同人誌即売会

2009年10月18日 (日)

もう一度TENDERNESS 輝いてる未来を 胸に抱き踊らせよう 時のプリズムで

そしてサンクリの荷物も放置したまま3週間が経過しました。10月12日の活動内容と先週のスーパーヒロインタイムのものもまとめて報告です。
まずは記憶に新しい10月12日の活動内容

とりあえずこの日は耳系同人即売会「みみけっと21」とガレキ即売会の「トレジャーフェスタ」が開催されておりました。見事に被っているので悩んだのですが、明確な購入目的物がある「みみけっと」に先にいき時間があれば「トレジャーフェスタ」にいく計画を立てました。

 まあ先日アップしましたスケジュールどおりトレフェスはビックサイト、みみけは浜松町なのでゆりかもめで一本だから問題ないだろうとタカをくくっておりました。

 とりあえずペナルティ等が不安なので家をでる午前4時に参加要綱を確認。そして気づいたこと

会場:東京大田区pio

「・・・!?え?PIO?蒲田?」

ええひどい勘違いをしておりましたよ・・・・・完全に先入観で浜松町と勘違いしておりましたよ・・・・まあでもそのまま会場に行く前に気づいてよかった。とりあえず気を取り直して再計画。まあ相変わらずRYOTAN-XのブーブにのってPIOまで送ってもらいました。ちなみにT-MAXも動向しておりました。T-MAXは鼻からトレジャーフェスタにいく予定だったので自分だけはPIOで降ろしてもらいました。

みみけが終わってからトレフェスまでの交通手段ですが、PIO→ビックサイトとなると

JR蒲田→大井町→臨海線乗換→国際展示場

といったように一回乗換が入ります。そして臨海線はJRとは別料金・・・・

なにかいい手はないかといろいろ模索してみたのですが結局これしか案がありませんでした。

電車賃と移動時間が痛いな~と思っていたのですが、思ったほど時間がかかるわけではなく、電車に乗っている時間は少なかったです。今計算してみたのですが

蒲田⇔国際展示場 22分
竹芝⇔国際展示場正門前 20分

と時間は大して変わらないことがわかりました。しかしどれだけ遅いんだよゆりかもめ・・・ちなみに料金は片道

蒲田~ 470円
竹芝~ 370円

といったところ。まあ100円ならどっちも変わらない感じですね・・・・
まあ大まかな行動計画はこんな感じで。

そしてここからはイベント活動内容。

Sa3b1352

先ほどいったようにペナルティは気になりますので開催要項を見たところ

「9:00以前には絶対に会場に来ないでください」

との記入がありましたのでこれは確実にトラップカードだろうと思い私は9:00に会場着で列につきました。まあこのメッセージですと「9:00以降はペナルティではありません」と言ってくれてるようなものですからね。そして9:00前の人間はなにをされても文句が言えないわけです。非常にわかりやすいですね~。おまけに運営が先週のヒロインタイムと同じとなればなおのことですねw

 まあそれでも9:00前に並んでいる人はいるわけでして・・・・

私が列についたところは2列目の前のほうでした。列についた後は朝飯をコンビニで済ましてカタログをみながらサークル&配置チェック。初めは2つくらいしかお目当てがなかったのですがサークルカット見てみると割と知っているサークルが多かったりw

そして開場時刻(11:30)の20分前、1列目がぞろぞろ動き出しました。んで10分後、こちらの列も入場口に向かって歩き出しました。入り口まで列が動いて止まり、列の前を見てみると見事にトラップカードが発動してましたねw1列目は完全にペナルティだったようです。ここまでやってくれるとすがすがしいですね。しかしPIOはペナルティ多いなぁ・・・ヒロインタイムでもペナがあったし。まあ今回のデッドラインは8:45くらいかな?

開場後はリストどおりにふらふらと。以下リザルト

Sa3b1375

Sa3b1376

「氷上王国」のマグカップ。
トップはここにしました。今回はここ以外すぐに無くなる恐れはなさそうだったので。そして数が少ないといっていたのでトップにしました。
あと個人的に陶器類は好きなので。数はほんとに少なかったみたいです。ペナの人は買えたかどうか微妙なところ。読みが当たってよかったよ・・・

Sa3b1389

そしてお次は
「蘭亭曲水」の新刊。今回はコピー誌です。コピー誌ですが表紙は光沢のあるきれいなカラー印刷でした。

Sa3b1371

んで次は「わたくび」の新刊(左)と既刊(右)。ねこねこソフトやコットンソフトでたまにお仕事をしている笹井さじ先生ときゃるみい先生の本です。ここはサークルカットをみて気づいたところ。

Sa3b1388

こちらはペーパー。同人活動は最近始めたようなので、今後も応援していきたいと思います。

Sa3b1370

お次は「VISCARIA」の新刊(左)と夏コミ既刊(右)。ここはサンクリとかでちょくちょく買っておりましたので。買ったのは久しぶりですね。夏はノーチェックでした。内容はイラスト集ですが、私は同人誌ではこういったイラスト集の方が、少ないページ数でも情報が詰まっているので好きです。

共月邸も並ぼうかと思ったときに完売になりました。まあしかたがないか・・・黒と白のコピー誌だったのでほしかったのですが・・・まあ仕方がありませんね。
とりあえず明確にターゲッティングしていたサークルはここまででしたのであとは新境地開拓のために開場をふらふら~
そして購入したもの

Sa3b1372

ALcotハニカムの原画さん、Riv先生の既刊(左)と新刊(右)。サークル名は「SOLOIST」です。きれいな絵に見とれてちょっと本を見せていただいたのですが、新刊の方に「クレナイノツキ」の絵があったので購入しました。特に瞳の部分の表現の仕方が繊細で素晴らしいです。また、一枚一枚の絵の情報量が多く、見ていて飽きないような絵です。あとすべてフルカラーという点もすばらしいですね。今後も見かけたらちょくちょくと回収していきたいと思います。

ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年7月24日発売 ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年7月24日発売
というわけで販売中です。なんだか妙にほしくなりました・・・・

Sa3b1392

あとは買い忘れていたPrincessAYAの新刊。折本です。ここはコスカやみみけにはほとんど出席していますね。デフォルトで耳系のオリジナルなので。中はいつもの通り猫耳本です。

あとはじゃんけん大会でもらったもの

Sa3b1373

菜然しかな先生のイラスト色紙です。前のサンクリでももらいましたが今回も勝ち残りました。毎回ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

Sa3b1374

こちらはVISCARIAのアテラ先生からいただいたもの。今回イラストをいただくのは初めてなのでとても嬉しいです。今後も応援していきますのでよろしくお願いします。

その後ちょっと2階の枕イベントに顔を出してきました。カタログが完売していたので入場はフリーでした。中は本のイベントとはちがい結構カオスでしたね。どのスペースにも枕カバーが陳列されているのでwまあ私は同人の枕はあまり買わない方向ですので・・・そんなこといいつつもCARNELIANやうぱ小屋の枕などは買っていたりするのですけど。

まあそんなこんなでイベントに来ていたJタンとちょこっとお話して私はビックサイトのトレフェスへ。でもPIOをでて蒲田についたのが14:30・・・・早く切り上げるつもりがずいぶんと長居してしまいました。まあでもトレフェスも17:00までやっているのでとりあえず行きました。T-MAXとの合流予定もありましたので。

Sa3b1365

そして開場についたのが15:10。やっぱりちらほらみると帰っているディーラースペースばっかりでした。でもとりあえず一通り見学させてもらいました。トレフェスの規模は小さい(東1ホール分使用)のでまあ16:00くらいには流し見が終わりました。あとはいろいろとみて気になったことや購入したものなど

Sa3b1363

Sa3b1364

こちらは三元堂のカラーレジンキット「ここな」。まあみてもわかるとおり白先生のイラストを立体化したものです。前回のワンフェスでもブースには立ち寄ったのですが今回は人も少なかったのでちょっとお話させてもらいました。気になっていたのはカラーレジンのこと。まあ呼んで字のごとく色がついたレジンなんですが、これはレジン素材自体の色を指定して作るとのことです。ということは色ごとに別パーツになっているのかなぁと聞いたところ、どうやら色の境目ですべて別パーツになっているとのことです。(まあおそらく目の部分は出カールかタンポ印刷だとは思いますけど・・・ここは聞き忘れました・・・)

実際に未組立の状態のものを見せてもらったのですが、見事にばらんばらんでした。ちなみに原型を作るときはこの完成体を作り、その後に別パーツ化するとのことです(やり方は人次第でパーツごとに作っていく人もいるそうですが)。

カクカクした無機質なメカ物でしたらこういったものは割と素直に行くと思いますが、人体や生き物のような有機的なものを別パーツでやるとなると結構難しいと思います。このカラーレジンの今後の可能性が楽しみです。

リキッドストーンでこれと同じような製法が使われているそうです。いつもリキッドストーンは素晴らしい列になっているのであまり近寄らなかったのですが・・・・今度気合いれてみてみようかしら・・・でも結構な額なんですよね・・・・まあフルアクション+ブランドが知れ渡っているので仕方がないのかもしれませんが・・・・

あ、ちなみに上が彩色モデルで下がカラーレジンモデルです。まあヘタッピな撮影&携帯のへなちょこカメラなんで非常にわかりづらいですが・・・それでも違いはわかると思います。カラーレジンの方は独特のツヤ具合(通常のラッカー塗装のツヤ消しクリアーを吹いたような感じ・・・この表現もだいぶアバウトですが・・・)です。まあこの自然な感じもなかなかいい味出していると思います。

ALcot ハニカム 『クレナイノツキ』2009年7月24日発売

今後もブースに立ち寄らせてもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。

Sa3b1359

Sa3b1361

こちらはうさPハウスのセイバーとフェイトさん。造形もすばらしいのですがそれ以上に網タイツに目が行きました。実際どのように表現しているのかはわかりませんが網タイツの縫い目もない状態できれいに網目がでているので驚きました。

Sa3b1360

また、セイバーのレース部分のエングレービングも非常に綺麗に仕上がっており、どのようなやり方をしているのかが非常に気になります(写真は相変らずわかりづらいですが・・・うさPハウスのホームページにすばらしい写真が掲載されておりますのでそちらを参照したほうがgoodです。今度機会があればぜひお聞きしたいと思います。

P_2

Sa3b1358

こちらはレジーニャのポートレートコレクション。ヘッドと体本体が別売りになっており、手軽に2次元ドールを楽しめるといったものでしょうか?今まではヘッドしか見ていなかったので気になりませんでしたが、実際に組みあがっているところを見ると印象がガラッとかわりますね。服が布などの素材を使用しているため、フィギュアとは違った印象になりますね。自由にポージングなども出来るので固定式フィギュアよりも愛着が沸くのではないでしょうか?見事にドールとフィギュアをミキシングしたものになっていると思います。

最近ドールもどんなものか興味があるのですがいかんせん値段がぶっ飛んでいるので・・・これでしたら全部合わせても1万円くらいで抑えられるので今度音ねぇでも買ってみようかな・・・

あとは恒例のジャンクヤードで購入したもの

Sa3b1377

MOONSTONEのクリアのマグカップ&コースター。コースターは5枚セットです。確かメインヒロイン5人だったはず。ちなみにこの2つはグッズセットの一部です。まあ持っていないのとお手ごろ価格だったので・・・・

Sa3b1379

これはfrontwingのほしうたのタンブラー&差し替え用紙。これもグッズセットの一部です。まあ安いのと使うように購入。

Sa3b1381

ちなみに現在使用しているカーネリアンのタンブラーとの比較。やっぱりサイズが小さいですね・・・まあカーネリアンのタンブラーはかなり大きめ(容量360ML)なんですけどね(スタバのトールサイズ(350cc)がぎりぎり入るかなって感じです)。

私は基本大飲みなのでこのくらいのサイズがベターなんですよ。家で使う分にはこのくらいでいいのですが、車などで使う場合には500cc分はいるタンブラーがあればちょうどいいのですけどね(500MLの紙パック飲料をタンブラーに移せるため)・・・まあでも500となると結構おおきくなるな・・・ちなみにグランデサイズ(470cc)が入るタンブラーはあるので作れなくはないと思うんだけど・・・グランデでもぎりぎりはいらないのよねぇ・・・・

しかしトレフェスはもったいなかったなぁ・・・・トレフェスは10:00~でみみけっとは11:30~でしたので非常に時間の無駄を感じました。10:00からトレフェスでフルに使えればもっと面白かったんだけどねぇ。まあ仕方あるまい。

Sa3b1396

そしてお次は先週のスーパーヒロインタイム。場所はPIOです。この日も上で延べたようにペナルティは発動しました。大体8:30くらいがデッドラインかな?
私はのんびり9:00着で行きました。まあこの日は本当にお目当てのサークルは少なかったので・・・・あとは開場したらふらふらとサークルを回っていきました。
以下リザルト

Sa3b1382

5年目の放課後の新刊。今回はこのために来たようなものです。持ち込み数が少なかったらしく初めから1限でした。友人から依頼されていたのですが2周目はさすがに持ちませんでした。もう少し早ければぎりぎり2周いけたかなってくらいですね。

Sa3b1385

ミュンヒハウゼン症候群のペーパー。さすがにサンクリ後なので新刊はありませんでした。あとりえ雅も同じく新刊なしなので購入しておりません。

以上! この日も時間があったのでふらふらしていたのですがあまり発見はありませんでした。時間があったから電撃キャラクターズフェスティバルにいってもよかったのですが購入品は知合いに頼んで購入済みなのであまり意味が無い・・・なので公園でノートPCを広げてプリンセスラバーをプレイしておりました。

落ち着いた昼をすごし、15:30にヒロインタイムのアフターイベントに参加しました。今回は色紙もおおくじゃんけんではなくアンケートはがきによる抽選なのでじっと待っておりました。その結果色紙をゲット

Sa3b1386

サークル「Shin-chan Carnival」の色紙です。どうもありがとうございます。アフターに出た会がありました。

そして色紙抽選がおわったらその後はじゃんけん大会。あいかわらず物が多く当選率は高かったのですが今回は壊滅。その代わりお迎えに来ていたRYOTAN-Xが車用の大型ステッカーを入手しました。まあ参加条件がMY車所持&貼ってくれる人とのことでしたので実際に貼ったようです。

Sa3b1349

柄はリオパラダイスです。こうたろ先生なのですばらしいですなw
まあ貼る工程等はリンクからたどってください。私も当然のごとく手伝わされました。
ちなみにこのステッカーをくれた方は台場で開催していた痛Gフェスタ帰りだったようです。ちなみにご本人も当然デモ仕様となっております。

しかしこの手のアフターイベントは長いですね。終わったときにはもう真っ暗で19:00くらいでした。
こっから下は電撃キャラクターフェスティバルの依頼物

Sa3b1384

いつもの電撃萌王(左)とパンチラキング(右)あとテレカもあるけどまだ未受領のため次にでも・・・

あとは最近届いた物

Sa3b1358_2

電撃姫のテレカ。まあいつもどおり一括発注でお願いしました。

Sa3b1359_2

こちらも電撃姫の「パンツを見せること・・・」のテレカ。wheelも新作が発表されましたね。原画さんがはぐれ先生じゃないのでちょっとしょんぼりですが。まあまだ全貌がわからないのでゆっくりと見ていきたいと思います。

そして家に帰るとなにやら投函物が・・・裏を見てみると

Sa3b1361_2

トライアングル・・・・開けてみると

Sa3b1365_2

バナーキャンペーンに当選したようです。どうもありがとうございます。

Sa3b1364_2

テレカ詳細です。今後も応援していきますのでよろしくお願いします。

『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売 『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売

好評発売中です。

あとは最近の秋葉原の風情

Sa3b1366

川崎から秋葉原に移転したマグマニ。まあまだオープンしておりませんが看板は神々しく輝いておりました。個人的には川崎にあったほうが嬉しかったんですけどネェ・・・・まあ最近はおとなしくなっておりますがテレカイベントなどをやられると川崎よりも人が集まる&遠くなって朝面倒なので・・・・まあしかたがないか・・・・しかしフロア的には川崎よりもせまくなるんじゃないかなぁ・・・・待機列とかすごいめんどくさそう・・・・これで川崎に行く理由はほとんどなくなりましたな・・・小さい同人イベントくらいかな・・・・アニメイトは降りていく必要はないしね・・・

Sa3b1368

古川電気のテント。いつのまにか張り替わってました。

あとはちょっと気になったPCパーツ

Sa3b1367

超つけてみたいPCファンwネタで買える値段だから買ってもよかったのですが・・・・まあ今は経済的にきびしいので・・・・

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

誰にも負けないよ 君への気持ち 想いを形にかえ rev.01

そして8月は過ぎ去るのであった。
8月は訳あって更新しませんでした。
7~8月でいろいろと物も増えたのですがとりあえず9月のスケジュールから

9月6日 コミックトレジャー
 まあ大阪の同人イベント。これは行くかどうか悩み中・・・サークルリスト見る限りじゃちょろちょろ来ているんだけど何せ夏コミ後とその後の通販対応で金銭的に厳しい状態。ただ今回は月曜が休みだからゆったりといってこれるからなぁ・・・悩む

9月13日 所用

9月18日 PCゲーム発売日
 ということで8月の発売延期物がちょろちょろと発売されます。この日の購入予定物件としては
・そらいろ(ねこねこソフト)
Banner05_2
・eden(minori)
Eden_200x200b

かなぁ・・・そらいろはイベントを行うことは確認済みなので購入すると思いますがedenは悩む・・・eden自体はちこたんだからバックアップしたいのだがお金ナス・・・まあ買うならメッセかな・・・・布物だし・・・ほかにもちょくちょく出るけどあまり派手には動けません。

9月20日 リリカルマジカル
 ん~これはでるかわからない・・・・まだサークルチェックもしてないし・・・・Pioとか川崎で開催なら楽だからいいんだけどねぇ・・・ちょっくらリストのチェックをするか・・・・

9月24日 一部PCゲーム発売
 あかべぇブランドは1日早い木曜日に発売です。しかしW.L.Oのファンディスクの存在をすっかり忘れていた・・・・どうしよう・・・W.L.Oは購入しているんだけど・・・ほかになにか引き寄せる要素があれば・・・・・

9月25日 PCゲーム発売日
・シグナルハート(purplesoftwear)

Icon0a

・トロピカルKISS(Twinkle)

『トロピカルKISS』応援バナーキャンペーン

くらいかなぁ・・・・スフィアとキューブは切メーカー候補になりつつあるので買うかは極めて微妙・・・シグナルハートは面白そうなので購入します。期待の新メーカーTwinkleの「トロピカルKISS」も新規ブランドだしたぶん店舗特典もテレカだろうと思っていたががっちりシーツがつくじゃねぇかよ・・・・しかも2枚も・・・これはおそらくメッセで購入します。あとは発売日記念イベントとかやってくれれば非常にうれしいのだが・・・・どうなんだろうねぇ・・・

9月26日 AKIBAゲームフェア (rev.01追加)

 というわけで各ゲームメーカからちらほらと参加予告が出ていたので・・・しかしなんでこんな時期にやるんだと・・・場所は秋葉原のUDXです。小さいUDXのイベントならいったことありますがこのイベントはどうなんだろう・・・それなりにゲームメーカが来るから結構人がくると思うんだよネェ・・・・まあRicottaとかがくるので参加はするとは思いますが・・・でも次の日サンクリだよ・・・まあかぶんなかっただけでも良しとするか・・・

9月27日 サンシャインクリエイション
 というわけで厄介な時期に復活した通称サンクリ・・・・まあ給料日あとだから何とかなるだろう・・・・しかし夏コミ後でどれだけサークルが来る&新物があるのだろうか・・・・気になるサークル1つか2つくらいだと気が楽でいいのだが・・・(精神面・金銭的にも・・)まあ最近のサンクリは落ち着いて行動しているから大丈夫だろう・・・・

まあこんなところかな・・・・8月明けで何もないと思っていたら日曜全部埋まっているじゃねぇか・・・・こっちはコミケ後で金が無い+コミケの事後通販等でお金がまったくありません。25日まで踏ん張れればいいけど・・・落ち着くかとおもったら10月終盤には散財イベントのドリームパーティーがまっているしね・・・・どうしようかしら・・・・コミケはここ最近では相当出費を抑えているはずなのだが・・・・ゲームソフトも単純計算で5本・・・・まいったなぁ・・・・

こっから下は7月から部屋に増えたものなど

Sa3b1192

まずは7月26日に開催されたワンダーフェスティバル。結局流されるがまま参加しました。でもワンダーフェスティバルは久しぶりの参加なんだよね・・・・まあ諸事情によりビックサイトが使用できなくなり幕張メッセでの開催です。やっぱり幕張までいくのは非常に億劫です。今回はT-MAXのブーブで出撃しました。ナビゲーターで指示してたんだけどビックサイトから幕張メッセはそんなに遠くは無いことが判明。測定タイムは45分くらいでした。ただ帰りは天下のねずみーらんどが合ったおかげでとんでもなく時間がかかりましたがね・・・・まあワタクスは普段移動は夜なのであまり渋滞やらには巻き込まれないのですが・・・んで買ってきたものたち
Sa3b1179
リリーマルレーンのコピー誌。まあこれ目当てで行ったわけじゃないんだけど来ていたので・・・これといってトップで行く目的の場所もなかったので一番初めに行きました(コピー誌のため)・・・
Sa3b1281
ホビーストックの福袋。そうとう適当な写真だが・・・前回ははずれだったけど今回はまあそれなりにあたり玉じゃないかな?前回の福袋の中身はとある場所で元値以上で撒けたからとりあえず今回も買ってみました。まあいらんものはまた・・・・・
Sa3b1209
アオシマのガーランド・・・・あまり見ないもの&安かったのでつい買ってしまった・・・・

Sa3b1210_2

にしても組んでいないサイバーマシンたち・・・・また増えてしまった・・・でもアオシマは今でもサイバーをちょくちょく出してくれてるから好き。
Sa3b1213
いろいろ。まあこの手のものも安く手にいれられるのもジャンクヤードの醍醐味ですな。結構掘り出し物があったりします。
Sa3b1164
あとりえ彩のデュエルメイドグッズ。というかブースくるまで出してるの知らなかったよ・・・・よ~く見てみるとあとりえ彩のデュエルメイドブログでちょろっと書いてあるし・・・・まあ何にしてもあってよかった。ものは図書カード2枚組みとクリアファイル・・・しかしなんで図書カードなんだ・・・・おとなしくテレカにしてくれれば・・・・

Sa3b1175 Sa3b1177

クリアファイルは流れで買ってしまいました。

あとは企業やら個人ブースやらで気になったものを写真に撮らせてもらいました。

Sh370018

Sh370019

Sh370022

Sh370023

WAVEのタコたち。どれもいい味だしてるね。ターボカスタムなんか個人的にはいい感じ。ただやっぱり値段がきびしいねぇ・・・

Sh370020

Sh370021

これはWAVEのレイバーたち。ヘルダイバーがいい感じだった。やはりこっちも値段が厳しい・・・・

Sh370024

Sh370025

Sh370026

Sh370027

Sh370028

Sh370029

こちらはWAVEのモーターヘッドたち。いい感じだけどやっぱりボークスのが上かなぁ・・・・

Sh370030

ここからはコトブキヤ。ホイホイさん・・・・なんで今頃?

Sh370031

Sh370032

Sh370034

ゾイドシリーズの最新作。ついに俺の好きなアイアンコングが発売になりました。出来はよく非常にダイナミックでよろしいのですが値段もダイナミック・・・・・まあ気が向いたら。しかしコトブキヤのゾイドシリーズはプラモデルとしての完成度はどうなんだろうなぁ・・・・ここまで動くと個人的にはガシガシ動かして遊びたいからもろいとこまるんだよなぁ・・・・

Sh370038

これはバーチャロンシリーズの最新作告知・・・あんまフェイイェンは好きじゃないんだよなぁ・・ほかにも既存のVRが展示してあったけど省略します。

Sh370044

ここからはボークスのモーターヘッドシリーズ。このバッシュ・ザ・ブラックナイトはいいね。ちなみにデコーズ仕様。両刀状態だったらもうたまらんだろうな

Sh370045

Sh370046

こちらはバンドール。すばらしいの一言。どこから見ても造形の素晴らしさがわかる。何よりMH自体がかっこいいしね。

Sh370054

Sh370055

Sh370056

タミヤがきていたので久しぶりに覗いてみました。最近は昔の車種のシャーシを変えたやつを出してる(出す予定?)みたい。シャーシもモーター配置が変わったりで面白そうだから今度1台かってみようかな・・・・

Sh370061

これはMOVICの準タン・・・・男の子なのに18禁ブースに・・・・・なぜだ!!まあ女になっちゃう設定もあるけどねw

Sh370070

こっからは個人出展の方の作品。このブライガーのバランスは見事だね。ここまでかっこいいブライガーは見たことない。

Sh370073

Sh370071

Sh370072

これは・・・・車体名わすれたwでもゲームのCGだとダサいとしか思わなかったけどここに展示してあったのはかっこよく見えました。ゲームのCGがだめすぎるのか?バンダイもっとがんばれよw

Sh370074

こちらはアスラーダ。まあこれは普通のかっこよさ。ここはいつもサイバーマシン作ってくれるんで必ず見にいってるのよ・・・

Sh370075

Sh370078

Sh370079

ライドバックのマシン・・・これも第一話で見なくなっちまった・・・・・こんど見ておかないと。完全変形の素晴らしい造形物。そういえばどこもトイをだしてないような・・・・まあブースの人も増産はできないといっておりましたが・・・・

とりあえずワンフェスはこんなもの。やっぱりたまにこういった見て回れるイベントがあると面白いね。あとはビックサイトに戻ってくれれば・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Sa3b1266

7月31日の購入物。まあPCゲーム発売日でしたがこの日はワールプールの77-セブンスーしか買うものがありませんでした。毎回のごとくサインペーパーの配布と物販のイベントがあるので朝にいってちゃちゃっと物を購入してイベント待ち。イベントはいつものごとく広瀬無線のホールです。ただ人が結構いて下のゲーセンから苦情が来た模様。まあ場所的に階段待機ですとあまり人を収容できませんからね・・・・来るなって散らしても結局近くでうろうろしているわけでありまして・・・・今後は列形成等も考えますとのことでした。
メーカーとしてはファンが増えてもらってうれしい限りでしょうけどこういった問題も比例して増えますからね・・・あとはユーザーの捕らえ方ですがそれも千差万別なので難しいです。ファンで有るかぎりみんなほしいのは一緒ですからね・・・確実にもらえるのでしたら私も急いでいく理由はないのですが、なにせメーカー側から人数限定をかけられているので少々あせらざるを得ません。
今後はSIESTAみたいに外に列を待機させて搬入させる形になるんでしょうかね?物に上限数かけて時間を指定してしまうと今回のような状態に陥るのはわかるのですがかといってそれらをやらないと物がなくなってしまったり、イベントはいつやったのだというようなクレームがくるから仕方が無いですね・・・・サンクリなんかと違いあまりペナルティ等はつけられませんからね・・・購入者へのイベントということですから・・・・メーカー側の立場に立つと難しいですね・・・・
Sa3b1203
まあそしてご迷惑をかけてなんとかいただいたサインペーパー。
Sa3b1205
あとは会場販売をしていたテレカ&下敷きセットです。このシリーズはしっかり集めているので購入します。ただ2000は結構痛い・・・商品自体はテレカ+B5下敷き+台紙と3種が同根されているのでなかなか豪華なので仕方が無いのかもしれませんが・・・まあテレカ単体で1500とかよりはいいのですが・・・・個人的には普通の切込み台紙付で1500くらいがベストですね。
あとここは基本的に後日通販をしてくれるので非常に安心できます。こういったお気遣いは非常にうれしいです。

77(セブンズ)応援バナー
発売中です。
Sa3b1204

あとは街中で配布してたpurpleのペーパー。メモリアとシグナルハートの遅延連絡。メモリアのSDキャラがいい感じ

Sa3b1206

これはま~まれぇどの新作「キス魔王(?)」の予約冊子。購入は決まってたしどうせメッセで布物出すだろうとおもってメッセで早めに予約。中身は高苗先生が書いているのかとおもいきやほとんどみけおう先生だ・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーー

こっから下は8月15日に購入したもの

Sa3b1257

これは8月15日に開催されておりましたアールビバンのイベント販売物・・・なんで買ったんだろう・・・無ければいいや程度で冷やかしにいったんだけどあったから買っちまった・・・・・う~ん・・・・

Sa3b1258
K-BOOKSのタロットカードイベント。まあいつものとおり3000以上購入でもらえるとのこと。おいらは今回はの有葉先生の画集とキスシス3巻を購入

Sa3b1260

Sa3b1261
んでこれがもらったタロットカード。毎回集めてるけど・・・・どうするんだろ・・・・

ーーーーーーーーーーーーーー

Sa3b1269
こちらは8月23日に開催されましたコミティアでの購入物です。PINK CHUCHUの冊子です。オフセットではなく折り本で、300円と低価格ですが、フルカラーで値段の割には手が込んでおります。しかし夏コミからわずか1週間で出すとは・・・
内容は制服少女たちの本です。まあイラスト集ですね。こういったものはフルカラーだと非常にうれしいです。
ちなみにこれはドドタンに購入してもらいました。ありがちょうござんす

Sa3b1265
これは8月28日に購入したメモリア。左がゲーム本体で右が予約特典の紫通信号外です。

体験版をプレイしたけどゲームは結構おもしろそうです。やはりみみっこはポイントが高いね。今回の購入店舗はメディオです。どどタンに予約してもらいました。Purpleはいつもどおりでしたら、メーカー通販にするのですが、今回はほめらじCDと予約特典しかつかないので私にはあまり魅力がなく、下敷き付のテレカがつくメディオにしました。Purpleのメーカー特典はいつもどおりですとデータCDとポスター、そして予約特典がつくのですが・・・シグナルハートはどうなんだろうなぁ・・・・
Sa3b1264
これがメディオ特典のテレカ。やっぱり台紙や下敷きがつくと燃えますね。個人的にはキャラをアリサにしてほしかったのですが・・・・まあ仕方あるまい・・・

【メモリア】応援バナー 【メモリア】応援バナー

Sa3b1267
こちらは夏コミのときにメディアワークスから発売されていましたアニメ版プリンセスラバーの冊子。チェックしてたけどまったく気づかなかった・・・・とりあえずアニメイトに委託されておいてあったので購入。こもりけい先生のいらすとがちょろっとでもあるかなぁと思い購入してみましたが表紙あけて1ページのみ・・・しかもアニメDVD告知ポスターと同じ柄・・・まあコレクションとして考えておこう・・・・

Sa3b1253
edenのテーマソングCD。B4ポスターがついていたのでつい買ってしまった・・・・まあ曲自体は好きなので問題ないですけどね。しかしケースも上にminoriのマーキングが入っている特殊仕様。この形のケースも見たことないし・・・・

Sa3b1254

歌詞カードはポスカみたいになっています。

Sa3b1274

んでこれがポスター。もうすこし大きければ言うことなしなんだけどなぁ・・・

Sa3b1277
ドリームクラブのゲーマーズ特典。知合いがゲームだけほしいとのことだったので特典代だけだして特典をもらいました。上の画像はXBOX360デコレーションシールとテレカ、あと下のYES-NOクッション・・・・枕じゃないのがポイント。しかしなんでNOが理保なんだ・・・・ゆるさんぞ。
しかしゲームやりたいなぁ・・・・これは面白そうだよ・・・

Sa3b1279

YES柄

Sa3b1278

NO柄。真空パック状態で場所をとらないようになっています。これは持ち運びの際結構助かったりする。

ちなみに私はバイトしてキャバクラ通いの人生をしたいというわけではないので勘違いしないように・・・・
しかしすばらしいユニフォームだ・・・理保がかわいすぎる。おぱんつのひもを横のスリットからだすのはすばらしいエロスだ!
まあPS3も値段が下がったしXBOXも値段が下がるまで買いません。まあいつになるかわからんが・・・・

あとは昼間から行われていた無料配布類。
Sa3b1275
プリンセスパーティー・カメリアのお風呂ポスター。サイズはB4です。柄はなかなかいい感じです。新作というか続編(?)が販売されるようです。

Bn_180x180_tbk1_2 Bn_180x180_eri1

先生が個人的には好きなので攻略できるのはうれしいのでちょっとほしかったり・・・・プリパもイベント等には参加して買おうかと悩んだけど結局買わず・・・プリパ同梱版もでるとのことですがこの時期に買える余力がない・・・・まあまた落ち着いた時にでも・・・・
ちなみにこのポスターは朝10時から19時くらいまでずっとぶんまいておりました。いったい何枚つくったのだろう?

Sa3b1263

体験版各種。姫姫は10時から結構長い時間ソフマップAM館でチラシと一緒にまいておりました。夏の空は1700からメッセサンオーにて入手。edenはゲーマーズで1800から配布してました。edenはいつものminoriの無配の仕方(配布時間になったら最後尾で列形成をやめて配布開始)でしたので1人で複数枚入手することはできないようになっております。案の定配布終了してもうじゃうじゃしておりましたがちゃっちゃと片付けて退散した模様。
ちなみに1800からソフマップでもぺんしるブランドが無配をおこなっておりました。ぺんしるのはエンジェルナビゲート体験版と冊子類と割と豪華でしたので先に撒くことを願ってソフマップに並んでゲットしました。上に書いたようにminoriは絶対に時間より前に配布はしないので・・・案の定1800になる前に配布開始してくれました。早めに列についていたので1755くらいには入手完了してゲーマーズに向かいました。ぺんしるブランドの無配物は冊子類と体験版をひとつの袋にいれて持ってきていたようなので持ち込み数が少なく、結構早くなくなっていたようです。下がぺんしるブランドの配布物。下のものが一度にわたされておりました。

Sa3b1276

確認のためeden配布後にまだぺんしるが配布しているか確認しにいきましたがもう終了しておりました。

Sa3b1268

チラシ類。ねこねこソフトのそらいろはマスターアップが完了したようです。おめでとうございます。ペーパーをもらいせいやんさんにちょくちょくお話を伺えました。聞いた話ですと

・コットンファンディスクを作りたい(というかたぶん作るだろう)
・そらいろ発売記念イベントは実施したいとのこと
・コットンファンディスクではコットンキャラによる2D格闘を作りたい
・冬コミは申し込み済。そろそろ選考会があるとのこと

などをお聞きしました。メーカーさんの人でここまで気さくに話しかけてくれる方はいないのではないでしょうか?1200くらいにソフマップの前でマスターアップ告知をしながら木陰で一緒にお話をしていただけました。貴重なお時間をさいてもらいありがとうございます。
土曜・日曜と新潟・仙台とゲリラ配布をして回るとのことでした。
応援しておりますので今後もよろしくお願いします。

Sa3b1270_2

スズノネのポスカ。チラシと一緒に撒いていたのでとんでもないことに・・・・一枚違うのがありますがお気にせずに・・・・

Sa3b1243

これは8月29日に開催されましたアイマスオンリーイベント「おもりそい記事になりそうだ」です。場所は川崎の産業振興会館で開催されておりました。まあ開催時間が16:00だったりお酒が出たりとまったりイベントでした。まあ私が向かった理由としては「みりおんばんく」が参加しているからなのですが・・・・実際には15:30くらいに列をつくって予定通り16:00に開催されました。みりおんばんくの販売物も無事に入手できましたので嬉しい限りです。

またこのイベントはカタログの最終ページにはんこを押す場所がありまして、ハンコを押すと飲み物や食べ物がもらえるという面白いイベントです。

Sa3b1247

私も日本酒とおでんをいただきましたw

Sa3b1248

ちなみにこの飲食物販売のところが一番待機列が長く伸びておりましたw

会場は四階だったのですが、ベランダの用な場所が展開されておりまして、そこで皆様コスプレやらお酒飲んだりPSPでアイマスなどをやっておりました。

Sa3b1250

Sa3b1249

今までにないイベントでしたのでとても新鮮でした。でも私はアイマスに関しては無知なので待機列の最中など知らぬお方とおしゃべりをしたりするのですが、相槌を打つくらいしかできないのでつらかったです・・・・もうちょっと勉強するか・・・・

そして購入したもの

Sa3b1256

Sa3b1257

こちらはお目当てのみりおんばんくの新物「アクシデント湯のみ」。瀬乃本先生のSDイラストは好きなのでたまらんですね

Sa3b1271

あと過去発行物も持ってきていたようでそれらも購入させてもらいました。こちらはC74時に販売されてましたテレカセット。もっていなかったので非常に助かりました。

Sa3b1272

これらは冊子類・・・・いつのかは・・・・わかりませんwとりあえず購入

とりあえずこんな感じですね。あ、当然のことながらC76は記事から抜いてありますよw

| | コメント (1) | トラックバック (1)