スマイルの体験版で右はエスクードの新作「乙女恋心プリスター」の体験版。乙女恋心プリスターは買うか微妙・・・・光姫満太郎先生は好きなんだけどね・・・・

Sa3b1543_2

これは妹スマイルの予約券持参にてもらえるサインペーパー。前回とは柄が違います。サイズは同じA4です。無事発売されたようですね。

Sa3b1612

これは妹スマイルサインの待機列に並んでいるときじゃんけん大会で入手したもの。ユニコーンAの戦極姫のポスター。サインがはいっております。

こんなもんでキャララを脱出。だめもとで池袋のソフマップの無配物を購入しに向かいました。まあ配布物はクロシェットの紙袋とトレカ、ロココのエアフェア体験版とのことでしたので・・・ロココの体験版はドリパのときに購入済みだし、クロシェットの紙袋もいつものあまり物だろうと思いキャララを優先したんですよ(実はキャララと池袋ソフの無配の時間がかぶっていた)。不安なので電話で確認してみたら案の定既存物だったので、あればいいや程度で池袋に向かいました。

んで池袋について無事確保

Sa3b1598

エアフェア体験版。まあドリパと同じものです。

クロシェットの紙袋は重複なので省略

Sa3b1601

これはスズノネセブンのトレカ。このトレカは新規だったりする。今回は代官山姉妹ですなwこれは現在コンプリート中なのでしっかりキープしておきたいところ

Sa3b1600

これはワゴンで安売りセールをしていたので購入しました。

ちなみにこの日はじめて池袋ソフにいきました。ソフはビックカメラの地下にありフロアもそんなに大きくなくひっそりと営業しております。

あとはK-BOOKSやららしんばんやらとらのあなにいって物色。購入したものは

Sa3b1677

Sa3b1679

Sa3b1680

(゜д゜)

いや夏コミ新刊ってwK-BOOKSの店員の取り忘れwしかしこのポスターの統一感のなさはなんだwしかしDSケースって

Sa3b1678

ソフトとかいろいろ入れられるようになってるのねw初めて開封して気づいたけど、割りとしっかりとした作りで驚いたwやっぱりDSをもっているならケースは必要だよね(はぁと

Sa3b1611

これもK-BOOKSで購入したもの。Twinkleの夏コミ販売物の花火のマイクロファイバータオル。上のは購入特典の団扇と紙袋。前回のドリパで花火が先になくなってて助かったwまあ結果オーライ状態ですが・・・運が良いのか悪いのかわからんなwこれで団扇も無事入手できました。販売価格も原価を割っていたので助かりました

まあこの日はこんなもんですかね・・・・あと池袋とらのあなが同人の下取りをやめるみたいですね。なんか古物同人の方も縮小してたのでもう池袋では取り扱わなくなるのかな?ちょっとかなしいねぇ・・・まああの立地条件じゃらしんばんとK-BOOKSには勝てないからなぁ・・・・

あとは最近届いたもの

Sa3b1606

プッシュの全プレテレカ。真剣で私に恋しなさいのテレカ。この柄は結構エロローンで好きだったりする。それと台紙がピンクから青にかわりました。っていってもDLサイトの宣伝でしかないんだけどねw

Sa3b1607

これは萌王のテレカ。相変らず出費がでかい・・・・まあ仕方あるまい・・・・今回はきみづか先生の柄が一番いいかな

Sa3b1592

Sa3b1593

ピュアなみんなが大好きなドリクラの販促用短冊ポスター。これはA3ハーフサイズです。ドリクラやりたいなぁ・・・・

Sa3b1584

これはサンクリのときに購入したうぱ小屋のなのはさんタオル。複数あるので一つ開封しました。マイクロファイバーではなく普通のパイル生地のタオルです。

Sa3b1591

けもこも屋の古物。まあ安かったので・・・

Sa3b1548

これはコミックキャンドールの全プレテレカ。あずまゆき先生なので・・・いいサイド乳だw

Sa3b1550

Sa3b1542

これは依頼していたE2のタペストリー&テレカセット。上がタペで下がテレカ。タペのサイズはA2。生地にわっかがつくってあって、そこにパイプを通しているだけの一番簡単な作りのタペです。セットで4000円・・・・う~ん・・・正直今回は柄も微妙だ・・・まあアールジュネ○だからしかたがな・・・うわなにをするやめろ~

Sa3b1551

タペのアップ。テカテカのサテン生地みたいな感じ。うーん・・・・せめて3000にしてほしいところだ・・・・

Sa3b1553_2

このまえ購入したフミオ先生のマイクロファイバータオル。予想通りかなり大きいです。写真はドアのところにかけたのですがドアがすっぽりかぶさってしまいます。柄もエロローンな感じでいいですねwさて、これもどこに飾ろうかなw

まあこんな感じかな・・・・11月27日もいろいろあったけどまだ片付け切れてないのでまた今度w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

3・2・1 レッツゴーオンジャー ゴーオン!!

というわけで10月25日に開催されたDreamPartyの記録

Sa3b1619

まあ今回もRYOTAN-Xにビックサイトまで送ってもらいました。到着は大体5:40くらいだったかな?まあ入場のレギュレーションは前回と変わらないのでゆったり準備&コンビニでお買い物をして6:15くらいにメンバーと合流しました。

今回は前回とエリアが違うので入場口に行くまで結構時間がかかりましたね・・・・前回までは西エリアだったのでやぐら橋を渡って場内のファミマを通過して階段上ればすぐに待機列だったのですが、今回は東エリアなので歩く歩く・・・・

結局入場券を引換して待機列についたのが6:30位だったかな。まあ待機列は場外の西駐車場に作成しておりました。

そして荷物を置いて一時ビックサイト場内に退避。ちなみにこの日は雨でした。秋ドリパは雨とかぶりやすいのだろうか・・・・まあ一通り打ち合わせをしてのんびり。そして抽選が行われる前の8:45に待機列へ・・・・ちなみに今回はA、B、C、Dの4つに分けられました。今回はアーリーチケットが300人から400人に増えたので少なかったですね。まあ天候と入場料金の高額化もあるのかもしれませんが・・・・

んで抽選開始。おいらはCの真ん中くらい。んでスタッフからの一声

「先頭はCの1です!!」

よ~~~し!!今回はついてるぜ~~!!トップになったのは初めてだな!!

それでもこのまえにアーリーチケット組が300人以上いるんだけどね~~(笑

んで11:00前になってぞろぞろ動いていざ開場~

あとは回り順にリザルト

Sa3b1646

Sa3b1628

トップはオービット。まあ今回特別のどから手が出るほどほしいものはなかったのですが、ここはテレカが切れる前例が多いので・・・・今回は桃華月憚の双葉理子特集(?)。上が抱き枕で下がテレカ。えろろ~んな感じでいいねぇ~。テレカが2枚見えますが気のせいです。あとここは布系グッズが毎回他に比べると安めなのもポイント高いですね。枕は8000円でテレカは1500円です。最近枕は12000円くらいのもあるので・・・・まあ材質などが追求されて値段が上がるのはわかりますが私は開封しても飾っておくだけなので、材料よりも値段を抑えてくれたほうが助かるのですが・・・・かといって印刷の質を落とされたら困りますが・・・

ちなみに個人的には過去ドリパの体育マットのような生地が好きです。まあ仕様するユーザーからは不評のようで生地を2wayトリコットにしたリニューアルverが通販していたようですが・・・・

Sa3b1631

お次はPeasSoft。ツンカノの凪のスク水エプロンテレカです。この柄はスバラスィねぇ・・・でもコレでツンカノのイベントグッズは見納めかなぁ・・・・・なんだか悲しぃなぁ・・・・

Sa3b1638

Sa3b1650

そしてこちらは新作「あまあね」のグッズセット。紙袋、クリアファイル、A4小冊子、卓上カレンターのセット。冊子の中を見る限りではキャラやCGも結構掲載されており割とハイペースで作成されているようです。今回の原画さんはきくらげ先生、四条先生、熊虎先生の3人です。さとー先生がいないのが心残りですが(スタップとしては参加しております)・・・まあこれはこれで楽しみにしましょう。

ちなみに今回もさとーさんがブース内で売り子さんをしておりました。お疲れ様です。

今回はサイン会もなかったのでゆったりと行きました。いつもグッズの値段が結構するのですが今回は控えめな値段でしたね(テレカ2000円、グッズセット1000円)。それと冬コミの参加が決定したみたいですね。楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。冬コミはサイン会とかしてくれるのかなぁ~

Sa3b1647

んでお次はTwinkleの立夏マイクロファイバータオル。まあ夏コミにも販売されていたのですが会場特典の紙袋&団扇用に通販では注文しなかったんですよ・・・まあでも会場では3日目は発熱してへばっていたので結局買わずじまい・・・・まあんで今回偶然にも再販してくれたので助かりました。本当は立夏よりも花火のがほしかったのですが行ったときには完売・・・どうやらコミケのあまり物だったらしく持ち込み数は少なかったようです。まあでもこれが後に福をもたらすのですが・・・・

Sa3b1648

Sa3b1666

んで今回購入したもう一つの理由が購入特典の紙袋(上)とB2ポスター(下)。上の紙袋は夏コミと同じものなのですが上記に記したように未入手。下は今回初出のB2ポスター。ポスターをつけるとオフィシャルHPで描いてあったので「どうせ販促用の縦B2ポスターだろうなぁ・・・・」とメーカーにメールをしてみると別verのB2ポスターとのことだったので・・・・

にしてもこののものがいっぱい集まるな・・・まあいいか・・・

Sa3b1653

Sa3b1654

お次はAXL。恒例の湯のみです。毎回このSD柄の陶器類は楽しみにしています。新作も発表されたようなので今後も楽しみですね

Sa3b1623

Sa3b1665

Sa3b1649

んで次はすたじお緑茶。ここは普段行かないのですが購入者に先着で写真2段目のB2ポスターが付くとのことなので購入しました。購入物は1段目の音のでる緑茶2(左)と下敷&テレカセット(右)。まあ少々こちらの手違いで購入してしまったが仕方あるまい・・・3段目は購入した時にもらったビニールバッグ

新作の恋色空模様も激しく発売日延期をしたようで・・・・・でもこれは面白そうだね。特にSDキャラが好き

すたじお緑茶_恋色空模様 すたじお緑茶_恋色空模様

マスターアップがんばってくださいね~

Sa3b1651

んでお次はALcot。今回はレミ描下ろしイラスト入中華皿とれんげのセット。ここも毎回陶器類を出してくるので欠かせない。今回も前回同様成瀬未亜先生のイラスト。

ここは普段そんなに混んでいないのですが、イベントの整理券が先着配布だったためか結構人が多かったです。それでも結構グッズは多めに持ってきていたみたいですね。陶器類はかさばるからあんまりブース内に入らないはずなのですが・・・前のカレー皿などはかなり早くなくなってしまったのですがだいぶ改善されているようですね。これからもがんばってください。

Sa3b1625

次はクロシェットへ。今回はスズノネセブンの静穂タン。ん~相変らず御敷先生はすばらしいイラストを描いてくださる・・・・

Sa3b1621

こちらは購入特典でもらえた美奈都と静穂のトレカ。これで5,6枚目・・・現在コンプリート中なのでがんばらんと・・・・紙袋も付きましたがAKIBAゲームフェアと同じもの(夏コミ配布物)なので省略。

【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中!

連発バナーwうちはサイドにチョコっとしか貼れないのでこんなときくらいしかドカッと貼れませんので・・・クロシェット新作「スズノネセブン SWEET LOVERS' CONCERTO」は11月27日発売です。

まあここからは仲間内の方もある程度主要物件の購入が完了していたので無配の配布物、時間の確認やら確認しながらまったりとふらふら。

Sa3b1652

こちらは新ブランド「コンチェルト」の描き下ろしサイン色紙セット。色紙には目がないので迷わず購入・・・する予定でしたが会場では購入できず・・・・

実はここ、サイン色紙だけは13:00から販売とのことでしたので12:30くらいに並ぼうと思い向かったらすでに列が形成されている状態。んで途中でアナウンスが・・・・

「今回印刷所の都合で申し訳ありませんが30セットもありません!」

(゜д゜)・・・おいおい・・・いくらなんでもそりゃないだろ・・・と思ったら

「なのでご購入できなかったお客様には後日郵送させてもらいます!」

(・д・)・・・まあそれならいいか・・・・

「申し訳ありませんが送料はお客様負担となります}

(・з・)・・・・まあないよりはいいか・・・・

ってな感じでおいらはぎりぎり現地で買えない組になってしまい後日発送対応してもらうことに・・・ちなみに商品代を会場で払って後日着払いで送られてくるとのこと・・・・送料700円・・・まあきついけど商品のクオリティも素晴らしいし対応も良かったので良しとするか・・・・ちなみにテレホンカードは会場時から発売しておりましたが台紙が付いていないため見送り・・・・

でもなんかこの売り方はあらかじめ計算していたっぽいんだよね・・・公式サイト見ると大阪でも通販対応しているみたいだし・・・・1ヶ月あればすぐに増産できるでしょ・・・・んで東京で通販対応してうちには11月についているわけだし・・・生産だって一度に多く発注したほうが1枚当たりの単価が安くなるはずだしなぁ・・・・あるいは

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e98104773

を見てブローカーが大阪に来すぎたのか・・・・ちょっと謎が多い・・・

客の動向を探りたかったのかはたまた・・・・・

コンチェルト・・・・はやくHP立ち上げてくれないかなぁ・・・・

Sa3b1633

んでお次はLOVARSOULの新作「Green Strawberry」のテレカ&台紙、ペーパー、冊子セット。新作はあここ。先生が描いてくれるようなので楽しみです。あここ。先生は前々回のコスカの時にめぐり合いました。今後が楽しみです。そしてラバソもがんばってください。

Sa3b1634

オーガストの恒例A4台紙付テレカ。ここも13:00過にいったのでだいぶ列も短くなっておりハケも良かったです。今回の柄はかなでです。FAも小説読んだだけでプレイしてないな・・・・

Sa3b1635

こちらも恒例の無料配布冊子(左)とペーパー(右)。今回は購入時に無配で配るものをくれたので助かりました。右のペーパーは物販リスト。冊子の中身はFAのショート漫画と夜明けなの小説。毎度のことですが無料配布にしてはかなりクオリティ高いです。

Sa3b1626

Sa3b1661

こちらはピカットアニメのMitha Aセット。前回と違い今回はセット購入のみです。他にもB、Cセットとありましたがそこまでお金は回せません。ただB、Cセットはテレカとポスターの柄がちがうというなんともむごい状態・・・まあ仕方あるまい・・・・ちなみにポスターのサイズはA1です。あとサンクリの梱枝りこ先生の時の台紙と変わっておりました(樹脂ではなく紙製になっている)。まあ個人的にはこっちのがいいですけど。

そしてサンクリで懲りたかと思っていましたが、販売方法はまったく変わっておらず相変らず遅い。2つあるレジに1本ずつ列を形成しているので列のハケの差が酷い。んでポスターは注文されてから巻いているので・・・・まあもうすこし何とかしてもらいたいものだな・・・ドリパだから何とかなってるけどこれでコミケに出たら間違いなく苦情がきます。

Sa3b1660

Sa3b1659

これはRusselで販売されていたブックカバー。サイズはB2ハーフかと思い枠にいれてみたら若干長辺が短い・・・折角なら合わせてくれよ・・・でも全部柄は描き下ろしだからすばらしですね。瀬之本先生、御敷先生、田宮秋人先生と3/4が大好きな先生なので・・・ちなみにこのグッズは前回のドリパで買い逃していたものです。通販もしないで困っていたらぽろっと売っていたので助かりましたよ

自分で購入した物販はこのくらいですね。あとは無料配布↓

Sa3b1622

RococoWorksのairy[F]airyの体験版とeufoneのひだまりバスケットの体験版。ひだまりバスケットはマスターアップしたようです。エアフェアもがんばってくださいね~

『ひだまりバスケット』応援中です! 『ひだまりバスケット』応援中です! 『ひだまりバスケット』応援中です! 『ひだまりバスケット』応援中です!

ひだまりバスケットは12月11日発売

『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中! 『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中! 『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中! 『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!

airy[F]airyは延長して1月29日発売です

Sa3b1642

こちらはオーバードライブの冊子2種。ブース前でぼんぼん配ってました。

Sa3b1641

次はハイクオソフトのハイクオ通信。コレはコンプリートしているので。でもかなり数はあったみたいで並んでる人には全員もらえたみたいですね。

Sa3b1639

これはABHARの新作小冊子ハイクオと時間がかぶっていましたが何とか間に合いました。

Sa3b1644_2

se・きららのハンドブック。ここは常時スタッフさんが配布しておりました。そういえばse・きららはワンフェスにもきてたなぁ・・・・

Sa3b1637

これはねこねこソフトの無料配布物。左がアンクオのポスカセットで右はねこねこの昔まいたタオルです。これはもはや無配というよりも商品を配っているのではないだろうか・・・・なんにしてもせいやんさんありがとうございます。

Sa3b1667

こちらは戯画のバルドポスター。試遊台でプレイしたらもらえました。バルド系はじつはバルねこしかやったことなくなんとなくでしたが操作はほぼ一緒で楽しめました。終わった後のキツメのオネェ様方のお言葉がジーンときますwちなみにポスターの紙が普通のものより少々分厚いです。

Sa3b1640

これはLiceeのガイドブック。シルバーブリッツで配布していたのでもらってきました。

Sa3b1643

これはメロンブックスの冊子。告知もなく配布しているから何なんだろうと覗いて見たら結構豪華な作家陣ではないかと急いで並んで回収。

Sa3b1663

これは美少女ゲームアワード改め萌えゲーアワードの恒例ポスター。毎回のごとくアンケートを印刷していってすんなり渡してもらえました。今回はLiLiMの金目鯛ぴんく先生です。しかしなんで名前変えたんだろう・・・・萌えとかいってもいまいちわからんのよね・・・・

Sa3b1662

んでこれが今回の無配の大目玉。Ricottaの新作「ワルキューレロマンツェ」のB1ポスター。置ける場所がなかったのでおいらの寝床で撮影。B1となると柄も大きいので大満足です。後から買うことも出来なくはないけどB1だから送料がかなり高くつくので・・・・それとプリンセスラバーのアニメ化もあって今後人気が上がりそうだからこわかったのよね・・・・今回の個人的な無配敢闘賞はRicottaですね。

Sa3b1636

これはスタジオe・goの複製原画。16:00くらいに配っていたので食いついてもらいました。

あとは受け渡し物件

type Mから

Sa3b1620

コットンソフト&ねこねこそふとのひよりん人形とテレカ。右上がアンクオテレカで右下がそらいろテレカ。左のひよりん人形はお蔵入りしてたものを販売してくれたようです。持っていないので良かった

Sa3b1624

これはリコッタのシャルロットテレカ。A4台紙付です。シャルロットはただいま攻略中です。そういえば聖華様はテレカ化されていないような気が・・・・抱き枕は4人出ましたけど・・・・(もちろん箱入り娘プロジェクトに入っているのでall購入済みです)

Sa3b1655

聖華様コーヒーカップ。受け皿付です。まあリコッタのグッズのチョイスは私のつぼを得ているので躊躇することなく購入します。強いて例外といえばオパイマウスパットくらいかな・・・

Sa3b1656

受け皿アップ。聖華様だけではなく側近二人組みもいます。そういえばプリラバがコンシューマででるようで・・・・特典で抱き枕が付くので悩み中・・・

『プリンセスラバー!~Eternal Love For My Lady~』応援中です! 『プリンセスラバー!~Eternal Love For My Lady~』応援中です! 

あと一つ疑問が・・・なぜ金子が攻略できて竹園が攻略できないんた・・・・なんか根拠はあるのかな・・・・声優か・・・はたまた人気か・・・・でも人気投票なんかやってなかったしなぁ・・・・

しかしマリアが攻略できるのはでかい・・・でもうちのPS2は全部壊れてるんだよネェ~~

Sa3b1658

優さんティーポット。かわいい優さんのSD柄のイラストが表と裏に入っております。ただ欲をいえば違う柄にしてほしかったかな・・・・そういえば陶器類でもティーポットを買ったのは初めてだな・・・

Sa3b1632

こちらはwhirlpoolのテレカ・ポスカ・B5下敷きセット。まあいつものやつですな

Sa3b1668_2

こちらはお風呂短冊ポスター。B3ハーフですな。これは知の塔三人組(+とくぅ

Sa3b1669

これは力の塔(+とくぅ)。金髪縦ロール骨太おなごハァハァ

Sa3b1670

んで最後に運命の塔(+とくぅ)。

短冊形のお風呂ポスターは始めてかな?水をつけてガラスにぺたっとやると張り付くらしいので今度窓ガラスに貼ってみようかしら。スタッフさん、意見を取り入れてもらってありがとうございます。

Sa3b1627

はむ通。まあ前日のイベントでもお世話になったので・・・これも何気にそろえております。

Sa3b1645

こちらは無配冊子の子ハム通。

Sa3b1671

これはParasolのまじからっとのタペ。ちこたんはすばらしいお・・・・このゲームは早くやりたいなぁ・・・・メーカーは前回と同じくA&J製の大型タペストリーです。発色もよくコストパフォーマンスも素晴らしいです。生地でロールをつくってそこにパイプが刺してあるもっとも単純な形状。

Sa3b1672

おぱんつアップ。ニーソといいエメラルドグリーンの下着、そしてふっくら感が激しく俺の股間を刺激するぜ!!

個人的にぱんちーはシルクのローレグ(特に色はエメラルドグリーンとブルー)が急所なんで・・・・あとはいてないよりぱんつはいているほうが好き。ブルマとかもかなりきますねブルマは緑よりロイヤルブルーのジェレンク・・・・

んでtype Mからはこのくらい。お次はJタン

Sa3b1630

purpleのメモリアテレカ。右のキャラはしらないけどゲームをプレイするまで知らないほうがいいってJタンは言ってたから知らんぷり。今回はこの一枚だけなので金銭的に助かりました。

Sa3b1674

Sa3b1676

メロンブックスのタペストリー。サイズは小柄なA3サイズ。値段も1500とタペストリーにしては割と控えめな方です。上がアリバトロスDDTで下は涼香先生。涼香先生の方(下)は古いイラストなのか若干かすんでいます。有葉先生の方(上)は比較的くっきりと出ていますね。まあ描き方の違いもあるでしょうけど・・・

Sa3b1675

ちなみにタペの形状は割パイプに布が挟み込んであるタイプです。紐は上下共についており双方から固定することが出来ます。また、有葉先生のような柄だと横貼りしても違和感ない絵柄なので横貼りもできます。横貼りはロールパイプ刺しの形状じゃ出来ない飾り方ですからね。

とまあこんな感じですね。あとはちょこっと痛車見て奥井雅美さんのライブをちょろっと聞いて撤収しました。しかしなんで今年は奥井さんだったんだろう・・・まあ両方とも俺は好きだからいいんだけど・・・・なんか理由があるのかな・・・・

あ、あとAXLの無配冊子ももらえなかった・・・・まあ何とか回収するしかないか・・・

あとは受け渡し物

Sa3b1673

これはJたんからの引取り物。秋葉原ゲーマーズリニューアルオープンキャンペーンのときに購入してもらったもの。ましろ色シンフォニーのB2タペストリーです。形状は割りパイプ挟みこみタイプ(エンドキャップ付)です。まあ柄は問題ないのですがふちの処理がちょっと甘いですね。まあ値段がやすかったので問題ありませんが・・・・

↓は type Mから

Sa3b1629

これは電撃文庫フェアの時の涼香3枚組テレカ。まあ相変らず値段控えめだったので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

GOOD VIBRATION ここから始まる

はい、続いて11月3日の活動内容

この日はコスチュームカフェとK-BOOKSのイベント、イノセントグレイのキャララ救済処置がブッキングしておりました。まあイノセントグレイはポスカを持っていけばサインを入れてくれるとのことだったのでいいのですが問題はK-BOOKSとコスカ。コスカはcocottoがマグカップを出すとのことなので回避不能、K-BOOKSはお知り合いに依頼できそうだったのでお互いにコスカとK-BOOKSで役割分担。

そして朝起きて浜松町へ

Sa3b1510

まあいつもの通り8:00くらいに列を作成するだろうと読んで浜松町に8:00着で動きました。んで実際に列を形成したのが8:40くらいだったかな?まあ今回はサークルスペースが少ないのとあまり王手が来てないのでそんなに人はいませんでした。んで11:00に無事開場。あとはリザルト

Sa3b1521

まあトップはcocottoです。今回はB3ポスター&マグカップ、袋のセットです。陶器類は大好きなので欠かせませんw

Sa3b1522

Sa3b1523

ちなみにマグカップは小さいサイズのかわいいものです。

Sa3b1516

その次に向かったのはCompLEX。今回はコピー誌です。内容は神奈川県内の中高生の制服のイラスト本です。最近雨音さんはイラスト系が多いね~

ちなみに会場には稲垣みいこ先生もいらっしゃっておりました。

Sa3b1511

こちらはVISTAの新刊。咲のえちぃ本です。そういえばVISTAの本を会場で買ったのは初めてかな?他にも枕がおいてありましたが今はお金がありません。

Sa3b1515

こちらは生徒会室。コピー誌です。まあ今まで掲載できなかったものなどが載っております。

Sa3b1512

これはHIGH RISK REVOLUTIONのコピー誌(左)とペーパー(右)。ここも購入するのははじめてかな。

とコスカはこんな感じでした。まあ見てもわかるようにほとんどのサークルがコピー誌なのですぐに壊滅しました。ちなみにIo Liteは入手できず・・・・まあしかたあるまい・・・・

ちなみにほかにも小鳥館、姫神などもリストにありましたが会場にすら来ておりませんでした・・・・まさか忘れているんじゃないだろうなwあとはREI's ROOMなども着てましたがペーパーのみの配布でした。

本の購入自体は11:30くらいには終わってあとはまったりと会場内とサークルを見学させてもらいました。今回はどちらかというとコスプレイベントという感じがしたなぁ・・・実際12:00には全体的に落ち着いておりました。いろんなメイドさんがいて面白かったです。一言にメイドさんといってもいろいろなコスチュームがあるわけでして。

んでメイドさんたちを眺め終わって13:00、秋葉原に向かうために会場を後にしました。

そして13:30に秋葉原に到着、Jタンと受け渡しをしてイノセントグレイのサイン会へ・・・

まあサインなしポスカを持っている人は朝から整理券を入手しなくても平気だったので、前回のポスカをもってそのまま集合時間の14:00に廣瀬無線のイベントスペースへ・・・まあ自分が廣瀬についたのが13:50くらいだったのですがその時点で待ち1人。どうやらサインのみの人は少なかったようです。そしてさっくりとサインをしてもらいました。

Sa3b1517_2

まあ後は電子パーツを漁っておとなしく帰りました。

んで以下がK-BOOKSで購入してもらったもの

Sa3b1520

リリアンのティンクル☆くるせいだーすのアゼルタペです。サイズは等身大+αなのでかなり大きいです。ちなみに写真はドアに引っ掛けてある状態。

Sa3b1526

そしてこれがイベント景品の御敷先生のDSケース。使いまわしバンザーイ!!ということで(?)

そういえば最近DSケースとかグッズでよく見かけるけど実際入手したのは初めてだなぁ・・・・まあ使うこともないしDS自体もってないから関係ないけどねw

まあでも助かりました。コスカ終わってK-BOOKS見てみましたがやはり下敷き2種以外は配布終了しておりましたので・・・・

まあ店舗リニューアルということで中を見てみましたがなんか池袋LIKEな感じになりました。レジとかが統合されてスッキリした感じはしますがやっぱり狭っくるしい感じは変わりません。基本通路に1人立つとすり抜けするのが厳しいので・・・・

あとは最近着弾したもの

Sa3b1396

Sa3b1397

Sa3b1398

PUSHの全プレテレカ。まあいつもどおり・・・・

Sa3b1418

こちらはコミックキャンドールの全プレテレカ。これもデフォルト

Sa3b1419

あかべぇそふとつぅのファンクラブ会報。いつもどおり新作案内やシークレットカードが付いております。

Sa3b1436

Sa3b1456

Sa3b1457

Pia GOのデスクマット。テンプラントで投売りSALEのときに購入w

Sa3b1455

フミオMFビッグタオル。たしかcomic1のときにメッセサンオーが販売していたもの。会場で購入しわすれていたので助かりましたよ。確かサイズがかなりでかかった記憶があります。そして値段も結構な額だった気が・・・・分身しているけどなんでだろう・・・・

Sa3b1524

Sa3b1525

しぐにゃんのけもみみマグカップ。たしか夏のコミトレのときのグッズ。コミトレは参戦できなかったので。

Sa3b1507

これは家から出てきた天神乱慢の販促ポスター。発売日ロゴが入っているからドリパのグッズじゃないし・・・なんであるんだろう・・・・PCソフト購入時にもらったやつなのかなぁ・・・・

Sa3b1508

これはあるみ箱のポスター。たしかメディオで予約購入者に配布されてたやつだと思う。

Sa3b1458

これはてぃんかーべるのグラスかな?知り合い曰く夏コミのグッズらしいけど・・・・まあ安くセット販売していたので購入しました。ほかにもキーボードとかがあるらしいけどあんな詐欺まがいのビバンの商品はいりま・・・・うわなにをするやめろ~~~

Sa3b1469

これは電撃Himeの全プレ枕カバー。ツンカノの凪ですな。まあおそらくツンカノの枕はコレが最後でしょう・・・・

そしてPeasSoftから以前応募した夏コミの先着40名チケットの景品がとどきました。

まあ私はDS、PSP両方持っていない&CDケースが一番イラストが入る面積が大きいという理由でCDケースにしたんです。

Sa3b1430_1

実際CDケースっていうのはよくある音楽CDのクリアケースかと思っていたのですがイラストを入れてくれたものはなんとCD収納バッグでした。中にはほかにも新作のあまあねの小冊子も入っておりました。

Sa3b1431

こちらが収納バック本体。おそらくPeasSoftのHPに掲載されてあるものが送られてきたのではないでしょうか?ちなみに柄はポータブルに入れて攻略中だった凛彩です。

Sa3b1432

ちなみに中にはさとー先生からのメッセージカードも入っておりました。ツンカノ、最後の最後に素晴らしいプレゼントでした。今後もPeasSoftの皆様とさとーさとる先生を応援させてもらいたいと思います。この度はありがとうございました。

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト
PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト
PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト

公表発売中です!

今後も素晴らしい作品を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だけど気になる 昨日よりもずっと

んで更新をサボっているのでつみあがる戦利品の数々。

まずは9月25日に発売したゲームから

Sa3b1452

edenのゲームと特典類。コレは確かメッセサンオーで購入したもの。特典は左のシーツです。ちなみにゲーム自体は本体と18禁パッチが別になっております(上が本体で下が18禁パッチ)。ちこたん原画なのでとてもプレイするのが楽しみです。

Eden_400x400b_6  

好評発売中です

Sa3b1453

こちらはTwinkleのデビュー作、トロピカルKISS。こちらも布物特典のメッセサンオーで。ソフマップでも布物は付いたのですがキャラが立夏だったので・・・・個人的には日向の方が好きなのでね。左上がメッセサンオー特典のシーツ、左下がメッセサンオー特典テレカ、右上がゲーム本体、右下は予約特典冊子となっております。予約特典冊子は漫画とキャラ別に分かれた紹介記事があってなかなかいいです。んでふと気づいたのがテレカ。なんかどっかで見たことあるような柄だなぁと思ったら

Sa3b1454

エエ~~!!

ちなみに上が2009春ドリパで販売していたテレカ・タペストリーセットのテレカ、下がメッセ特典のテレカです。まあかろうじてロゴは違うが・・・・まあ気にしたら負けだなw

『トロピカルKISS』応援バナーキャンペーン

好評発売中です

ちなみにこれらはAKIBAゲームフェア(9月26日開催)のときに購入しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて10月16日のキャララ。この日は休みだったのでゆったりと秋葉原に向かいました。まあ今回はイノセントグレイが予約券持参でB2ポスターとクリアファイル、ポスカ(ポスカは会場でサインを入れてくれる)とのことでしたので・・・ところが会場に行ってみると

「整理券をお持ちでない方は会場定員数オーバーのため入場できませ~ん」

そ・・・そんな・・・・あのキャララに定員オーバーなどあるのか・・・・こんなことなら早めにきて整理券もらっておくんだった・・・・まあとりあえず列はあったのでだめもとで張り付いてみることに。まあサインは無理でもポスターとかは貰えるとのことでしたので急遽イノグレだけ配布用ブースをキャララ入り口付近に作成して配布。無事にB2ポスター、クリアファイル、ポスカ(サインなし)を入手しました。

Sa3b1462

B2ポスター。なかなかシックな感じ。紙もテカテカした紙じゃなくてざらざらした感じの紙でした。

Sa3b1509

これはクリアファイル

Sa3b1517

ポスカ。コレはサイン入りのものです。理由は後ほど詳しく・・・・

Sa3b1544_2

これは同じ会場で開催されてたしとろんそふとの妹スマイルのサインペーパー(A4カラーペーパー)。これも予約券持参で記入してくれるとのことでしたのでいただきました。ちなみにしとろんのサイン会はイノグレ待機列が全部はけた後に妹スマイルサイン会列を作成して順次サインを行っておりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お次は10月24日開催のVIPとK-BOOKSのイベント

まずはK-BOOKSで開催されていた2000円以上の購入でポスターカレンダーがもらえるというまあいつものイベントです。この日はまったりと12時くらいに到着して新館の方で適当にビジュアルファンブックを探して購入。

Sa3b1460

WLOのビジュアルファンブックです。これも積んだまんまだな・・・・やりたいゲームがいっぱいあって困る・・・

Sa3b1459

んでこれが購入特典のポスターカレンダー。まあ中身は全部使いまわしなので省略wちなみにサイズはB3です。B2にしてくれたら敢闘賞物なのにねぇw

んで秋葉原で遊んでいるうちにVIPの集合時間に・・・・なぜか6番という恐ろしく若い番号に当たってしまったわけですが・・・・ちなみに会場は廣瀬無線のイベントホールで行いました。会場内には椅子があり椅子がなくなった場合は後ろでスタンドという状態。こんかいのイベントのゲストは「ハムハムソフト」と「ラピスラズリ」でした。ハムハムソフトは新作の紹介。ラピスラズリは新作がでるよ~っといったお知らせでした。

会場内は撮影オッケイとのことだったのでとりあえずいろいろなものを撮ってきました

Sa3b1401

Sa3b1404

Sa3b1403

Sa3b1402

Sa3b1406

カソレンジャー5人組ポップ

Sa3b1400

都怪人。ちなみに目の部分に穴が開いていてなりきり都怪人になれますw

Sa3b1405

笹野 希美子。なぜかこれだけカソレンジャーじゃないポップw

Sa3b1399

これはラピスラズリの新作ポップ。アリアスの続編のようです。アリアスもやってないなぁ・・・・

んでイベント

Sa3b1409

Sa3b1410

Sa3b1411

Sa3b1412

まあ実際にステージでイベントが行われましたw中の人(?)は全員スタッフの関係者だったりしますw(撮影許可は得ております)

まあこの後はラピスラズリの新作情報やビジュアルアーツの宣伝、じゃんけん大会などがありました。ちなみにじゃんけん大会での戦果は下記ポスター2枚でした。

Sa3b1407

これはVeilのリミックスアルバムのポスター。フミオ先生の絵柄なので嬉しいです。

Sa3b1504

これはど田舎チャンネル5のポスター

そして退場時に貰ったお土産

Sa3b1527

でんぱ組のポスカとど田舎チャンネルの缶バッチ、ラピスラズリのストラップです。右下のど田舎チャンネル5の缶バッチは全5種のうちランダムで2種もらえるといったものです。

はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5応援バナー

1月29日発売予定のようです。

後は秋葉原で11eyesのアニメ版op曲を購入しました。

Sa3b1413

右は特典のポスカ。まあうちの地域じゃ受信できないので一度もOP聴いたことがなかったのですが、彩音さんが歌っているとなればいつものようにいい曲だろうと勝手に妄想して購入。まあ購入後聴いてみましたが予想通りいい曲でした。

Sa3b1503

Sa3b1502

こちらは店舗特典のB2ポスター。リバーシブルです。まあ彩音さんとアニメ柄なのですが、まあついているならいただきます。というかなんで11eyesのアニメはTVKだけハブなんだ?教えてくれ・・・・

そういえばど田舎ちゃんねる5イベントは握手会なかったなw楽しみにしてたのにw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んで次は10月30日。この日はPCゲーム発売日です。

まあただの発売日だけならあせって当日いく必要はないのですがぱれっとのサイン会があるとのことなので朝から秋葉原に向かいました。まあサイン会は先着だと当然大惨事になるので8:30~8:45の間に列を成形してそのあとくじを引いてあたりならサイン会へ、はずれならごめんなさいという感じでした。まあざっと数えてみましたが抽選列に並んだ人間は1200人くらいいたかな?

まあこれだと当然倍率も低くなりますので引きがよくなければ無理です。んで時間になりくじを引いた結果

「はずれ」

まあこんなもんだよね~w当たるほうが異常なわけでしてw

まあここまで人が集まるならサインなしのイラスト色紙を参加者全員に配ってくれたほうがいいと思うんだよ。そりゃ確かに実際にサインしてくれたほうがもらった人は嬉しいだろうけど、もらえない人はむなしいだけだからねぇ・・・・今回の場合もらえない人がもらえる人に比べて圧倒的に多いわけだし・・・・みんなに同じ充実感があったほうがメーカーもうれしいんじゃないかなぁ?

んでどうせ抽選方式にするならアンケートハガキとかにしてくれたほうが助かります。待機時間の省きと不正利用防止のためにもね。正直今回のやり方ですと当選した人意外の人間がサインをもらえる状態になっていましたので・・・詳しいことは書くとまずいんで伏せておきます・・・

んで列から離れて今度はゲーム本体を購入するためにメッセサンオーへ。この日購入したものは

Sa3b1463

ま~まれぇどの「キスと紅茶と魔王」左側がメッセ特典のシーツとテレカ。右上がゲーム本体で右下が予約特典のカラー冊子です。ちなみにカラー冊子は袋とじという厄介なもの・・・・開けられないじゃないか畜生w

Sa3b1464

こちらがテレカのアップ。裏面のエロローンバージョンの柄ですな。この柄はなかなか良いのでシーツがもう一つほしいところ

『キスと魔王と紅茶』応援中! 『キスと魔王と紅茶』応援中!

好評発売中です

Sa3b1465

こちらはぱれっとの「ましろ色シンフォニー」。コムロードの湯のみとメッセでどちらにするか悩みましたが結局メッセに・・・・左側がシーツとテレカ、右上がゲーム本体、右下が予約特典冊子です。今回ま~まれぇど、ぱれっと共に構成がいっしょでしたねw

Sa3b1466

んでテレカ詳細。これも裏面かな?

Sa3b1460_2

ついでにwこれはたしかテックジャイアンについていたB2ポスター


発売中です。主にぱんにゃ

Sa3b1468

これはメッセの購入時にもらえたメルクリアのしおり。全種類コンプリートでもらえました。

Heartsデビュー作『メルクリア ~水の都に恋の花束を~』 Heartsデビュー作『メルクリア ~水の都に恋の花束を~』

応援中です。がんばってください。

Sa3b1467

こちらは電撃Himeの一括購入テレカ。クロシェットの「あまつみそらに」のテレカです。原画はしんたろー先生ですね。この構成なら縦にしてほしかったなぁ・・・・まあ柄的に縦も横もいける柄なんですけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

溢れる涙を蹴散らせ 夢つかんで

とまあ急遽スケジュールに付け足しされたAKIBAゲームフェア2009。

Sa3b1447

ファンメーカから新規グッズがでるとのことで参加をしなければならない羽目に・・・・

場所は秋葉原UDX。2回の真ん中のホールです。

とりあえず前日の酒をのこしつつもイベント会場へ・・・開催側のお願いどおりちゃんと10:00にいきましたよぇぇ・・・・

でも思ったより人は並んでませんでしたね。まあドリパとかと比較できるレベルではないのですが・・・

そんなこんなで予定を立てつつ12:00になりイベント開始。まあ会場パンフレットを現地で配られるまでマップ配置がわからないのはどうかと思うが・・・・

とりあえずは購入物のリザルト

Sa3b1458

フロンティアワークスのプリンセスラバーテレカ。一発目で一番曲者がここでした。というか今回このブース以外はまったく問題なかったのですが・・・・

問題点抽出

・ レジが1つで致命的に会計が遅い
・ 特典のポスター類をあらかじめ巻いていないので注文を受けてからポスターを数えて巻き始める
・ 持ち込み数200にもかかわらず初めのうちは限定数をかけていないので早いうちになくなってしまった
・ 残り枚数が100になってから2限をかけたのであまりにもバランスが悪い

といったところかな・・・・まあ持ち込み200ならあらかじめ限数をつけるべきだよね・・・初めの人間なんてほとんと10枚とかだったし。せめて5限定とかをかけるべき。まあ何千枚と数があれば話はべつですけど持込数を200と公言している以上はあまり好ましくない判断だと思います・・・

柄も描き下ろしのシャル+A4横台紙付でいい感じなのですが、約1/4をDVD宣伝に使うのはいかがなものかと・・・・まあかといってアニメ柄を販売しても買わないんですけどねw写真は分身しているように見えますが気のせいです。

Sa3b1461

ちなみにこれはおまけのアニメ版プリンセスラバーのB2ポスター。アニメ版は集める気ないけどもらえるならいいか。でもDVD連動購入特典でテレカが付くところがあるから迷っていたりする・・・・ちなみにPCゲーム版のはゲームが発売されて落ち着いた時期にすでに購入済みなので問題ありません。ちなみに会場でアニメDVDを予約購入した人にはDVD告知ポスター(こもりけい先生描き下ろし)がもらえたようです。まあこれも早いうちに入手しておいたので問題ありませんが。最近アニメ化で少々市場が上がってきているので早めに手を出しておいて良かった。PCゲームコーナーにもソフトが目立つ場所に置かれてるしねw

お次は・・・っていうかフロンティアワークスで並んでいた間に既に仲間内が他のところ回ってくれたのでやることなくなりました。それなのでかろうじて残っているクロシェットへ・・・

Sa3b1453

 2009春ドリパの時に販売していたテレカ付サントラ。まあサントラはOP、EDも入っているのであればほしかったのですが2009春ドリパのときは優先度を踏まえクロシェットにならんだのは最後のほうなんですわ・・・たしか先着100枚だったので当然のごとくなくなっておりました。今回販売してくれたおかげで入手できたので助かりました。ちなみに見てみたら結構余っていたのでテレカは増版したんじゃないかな?

Sa3b1441

Sa3b1442

あと購入特典でC76の紙袋もつけてくれました。これもほしかったのでうれしいです。

あまみつそらの柄しかないのかな・・・と思ったら

Sa3b1444

Sa3b1443

サイドにちゃっかりスズノネがいましたwこのSD柄はスキなのでよいです。にしても毎回のごとくぺんしるの紙袋はでかい・・・・まあおおきいのは絵柄も大きく使えるのでいいのですが持ち運びには少々微妙・・・・まああのままつかってくれればメーカー側はいい宣伝になるからそれも狙っているのかもしれませんが・・・

Sa3b1545_2

これはトレカ。今回はゆずりと静穂タン

まあここらでいったん会場から引き上げて仲間内との引渡し。
んで入手したもの

Sa3b1433

Ricottaのシルヴィアタペストリー。まあ今回のイベントで一番ほしかったグッズですね。柄は二次元ドリームマガジンの表紙柄でこれがなかなかイイ

大きさも前回のドリパのタペとおなじA&J製です。まあ前回とは違い縦長の柄なのですがサイズは前回と同じく大きくて値段も3000ととてもすばらしいパフォーマンスです。

Sa3b1434

ちなみに左下がドリームマガジン。同じ柄だというのに表紙テレカも発注しましたよええw

これはParasolの新作グッズ・エルトリンデお風呂セット(中身分割説明)

Sa3b1435

エルトリンデのお風呂ポスター。大きさはA2。柄はなかなかいいのですがサイズがA2なのが惜しいところ・・・やはりB2にしてほしいなぁ・・・。

Sa3b1439

エルトリンデのマイクロファイバータオル。大きさは300×600。柄がポスターと一緒なので、違う柄だともっとよかったのですが・・・まあ好きな絵柄だから問題ないけどね~

Sa3b1440

缶バッチ・・・・まあこれはおまけかなw

Sa3b1437

Sa3b1438

これは紙袋。コレらすべてで3000です。ただし紙袋は横長で、ポスターもタオルも納まりきらないというまとまりの悪さw同人誌とか入れる際には横長紙袋は重宝されるのですが、こういったグッズ系のイベントの場合は縦長紙袋のが個人的には使いやすいですね・・・紙袋も柄がいいだけに門気はいえないのだが・・・でもこの絵柄は縦でもいける気が・・・うわなにをするやめろ~~~

Sa3b1459

こっちはおなじくParasolのドリパ取り逃し分のテレカ。ドリパでは搬入ミス(?)で販売見送りとなったグッズです。大阪ドリパでは販売されていたようなのですが、通販などもやってくれないのでどうなるものかと思っておりましたが無事に販売してくれてよかったです。やっぱりちこたんの絵はいいお~。最近ちこたむ先生は個人的にかなり応援しております。

Sa3b1445

これはあとからふらふらとminoriにいって購入したもの。たしか夏コミのときに開催していた秋葉原なんたら祭りの時に販売されていたドラマCD&グッズセット。チェックミスで購入しわすれておりました。このシリーズはコンプリートしているので入手できてよかったです。あと毎回のごとく紙袋もつけてくれました。案外ここの紙袋は嬉しかったりする。

Sa3b1462

それとedenのB2販促ポスター。これもありがたい。柄的にもスキでしたのでね。前日までオークションで戦ってたけど無理しないでよかったぜw

そして一息いれて無料配布ターイム
無料配布はご親切にパンフレットにタイムスケジュールが記載されておりました。
無料配布も時間的に被っているところが無くここら辺はしっかりと打合せされていたのではないでしょうか?
会場は狭いのですがしっかりと待機列形成はできていましたね。
13:00以降の無配ラッシュになると30分前には列を形勢しておりましたので配布物を入手すると息つく間もなく待機列並び→配布物入手→待機列並び→・・・なので結構つらかったです。
まあ重複していてもらえなくてもいいものは時間になる3分前に列についたりしていましたが・・・・
配布物はどこのブランドも結構持ち込んでいたようで、今回は全てのメーカーの無配物を入手することができました。タイミング次第では最後の16:00からのParasolのスティックポスターセットがもらえない方もいたかもしれませんが・・・・

まあ無配のリザルト

Sa3b1448

14:00~ のeufonieの「ひだまりバスケット」の冊子&ドラマCDセット。冊子には各キャラのプロフィールが四コマ漫画入りで記載されておりとても充実しております。おまけにフルカラー&最終ページにドラマCDまで付いております。

Sa3b1449

しいていえば表紙紙をもう少し丈夫なものにしてくれれば嬉しかったですが、その代わりに保護用の紙製の手提げも付いていたので問題ないかと(写真左が手提げ、右が冊子)。ちなみに冊子は横長です。

Sa3b1446

14:30~ のRococo Worksの「airy[F]airy」の缶バッチ。まあRococoはあまり興味ないのですがとりあえず列にならんでいただきました。サイズ的にもエルトリンデセットの缶バッチと作成元は同じっぽいが・・・うわなにをするやめろ~~~

Sa3b1457

15:00~ のRicottaのワルキューレロマンツェのパンフレット。これはドリパのときにもらったものと同じなので最後のほうに列に張り付いてもらいました。さすがに前日の酒が効いていて人ごみの列にずっと立っているのは気持ちが悪かったので・・・・

Sa3b1456

15:30~ のすたじお緑茶の「恋色空模様」のB5ペーパー。5種類の中からランダムで1枚わたされました。個人的には好きな柄なのでラッキーでした。いままで緑茶は手をだしておりませんでしたが今回の恋色空模様はちょっと興味があります。

Sa3b1450

16:00~ のParasolのスティックポスターセット。これは今回の無料配布で一番ほしかったものです。箱の中に4種類のポスターが入っております。ん~4種類だとB2枠にぴったり入っていいですね。まあこれは上記に記載したように数が足りていなかったようですけど。まあ箱入りだと場所とりますからね。ただ広げてみると若干印刷の荒さが目立ちます。まあおそらく急ピッチで作ったものだから仕方がないと思いますが・・・あくまで無料配布なので文句を言える立場ではありませんが。まあ商品化してクリアスティックポスター四枚で2000もとるeufon・・・・うわなにをするやめろ~~~

Sa3b1451

ちなみにこれがParasolのポスターが入っていた箱。上がスティックポスター用で下がエルトリンデお風呂セットのエルトリンデお風呂ポスター用箱。箱にもイラストと文字入りでこのように手がこめられているとコレクター性も上がりますねw箱のまましまった場合でも、数あるスティックポスターの箱たちの中から一目でわかりますし。

と今回は全ての無料配布物が入手できました。いままでイベントはちょくちょくでてきましたけど全ての無料配布物がもらえるというのはなかったんじゃないかなぁ(大、小イベント問わず)・・・まあすたじお緑茶の5種のうち1枚をランダムは当然コンプリートできないわけですが・・・・
まあわたしは緑茶は本気ではないので問題ありませんがね

ここら辺は運営側が素晴らしいと思います。本来宣伝である無料配布をいかに多くの人に渡せるようにするかというのを考えた結果じゃないでしょうか?パンフレットにスケジュールを載せているくらいですから相当綿密な打ち合わせ・計画を立てていたことが伺えます。そしてあの狭い空間で初めて開催するイベントの割には比較的スムーズに列成形・配布ができておりました。

ただその割にはなぜHPに配置図をアップしてくれなかったのかが気になりますが・・・まあ終わった後思うとそこまで大きなイベント&多い企業数ではなかったのでそこまで問題ありませんでしたね。

今後も応援しておりますのでがんばってください。そして出来ればこの時期に開催してくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

もう一度TENDERNESS 輝いてる未来を 胸に抱き踊らせよう 時のプリズムで

そしてサンクリの荷物も放置したまま3週間が経過しました。10月12日の活動内容と先週のスーパーヒロインタイムのものもまとめて報告です。
まずは記憶に新しい10月12日の活動内容

とりあえずこの日は耳系同人即売会「みみけっと21」とガレキ即売会の「トレジャーフェスタ」が開催されておりました。見事に被っているので悩んだのですが、明確な購入目的物がある「みみけっと」に先にいき時間があれば「トレジャーフェスタ」にいく計画を立てました。

 まあ先日アップしましたスケジュールどおりトレフェスはビックサイト、みみけは浜松町なのでゆりかもめで一本だから問題ないだろうとタカをくくっておりました。

 とりあえずペナルティ等が不安なので家をでる午前4時に参加要綱を確認。そして気づいたこと

会場:東京大田区pio

「・・・!?え?PIO?蒲田?」

ええひどい勘違いをしておりましたよ・・・・・完全に先入観で浜松町と勘違いしておりましたよ・・・・まあでもそのまま会場に行く前に気づいてよかった。とりあえず気を取り直して再計画。まあ相変わらずRYOTAN-XのブーブにのってPIOまで送ってもらいました。ちなみにT-MAXも動向しておりました。T-MAXは鼻からトレジャーフェスタにいく予定だったので自分だけはPIOで降ろしてもらいました。

みみけが終わってからトレフェスまでの交通手段ですが、PIO→ビックサイトとなると

JR蒲田→大井町→臨海線乗換→国際展示場

といったように一回乗換が入ります。そして臨海線はJRとは別料金・・・・

なにかいい手はないかといろいろ模索してみたのですが結局これしか案がありませんでした。

電車賃と移動時間が痛いな~と思っていたのですが、思ったほど時間がかかるわけではなく、電車に乗っている時間は少なかったです。今計算してみたのですが

蒲田⇔国際展示場 22分
竹芝⇔国際展示場正門前 20分

と時間は大して変わらないことがわかりました。しかしどれだけ遅いんだよゆりかもめ・・・ちなみに料金は片道

蒲田~ 470円
竹芝~ 370円

といったところ。まあ100円ならどっちも変わらない感じですね・・・・
まあ大まかな行動計画はこんな感じで。

そしてここからはイベント活動内容。

Sa3b1352

先ほどいったようにペナルティは気になりますので開催要項を見たところ

「9:00以前には絶対に会場に来ないでください」

との記入がありましたのでこれは確実にトラップカードだろうと思い私は9:00に会場着で列につきました。まあこのメッセージですと「9:00以降はペナルティではありません」と言ってくれてるようなものですからね。そして9:00前の人間はなにをされても文句が言えないわけです。非常にわかりやすいですね~。おまけに運営が先週のヒロインタイムと同じとなればなおのことですねw

 まあそれでも9:00前に並んでいる人はいるわけでして・・・・

私が列についたところは2列目の前のほうでした。列についた後は朝飯をコンビニで済ましてカタログをみながらサークル&配置チェック。初めは2つくらいしかお目当てがなかったのですがサークルカット見てみると割と知っているサークルが多かったりw

そして開場時刻(11:30)の20分前、1列目がぞろぞろ動き出しました。んで10分後、こちらの列も入場口に向かって歩き出しました。入り口まで列が動いて止まり、列の前を見てみると見事にトラップカードが発動してましたねw1列目は完全にペナルティだったようです。ここまでやってくれるとすがすがしいですね。しかしPIOはペナルティ多いなぁ・・・ヒロインタイムでもペナがあったし。まあ今回のデッドラインは8:45くらいかな?

開場後はリストどおりにふらふらと。以下リザルト

Sa3b1375

Sa3b1376

「氷上王国」のマグカップ。
トップはここにしました。今回はここ以外すぐに無くなる恐れはなさそうだったので。そして数が少ないといっていたのでトップにしました。
あと個人的に陶器類は好きなので。数はほんとに少なかったみたいです。ペナの人は買えたかどうか微妙なところ。読みが当たってよかったよ・・・

Sa3b1389

そしてお次は
「蘭亭曲水」の新刊。今回はコピー誌です。コピー誌ですが表紙は光沢のあるきれいなカラー印刷でした。

Sa3b1371

んで次は「わたくび」の新刊(左)と既刊(右)。ねこねこソフトやコットンソフトでたまにお仕事をしている笹井さじ先生ときゃるみい先生の本です。ここはサークルカットをみて気づいたところ。

Sa3b1388

こちらはペーパー。同人活動は最近始めたようなので、今後も応援していきたいと思います。

Sa3b1370

お次は「VISCARIA」の新刊(左)と夏コミ既刊(右)。ここはサンクリとかでちょくちょく買っておりましたので。買ったのは久しぶりですね。夏はノーチェックでした。内容はイラスト集ですが、私は同人誌ではこういったイラスト集の方が、少ないページ数でも情報が詰まっているので好きです。

共月邸も並ぼうかと思ったときに完売になりました。まあしかたがないか・・・黒と白のコピー誌だったのでほしかったのですが・・・まあ仕方がありませんね。
とりあえず明確にターゲッティングしていたサークルはここまででしたのであとは新境地開拓のために開場をふらふら~
そして購入したもの

Sa3b1372

ALcotハニカムの原画さん、Riv先生の既刊(左)と新刊(右)。サークル名は「SOLOIST」です。きれいな絵に見とれてちょっと本を見せていただいたのですが、新刊の方に「クレナイノツキ」の絵があったので購入しました。特に瞳の部分の表現の仕方が繊細で素晴らしいです。また、一枚一枚の絵の情報量が多く、見ていて飽きないような絵です。あとすべてフルカラーという点もすばらしいですね。今後も見かけたらちょくちょくと回収していきたいと思います。

ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年7月24日発売 ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年7月24日発売
というわけで販売中です。なんだか妙にほしくなりました・・・・

Sa3b1392

あとは買い忘れていたPrincessAYAの新刊。折本です。ここはコスカやみみけにはほとんど出席していますね。デフォルトで耳系のオリジナルなので。中はいつもの通り猫耳本です。

あとはじゃんけん大会でもらったもの

Sa3b1373

菜然しかな先生のイラスト色紙です。前のサンクリでももらいましたが今回も勝ち残りました。毎回ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

Sa3b1374

こちらはVISCARIAのアテラ先生からいただいたもの。今回イラストをいただくのは初めてなのでとても嬉しいです。今後も応援していきますのでよろしくお願いします。

その後ちょっと2階の枕イベントに顔を出してきました。カタログが完売していたので入場はフリーでした。中は本のイベントとはちがい結構カオスでしたね。どのスペースにも枕カバーが陳列されているのでwまあ私は同人の枕はあまり買わない方向ですので・・・そんなこといいつつもCARNELIANやうぱ小屋の枕などは買っていたりするのですけど。

まあそんなこんなでイベントに来ていたJタンとちょこっとお話して私はビックサイトのトレフェスへ。でもPIOをでて蒲田についたのが14:30・・・・早く切り上げるつもりがずいぶんと長居してしまいました。まあでもトレフェスも17:00までやっているのでとりあえず行きました。T-MAXとの合流予定もありましたので。

Sa3b1365

そして開場についたのが15:10。やっぱりちらほらみると帰っているディーラースペースばっかりでした。でもとりあえず一通り見学させてもらいました。トレフェスの規模は小さい(東1ホール分使用)のでまあ16:00くらいには流し見が終わりました。あとはいろいろとみて気になったことや購入したものなど

Sa3b1363

Sa3b1364

こちらは三元堂のカラーレジンキット「ここな」。まあみてもわかるとおり白先生のイラストを立体化したものです。前回のワンフェスでもブースには立ち寄ったのですが今回は人も少なかったのでちょっとお話させてもらいました。気になっていたのはカラーレジンのこと。まあ呼んで字のごとく色がついたレジンなんですが、これはレジン素材自体の色を指定して作るとのことです。ということは色ごとに別パーツになっているのかなぁと聞いたところ、どうやら色の境目ですべて別パーツになっているとのことです。(まあおそらく目の部分は出カールかタンポ印刷だとは思いますけど・・・ここは聞き忘れました・・・)

実際に未組立の状態のものを見せてもらったのですが、見事にばらんばらんでした。ちなみに原型を作るときはこの完成体を作り、その後に別パーツ化するとのことです(やり方は人次第でパーツごとに作っていく人もいるそうですが)。

カクカクした無機質なメカ物でしたらこういったものは割と素直に行くと思いますが、人体や生き物のような有機的なものを別パーツでやるとなると結構難しいと思います。このカラーレジンの今後の可能性が楽しみです。

リキッドストーンでこれと同じような製法が使われているそうです。いつもリキッドストーンは素晴らしい列になっているのであまり近寄らなかったのですが・・・・今度気合いれてみてみようかしら・・・でも結構な額なんですよね・・・・まあフルアクション+ブランドが知れ渡っているので仕方がないのかもしれませんが・・・・

あ、ちなみに上が彩色モデルで下がカラーレジンモデルです。まあヘタッピな撮影&携帯のへなちょこカメラなんで非常にわかりづらいですが・・・それでも違いはわかると思います。カラーレジンの方は独特のツヤ具合(通常のラッカー塗装のツヤ消しクリアーを吹いたような感じ・・・この表現もだいぶアバウトですが・・・)です。まあこの自然な感じもなかなかいい味出していると思います。

ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年7月24日発売

今後もブースに立ち寄らせてもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。

Sa3b1359

Sa3b1361

こちらはうさPハウスのセイバーとフェイトさん。造形もすばらしいのですがそれ以上に網タイツに目が行きました。実際どのように表現しているのかはわかりませんが網タイツの縫い目もない状態できれいに網目がでているので驚きました。

Sa3b1360

また、セイバーのレース部分のエングレービングも非常に綺麗に仕上がっており、どのようなやり方をしているのかが非常に気になります(写真は相変らずわかりづらいですが・・・うさPハウスのホームページにすばらしい写真が掲載されておりますのでそちらを参照したほうがgoodです。今度機会があればぜひお聞きしたいと思います。

P_2

Sa3b1358

こちらはレジーニャのポートレートコレクション。ヘッドと体本体が別売りになっており、手軽に2次元ドールを楽しめるといったものでしょうか?今まではヘッドしか見ていなかったので気になりませんでしたが、実際に組みあがっているところを見ると印象がガラッとかわりますね。服が布などの素材を使用しているため、フィギュアとは違った印象になりますね。自由にポージングなども出来るので固定式フィギュアよりも愛着が沸くのではないでしょうか?見事にドールとフィギュアをミキシングしたものになっていると思います。

最近ドールもどんなものか興味があるのですがいかんせん値段がぶっ飛んでいるので・・・これでしたら全部合わせても1万円くらいで抑えられるので今度音ねぇでも買ってみようかな・・・

あとは恒例のジャンクヤードで購入したもの

Sa3b1377

MOONSTONEのクリアのマグカップ&コースター。コースターは5枚セットです。確かメインヒロイン5人だったはず。ちなみにこの2つはグッズセットの一部です。まあ持っていないのとお手ごろ価格だったので・・・・

Sa3b1379

これはfrontwingのほしうたのタンブラー&差し替え用紙。これもグッズセットの一部です。まあ安いのと使うように購入。

Sa3b1381

ちなみに現在使用しているカーネリアンのタンブラーとの比較。やっぱりサイズが小さいですね・・・まあカーネリアンのタンブラーはかなり大きめ(容量360ML)なんですけどね(スタバのトールサイズ(350cc)がぎりぎり入るかなって感じです)。

私は基本大飲みなのでこのくらいのサイズがベターなんですよ。家で使う分にはこのくらいでいいのですが、車などで使う場合には500cc分はいるタンブラーがあればちょうどいいのですけどね(500MLの紙パック飲料をタンブラーに移せるため)・・・まあでも500となると結構おおきくなるな・・・ちなみにグランデサイズ(470cc)が入るタンブラーはあるので作れなくはないと思うんだけど・・・グランデでもぎりぎりはいらないのよねぇ・・・・

しかしトレフェスはもったいなかったなぁ・・・・トレフェスは10:00~でみみけっとは11:30~でしたので非常に時間の無駄を感じました。10:00からトレフェスでフルに使えればもっと面白かったんだけどねぇ。まあ仕方あるまい。

Sa3b1396

そしてお次は先週のスーパーヒロインタイム。場所はPIOです。この日も上で延べたようにペナルティは発動しました。大体8:30くらいがデッドラインかな?
私はのんびり9:00着で行きました。まあこの日は本当にお目当てのサークルは少なかったので・・・・あとは開場したらふらふらとサークルを回っていきました。
以下リザルト

Sa3b1382

5年目の放課後の新刊。今回はこのために来たようなものです。持ち込み数が少なかったらしく初めから1限でした。友人から依頼されていたのですが2周目はさすがに持ちませんでした。もう少し早ければぎりぎり2周いけたかなってくらいですね。

Sa3b1385

ミュンヒハウゼン症候群のペーパー。さすがにサンクリ後なので新刊はありませんでした。あとりえ雅も同じく新刊なしなので購入しておりません。

以上! この日も時間があったのでふらふらしていたのですがあまり発見はありませんでした。時間があったから電撃キャラクターズフェスティバルにいってもよかったのですが購入品は知合いに頼んで購入済みなのであまり意味が無い・・・なので公園でノートPCを広げてプリンセスラバーをプレイしておりました。

落ち着いた昼をすごし、15:30にヒロインタイムのアフターイベントに参加しました。今回は色紙もおおくじゃんけんではなくアンケートはがきによる抽選なのでじっと待っておりました。その結果色紙をゲット

Sa3b1386

サークル「Shin-chan Carnival」の色紙です。どうもありがとうございます。アフターに出た会がありました。

そして色紙抽選がおわったらその後はじゃんけん大会。あいかわらず物が多く当選率は高かったのですが今回は壊滅。その代わりお迎えに来ていたRYOTAN-Xが車用の大型ステッカーを入手しました。まあ参加条件がMY車所持&貼ってくれる人とのことでしたので実際に貼ったようです。

Sa3b1349

柄はリオパラダイスです。こうたろ先生なのですばらしいですなw
まあ貼る工程等はリンクからたどってください。私も当然のごとく手伝わされました。
ちなみにこのステッカーをくれた方は台場で開催していた痛Gフェスタ帰りだったようです。ちなみにご本人も当然デモ仕様となっております。

しかしこの手のアフターイベントは長いですね。終わったときにはもう真っ暗で19:00くらいでした。
こっから下は電撃キャラクターフェスティバルの依頼物

Sa3b1384

いつもの電撃萌王(左)とパンチラキング(右)あとテレカもあるけどまだ未受領のため次にでも・・・

あとは最近届いた物

Sa3b1358_2

電撃姫のテレカ。まあいつもどおり一括発注でお願いしました。

Sa3b1359_2

こちらも電撃姫の「パンツを見せること・・・」のテレカ。wheelも新作が発表されましたね。原画さんがはぐれ先生じゃないのでちょっとしょんぼりですが。まあまだ全貌がわからないのでゆっくりと見ていきたいと思います。

そして家に帰るとなにやら投函物が・・・裏を見てみると

Sa3b1361_2

トライアングル・・・・開けてみると

Sa3b1365_2

バナーキャンペーンに当選したようです。どうもありがとうございます。

Sa3b1364_2

テレカ詳細です。今後も応援していきますのでよろしくお願いします。

『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売 『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売

好評発売中です。

あとは最近の秋葉原の風情

Sa3b1366

川崎から秋葉原に移転したマグマニ。まあまだオープンしておりませんが看板は神々しく輝いておりました。個人的には川崎にあったほうが嬉しかったんですけどネェ・・・・まあ最近はおとなしくなっておりますがテレカイベントなどをやられると川崎よりも人が集まる&遠くなって朝面倒なので・・・・まあしかたがないか・・・・しかしフロア的には川崎よりもせまくなるんじゃないかなぁ・・・・待機列とかすごいめんどくさそう・・・・これで川崎に行く理由はほとんどなくなりましたな・・・小さい同人イベントくらいかな・・・・アニメイトは降りていく必要はないしね・・・

Sa3b1368

古川電気のテント。いつのまにか張り替わってました。

あとはちょっと気になったPCパーツ

Sa3b1367

超つけてみたいPCファンwネタで買える値段だから買ってもよかったのですが・・・・まあ今は経済的にきびしいので・・・・

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

ツライゼ イカスゼ 究極のアイドル

はい。そして知らぬ間に10月にはいっております。
そんなわけで10月のスケジュール表

10月3日~4日 電撃キャラクターフェスティバル

 まあ電撃文庫のイベントです。会場は幕張なり~

さすがに幕張に行くのはおっくう&足代がかかるので俺は行かずに知り合いに購入物委託しました。

10月4日 スーパーヒロインタイム2009

 参加してきました。まあレポはまた後日~ちなみに場所は蒲田のPIOです。ちなみにこの日台場では痛Gフェスタなるものが開催されてました。こっちを早めに切り上げて台場に行くこともできたのですが・・・・まあ今回はじっとしておりました。

10月12日 みみけっと トレジャーフェスタ

 まあ月曜休日と嬉しいことなのですが見事にイベントがブッキングしております。みみけっとは浜松町の都産ビル。まあいつものみみけっと会場ですね・・・・トレジャーフェスタはビックサイトにて開催。まあ位置的にはゆりかもめ一本で行けるから両方いけるのだが・・・・ただゆりかもめは運賃高いんだよな・・・トレジャーフェスタも入場料が1500とちょっと高め・・・まああのトレフェスのまったりした空気はスキだからいきたいんだよね・・・・ただ問題は時間だよなぁ・・・・トレジャーフェスタは10:00~、みみけっとは11:30~・・・・・う~ん・・・・まあみみけには明確にほしいものがあるので時間的には無駄になるけどみみけっとを先にまわるかな・・・・

10月18日 橋本みゆきミニライブ

 とまあとある大学で開催されるライブ。場所は寒川だからRYOTAN-Xにたのんでひとっとびでいけるのだが・・・・まあRYOTAN-Xも橋本みゆっきーはスキだから乗ってくるとは思うけど・・・・まあチケット代安いのはいいんだけどやっぱり内容もそれなりっぽい・・・まあ気分しだいだね

10月24日 所用

10月25日 DreamParty 2009秋

 ということでそれなりに散在するイベント。参加企業は決定しているみたいなので後は企業ごとの出品物を待つばかり・・・頼むからあんまりださないでもらいたいぜ・・・しかし今回は会場はいつもとおなじでビックサイトなんだけどホールが東になっちゃったのよねぇ・・・おれは西の2階でやる開放感あふれたイベントが好きだったのに・・・・まあ初の試みがどうでるかだね・・・ちなみに今回もアーリーチケットなるものは買っておりません。

10月30日 PCゲーム発売日

まあ恒例の第4週目の金曜日です。今回購入予定候補は

・ま~まれぇど「キスと魔法と紅茶」 (メッセサンオー)

・ぱれっと「ましろ色シンフォニー」 (未定)

ましろ色シンフォニーは今のところメッセかコムロードかなぁ・・・・コムロードのマグカップがほしい・・・ほかにもALcotの「幼馴染は大統領~~」なんかもあるけど買う可能性は低いです。

とまあスケジュールはこんな感じですね・・・・結局金を使うイベントが多いような気がするが・・・まあ仕方あるまい・・・

そして9月18日の入手物

 この日はねこねこソフトの新作「そらいろ」の発売日でした。まあ恒例のごとく発売記念イベントを行うとのことでしたので向かいました。ちなみに会場はラジオ会館の上の方(確か7回だったかな?)。どうやらいつのも通運会館は先約が入っていた(多分チュアブルソフト)ので使えないとのことで急遽あしらえたようです。まあでもホールの中は通運会館といい勝負だったかな?さすがに7階まで行くのが面倒ですが・・・・

Sa3b1321 看板です

イベントは1回目が12:00~とのことでしたのでとりあえずソフマップでソフトを購入して会場へ・・・・まあこの日はそこまで早く行かないでいいのと横浜にちょっと用事があったので・・・まあそれで無事に12:00になり会場。中に入って座ってとりあえずせいやんさんからのご挨拶。今後の予定やらドクターペッパーの調達やらドクターペッパーのぬるさやなぜ缶のドクターペッパーなのか等・・・

そんでご挨拶が終了したら順番にハンコ押ししてもらって粗品もらってドクターペッパーもらって終了といった幹事です。以下会場内の様子

Sa3b1319

まあこのようにドクペが詰まれております。

Sa3b1320

部長とニセ部長。ニセはどうやらねこねこ事務所にホームステイ中とのこと(せいやんさん曰く)まあ相変らず元気そうで何よりです。

Sa3b1327

とまあいろいろ冷やされておりました。この手の冷蔵庫ほしいんだけど効率が悪く熱の影響をもろに受けやすいため電気代がものすごいことになるらしいのでやめましたorz

Sa3b1318

イベントでもらえたドクペと複製色紙。前回まではポスカでしたが私適にはこちらの方がいいですね。まあシキシスキーですからなw

Sa3b1350

あとは冬コミのコミケセットを購入するともらえた紙袋。一応夏コミのときに入手していますがもらえるならもらいます。あまるなら会場でも1つにつき1袋くれればたすかったのですが・・・まあしょうがないか・・・

Sa3b1348

まあこれは購入したものですがゲームソフトとソフマップ特典。左上がゲーム本体、右がシーツ、左下がドラマCD、下中央がキーホルダー

Sa3b1316

これもソフマップ特典の複製色紙。こっちはカラーで下乳ですw

Sa3b1351

二枚並べた状態。

Sa3b1353

あとはハンコを押してもらいました。私はいつもコットンのスタンプはここに押してもらってるんですよ(中箱のふたの裏)。ちなみにゲームソフトの箱ではこのタイプの箱は私は好きですね。

Sa3b1355

ねこ・こっとん系の箱は中箱まで手が込んでいるので高級感があります。そして

Sa3b1354

今回もソフマップバージョンのハンコとねこいべんとバージョンがあります。ソフマップも一回限定じゃなくって何箇所か押してくれるとうれしいんだけどなぁ・・・・まあしかたあるまい・・・

んでこの日はあとはPCパーツ見たり電装部品あさってたりしてました。まあ17:00からキャララがあったのでちょろっと顔をだしましたが

Sa3b1328

まあ今回はそこまで主要なメーカーはいなかったのでそこまで見ることもなくチラシをちょろっともらって出てきました。この日はこのくらいだったかなぁ・・・・

そしてここからは最近届いたものや購入したものなど

Sa3b1314

クロスチャンネルのビジュアルファンブック。古物の値段が結構上がっているので・・・・まあ当然お手軽価格で購入しましたが・・・・ん?ゲーム?もちろんやっておりませんし持ってもいませんよw

Sa3b1315

ヤングチャンピオン列の全プレクオカード。まああずまゆき先生関連ということで・・・・しかし旧スクは素晴らしい。この絵の破壊力はすさまじいぜ・・・・案外競泳帽子もいいかもと思わせてられた1枚です。あとサイドの白ラインもポイントね

Sa3b1331

まあK-BOOKSのイベントがあったので購入したもの。左が村上水軍先生の画集、右は充電ちゃんです。まあこういったイベントがないかぎり画集とか本は買わないのでちょうどいいのですが・・・そういえば地上波でも充電ちゃんのアニメがはじまりましたな~嬉しい限りですたい

Sa3b1332

んでまあこれがイベントの物。3000以上購入でもらえる軍人将棋です。実際に盤をダウンロードして遊べるらしいのですが・・・・残念ながらおれは将棋のルールを知りませんw

Sa3b1333

これは某絵屋さんのテレカ。龍牙翔先生のものだったので購入。たしかこの柄はコミック1の紙袋の使いまわ・・・うわーなにをするやめろーーーー

しかし紙のスリーブに印刷して何が言いたいんだ・・・・やるなら同柄スリーブをつけてくれるとかすればいいんだけどねぇ・・・まあこれのおかげで価格が上がってるとかじゃないからいいんだけどね

Sa3b1334

これはちょっと前に販売された村上水軍先生のCG集。会場・委託ともに買い逃していたところまた再販してくれたので購入しました。いやあ・・村上先生のSMイラストは素晴らしいエロスですな・・・・

Sa3b1343

これはキャンドールのいつもの全プレテレカ。まあ今回はいつものあずまゆき先生路線て感じの絵ですね。

Sa3b1344

これはメガミマガジンの全プレのこもりけい図書カード。どうやら図書カードとテレカが出ていたみたいで・・・まあテレカの方はまた・・・・しかしいい柄ですな。でもテレカのが市場に浸透しているのでいまいち図書カードは流行りませんねwまあ私も収納に困るのでテレカの方がいいのですがw

Sa3b1345

これは萌王の全プレだったかな?忘れた頃に届きました。マリアのタペストリーですな。まあサイズは前回のMitha先生のタペとおなじB2と同じくらいのサイズです。いい柄ですね。

っていうかこれ前のパンツテレカセットと同じがらじゃねぇか・・・・・畜生萌王め・・・・

大宇宙の誇り 応援中です! 大宇宙の誇り 応援中です!

最近ポータブルに入れて「パンツを見せること~」をやっておりますが、どのキャラも結構いい味出してますねwいきなりエロ三昧ですがwとくにマリアがかわいいですw案外変態キャラ(失礼)だったりで俺のつぼを刺激します。

Sa3b1346

とまあアップ。まあ場所はあえてどこかはいいませんよwまあ個人的にはもう少し線をくっきりしてくれたほうがいいのですが・・・・え、スジはくっきりしてるって?いや、おれはスジはうっすらのがいいんだな~~~

Sa3b1347

これは御敷仁先生の同人誌。まあ比較的安い値段だったので。2年くらい前のものです。まあ今後もちょくちょく集めていきますよ

Sa3b1358

これは前回のドリパでとり逃していたシンシアのほどよい抱き枕カバー。うん、確かにほど良さそうなオパイと腰だw右のはイラストシートです。こういったイラストシートがつくのは個人的には結構嬉しかったり(開けずに中身の柄を確認できるため)。はあ、どれかターゲット絞って開けよう・・・もうストッカーも3つ目が限界を迎える・・・・

Sa3b1356

edenの体験版。家に帰って気づいたのですがジャケット柄が2バージョン存在するようです。右が通常版で左はソフマップバージョンらしいです。

Sa3b1357

しかしこれだけのために2バージョンつくったのだろうか・・・

Sa3b1339

これは夏コミのときにもらったPeasSoftの先着40名チケット。キャラを選んでそのキャラを携帯ゲーム機のカバーかCDケースに書いてくれるというものです。よし、なら梢江先生を書いてもらおうと息巻いていたら

Sa3b1338

やられたよ・・・・結局メインの中から選択式でした。あとさとー先生のみです。まあ姫宮葵先生はプロパーじゃないから仕方ないのかな?そういえばPeasもドリパにて新作発表みたいですね~いやー楽しみです。あ、ちなみにツンカノもちゃんとポータブルにいれてプレイしてますよw

Sa3b1312

これはPCパーツみてていいなーと思ったもの。5インチ3門つかって3.5インチHDDを5基装着できるといったもの。コレなら簡単にリムーバブルできるしいいねーと思って値札をみたら12800・・・・ん~これならケース一個買ったほうがよくね?って感じなので迷ってるw

まあHDDの追加ペースもだいぶ落ち着いてきたし地デジはじまったら多分録画しないと思うので買うかどうかは怪しいところ・・・・

とまあこんなところかね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

誰にも負けないよ 君への気持ち 想いを形にかえ rev.01

そして8月は過ぎ去るのであった。
8月は訳あって更新しませんでした。
7~8月でいろいろと物も増えたのですがとりあえず9月のスケジュールから

9月6日 コミックトレジャー
 まあ大阪の同人イベント。これは行くかどうか悩み中・・・サークルリスト見る限りじゃちょろちょろ来ているんだけど何せ夏コミ後とその後の通販対応で金銭的に厳しい状態。ただ今回は月曜が休みだからゆったりといってこれるからなぁ・・・悩む

9月13日 所用

9月18日 PCゲーム発売日
 ということで8月の発売延期物がちょろちょろと発売されます。この日の購入予定物件としては
・そらいろ(ねこねこソフト)
Banner05_2
・eden(minori)
Eden_200x200b

かなぁ・・・そらいろはイベントを行うことは確認済みなので購入すると思いますがedenは悩む・・・eden自体はちこたんだからバックアップしたいのだがお金ナス・・・まあ買うならメッセかな・・・・布物だし・・・ほかにもちょくちょく出るけどあまり派手には動けません。

9月20日 リリカルマジカル
 ん~これはでるかわからない・・・・まだサークルチェックもしてないし・・・・Pioとか川崎で開催なら楽だからいいんだけどねぇ・・・ちょっくらリストのチェックをするか・・・・

9月24日 一部PCゲーム発売
 あかべぇブランドは1日早い木曜日に発売です。しかしW.L.Oのファンディスクの存在をすっかり忘れていた・・・・どうしよう・・・W.L.Oは購入しているんだけど・・・ほかになにか引き寄せる要素があれば・・・・・

9月25日 PCゲーム発売日
・シグナルハート(purplesoftwear)

Icon0a

・トロピカルKISS(Twinkle)

『トロピカルKISS』応援バナーキャンペーン

くらいかなぁ・・・・スフィアとキューブは切メーカー候補になりつつあるので買うかは極めて微妙・・・シグナルハートは面白そうなので購入します。期待の新メーカーTwinkleの「トロピカルKISS」も新規ブランドだしたぶん店舗特典もテレカだろうと思っていたががっちりシーツがつくじゃねぇかよ・・・・しかも2枚も・・・これはおそらくメッセで購入します。あとは発売日記念イベントとかやってくれれば非常にうれしいのだが・・・・どうなんだろうねぇ・・・

9月26日 AKIBAゲームフェア (rev.01追加)

 というわけで各ゲームメーカからちらほらと参加予告が出ていたので・・・しかしなんでこんな時期にやるんだと・・・場所は秋葉原のUDXです。小さいUDXのイベントならいったことありますがこのイベントはどうなんだろう・・・それなりにゲームメーカが来るから結構人がくると思うんだよネェ・・・・まあRicottaとかがくるので参加はするとは思いますが・・・でも次の日サンクリだよ・・・まあかぶんなかっただけでも良しとするか・・・

9月27日 サンシャインクリエイション
 というわけで厄介な時期に復活した通称サンクリ・・・・まあ給料日あとだから何とかなるだろう・・・・しかし夏コミ後でどれだけサークルが来る&新物があるのだろうか・・・・気になるサークル1つか2つくらいだと気が楽でいいのだが・・・(精神面・金銭的にも・・)まあ最近のサンクリは落ち着いて行動しているから大丈夫だろう・・・・

まあこんなところかな・・・・8月明けで何もないと思っていたら日曜全部埋まっているじゃねぇか・・・・こっちはコミケ後で金が無い+コミケの事後通販等でお金がまったくありません。25日まで踏ん張れればいいけど・・・落ち着くかとおもったら10月終盤には散財イベントのドリームパーティーがまっているしね・・・・どうしようかしら・・・・コミケはここ最近では相当出費を抑えているはずなのだが・・・・ゲームソフトも単純計算で5本・・・・まいったなぁ・・・・

こっから下は7月から部屋に増えたものなど

Sa3b1192

まずは7月26日に開催されたワンダーフェスティバル。結局流されるがまま参加しました。でもワンダーフェスティバルは久しぶりの参加なんだよね・・・・まあ諸事情によりビックサイトが使用できなくなり幕張メッセでの開催です。やっぱり幕張までいくのは非常に億劫です。今回はT-MAXのブーブで出撃しました。ナビゲーターで指示してたんだけどビックサイトから幕張メッセはそんなに遠くは無いことが判明。測定タイムは45分くらいでした。ただ帰りは天下のねずみーらんどが合ったおかげでとんでもなく時間がかかりましたがね・・・・まあワタクスは普段移動は夜なのであまり渋滞やらには巻き込まれないのですが・・・んで買ってきたものたち
Sa3b1179
リリーマルレーンのコピー誌。まあこれ目当てで行ったわけじゃないんだけど来ていたので・・・これといってトップで行く目的の場所もなかったので一番初めに行きました(コピー誌のため)・・・
Sa3b1281
ホビーストックの福袋。そうとう適当な写真だが・・・前回ははずれだったけど今回はまあそれなりにあたり玉じゃないかな?前回の福袋の中身はとある場所で元値以上で撒けたからとりあえず今回も買ってみました。まあいらんものはまた・・・・・
Sa3b1209
アオシマのガーランド・・・・あまり見ないもの&安かったのでつい買ってしまった・・・・

Sa3b1210_2

にしても組んでいないサイバーマシンたち・・・・また増えてしまった・・・でもアオシマは今でもサイバーをちょくちょく出してくれてるから好き。
Sa3b1213
いろいろ。まあこの手のものも安く手にいれられるのもジャンクヤードの醍醐味ですな。結構掘り出し物があったりします。
Sa3b1164
あとりえ彩のデュエルメイドグッズ。というかブースくるまで出してるの知らなかったよ・・・・よ~く見てみるとあとりえ彩のデュエルメイドブログでちょろっと書いてあるし・・・・まあ何にしてもあってよかった。ものは図書カード2枚組みとクリアファイル・・・しかしなんで図書カードなんだ・・・・おとなしくテレカにしてくれれば・・・・

Sa3b1175 Sa3b1177

クリアファイルは流れで買ってしまいました。

あとは企業やら個人ブースやらで気になったものを写真に撮らせてもらいました。

Sh370018

Sh370019

Sh370022

Sh370023

WAVEのタコたち。どれもいい味だしてるね。ターボカスタムなんか個人的にはいい感じ。ただやっぱり値段がきびしいねぇ・・・

Sh370020

Sh370021

これはWAVEのレイバーたち。ヘルダイバーがいい感じだった。やはりこっちも値段が厳しい・・・・

Sh370024

Sh370025

Sh370026

Sh370027

Sh370028

Sh370029

こちらはWAVEのモーターヘッドたち。いい感じだけどやっぱりボークスのが上かなぁ・・・・

Sh370030

ここからはコトブキヤ。ホイホイさん・・・・なんで今頃?

Sh370031

Sh370032

Sh370034

ゾイドシリーズの最新作。ついに俺の好きなアイアンコングが発売になりました。出来はよく非常にダイナミックでよろしいのですが値段もダイナミック・・・・・まあ気が向いたら。しかしコトブキヤのゾイドシリーズはプラモデルとしての完成度はどうなんだろうなぁ・・・・ここまで動くと個人的にはガシガシ動かして遊びたいからもろいとこまるんだよなぁ・・・・

Sh370038

これはバーチャロンシリーズの最新作告知・・・あんまフェイイェンは好きじゃないんだよなぁ・・ほかにも既存のVRが展示してあったけど省略します。

Sh370044

ここからはボークスのモーターヘッドシリーズ。このバッシュ・ザ・ブラックナイトはいいね。ちなみにデコーズ仕様。両刀状態だったらもうたまらんだろうな

Sh370045

Sh370046

こちらはバンドール。すばらしいの一言。どこから見ても造形の素晴らしさがわかる。何よりMH自体がかっこいいしね。

Sh370054

Sh370055

Sh370056

タミヤがきていたので久しぶりに覗いてみました。最近は昔の車種のシャーシを変えたやつを出してる(出す予定?)みたい。シャーシもモーター配置が変わったりで面白そうだから今度1台かってみようかな・・・・

Sh370061

これはMOVICの準タン・・・・男の子なのに18禁ブースに・・・・・なぜだ!!まあ女になっちゃう設定もあるけどねw

Sh370070

こっからは個人出展の方の作品。このブライガーのバランスは見事だね。ここまでかっこいいブライガーは見たことない。

Sh370073

Sh370071

Sh370072

これは・・・・車体名わすれたwでもゲームのCGだとダサいとしか思わなかったけどここに展示してあったのはかっこよく見えました。ゲームのCGがだめすぎるのか?バンダイもっとがんばれよw

Sh370074

こちらはアスラーダ。まあこれは普通のかっこよさ。ここはいつもサイバーマシン作ってくれるんで必ず見にいってるのよ・・・

Sh370075

Sh370078

Sh370079

ライドバックのマシン・・・これも第一話で見なくなっちまった・・・・・こんど見ておかないと。完全変形の素晴らしい造形物。そういえばどこもトイをだしてないような・・・・まあブースの人も増産はできないといっておりましたが・・・・

とりあえずワンフェスはこんなもの。やっぱりたまにこういった見て回れるイベントがあると面白いね。あとはビックサイトに戻ってくれれば・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Sa3b1266

7月31日の購入物。まあPCゲーム発売日でしたがこの日はワールプールの77-セブンスーしか買うものがありませんでした。毎回のごとくサインペーパーの配布と物販のイベントがあるので朝にいってちゃちゃっと物を購入してイベント待ち。イベントはいつものごとく広瀬無線のホールです。ただ人が結構いて下のゲーセンから苦情が来た模様。まあ場所的に階段待機ですとあまり人を収容できませんからね・・・・来るなって散らしても結局近くでうろうろしているわけでありまして・・・・今後は列形成等も考えますとのことでした。
メーカーとしてはファンが増えてもらってうれしい限りでしょうけどこういった問題も比例して増えますからね・・・あとはユーザーの捕らえ方ですがそれも千差万別なので難しいです。ファンで有るかぎりみんなほしいのは一緒ですからね・・・確実にもらえるのでしたら私も急いでいく理由はないのですが、なにせメーカー側から人数限定をかけられているので少々あせらざるを得ません。
今後はSIESTAみたいに外に列を待機させて搬入させる形になるんでしょうかね?物に上限数かけて時間を指定してしまうと今回のような状態に陥るのはわかるのですがかといってそれらをやらないと物がなくなってしまったり、イベントはいつやったのだというようなクレームがくるから仕方が無いですね・・・・サンクリなんかと違いあまりペナルティ等はつけられませんからね・・・購入者へのイベントということですから・・・・メーカー側の立場に立つと難しいですね・・・・
Sa3b1203
まあそしてご迷惑をかけてなんとかいただいたサインペーパー。
Sa3b1205
あとは会場販売をしていたテレカ&下敷きセットです。このシリーズはしっかり集めているので購入します。ただ2000は結構痛い・・・商品自体はテレカ+B5下敷き+台紙と3種が同根されているのでなかなか豪華なので仕方が無いのかもしれませんが・・・まあテレカ単体で1500とかよりはいいのですが・・・・個人的には普通の切込み台紙付で1500くらいがベストですね。
あとここは基本的に後日通販をしてくれるので非常に安心できます。こういったお気遣いは非常にうれしいです。

77(セブンズ)応援バナー
発売中です。
Sa3b1204

あとは街中で配布してたpurpleのペーパー。メモリアとシグナルハートの遅延連絡。メモリアのSDキャラがいい感じ

Sa3b1206

これはま~まれぇどの新作「キス魔王(?)」の予約冊子。購入は決まってたしどうせメッセで布物出すだろうとおもってメッセで早めに予約。中身は高苗先生が書いているのかとおもいきやほとんどみけおう先生だ・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーー

こっから下は8月15日に購入したもの

Sa3b1257

これは8月15日に開催されておりましたアールビバンのイベント販売物・・・なんで買ったんだろう・・・無ければいいや程度で冷やかしにいったんだけどあったから買っちまった・・・・・う~ん・・・・

Sa3b1258
K-BOOKSのタロットカードイベント。まあいつものとおり3000以上購入でもらえるとのこと。おいらは今回はの有葉先生の画集とキスシス3巻を購入

Sa3b1260

Sa3b1261
んでこれがもらったタロットカード。毎回集めてるけど・・・・どうするんだろ・・・・

ーーーーーーーーーーーーーー

Sa3b1269
こちらは8月23日に開催されましたコミティアでの購入物です。PINK CHUCHUの冊子です。オフセットではなく折り本で、300円と低価格ですが、フルカラーで値段の割には手が込んでおります。しかし夏コミからわずか1週間で出すとは・・・
内容は制服少女たちの本です。まあイラスト集ですね。こういったものはフルカラーだと非常にうれしいです。
ちなみにこれはドドタンに購入してもらいました。ありがちょうござんす

Sa3b1265
これは8月28日に購入したメモリア。左がゲーム本体で右が予約特典の紫通信号外です。

体験版をプレイしたけどゲームは結構おもしろそうです。やはりみみっこはポイントが高いね。今回の購入店舗はメディオです。どどタンに予約してもらいました。Purpleはいつもどおりでしたら、メーカー通販にするのですが、今回はほめらじCDと予約特典しかつかないので私にはあまり魅力がなく、下敷き付のテレカがつくメディオにしました。Purpleのメーカー特典はいつもどおりですとデータCDとポスター、そして予約特典がつくのですが・・・シグナルハートはどうなんだろうなぁ・・・・
Sa3b1264
これがメディオ特典のテレカ。やっぱり台紙や下敷きがつくと燃えますね。個人的にはキャラをアリサにしてほしかったのですが・・・・まあ仕方あるまい・・・

【メモリア】応援バナー 【メモリア】応援バナー

Sa3b1267
こちらは夏コミのときにメディアワークスから発売されていましたアニメ版プリンセスラバーの冊子。チェックしてたけどまったく気づかなかった・・・・とりあえずアニメイトに委託されておいてあったので購入。こもりけい先生のいらすとがちょろっとでもあるかなぁと思い購入してみましたが表紙あけて1ページのみ・・・しかもアニメDVD告知ポスターと同じ柄・・・まあコレクションとして考えておこう・・・・

Sa3b1253
edenのテーマソングCD。B4ポスターがついていたのでつい買ってしまった・・・・まあ曲自体は好きなので問題ないですけどね。しかしケースも上にminoriのマーキングが入っている特殊仕様。この形のケースも見たことないし・・・・

Sa3b1254

歌詞カードはポスカみたいになっています。

Sa3b1274

んでこれがポスター。もうすこし大きければ言うことなしなんだけどなぁ・・・

Sa3b1277
ドリームクラブのゲーマーズ特典。知合いがゲームだけほしいとのことだったので特典代だけだして特典をもらいました。上の画像はXBOX360デコレーションシールとテレカ、あと下のYES-NOクッション・・・・枕じゃないのがポイント。しかしなんでNOが理保なんだ・・・・ゆるさんぞ。
しかしゲームやりたいなぁ・・・・これは面白そうだよ・・・

Sa3b1279

YES柄

Sa3b1278

NO柄。真空パック状態で場所をとらないようになっています。これは持ち運びの際結構助かったりする。

ちなみに私はバイトしてキャバクラ通いの人生をしたいというわけではないので勘違いしないように・・・・
しかしすばらしいユニフォームだ・・・理保がかわいすぎる。おぱんつのひもを横のスリットからだすのはすばらしいエロスだ!
まあPS3も値段が下がったしXBOXも値段が下がるまで買いません。まあいつになるかわからんが・・・・

あとは昼間から行われていた無料配布類。
Sa3b1275
プリンセスパーティー・カメリアのお風呂ポスター。サイズはB4です。柄はなかなかいい感じです。新作というか続編(?)が販売されるようです。

Bn_180x180_tbk1_2 Bn_180x180_eri1

先生が個人的には好きなので攻略できるのはうれしいのでちょっとほしかったり・・・・プリパもイベント等には参加して買おうかと悩んだけど結局買わず・・・プリパ同梱版もでるとのことですがこの時期に買える余力がない・・・・まあまた落ち着いた時にでも・・・・
ちなみにこのポスターは朝10時から19時くらいまでずっとぶんまいておりました。いったい何枚つくったのだろう?

Sa3b1263

体験版各種。姫姫は10時から結構長い時間ソフマップAM館でチラシと一緒にまいておりました。夏の空は1700からメッセサンオーにて入手。edenはゲーマーズで1800から配布してました。edenはいつものminoriの無配の仕方(配布時間になったら最後尾で列形成をやめて配布開始)でしたので1人で複数枚入手することはできないようになっております。案の定配布終了してもうじゃうじゃしておりましたがちゃっちゃと片付けて退散した模様。
ちなみに1800からソフマップでもぺんしるブランドが無配をおこなっておりました。ぺんしるのはエンジェルナビゲート体験版と冊子類と割と豪華でしたので先に撒くことを願ってソフマップに並んでゲットしました。上に書いたようにminoriは絶対に時間より前に配布はしないので・・・案の定1800になる前に配布開始してくれました。早めに列についていたので1755くらいには入手完了してゲーマーズに向かいました。ぺんしるブランドの無配物は冊子類と体験版をひとつの袋にいれて持ってきていたようなので持ち込み数が少なく、結構早くなくなっていたようです。下がぺんしるブランドの配布物。下のものが一度にわたされておりました。

Sa3b1276

確認のためeden配布後にまだぺんしるが配布しているか確認しにいきましたがもう終了しておりました。

Sa3b1268

チラシ類。ねこねこソフトのそらいろはマスターアップが完了したようです。おめでとうございます。ペーパーをもらいせいやんさんにちょくちょくお話を伺えました。聞いた話ですと

・コットンファンディスクを作りたい(というかたぶん作るだろう)
・そらいろ発売記念イベントは実施したいとのこと
・コットンファンディスクではコットンキャラによる2D格闘を作りたい
・冬コミは申し込み済。そろそろ選考会があるとのこと

などをお聞きしました。メーカーさんの人でここまで気さくに話しかけてくれる方はいないのではないでしょうか?1200くらいにソフマップの前でマスターアップ告知をしながら木陰で一緒にお話をしていただけました。貴重なお時間をさいてもらいありがとうございます。
土曜・日曜と新潟・仙台とゲリラ配布をして回るとのことでした。
応援しておりますので今後もよろしくお願いします。

Sa3b1270_2

スズノネのポスカ。チラシと一緒に撒いていたのでとんでもないことに・・・・一枚違うのがありますがお気にせずに・・・・

Sa3b1243

これは8月29日に開催されましたアイマスオンリーイベント「おもりそい記事になりそうだ」です。場所は川崎の産業振興会館で開催されておりました。まあ開催時間が16:00だったりお酒が出たりとまったりイベントでした。まあ私が向かった理由としては「みりおんばんく」が参加しているからなのですが・・・・実際には15:30くらいに列をつくって予定通り16:00に開催されました。みりおんばんくの販売物も無事に入手できましたので嬉しい限りです。

またこのイベントはカタログの最終ページにはんこを押す場所がありまして、ハンコを押すと飲み物や食べ物がもらえるという面白いイベントです。

Sa3b1247

私も日本酒とおでんをいただきましたw

Sa3b1248

ちなみにこの飲食物販売のところが一番待機列が長く伸びておりましたw

会場は四階だったのですが、ベランダの用な場所が展開されておりまして、そこで皆様コスプレやらお酒飲んだりPSPでアイマスなどをやっておりました。

Sa3b1250

Sa3b1249

今までにないイベントでしたのでとても新鮮でした。でも私はアイマスに関しては無知なので待機列の最中など知らぬお方とおしゃべりをしたりするのですが、相槌を打つくらいしかできないのでつらかったです・・・・もうちょっと勉強するか・・・・

そして購入したもの

Sa3b1256

Sa3b1257

こちらはお目当てのみりおんばんくの新物「アクシデント湯のみ」。瀬乃本先生のSDイラストは好きなのでたまらんですね

Sa3b1271

あと過去発行物も持ってきていたようでそれらも購入させてもらいました。こちらはC74時に販売されてましたテレカセット。もっていなかったので非常に助かりました。

Sa3b1272

これらは冊子類・・・・いつのかは・・・・わかりませんwとりあえず購入

とりあえずこんな感じですね。あ、当然のことながらC76は記事から抜いてありますよw

| | コメント (1) | トラックバック (1)