« Kiss Kiss 恋してるよ 零れ落ちそうで 時が止まった | トップページ | Shinin' your soul 闇を乗り越えて 昨日より強い自分になれ »

2009年9月 6日 (日)

誰にも負けないよ 君への気持ち 想いを形にかえ rev.01

そして8月は過ぎ去るのであった。
8月は訳あって更新しませんでした。
7~8月でいろいろと物も増えたのですがとりあえず9月のスケジュールから

9月6日 コミックトレジャー
 まあ大阪の同人イベント。これは行くかどうか悩み中・・・サークルリスト見る限りじゃちょろちょろ来ているんだけど何せ夏コミ後とその後の通販対応で金銭的に厳しい状態。ただ今回は月曜が休みだからゆったりといってこれるからなぁ・・・悩む

9月13日 所用

9月18日 PCゲーム発売日
 ということで8月の発売延期物がちょろちょろと発売されます。この日の購入予定物件としては
・そらいろ(ねこねこソフト)
Banner05_2
・eden(minori)
Eden_200x200b

かなぁ・・・そらいろはイベントを行うことは確認済みなので購入すると思いますがedenは悩む・・・eden自体はちこたんだからバックアップしたいのだがお金ナス・・・まあ買うならメッセかな・・・・布物だし・・・ほかにもちょくちょく出るけどあまり派手には動けません。

9月20日 リリカルマジカル
 ん~これはでるかわからない・・・・まだサークルチェックもしてないし・・・・Pioとか川崎で開催なら楽だからいいんだけどねぇ・・・ちょっくらリストのチェックをするか・・・・

9月24日 一部PCゲーム発売
 あかべぇブランドは1日早い木曜日に発売です。しかしW.L.Oのファンディスクの存在をすっかり忘れていた・・・・どうしよう・・・W.L.Oは購入しているんだけど・・・ほかになにか引き寄せる要素があれば・・・・・

9月25日 PCゲーム発売日
・シグナルハート(purplesoftwear)

Icon0a

・トロピカルKISS(Twinkle)

『トロピカルKISS』応援バナーキャンペーン

くらいかなぁ・・・・スフィアとキューブは切メーカー候補になりつつあるので買うかは極めて微妙・・・シグナルハートは面白そうなので購入します。期待の新メーカーTwinkleの「トロピカルKISS」も新規ブランドだしたぶん店舗特典もテレカだろうと思っていたががっちりシーツがつくじゃねぇかよ・・・・しかも2枚も・・・これはおそらくメッセで購入します。あとは発売日記念イベントとかやってくれれば非常にうれしいのだが・・・・どうなんだろうねぇ・・・

9月26日 AKIBAゲームフェア (rev.01追加)

 というわけで各ゲームメーカからちらほらと参加予告が出ていたので・・・しかしなんでこんな時期にやるんだと・・・場所は秋葉原のUDXです。小さいUDXのイベントならいったことありますがこのイベントはどうなんだろう・・・それなりにゲームメーカが来るから結構人がくると思うんだよネェ・・・・まあRicottaとかがくるので参加はするとは思いますが・・・でも次の日サンクリだよ・・・まあかぶんなかっただけでも良しとするか・・・

9月27日 サンシャインクリエイション
 というわけで厄介な時期に復活した通称サンクリ・・・・まあ給料日あとだから何とかなるだろう・・・・しかし夏コミ後でどれだけサークルが来る&新物があるのだろうか・・・・気になるサークル1つか2つくらいだと気が楽でいいのだが・・・(精神面・金銭的にも・・)まあ最近のサンクリは落ち着いて行動しているから大丈夫だろう・・・・

まあこんなところかな・・・・8月明けで何もないと思っていたら日曜全部埋まっているじゃねぇか・・・・こっちはコミケ後で金が無い+コミケの事後通販等でお金がまったくありません。25日まで踏ん張れればいいけど・・・落ち着くかとおもったら10月終盤には散財イベントのドリームパーティーがまっているしね・・・・どうしようかしら・・・・コミケはここ最近では相当出費を抑えているはずなのだが・・・・ゲームソフトも単純計算で5本・・・・まいったなぁ・・・・

こっから下は7月から部屋に増えたものなど

Sa3b1192

まずは7月26日に開催されたワンダーフェスティバル。結局流されるがまま参加しました。でもワンダーフェスティバルは久しぶりの参加なんだよね・・・・まあ諸事情によりビックサイトが使用できなくなり幕張メッセでの開催です。やっぱり幕張までいくのは非常に億劫です。今回はT-MAXのブーブで出撃しました。ナビゲーターで指示してたんだけどビックサイトから幕張メッセはそんなに遠くは無いことが判明。測定タイムは45分くらいでした。ただ帰りは天下のねずみーらんどが合ったおかげでとんでもなく時間がかかりましたがね・・・・まあワタクスは普段移動は夜なのであまり渋滞やらには巻き込まれないのですが・・・んで買ってきたものたち
Sa3b1179
リリーマルレーンのコピー誌。まあこれ目当てで行ったわけじゃないんだけど来ていたので・・・これといってトップで行く目的の場所もなかったので一番初めに行きました(コピー誌のため)・・・
Sa3b1281
ホビーストックの福袋。そうとう適当な写真だが・・・前回ははずれだったけど今回はまあそれなりにあたり玉じゃないかな?前回の福袋の中身はとある場所で元値以上で撒けたからとりあえず今回も買ってみました。まあいらんものはまた・・・・・
Sa3b1209
アオシマのガーランド・・・・あまり見ないもの&安かったのでつい買ってしまった・・・・

Sa3b1210_2

にしても組んでいないサイバーマシンたち・・・・また増えてしまった・・・でもアオシマは今でもサイバーをちょくちょく出してくれてるから好き。
Sa3b1213
いろいろ。まあこの手のものも安く手にいれられるのもジャンクヤードの醍醐味ですな。結構掘り出し物があったりします。
Sa3b1164
あとりえ彩のデュエルメイドグッズ。というかブースくるまで出してるの知らなかったよ・・・・よ~く見てみるとあとりえ彩のデュエルメイドブログでちょろっと書いてあるし・・・・まあ何にしてもあってよかった。ものは図書カード2枚組みとクリアファイル・・・しかしなんで図書カードなんだ・・・・おとなしくテレカにしてくれれば・・・・

Sa3b1175 Sa3b1177

クリアファイルは流れで買ってしまいました。

あとは企業やら個人ブースやらで気になったものを写真に撮らせてもらいました。

Sh370018

Sh370019

Sh370022

Sh370023

WAVEのタコたち。どれもいい味だしてるね。ターボカスタムなんか個人的にはいい感じ。ただやっぱり値段がきびしいねぇ・・・

Sh370020

Sh370021

これはWAVEのレイバーたち。ヘルダイバーがいい感じだった。やはりこっちも値段が厳しい・・・・

Sh370024

Sh370025

Sh370026

Sh370027

Sh370028

Sh370029

こちらはWAVEのモーターヘッドたち。いい感じだけどやっぱりボークスのが上かなぁ・・・・

Sh370030

ここからはコトブキヤ。ホイホイさん・・・・なんで今頃?

Sh370031

Sh370032

Sh370034

ゾイドシリーズの最新作。ついに俺の好きなアイアンコングが発売になりました。出来はよく非常にダイナミックでよろしいのですが値段もダイナミック・・・・・まあ気が向いたら。しかしコトブキヤのゾイドシリーズはプラモデルとしての完成度はどうなんだろうなぁ・・・・ここまで動くと個人的にはガシガシ動かして遊びたいからもろいとこまるんだよなぁ・・・・

Sh370038

これはバーチャロンシリーズの最新作告知・・・あんまフェイイェンは好きじゃないんだよなぁ・・ほかにも既存のVRが展示してあったけど省略します。

Sh370044

ここからはボークスのモーターヘッドシリーズ。このバッシュ・ザ・ブラックナイトはいいね。ちなみにデコーズ仕様。両刀状態だったらもうたまらんだろうな

Sh370045

Sh370046

こちらはバンドール。すばらしいの一言。どこから見ても造形の素晴らしさがわかる。何よりMH自体がかっこいいしね。

Sh370054

Sh370055

Sh370056

タミヤがきていたので久しぶりに覗いてみました。最近は昔の車種のシャーシを変えたやつを出してる(出す予定?)みたい。シャーシもモーター配置が変わったりで面白そうだから今度1台かってみようかな・・・・

Sh370061

これはMOVICの準タン・・・・男の子なのに18禁ブースに・・・・・なぜだ!!まあ女になっちゃう設定もあるけどねw

Sh370070

こっからは個人出展の方の作品。このブライガーのバランスは見事だね。ここまでかっこいいブライガーは見たことない。

Sh370073

Sh370071

Sh370072

これは・・・・車体名わすれたwでもゲームのCGだとダサいとしか思わなかったけどここに展示してあったのはかっこよく見えました。ゲームのCGがだめすぎるのか?バンダイもっとがんばれよw

Sh370074

こちらはアスラーダ。まあこれは普通のかっこよさ。ここはいつもサイバーマシン作ってくれるんで必ず見にいってるのよ・・・

Sh370075

Sh370078

Sh370079

ライドバックのマシン・・・これも第一話で見なくなっちまった・・・・・こんど見ておかないと。完全変形の素晴らしい造形物。そういえばどこもトイをだしてないような・・・・まあブースの人も増産はできないといっておりましたが・・・・

とりあえずワンフェスはこんなもの。やっぱりたまにこういった見て回れるイベントがあると面白いね。あとはビックサイトに戻ってくれれば・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Sa3b1266

7月31日の購入物。まあPCゲーム発売日でしたがこの日はワールプールの77-セブンスーしか買うものがありませんでした。毎回のごとくサインペーパーの配布と物販のイベントがあるので朝にいってちゃちゃっと物を購入してイベント待ち。イベントはいつものごとく広瀬無線のホールです。ただ人が結構いて下のゲーセンから苦情が来た模様。まあ場所的に階段待機ですとあまり人を収容できませんからね・・・・来るなって散らしても結局近くでうろうろしているわけでありまして・・・・今後は列形成等も考えますとのことでした。
メーカーとしてはファンが増えてもらってうれしい限りでしょうけどこういった問題も比例して増えますからね・・・あとはユーザーの捕らえ方ですがそれも千差万別なので難しいです。ファンで有るかぎりみんなほしいのは一緒ですからね・・・確実にもらえるのでしたら私も急いでいく理由はないのですが、なにせメーカー側から人数限定をかけられているので少々あせらざるを得ません。
今後はSIESTAみたいに外に列を待機させて搬入させる形になるんでしょうかね?物に上限数かけて時間を指定してしまうと今回のような状態に陥るのはわかるのですがかといってそれらをやらないと物がなくなってしまったり、イベントはいつやったのだというようなクレームがくるから仕方が無いですね・・・・サンクリなんかと違いあまりペナルティ等はつけられませんからね・・・購入者へのイベントということですから・・・・メーカー側の立場に立つと難しいですね・・・・
Sa3b1203
まあそしてご迷惑をかけてなんとかいただいたサインペーパー。
Sa3b1205
あとは会場販売をしていたテレカ&下敷きセットです。このシリーズはしっかり集めているので購入します。ただ2000は結構痛い・・・商品自体はテレカ+B5下敷き+台紙と3種が同根されているのでなかなか豪華なので仕方が無いのかもしれませんが・・・まあテレカ単体で1500とかよりはいいのですが・・・・個人的には普通の切込み台紙付で1500くらいがベストですね。
あとここは基本的に後日通販をしてくれるので非常に安心できます。こういったお気遣いは非常にうれしいです。

77(セブンズ)応援バナー
発売中です。
Sa3b1204

あとは街中で配布してたpurpleのペーパー。メモリアとシグナルハートの遅延連絡。メモリアのSDキャラがいい感じ

Sa3b1206

これはま~まれぇどの新作「キス魔王(?)」の予約冊子。購入は決まってたしどうせメッセで布物出すだろうとおもってメッセで早めに予約。中身は高苗先生が書いているのかとおもいきやほとんどみけおう先生だ・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーー

こっから下は8月15日に購入したもの

Sa3b1257

これは8月15日に開催されておりましたアールビバンのイベント販売物・・・なんで買ったんだろう・・・無ければいいや程度で冷やかしにいったんだけどあったから買っちまった・・・・・う~ん・・・・

Sa3b1258
K-BOOKSのタロットカードイベント。まあいつものとおり3000以上購入でもらえるとのこと。おいらは今回はの有葉先生の画集とキスシス3巻を購入

Sa3b1260

Sa3b1261
んでこれがもらったタロットカード。毎回集めてるけど・・・・どうするんだろ・・・・

ーーーーーーーーーーーーーー

Sa3b1269
こちらは8月23日に開催されましたコミティアでの購入物です。PINK CHUCHUの冊子です。オフセットではなく折り本で、300円と低価格ですが、フルカラーで値段の割には手が込んでおります。しかし夏コミからわずか1週間で出すとは・・・
内容は制服少女たちの本です。まあイラスト集ですね。こういったものはフルカラーだと非常にうれしいです。
ちなみにこれはドドタンに購入してもらいました。ありがちょうござんす

Sa3b1265
これは8月28日に購入したメモリア。左がゲーム本体で右が予約特典の紫通信号外です。

体験版をプレイしたけどゲームは結構おもしろそうです。やはりみみっこはポイントが高いね。今回の購入店舗はメディオです。どどタンに予約してもらいました。Purpleはいつもどおりでしたら、メーカー通販にするのですが、今回はほめらじCDと予約特典しかつかないので私にはあまり魅力がなく、下敷き付のテレカがつくメディオにしました。Purpleのメーカー特典はいつもどおりですとデータCDとポスター、そして予約特典がつくのですが・・・シグナルハートはどうなんだろうなぁ・・・・
Sa3b1264
これがメディオ特典のテレカ。やっぱり台紙や下敷きがつくと燃えますね。個人的にはキャラをアリサにしてほしかったのですが・・・・まあ仕方あるまい・・・

【メモリア】応援バナー 【メモリア】応援バナー

Sa3b1267
こちらは夏コミのときにメディアワークスから発売されていましたアニメ版プリンセスラバーの冊子。チェックしてたけどまったく気づかなかった・・・・とりあえずアニメイトに委託されておいてあったので購入。こもりけい先生のいらすとがちょろっとでもあるかなぁと思い購入してみましたが表紙あけて1ページのみ・・・しかもアニメDVD告知ポスターと同じ柄・・・まあコレクションとして考えておこう・・・・

Sa3b1253
edenのテーマソングCD。B4ポスターがついていたのでつい買ってしまった・・・・まあ曲自体は好きなので問題ないですけどね。しかしケースも上にminoriのマーキングが入っている特殊仕様。この形のケースも見たことないし・・・・

Sa3b1254

歌詞カードはポスカみたいになっています。

Sa3b1274

んでこれがポスター。もうすこし大きければ言うことなしなんだけどなぁ・・・

Sa3b1277
ドリームクラブのゲーマーズ特典。知合いがゲームだけほしいとのことだったので特典代だけだして特典をもらいました。上の画像はXBOX360デコレーションシールとテレカ、あと下のYES-NOクッション・・・・枕じゃないのがポイント。しかしなんでNOが理保なんだ・・・・ゆるさんぞ。
しかしゲームやりたいなぁ・・・・これは面白そうだよ・・・

Sa3b1279

YES柄

Sa3b1278

NO柄。真空パック状態で場所をとらないようになっています。これは持ち運びの際結構助かったりする。

ちなみに私はバイトしてキャバクラ通いの人生をしたいというわけではないので勘違いしないように・・・・
しかしすばらしいユニフォームだ・・・理保がかわいすぎる。おぱんつのひもを横のスリットからだすのはすばらしいエロスだ!
まあPS3も値段が下がったしXBOXも値段が下がるまで買いません。まあいつになるかわからんが・・・・

あとは昼間から行われていた無料配布類。
Sa3b1275
プリンセスパーティー・カメリアのお風呂ポスター。サイズはB4です。柄はなかなかいい感じです。新作というか続編(?)が販売されるようです。

Bn_180x180_tbk1_2 Bn_180x180_eri1

先生が個人的には好きなので攻略できるのはうれしいのでちょっとほしかったり・・・・プリパもイベント等には参加して買おうかと悩んだけど結局買わず・・・プリパ同梱版もでるとのことですがこの時期に買える余力がない・・・・まあまた落ち着いた時にでも・・・・
ちなみにこのポスターは朝10時から19時くらいまでずっとぶんまいておりました。いったい何枚つくったのだろう?

Sa3b1263

体験版各種。姫姫は10時から結構長い時間ソフマップAM館でチラシと一緒にまいておりました。夏の空は1700からメッセサンオーにて入手。edenはゲーマーズで1800から配布してました。edenはいつものminoriの無配の仕方(配布時間になったら最後尾で列形成をやめて配布開始)でしたので1人で複数枚入手することはできないようになっております。案の定配布終了してもうじゃうじゃしておりましたがちゃっちゃと片付けて退散した模様。
ちなみに1800からソフマップでもぺんしるブランドが無配をおこなっておりました。ぺんしるのはエンジェルナビゲート体験版と冊子類と割と豪華でしたので先に撒くことを願ってソフマップに並んでゲットしました。上に書いたようにminoriは絶対に時間より前に配布はしないので・・・案の定1800になる前に配布開始してくれました。早めに列についていたので1755くらいには入手完了してゲーマーズに向かいました。ぺんしるブランドの無配物は冊子類と体験版をひとつの袋にいれて持ってきていたようなので持ち込み数が少なく、結構早くなくなっていたようです。下がぺんしるブランドの配布物。下のものが一度にわたされておりました。

Sa3b1276

確認のためeden配布後にまだぺんしるが配布しているか確認しにいきましたがもう終了しておりました。

Sa3b1268

チラシ類。ねこねこソフトのそらいろはマスターアップが完了したようです。おめでとうございます。ペーパーをもらいせいやんさんにちょくちょくお話を伺えました。聞いた話ですと

・コットンファンディスクを作りたい(というかたぶん作るだろう)
・そらいろ発売記念イベントは実施したいとのこと
・コットンファンディスクではコットンキャラによる2D格闘を作りたい
・冬コミは申し込み済。そろそろ選考会があるとのこと

などをお聞きしました。メーカーさんの人でここまで気さくに話しかけてくれる方はいないのではないでしょうか?1200くらいにソフマップの前でマスターアップ告知をしながら木陰で一緒にお話をしていただけました。貴重なお時間をさいてもらいありがとうございます。
土曜・日曜と新潟・仙台とゲリラ配布をして回るとのことでした。
応援しておりますので今後もよろしくお願いします。

Sa3b1270_2

スズノネのポスカ。チラシと一緒に撒いていたのでとんでもないことに・・・・一枚違うのがありますがお気にせずに・・・・

Sa3b1243

これは8月29日に開催されましたアイマスオンリーイベント「おもりそい記事になりそうだ」です。場所は川崎の産業振興会館で開催されておりました。まあ開催時間が16:00だったりお酒が出たりとまったりイベントでした。まあ私が向かった理由としては「みりおんばんく」が参加しているからなのですが・・・・実際には15:30くらいに列をつくって予定通り16:00に開催されました。みりおんばんくの販売物も無事に入手できましたので嬉しい限りです。

またこのイベントはカタログの最終ページにはんこを押す場所がありまして、ハンコを押すと飲み物や食べ物がもらえるという面白いイベントです。

Sa3b1247

私も日本酒とおでんをいただきましたw

Sa3b1248

ちなみにこの飲食物販売のところが一番待機列が長く伸びておりましたw

会場は四階だったのですが、ベランダの用な場所が展開されておりまして、そこで皆様コスプレやらお酒飲んだりPSPでアイマスなどをやっておりました。

Sa3b1250

Sa3b1249

今までにないイベントでしたのでとても新鮮でした。でも私はアイマスに関しては無知なので待機列の最中など知らぬお方とおしゃべりをしたりするのですが、相槌を打つくらいしかできないのでつらかったです・・・・もうちょっと勉強するか・・・・

そして購入したもの

Sa3b1256

Sa3b1257

こちらはお目当てのみりおんばんくの新物「アクシデント湯のみ」。瀬乃本先生のSDイラストは好きなのでたまらんですね

Sa3b1271

あと過去発行物も持ってきていたようでそれらも購入させてもらいました。こちらはC74時に販売されてましたテレカセット。もっていなかったので非常に助かりました。

Sa3b1272

これらは冊子類・・・・いつのかは・・・・わかりませんwとりあえず購入

とりあえずこんな感じですね。あ、当然のことながらC76は記事から抜いてありますよw

|

« Kiss Kiss 恋してるよ 零れ落ちそうで 時が止まった | トップページ | Shinin' your soul 闇を乗り越えて 昨日より強い自分になれ »

PCゲーム」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

スケジュール」カテゴリの記事

全プレグッズ」カテゴリの記事

同人誌即売会」カテゴリの記事

無料配布イベント」カテゴリの記事

コメント

とりあえず今年の予定を作成したんで確認よろしく。

投稿: RYOTAN-X | 2009年9月14日 (月) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/475337/31213201

この記事へのトラックバック一覧です: 誰にも負けないよ 君への気持ち 想いを形にかえ rev.01:

» 2009年出撃スケジュール [RYOTAN-X]
唐突ですが、本年度のカレンでの出撃スケジュールを記録します。 ただ、まだ予定なので変更もありますので・・・ 9月26日 東雲周辺      池袋周辺に用事があるので車だけとめていこうかと・・・荷物もありそうなので・・・ 10月12日 東京ビックサイト      友人の運送依頼... [続きを読む]

受信: 2009年9月14日 (月) 19時18分

« Kiss Kiss 恋してるよ 零れ落ちそうで 時が止まった | トップページ | Shinin' your soul 闇を乗り越えて 昨日より強い自分になれ »